人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち改造計画 ~ベッド編~

片付けないといけないことをぼちぼち片付けていっています
+naomi です

昨年のクリスマス
我が家のぼんに「何が欲しい?」と聞いたら、「ベッド!」と答えられました
将来は2部屋に仕切れるように子供部屋を作りましたが、まだ仕切っていない部屋でベッドを置く場所が難しく・・・
そして、狭いところにもぐりこむのが好きなぼん
クローゼットの隙間を秘密基地と称して自分のスペースを作っていたぼん
それを見て、「やっぱり、コレしかない!」と思い立ちました
私も小さい頃は、秘密基地が好きでした
妹と同じ部屋で自分の隠れたスペースが欲しくて、押入れを改造したベッドに寝ていた弟に憧れたものでした
それで、クローゼットの一番上の棚をベッドに改造
起き上がるのが大変そうで狭すぎるんじゃないとも思いましたが、本人はそれでいい!と一緒にお手伝いするくらいの気合の入れ方
狭さともう一つの心配が寝相の悪さで、落ちやしないかと心配したのですが、色々と対策を練って作成
出来上がって初めて寝るときには、心配で何回も見に行きましたけどね

まずは、この部分を改造

おうち改造計画 ~ベッド編~_f0237399_11422849.jpg

クローゼットの扉まで少しスペースがあったので、大きな板をのせてスペースを少しひろげて柵をつけて、補強をして・・・
補強のところだけネジ穴あいていますが、基本的に現状復帰可能の簡単DIY

おうち改造計画 ~ベッド編~_f0237399_11430604.jpg

寝てみるとこんな感じです

おうち改造計画 ~ベッド編~_f0237399_18112217.jpg


大きくなれば窮屈に感じるでしょうが、それまではここが彼の秘密基地
本人はいたって気に入ってくれています

もう一つのぼんのお気に入り
スイッチのところに貼るシール知っていますか?
最近100円ショップでも売っていますね
ある100円ショップでかっこいいのを見つけたので、使おうと思って買っていたのですが、いつの間にかぼんが使っておりました
自分の部屋のドアに・・・
こんな感じになってしまっております

おうち改造計画 ~ベッド編~_f0237399_11481206.jpg

でも、意外とこだわっているところもあるらしく、登山中の人におしっこかけるションベン小僧や兵隊にカンチョーする人など

おうち改造計画 ~ベッド編~_f0237399_11490156.jpg

そして、忍者のシールを発見
それもこんな風にベッド周辺にペタペタ

おうち改造計画 ~ベッド編~_f0237399_11472639.jpg


さて、まだまだいじりたいところがたくさんあるので、ぼちぼち片付けていく予定です!

by charla-muchacha | 2015-02-05 18:13 | +naomi  

<< おうち改造計画 ~玄関外~ オーダーのお品たち >>