人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終了!

26日曜日、クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終わりました!

クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終了!_f0237399_19413207.jpg


クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終了!_f0237399_21233746.jpg




めちゃくちゃ暑い日でしたが、本当にたくさんの方がお越しくださって、駐車場もいっぱいになったり、工作の材料もなくなったりとご迷惑をおかけしましてすみませんでした
おかげさまで、漆喰クラフト・黒板・スマートボールも最後にはたくさん用意した材料がなくなり、たくさんの方が素敵な作品をいっぱい持って帰ってくださいました
同じ材料でも皆さん出来上がりは本当に様々で、個性豊かな作品がいっぱい!
大きな黒板も大好評でした

クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終了!_f0237399_21243743.jpg



当日の工作コーナーの様子です

クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終了!_f0237399_21250208.jpg

クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終了!_f0237399_21255160.jpg

クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終了!_f0237399_21265030.jpg





出店者様の様子です
当日バタバタして、あまり写真が撮れていなくてすみません
数少ない写真で、様子だけでもご報告させていただきますね
そして、ちょっと各出店者さまのブログなどからも写真お借りしました
すみません&ありがとうございます

カフェコーナー付近で「slow life」さん
https://www.facebook.com/chieko.nakajima.10#!/slowlife.pan
食パンやシフォンケーキ、焼きドーナツなど販売されておられました
ショールームではシュクレさんと一緒にパン教室もされていてかわいいアイスメロンパンとブリオッシュを作っていましたが、すみません、パン教室の写真が今なくて・・
こんな感じのアイスメロンパンだったんですよ

クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終了!_f0237399_21272196.jpg




ショールーム内の写真手に入ればアップしまーす
slow lifeさんのお嬢さんがカフェスペース内でのドリンク販売コーナーですっごくお手伝いしてくれていました!
私も暑かったので、本当に暑かったので、こちらでどれだけお世話になったか・・・
スマートボールのワークショップをしていたmarukoさんは、ジュースを9本?いや、10本飲んだって言ってたかも・・・
ご一家で本当にありがとうございました!


クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終了!_f0237399_21303789.jpg
クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終了!_f0237399_21292791.jpg




「シュクレ・ファリーヌ・ウフ」さんと「sans-souci &nourish」さん
*Sucre Farine Oeufさん
 http://ameblo.jp/ldh-francais/
*Sans-Souci - サン・スーシィーさん
 https://www.facebook.com/sanssouci.ss?fref=ts
*Nourish-ナリッシュさん
 https://www.facebook.com/pages/Nourish/322430951268722?fref=ts

クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終了!_f0237399_21321166.jpg



とっても暑かったので、「シュクレ・ファリーヌ・ウフ」さんのカキ氷は大好評でした!
皆さん、影に座り込んでカキ氷食べて涼んでおられましたね


クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終了!_f0237399_21324983.jpg



「sans-souci &nourish」さんのお野菜も安くて美味しかった!
トマトなんか、その場で何個いただいて食べたことか・・
「暑いでしょ、食べ~」とぞくぞくと出してくださり、私の昼ごはんはトマトでした!
とっても甘くてパクパク食ちゃいました
もちろん帰りには、たくさんお野菜買って帰りましたよ
だって、新鮮&安~いんですから

クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終了!_f0237399_19420841.jpg
クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終了!_f0237399_21344787.jpg



そしてチャルラ*ムチャチャのブースはこんな感じでした
といっても、今回は+naomi一人の参加です
O-chanは別にブースがあったので・・
10時スタートでしたが、9時半にはお客様が来られて、あいかわらずのバタバタスタートで、こんなに素敵な場所を用意してくれたのに、商品をなかなか並べられず、ワークショップにかかりっきりの私のために、マーマメイドmarukoさんやのchakaさんが並べてくれたり、お友だちのヒルヒルさんがお店番してくれたりと、本当にみんなに助けてもらってばかり・・・
本当に本当に感謝です
本当にいつもありがとう!


クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終了!_f0237399_21354805.jpg

クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終了!_f0237399_21231408.jpg



黒板ワークショップも大盛況!
それもそのはず!
他では1,000円でしているワークショップが、田尻工務店さんのご好意で材料を用意してくださったので、なんと500円の半額
32セット用意してあったのがすべてなくなりました
出来上がった黒板はこんな感じでした
たくさんしていただいたのですが、ご了承得た方の作品を少しだけアップしておきますね
お友だちとおそろいで作ったり、斬新な飾り付けをしたり、本当にどれも素敵です

クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終了!_f0237399_21371039.jpg
クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終了!_f0237399_21384899.jpg




「紙カフェ」さん
http://kami-cafe.jp/
小さいお子さんでもできるワークショップ、パイプロイドは大好評でした
特に男の子に(笑)

クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終了!_f0237399_21392170.jpg
クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終了!_f0237399_21393777.jpg




「Jewelry labo tubomi」さん
http://ameblo.jp/tubomi2004/
普段は殺風景な工務店駐車場に綺麗なお花がたくさん咲いていました
( ↓ 昼休憩されている時の写真なので人がいなくてすみません)
花びらサンキャッチャーのワークショップも最終片づけするまでお客様が来られてやっていましたよ

クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終了!_f0237399_21402173.jpg
クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終了!_f0237399_22022053.jpg




「MANO DONNA」さん
http://www.manodonna.com/
当日は「流木でおさかなをつくろう」以外にもステンドグラスの体験もされていました
小さいお子様でも出来るもので、かわいらしい作品をたくさん作られていました

クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終了!_f0237399_21413945.jpg
クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終了!_f0237399_21415562.jpg




「まはっぷアイアン」さん
http://m290k.blog.fc2.com/
カタツムリの蚊取り線香たてが、なんか違う生き物になっちゃった~と言っていたのはお友だちのヒルヒルさん
鍵のアンティーク加工もいい歳の大の男の人(怒られるかな?)たちが「ウワー、すごい!」と感動しながらやっていました
当日手伝いに来てくれていた大工さんも漆喰の棚にカタツムリの蚊取り線香たてを素敵にのせてアレンジされていました
私も、このカタツムリの蚊取り線香たて作りたかった~

クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終了!_f0237399_21425233.jpg
クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終了!_f0237399_21422976.jpg


「O-chan」
貝殻多肉のワークショップだけでなく、前日紙カフェさんでやっていた貯金箱のワークショップも急遽開催
いつもたくさんの人であふれていました
今回は今までにない作品を中心に持って来たらしく、O-chanファンの中では、「うれしい!」という声と、「いつものやつが欲しかったのに」という声があがっていたそうです
次回は両方持ってこないとね!

クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終了!_f0237399_21433791.jpg


「GOOD DAY STORE」さん
https://www.facebook.com/hitomi.nakagawa.9022?fref=ts#!/gooddaystore2015
ご夫婦でお店から出張販売で、素敵なお洋服や雑貨など持ってきてくださっていました
お店をオープンされたばかりなので、是非お店の方にも行ってみてください
お持ちくださった商品はごく一部なので、お店の方にはもっと素敵な商品が並んでいますよー
実は私もまだ行っていません
今回全然ゆっくり見れなかったので、お店に遊びに行こうっと

クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終了!_f0237399_21440551.jpg



ワークショップにかかりっきりでカフェ内の写真とショールーム内の写真が撮れていなくて、クラフトパークさんと収納セミナー、パン教室の写真がありません
手に入り次第ご紹介させていただきます

クラフトパークさんのレジンのワークショップも我が家のお嬢がやりたがっていたのですが、部活で来れず。。。
収納セミナーは私が聞きたかった~
私をよくご存知の方は、そこで「うん、うん」と頷いているはずです
パン教室やっていたのに、肝心のアイスメロンパンは食べれず、メロンパンだけお土産にお持ち帰りしました
アイスメロンパン、めちゃくちゃ美味しかったらしいですよ
次もあるかな?

本当に暑い中、お越しくださった皆様本当に本当にありがとうございました!!
そして、出店者の皆様、暑い中お疲れさまでした!
主催の田尻工務店さんとワークショップでこきつかってしまった大工さんたち本当にありがとうございました!


by charla-muchacha | 2015-07-29 18:50 | イベント  

<< ザッカフェ ありがとうございました! フロアマットと多肉ちゃんたち >>