人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えるとまつりに向けて

最近めっきりと寒くなってきましたね・・・
暖房入れるにはまだ早い! でも、寒い!!
皆さんのお宅はいかがですか?
お義母さんのお宅は、もうこたつが出ていました
我が家も、もうそろそろ暖房器具が必要かなと思っている +naomi です

えるとまつりが今週の日曜日に迫ってきています
少しでも、作品を増やそうかと思って少しだけですが、布小物作りました

ご近所のお嬢ちゃんに誕生日プレゼントにあげて好評で、府立大学白鷺祭でも人気だったリボン付きの移動ポケットを、ご近所さんからのリクエストもあり、再度作りました

今回のものは以前作ったものより、少し大きめのサイズで作りました

えるとまつりに向けて_f0237399_145092.jpg


府大前に作ったものはこちらです
移動ポケットとリバーシブルで使用できる丸巾着

えるとまつりに向けて_f0237399_14512219.jpg


ウェットティッシュケース
持ち手をつけたので、カバンや壁にぶらさげて使うことも出来ます

えるとまつりに向けて_f0237399_1613554.jpg


ラミネートネームカードホルダー
幼稚園や小学校など行くときに保護者札をぶら下げていくのや、診察券など入れて病院行くのにいいわぁとおしゃってくださるおばさまも・・・
ファスナーがついているので、ちょっと小銭をいれておくといざという時便利なのです
ネックストラップ部分は、ラミネートにしないで、普通の布で作っています
というのも、私が今使っているのはラミネートでできているのですが、もうすでに4・5年使っていると、ラミネート部分がボロボロになってきて、首に当たって痛いのです・・
いくつか作って、使っていくうちに、改良されていくのですよね

えるとまつりに向けて_f0237399_16333280.jpg

えるとまつりに向けて_f0237399_1633149.jpg


去年も大量に作ったネックウォーマー
この季節には必需品になってきています

えるとまつりに向けて_f0237399_145312.jpg
えるとまつりに向けて_f0237399_1453173.jpg
えるとまつりに向けて_f0237399_14534085.jpg


親子ペアでも作ってみました

えるとまつりに向けて_f0237399_14541030.jpg


こちらはトイレットペーパを入れて使うYシャツ型のいれもの

えるとまつりに向けて_f0237399_14562950.jpg


デコ上靴も追加です

えるとまつりに向けて_f0237399_145820100.jpg


ちょっと遊びで、子供にリクエストされてなめこバージョンとかも

えるとまつりに向けて_f0237399_14592020.jpg


そして、こちらは、紙カフェさんのスタッフさんからオーダーいただいたパンダ柄の靴
もう一つ同じようにパンダ柄で上靴もデコってみました

えるとまつりに向けて_f0237399_15091.jpg


気に入っていただけるかな?

まだもう少し色々作りたいものがあるので、もうちょっと作ろうかな・・・

by charla-muchacha | 2013-11-15 15:04 | +naomi  

<< えるとまつり終了 えるとまつり >>