カテゴリ:未分類( 30 )

 

もうすぐ蚤の市!

お久しぶりです。

蚤の市に向けて少しだけですが

秋冬物の帽子を作りました。

パッチワークのと古布を使ったハンチングです。

f0237399_19345749.jpg
f0237399_19355034.jpg


ミニチュア帽子にもはまってて

なんとなくいろいろ作ってしまいました。

f0237399_1941831.jpg


これを持ってるのはこんな女の子とか考えていると

幸せな気持ちになってしまいます。


蚤の市にはチャルラのみんなの作品がいっぱい来るので

作る楽しみだけでなく、見る楽しみがあっていまからワクワクしています。
[PR]

by charla-muchacha | 2014-10-02 19:55 | Comments(0)  

お久しぶりです

ものすごくお久しぶりで、ログインパスワードすら忘れてしまい、

アタフタしていたmaison de m です。(;´∀`)

みなさん、お元気ですか?

チャルラに参加し始めた頃は、まだ家でのんびりしながら子育てというスタイルだったのですが、

仕事をはじめてからは、毎日が忙しく、制作に時間を取れなくなっております。>_<

                      バタッ(*イメージ図)笑
f0237399_20562675.gif


まだまだ家族との生活も大切で、そちらを優先するため、
制作休業させていただいております。

チャルラのみなさんの作品は、私も大好きです♥

これからのイベントのご活躍も、陰ながら応援していますね\(^o^)/
[PR]

by charla-muchacha | 2013-09-15 21:14 | Comments(2)  

ご連絡

蚤の市の時に、連絡先を書いていただいた子供服を作られている大仙町にお住まいの芸大出身のU様

このブログを見ていただいているようでしたら、メールフォームの方からご連絡いただけないでしょうか?

せっかくご連絡先を書いていただいたのに、どこかに紛れ込んだのか見つからず・・・

大変申し訳ありません040.gif

宜しくお願い致します
[PR]

by charla-muchacha | 2012-07-14 01:39 | Comments(0)  

O-chan作品 part2

O-chanの作品 part2です
先日レース工房☆太陽さんに運び込んだO-chanの作品の写真を撮ってきました

セッティング前の状態の写真なので、あまりきれいに撮れていませんが、雰囲気だけでもわかってもらえたらと思います

f0237399_22522474.jpg
f0237399_22524164.jpg
f0237399_225253100.jpg
f0237399_22532685.jpg

f0237399_2254553.jpg

まだまだO-chanがんばって作っていますので、まだまだ作品増えると思います
お楽しみに~
[PR]

by charla-muchacha | 2012-06-30 23:08 | Comments(0)  

o-chanの作品です

先日のレース工房☆太陽のお片づけの際に、撮り忘れたo-chanの作品の一部です

今日o-chanから写真をお借りしました
ほんの一部だけですが・・

f0237399_22452794.jpg

f0237399_2246269.jpg
f0237399_22461539.jpg


もっと他にも素敵な作品がたくさんあります♪
またご紹介しますね~
[PR]

by charla-muchacha | 2012-06-28 22:47 | Comments(0)  

毛塚さんのイベントへ

お久しぶりです、Maison de Mです。

今日は梅田の阪急百貨店セッセで行われている、

毛塚千代さんの「毛塚千代の優しい手作り展」へ行ってきました。


毛塚さんは、団地で素敵な暮らしをされている有名ドール作家さんで、

ドールだけでなく素敵な団地インテリアな暮らしで、私のカントリーなどに登場される、

私の憧れの方なのです(*´∀`*)

セッセにて、手作りされた作品や、コレクトされてるアンティーク品など展示販売されており、

たくさんのファンのかたが次々と来ていました。

私も持っていった毛塚さんのインテリア誌に、

しっかりサインをいただき、写真もパチリ♪していただきましたよ。

f0237399_1717851.jpg


そして可愛いドールのこの子を連れて帰ってきました^^♪

f0237399_17181827.jpg



毛塚さんの素敵な暮らしは、ブログにてご覧くださいね→こちら

うめだ阪急ブログは、→こちら

イベントは梅田阪急百貨店セッセにて、7月27日~8月2日まで行われています。

ハンドメイドが好きな方、縫い物が好きな方、ドールが好きな方、
素敵な暮らしぶりに興味のある方は、ぜひ足を運んでみてください。

気さくで可愛い毛塚さんに出会え、
手作りの楽しさや、温かい暮らしの大切さを感じとれますよ072.gif


私も活力をたくさんいただいたので、明日からまたがんばりまーす!
[PR]

by charla-muchacha | 2011-07-28 17:31 | Comments(0)  

チャリティー作品

お久しぶりです。Maison de Mです。

友好祭の当選、おめでとうございます!

残念ながら、私は仕事やら学校行事やらで休みがあわず参加できませんが、
時間があればお客さんで見に行きたいな~と思っています(^ω^)


さて、私ごとですが、来週発売の某インテリア誌の震災チャリティー企画に
ワイヤー作家として参加させていただいております。

誌面にて販売させていただく作品はこちら。

f0237399_2113589.jpg


幸せを呼ぶダーラナホースを作りました。

こちらの売上金は全額、震災義援金として日本赤十字社に寄付されます。

微力ながらも、作品を通して少しでも義援金としての力となることを祈って、
心を込めて作りました。


がんばろうニッポン!負けるな、ニッポン!


私も今自分に出来る範囲で、これからも作品作りを頑張っていこうと思います。
[PR]

by charla-muchacha | 2011-05-15 02:25 | Comments(6)  

四天王寺 蚤の市に行ってきました!

お久しぶりです。  hiro Tです。


今日は、Charla Muchachaメンバーの中の、幼稚園ママ組を中心とした4人で、四天王寺に行ってきたので、ご報告します。

お目当ては、そう、蚤の市。

何しろ、わたしたちには幼稚園のお迎えというタイムリミットがあるので、向かう道中からスタスタ~。
骨董のにおいのする方へ、吸い寄せられるように足が向くのです。

f0237399_174475.jpg
ここのお店には取手やタイルなども揃っていたり、わくわく わくわく
   
     すみません。・・・  この先は写真を撮るのも忘れて、ひたすら雑貨えをあさっておりました・・・。

そうそう、+naomiさんは、資材の購入されてましたよ。  作品になるのが楽しみですね。  こっちもわくわく!


わたしの購入したものしかアップ出来なくて申し訳ないのですが、 このようなものを買ってきました。
f0237399_1794751.jpg

これだけ買って、1100えん。
Charla Muchachaのみなさん!  次回はご一緒しませんか?
[PR]

by charla-muchacha | 2010-12-21 17:13 | Comments(1)  

Pink ring bed

こんにちは^^ maison de m です。



久しぶりにリングベッドを作りました。



以前作ったものより少しサイズを大きめにし、ベッドサイドにミラーチャームをかけたり、


ベッドの足を少しデザインを変えたり。。



f0237399_23533264.jpg




ベッドマットをピンク系にし、よりガーリッシュに仕上げました053.gif


f0237399_23554160.jpg


f0237399_23564371.jpg




slow life market に持っていきますね。


ではでは~~^^
[PR]

by charla-muchacha | 2010-10-23 00:02 | Comments(0)  

ピンクッションパン

こんにちは^^ Maison de M です。


10月28日(木)、じばしんにて行われる「slow life market」には、


各参加ブースより、先着200名様にささやかなプレゼントが用意されます。


私からは、パンのピンクッションをプレゼントです。


絵本の「ぐりとぐら」のイメージで、フライパンいっぱいいっぱいのふくらんだパン。


中は羊毛で作ったメロンパン、そしてフライパンはワイヤーで作ったものです。


f0237399_23232843.jpg



大きさは手のひらに乗るサイズ。


f0237399_23243944.jpg



ちょっとした針仕事のお手伝いができれば。。嬉しいです=*^-^*=


どなたのところに届くかしら。。


ではでは~~ ♪(●´3`)ノ
[PR]

by charla-muchacha | 2010-10-12 23:31 | Comments(2)