人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縦型移動ポケット

イベントなども終了し、のんびりと・・と言いたいところですが、頼まれているものを作らないと!と重い腰をあげ始めた +naomi です

以前から娘の友達に頼まれていた移動ポケットを作りました

友達のIちゃんの好みで・・と思って作ったら、いつものことですが、何種類か作ってしまうんです

一つだけ作って「コレ!」って渡すより、選んでもらう方がいいのかなと思ってしまうのです

でも、Iちゃんが選んだのは、一番最初に作ったやつだったんですけどね

作ったのはこちらです

6-3-2.jpg

Iちゃんは左下の水色を選び、ついでに我が家のお嬢も「コレ、ちょうだい!」と右下のカエル柄を持っていきました

横型の移動ポケットはいっぱいあるのですが、縦型が欲しかったのと、ネットで色々作り方が載っているのですが、色々なポケットなども付けたかったので、自分で型紙をおこし、作りました

裏側に、ティッシュケースをつけて

6-3-4.jpg

中には、ポケットを2つ
大きい方にはハンカチなど、小さい方には絆創膏なんか入れてもいいかな

6-3-3.jpg

簡単に出し入れできるように、マジックテープ仕様にしました

そして、翌日、また調子にのって作ったのがコチラです

6-4-1.jpg

大きめリボンをつけて、色々な大きさの水玉柄でちょっとミ○ーちゃん風っぽいのができました

Iちゃんも早速ぶらさげて使ってくれたそうで、気に入ってくれて良かった

by charla-muchacha | 2013-06-12 21:23 | +naomi  

<< 多肉の寄せ植え 府大フリマ 終了! >>