人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚤の市に向けて頑張っています♪

今日はあいにくの天気ですが、昨日はとってもいい天気でしたね

そんな時は、ペンキ塗りとばかりに、強い日差しの中ペンキぬりぬりしているものだから、もうすでに真っ黒の夏ガール(んっ、夏おばちゃん?)になってきています

蚤の市に向けて、作りかけのものを仕上げないと!ということで、天気のいい昨日は木工、天気の悪い今日はミシンと、作品つくりにいそしんでおります

こちらは昨日作った子たち

こくばん’s

蚤の市に向けて頑張っています♪_f0237399_18542152.jpg


府立大学友好祭に持っていった黒板とはちょっと違う形の、そして、全部違う形のこくばん’s
ボックスもつけたものは、グリーンを入れたり、文房具を入れたりと好きなようにアレンジできます
こちらは背もたれ部分(背もたれ部分っていうのかな?)が黒板

蚤の市に向けて頑張っています♪_f0237399_18544492.jpg


こちらは、箱の全面部分に黒板で掛ける様にしました
なので、メッセージを書いたり、植物の名前を書いたりしてもいいかな

蚤の市に向けて頑張っています♪_f0237399_18551666.jpg


次は、この間作ったアイロン台の違うバージョン
白い板壁風にしてみました
まだ取っ手がついてませんが・・・・

蚤の市に向けて頑張っています♪_f0237399_18552990.jpg

蚤の市に向けて頑張っています♪_f0237399_1856554.jpg


そして、多肉ちゃんたち
前回の府立大学でも好評だったので、ちょっと調子にのっちゃってます

蚤の市に向けて頑張っています♪_f0237399_18561297.jpg


こちらは、今日のミシン作業でできた物たち
今回は、ちょっとガールズテイストたっぷりのティッシュケースたちにランドセルカバー
ティッシュケースはいつも人気で府立大学で完売してしまっていたので、ちょっとでも作ろうとあがいてみました
本当はここにリコーダーケースが入る予定が、バイアステープに悪戦苦闘し出来上がりませんでした
横では、ぼんが「早く作って~」とせかしてくるのですが・・
はい、リコーダーケースはぼん用
最近リコーダーの宿題があるから、毎日持って帰ってくるのですが、いつもランドセルに突っ込んで帰ってくるため、ランドセルのふたが閉まらず、パカパカいっているのです・・・
蚤の市の間際になって、母としての仕事もしておりますわ

蚤の市に向けて頑張っています♪_f0237399_18565855.jpg


それで、こちらが今回蚤の市にお持ちするランドセルカバーたち
こうやって並べてみると、結構ありますね

蚤の市に向けて頑張っています♪_f0237399_18592676.jpg
蚤の市に向けて頑張っています♪_f0237399_18594287.jpg
蚤の市に向けて頑張っています♪_f0237399_1903218.jpg
蚤の市に向けて頑張っています♪_f0237399_190414.jpg
蚤の市に向けて頑張っています♪_f0237399_1905816.jpg
蚤の市に向けて頑張っています♪_f0237399_1911079.jpg


そして子供用マスクの一部です

蚤の市に向けて頑張っています♪_f0237399_192479.jpg


以上、悪あがき中の +naomi でした

by charla-muchacha | 2012-07-03 23:52 | +naomi  

<< マーマメイドさんへ 雨ですね >>