人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えるとまつりに向けて

府立大学のエコマーケットが終わり、ギリギリになってバタバタしたせいもあり、先週はちょっと体調を崩していた +naomi です

でも、えるとまつりが今週に迫ってきているので、ゆっくりもしておれません!!

去年から作りたくて生地を買っていたのに作れず、府立大学も間に合わず・・・で、ようやく作ったもの

ネックウォーマーです

えるとまつりに向けて_f0237399_16375717.jpg


親子お揃いでもつけれるように、大人・子供同じデザインで1セットずつ作ってみました
中がボアになっていて、とっても暖かいです
早速、我が家の子供たちから自分好みの生地でリクエストが飛んできていました
我が子たち用とはまた別に、えるとまつりまでに後何種類か作れたらいいなと思っています


こちらは、府立大学白鷺祭までになんとか仕上げて持っていったものたちです
アップしてなかったので、この機会にアップしとこうかなって・・
何点か売れてしまっているものもありますが、残っているのはえるとまつりに持っていきますね~

前回の蚤の市で好評だったので、調子に乗って作っちゃいましたラダーです
一番右のラダーだけ残っていますが、後はお嫁入りしちゃいました
えるとまつりに向けて_f0237399_16424438.jpg

ランドセルカバーです
毎回、男の子の柄がほしいというお声がたくさんあるので、今回は結構男の子柄頑張ってみました!
えるとまつりに向けて_f0237399_16431131.jpg
えるとまつりに向けて_f0237399_16431339.jpg

リコーダーケース
こちらもリクエストいただいていたのですが、白鷺祭までに仕上げることができたのが1個だけ・・
毎回人気の赤い水玉のランドセルカバーとお揃いで!
でも、こちらもお嫁入りしちゃいました
男の子柄でも作って~というお声をいただいているのですが、+naomiさん、バイヤステープがかなり苦手・・
とっても時間がかかるのです・・
えるとまつりまでに作れたら持っていきたいな・・・
えるとまつりに向けて_f0237399_16485094.jpg

こちらもリクエストいただいていたキーネックレス
中に鍵を入れて首からぶらさげたり、かばんのひもに結んだり・・
えるとまつりに向けて_f0237399_1650081.jpg

実は、ピンク色をリクエストいただいていたのに、なぜかピンク色、いいデザインが思い浮かばないのです・・・
で、悪戦苦闘しましたが・・・
えるとまつりに向けて_f0237399_1652775.jpg


作りたいものはいっぱいあるけれど、なかなか時間が作れません・・
あ~、一日が48時間くらいあればいいのにな・・

by charla-muchacha | 2012-11-12 16:57 | +naomi  

<< えるとまつり ワークショップ開催! 白鷺祭2日目♪ >>