人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボックスティッシュの詰め替え用ティッシュケース

2日のお天気心配ですね~
皆さん、雨が降らないことを祈って色々頑張って作っているみたいで、私もボチボチ頑張っています
+naomiです

蚤の市の時に好評でリクエストされていたボックスティッシュの中身を入れて持てるティッシュケースを作りました
コレ、本当はなんて呼んだらいいのかな?
ボックスティッシュケースでもないし、携帯ケース?
ん~、なんとでも呼んでくださいな
とりあえずは、ボックスティッシュの中身を持ち運べるということ!
最近、ポケットティッシュももらえないし、花粉症の私にはポケットティッシュではすぐなくなる
花粉症のお友達も「花粉症の人用のやわらかいティッシュ入れれていいわ~」と
で、私自身は、数年前に作って愛用していたのですが、ちょっと工夫したい部分があったので、今まで作っていませんでした
すぐに、カバンの中で行方不明になり、使いたいときにすぐ出てこないティッシュ
そのために、カバンの外にでもぶら下げたりできるように、取り外しのできる持ち手をつけてみました 

ボックスティッシュの詰め替え用ティッシュケース_f0237399_10430361.jpg
   

そして、こちらは+chickさんのリクエストで、学校などでひっかけて使えるようにして欲しいなということで、お子様向け仕様で

ボックスティッシュの詰め替え用ティッシュケース_f0237399_10111136.jpg
ボックスティッシュの詰め替え用ティッシュケース_f0237399_10164498.jpg
こんな風にひっかけて使えます

ボックスティッシュの詰め替え用ティッシュケース_f0237399_10130949.jpg
                                                             



そして、もう在庫が少なくなっていて、男の子用のが欲しいんですとリクエストされていたランドセルカバー
男の子用でかっこいい系

ボックスティッシュの詰め替え用ティッシュケース_f0237399_11013253.jpg

男の子でも女の子でもどちらでもいけるユニセックス系

ボックスティッシュの詰め替え用ティッシュケース_f0237399_11022743.jpg

やっぱり、作ってしまう女の子用

ボックスティッシュの詰め替え用ティッシュケース_f0237399_11000600.jpg

ちょっと早いですが、来年入学のお子様にでも、そして、もうランドセル使っている人も是非!
最近のちょっと大きいランドセルでも使えます
我が家ですでに実証済み
ランドセルカバーをつけていると、ランドセル本体は傷つかず本当にいいですよ
我が家のぼんは5年生にして、すでに3代目のカバーです
男の子(うちだけかな?)のランドセルの扱いのひどいこと!
カバーしていなかったら、傷だらけになっていたでしょうね
破って3代目のぼんとは違い、お嬢は気分でカバーを変えていました
女の子は、そんな感じで使ってもらえたらいいですよね

府大に持って行きますね~060.gif

by charla-muchacha | 2014-10-31 11:16 | +naomi  

<< 本日の府大白鷺祭エコマーケット 府大白鷺祭に向けて Part2 >>