人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火からヘアゴムのヒント?!

往復2時間一生懸命、自転車をこいでPLの花火を見に行ってきました。

こんばんはmiyabiです。
花火からヘアゴムのヒント?!_f0237399_22342144.jpg

花火を打ち上げるゴルフ場の横の広場で見ていました。
『今年は風向きが自分達の方向にむいてるなぁ…』と思いながらも花火を見ていると
雪のようにチラチラと何かが降ってきました。

あれ? 虫? 灰?
花火からヘアゴムのヒント?!_f0237399_22342115.jpg

花火の火薬を巻いている紙のようです。

20回以上近くで見ていますが紙が降ってきたのは初めて

花火の紙吹雪は娘の好奇心をくすぐったのか花火を見つつも紙を集め出しました。

こちらは先日、Acornさんに教えて頂いたヘアゴム♪
基本形and少しアレンジ
花火からヘアゴムのヒント?!_f0237399_22342149.jpg

更にアレンジして『かんざし』
花火からヘアゴムのヒント?!_f0237399_22342130.jpg

しかしデザインは行き詰まり基本形を作り続けてたその時、花火を見て
『そうだ!内と外と色がちがう丸い花火のように色も変えてみよう!!』
花火が私の創作意欲をくすぐるとは

『芸術的なものを見なさいふれなさい』と言っていた先生の言葉を思い出しました。
色々な配色があったからなぁ…どんな作品になるのでしょう!?

by charla-muchacha | 2011-08-01 22:34 | miyabi  

<< 待ち時間のknit 毛塚さんのイベントへ >>