人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさみみカチューシャ

またまた +naomi です060.gif

今日は、朝から子供会の古紙回収、それが終わったら、東区クリーンアップ作戦に参加して、近くの公園のごみ拾いに行って来ました。

近所の子供たち数人を引き連れて行って来たのですが、今日のごみ拾いの場所は、あまりごみも捨てられてなくて、ごみを探して子供達も取り合いしながら参加していました。

今回で3回目の参加ですが、今までは阪和道高架下のごみ拾いと落書き消しだったので、すっごいごみの量で、本当にマナーの悪さにびっくりしていたのです。

でも、子供達はその様子を見て、ごみ拾いに参加することにより、「なんでこんなとこにごみ捨てるんやろう??」という言葉を言うようになり、ペンキ塗りをしたところにまた落書きがあったりすると、「僕達がペンキ塗ったとこやのに・・・。なんでこんなことするんやろう?」と子供達にはとってもいい経験になりました。

今日は、暑い中参加する子供たちのために、連合会長さんが、ごみ拾い終了後にカキ氷も用意してくれていて、子供達は大喜び♪♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

今後も、このクリーンアップ作戦には出来る限り参加させていただきます066.gif

     *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

やっと、本題(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

お友達に頼まれて、今流行の「うさ耳カチューシャ」なるものを作ってみました。
実物を見たことがなく、お友達の言われるままに作ったら、ちょっと中のワイヤーがごつすぎたらしい・・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

それでもとっても喜んでくれて、早速つけてくれました060.gif

うさみみカチューシャ_f0237399_2334285.jpg


他のお友達にも何点か頼まれているので、細いワイヤーに変えて、再チャレンジしてみます066.gif

by charla-muchacha | 2010-06-12 23:37 | +naomi  

<< いよいよ梅雨ですかね? いろいろ作成中!! >>