マルシェドノエル 1日目

三連休初日は、いいお天気でしたねー
そんないいお天気の中、マルシェドノエル一日目無事終了しました

f0237399_21323953.jpg
私達のブースはこんな感じでした

f0237399_21344761.jpg
f0237399_21351433.jpg
f0237399_21355793.jpg
f0237399_21362269.jpg
f0237399_21353607.jpg

梅干しの唐人屋さん
こだわりのお塩で作られた梅干や梅酢、梅ペーストなどたくさんの梅・梅・梅・・・
梅酢などは、かぶをつけたり、にんじんにこの梅酢と砂糖を少し加えたものとあえるだけで、本当に美味しいですヨ

f0237399_21393187.jpg

雑貨屋ボヌールさん
デコパージュ作品がたくさん並んでいます
マルシェドノエルらしくクリスマスの作品もたくさん並んでいて、素敵ですよ

f0237399_21364078.jpg

シュクレ・ファリーヌ・ウフさんの店内では、フランス菓子・ドリンクが並んでいます

f0237399_21401956.jpg
f0237399_21400121.jpg

本日のランチプレートは、ハンバーグ
ハンバーグもそのほかのおかずもすべてめちゃくちゃ美味しい!
サングリアのホットヴァージョン「ヴァン・ショー」も一緒にいただいたのですが、これもめちゃくちゃ美味しくてはまってしまいます
何杯でも飲んでしまいそう・・・

f0237399_21425365.jpg


店内ではワークショップもやっていました
モノクローゼンさんが、
UVレジンで作るアクセサリーを500円で体験させてくれていました
唐人屋さんの息子さんたちも一緒に男の子3人で初挑戦中

f0237399_21415362.jpg

こんな素敵な作品がワンコインでできました!

f0237399_21421114.jpg

そして momo savonさん
添加物フリーの天然素材でつくるボディソープを手作りして販売されています
ココナッツオイルや、アボカドオイル使用した贅沢なソープはかなりオススメらしいです
ローズの香りが癒されるそうですよ


f0237399_21403904.jpg

そして、たくさんの食べたいものがいっぱいあり、食べきれなかったので、お持ち帰りして晩御飯にいただきました
ポトフにキッシュ、スパムにぎり、子供たちのリクエストの大のお気に入りの「ベーコン・フロマージュ」のクレープ

f0237399_21422994.jpg

キッシュは、美味しくて美味しくて・・
「キッシュ、美味しいわ」「キッシュまじで美味しい!」を連呼しすぎたために、子供たちから「キッシュ、キッシュってうるさい!」と言われるほど美味しかったです
うちでは作れない味ですわ・・・

デザートは、ガトーショコラ
これも美味しかった~
f0237399_22121140.jpg

いいお天気の中、美味しいものに囲まれ、おしゃべりに花が咲き、楽しい一日でした!
先月出店させていただいた「ミハラホーム」の担当者の方も遊びに来てくださり、その時の出店者の人たちの写真をフレームに入れて持ってきてくださいました!
こういった色々な方とのつながりが本当に嬉しいですね

余談ですが、こんな出会いもありました
チョーでかいハチ!
こんな大きなハチ初めて見ました
この大きさわかるかな?

f0237399_21431408.jpg

明日も、マルシェドノエルやっていますので、お時間のある方はぶらりと遊びに来てください
明日、唐人屋さんとモノクローゼンさんのワークショップはありませんが、サロン201さんのお財布ヒーリングがあります
持っているお財布からその人のオーラを感じ、色々なアドバイスがあるらしいです
是非、体験してみてくださいね~


[PR]

by charla-muchacha | 2014-11-22 22:28 | イベント | Comments(0)  

<< マルシェドノエル2日目 マルシェドノエル >>