人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEA@お泊り会 ②

はい、またまたまたの +naomi です

長~いIKEAの夜、第2弾です!
本当に長くて、濃い夜だったのです。

①に引き続き、お部屋に案内された後は、選んだカバーなどをセットするためのベッドメイキングコンテスト!

速さ・きれいさ・センスで点数が付けられます。
わが家は・・・
途中で諦めました・・
掛け布団のカバー、どこが出入り口??わかりません・・・(´・ω・`;A) アセアセ
センス??? バラバラです・・(;´Д`A ```

結果は・・
ご想像にお任せします・・
1等の方には、IKEAの商品券が当たりました。
子供たちには、女の子はぬいぐるみ、男の子はサッカーボールのソフトトイをいただきました。


さて、このお泊り会参加者だけの特権!!

IKEAのバックヤードツアー!!!070.gif

普段入ることができないIKEAの裏側に潜入!
ところどころクイズを入れながら、正解者には、Daimがもらえます。

ベッド売り場担当の「まっつん」によるツアー開始!
この「まっつん」、ま~なんてノリがいいんでしょう。
まるでウルトラクイズ  んっ、ウルトラクイズ知りません??

IKEA@お泊り会 ②_f0237399_20261773.jpg


さぁ、ツアー開始です!

IKEA@お泊り会 ②_f0237399_20342196.jpg


ここからはIKEA会社内に潜入です。

IKEA@お泊り会 ②_f0237399_20402862.jpg


こちらは社員食堂

IKEA@お泊り会 ②_f0237399_20411923.jpg


なんと、ビュッフェ形式で毎日メニューが変わるそうです。
お皿ごとに値段が決まっていて、そのお皿に盛り放題!
支払いは、社員証をかざして給料からひかれるそうです。

スタッフさん談
 「ポテトフライが出るとテンション上がるねん!」
 「僕、先月ここの社員食堂で7000円くらい食べてます・・」

さて、そこから社内へ。
夜の会社は暗くて、ちょっと怖いです・・・

IKEA@お泊り会 ②_f0237399_2050615.jpg


社内の中のものは、すべて社員さんたちが自分たちで組み立てたそうです。
IKEAは自分で組み立てるタイプの家具ですものね。

おっされ~な社内です。

壁に貼ってある書類なども英語でした。
スタッフさんの話によると(おしゃべり好きの+naomiさん、えんえんとスタッフさん達としゃべりながら歩いていましたヨ)、英語のレッスンを無料で受けれるそうです。その代わり、きちんと出席しているか、レベルアップしているかの調査はあるらしいのですが・・。

IKEA@お泊り会 ②_f0237399_2055254.jpg


その後、真っ暗な屋上へ

IKEA@お泊り会 ②_f0237399_20561181.jpg

IKEA@お泊り会 ②_f0237399_20585778.jpg


クイズ結果発表!

わが息子は、見事、スタッフさん手作りの帽子をGETしました!

IKEA@お泊り会 ②_f0237399_2141553.jpg


ツアーが終わったのは、11時過ぎ・・
もうお子ちゃまたちはねむた~い時間ですが、テンション上がっているためか、まだ大丈夫!

その後、スタッフさんによるヨガにも参加しましたよ。

でも、終了後には、歯磨きして、ベッドに入ると、即眠りに落ちました・・。

おやすみなさいzzzzz

by charla-muchacha | 2011-02-23 19:32 | +naomi  

<< IKEA@お泊り会 ③ IKEA@お泊り会 ① >>