カテゴリ:その他( 17 )

 

ありがとうございました。

maison de mです。

いつも+naomiさんにお声をかけてもらってるにもかかわらず、
仕事が多忙のため参加できずすみません(;´д`)

フルタイム勤務に変えたためなかなか時間を取ることができず、
ワイヤーを作って欲しいとご依頼もいただいたのですがそれもできず、
大変申し訳なく思っております。

中途半端にこちらに名前を置かせていただいてるとご迷惑をおかけしますので、
誠に勝手ながら、本日をもって卒業させていただきますm(_ _)m
ホントにすみません(>人<;)

これからは一ファンとして、陰ながら作家さんたちのますますのご活躍をお祈りしております。
ありがとうございました。

maison de m
[PR]

by charla-muchacha | 2016-07-30 19:17 | その他  

* 2015 冬 マーマメイド 1 day shop *

お友だちのハンドメイドグループ「マーマメイド」さんが今週金曜日に1Dayshopを開催されます。
お安くてかわいいものがいっぱい♪
是非遊びに行ってくださいねー

下記にて、マーマメイドさんのさんのblogからコピペしたものしたもの貼り付けておきますねー
でも、作品とか詳しいことはこちらのマーマメイドさんのblog見てくださいね♪
http://mamamade07.exblog.jp


2015冬 マーマメイド 1day shop 12月18日(金)に開催します♪



ナチュラル系雑貨等の大好きなママ達が集って
手作り作品(綿麻生地を使ったナチュラル系のカバンや小物から
グリーンやクラフト雑貨、木工まで・・・)
を作っている
私達、マーマメイド。


当初、12月11日(金)に
自宅ガレージにて行っています1day shopの予定だったのですが、
雨のため、延期になりました。


* 2015 冬 マーマメイド 1 day shop *


2015年12月18日(金)

午前9時 ~ 正午



[PR]

by charla-muchacha | 2015-12-15 18:38 | その他 | Comments(0)  

2015幼稚園バザー

明日白鷺幼稚園でバザーがあります。
今日写真を撮りに行かせていただきました。
行ってみてびっくり!
ハンドメイド作品もたくさんあるし、お野菜や米なども!
ディスプレイもすごい!
幼稚園バザーの範囲を超えています!
ハロウィンの飾りつけやポップなどすごく凝っていますが、値段はバザー価格
10円のものや日用品から子供のおもちゃまで安い!
今年はヒーローもののベルトとかもいっぱいありましたよ

さて、お待ちかね

こんな感じですよ~

まずは全体の様子から

f0237399_19123373.jpg
f0237399_19124533.jpg
f0237399_19125715.jpg

そして、いつも人気の日用品コーナー

f0237399_19142978.jpg

そして、かばんやくつのコーナー

f0237399_19152449.jpg

おもちゃのコーナー
キャンディレイや子供の好きなものがいっぱい♪
この人形の並べ方があまりにも可愛くて思わずアップで撮ってしまいました

f0237399_19120287.jpg


お野菜コーナー
今日届いたピーマンやさつまいも、お米などはすでにきれいに並べられていて、安い!
明日学園菜もやってくるそうです

f0237399_19182335.jpg


そして、お待ちかねのハンドメイドコーナー
たくさん並んでいて、写真が収まりきりません
小さくてごめんなさい
実物は、是非明日幼稚園で見てください
どれもめちゃくちゃ安いです!
そして、幼稚園ママさんたちの多才さと頑張りにびっくり!
布小物やニット小物、革小物(本革ですよ!)、ビーズ、麻バッグ、木工その他もろもろ
本当に色々・・・
アロマバスとかもありましたよ
アンパンマンとその仲間たちのフェルト人形、頭だけでなく体まで作られているのに、1体150円
めちゃくちゃ手が込んでいそうなのに・・
ハロウィン仕様の麻カゴにキャンディ入ったセットもありました
これからの季節に活躍しそうなハンドウォーマーやニット帽もあります

f0237399_19115534.jpg
f0237399_19113928.jpg
f0237399_19114772.jpg

そして、グリーンも販売されます
多肉植物や、イチゴの苗など
10円からです!
安!



f0237399_19113146.jpg

もちろん服や食器などのコーナーもあるのですが、紹介しきれません・・
我が家も明日は朝からぼんが並びに行くそうです
お小遣いくれ~とせがまれています・・
でも、安いから、こんなときならお小遣いあげましょう
と、優しいママ(^v^)
(ダレも言ってくれないから自分で言っておきます・・)

皆さんも明日は是非白鷺幼稚園バザーへお越しください

バザーは、10月17日土曜日 10時からです

f0237399_18350948.jpg

場所は、こちらです  

堺市立白鷺幼稚園
〒599-8107
堺市東区白鷺町2丁8番2号


[PR]

by charla-muchacha | 2015-10-16 19:36 | その他 | Comments(0)  

2015年度幼稚園バザーのご案内

この時期、いつもblogアクセスのキーワードに「幼稚園バザー」がやってきます。
皆さん楽しみにしてくださっているようですね。
まだまだ幼稚園の役員さんやママさんたちにお知り合いがいて、毎年お声がかかりますので、今年も幼稚園バザーをご紹介します!

今年は私+naomiがお世話になっている田尻工務店さんが材料の提供をしてくださったので、ラダーと木箱を幼稚園バザー用に作りました。

f0237399_18352987.jpg
f0237399_18355164.jpg


幼稚園バザーなので、たぶんお得価格だと思いますよー
安くゲットしたい方は是非幼稚園バザーへ!
まだもうちょっとピックだったりプレートも提供する予定です。

バザーの日程は、10月17日土曜日 10時からです
今年は府大野菜の販売もあるらしいですよ!
前日の16日にまた一足お先にバザーのディスプレイしたのをアップしますねー

f0237399_18350948.jpg

場所は、こちらです  

堺市立白鷺幼稚園
〒599-8107
堺市東区白鷺町2丁8番2号


[PR]

by charla-muchacha | 2015-10-07 20:25 | その他 | Comments(0)  

本日の府大白鷺祭エコマーケット

おはようございます!
今日の府大白鷺祭エコマーケットは雨のため中止だそうです…
チャルラムチャチャの出店は明日なのですが、今日お買い物しようと思っていたのですが…
そういう方のために、とりあえず、こちらでご案内しておきますねー
明日はなんとかなりそう?
皆でてるてる坊主作戦決行です!

[PR]

by charla-muchacha | 2014-11-01 07:49 | その他 | Comments(0)  

おうちサロンブーケさんからのお知らせ

チャルラ*ムチャチャのメンバーも時々お手伝いしていたおうちサロンブーケさんのイベントですが、ブーケさんの都合で11月からお休みされることになりました
以下にブーケさんのブログからお借りした文章を記載します

お休みのおしらせ
いつも おうちサロン ブーケをお引き立て頂き、ありがとうございます。


この度、都合により整体イベント をしばらくお休みさせて頂く事になりました。

大変急な事で皆様にご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありません。


10月にご注文、お問い合わせ頂いていた手づくり品につきましては、改めて作家様とおつなぎさせて頂きますので、お手数ですが ブーケ 前川(080-5300-7673)までご連絡頂けますよう、よろしくお願いしますm(__)m


再開の折には、これまで同様にお引き立て賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。


おうちサロン ブーケ

前川 優子



チャルラ*ムチャチャの今後のイベント出店予定は、下記の通りです

11月2日日曜日 府立大学白鷺祭 
9日日曜日 えるとまつり 

2日のお天気がとっても心配なのですが、年2回の私たちの一番大事にしている出店で、春の友好祭がはずれてしまったので、一年ぶりでメンバーみんなとっても楽しみにしています053.gif
どうか晴れてくれとはいわないですが、雨だけは降りませんように・・・・



[PR]

by charla-muchacha | 2014-10-30 17:24 | その他 | Comments(0)  

明日は幼稚園バザーです

明日は白鷺幼稚園のバザーです(*⌒▽⌒*)
今日こちらのブログにアップするために写真撮らせてもらいに行きました

いつもより少ないよと今年の役員さんが言ってたのですが、そんなことはない!たくさんありましたよ!!!

まずは全体の様子から

f0237399_16190619.jpg
子供服や大人の服から幼稚園グッズ

f0237399_16411215.jpg
たくさんのおもちゃ

f0237399_16252882.jpg

文房具や本、DVD、食器、洗剤、タオルなどの日用品からバッグと多数あります!
どれもみんな安い!
あまりにも安すぎて、つい叫んでしまいました!!
f0237399_16265460.jpg

f0237399_16305503.jpg
f0237399_16314086.jpg
f0237399_16324766.jpg

そして、お待ちかねの手作り品たち
ハンドメイドをする私たちでさえ、この金額なら買った方がいいやん!というくらいのお買い得価格
ちょっとだけこちらでご紹介しますね♪

だいたいこんな感じです

f0237399_16434710.jpg
f0237399_16381120.jpg
f0237399_16373181.jpg
f0237399_16593981.jpg

そして、ここからがおすすめのご紹介!!
クールネック付け襟風 250円!
保冷剤が入るそうです

f0237399_16445134.jpg


ミニガーゼハンカチ一枚50円!!

f0237399_17042063.jpg

素敵な香りつきケーキ 200円!
f0237399_16512665.jpg
f0237399_16575824.jpg


立体ガーゼマスク 150円!

f0237399_16485924.jpg

移動ポケット 500円!
f0237399_16495772.jpg

たくさんの編みカゴ 200円!

f0237399_16543922.jpg

九猿 150円!
松ぼっくりに九匹の可愛いお猿さんがいます
f0237399_17075759.jpg

チャルラ*ムチャチャ新メンバーのN-licoさん作成のバッグ 700円!

f0237399_17482288.jpg

そして、実は私も欲しいリース 300円!!
めっちゃ可愛いし安い!
本当はここで紹介したくないんです・・・
だって私が欲しいんですもの!!

f0237399_17490723.jpg

他にもたくさんの素敵な品々たち
バザー価格だから本当に普段では手に入らない価格だと思います・・・・

バザーは明日10時からです

f0237399_21181068.jpg


是非皆さんも遊びに来てくださいね~♪

[PR]

by charla-muchacha | 2014-09-19 18:04 | その他 | Comments(0)  

colza flowerさんの黒板

colza flowerさんから先日作って頂いた黒板の画像届きましたので、upしますね
素敵でしょーーー!!

coza flowerさん談

「黒板下部分、今日時間があればアレンジしようと思ってます!

いや~自画自賛w
めちゃくちゃ嬉しいです!!

これからイベントで大活躍してくれそうです☆」

喜んでいただけて嬉しい限りです!

アルパカ好きのcolza flowerさんらしい素敵な黒板053.gif
センスある人は何を作っても素敵ですね~

f0237399_13174744.jpeg

[PR]

by charla-muchacha | 2014-08-21 13:19 | その他 | Comments(0)  

おうちサロン ブーケさん イベント

蚤の市で、お世話になった おうちサロン ブーケさんの整体イベント

11月の様子です!


f0237399_2215072.jpg


入口には、O-CHANの木工や、グリーンなど^^


f0237399_2217614.jpg


チャルラのメンバーの作品も、一部出品させていただきました!

f0237399_22174264.jpg


f0237399_22482664.jpg


f0237399_22193591.jpg


蚤の市に出店していただいた、紙カフェさんの堺柄シリーズ(便箋、カード、包装紙)

ピクチャーリールさんの豆本キット なども^^


f0237399_22242988.jpg


今回のスイーツ出店には、お菓子の国 ふーゆさんに 来ていただきました!

f0237399_222643.jpg




ふーゆさんのケーキは、どれも可愛くて美味しい~!

f0237399_2228541.jpg


ギフトにも喜ばれそうな、可愛いクッキーも^^

大好評でした!


f0237399_222949.jpg


お昼の限定ランチには、自宅カフェ おるおるさんのヘルシー和膳のお弁当^^

野菜ソムリエのオーナー いくちゃんが、朝からご用意してくださいました~!


f0237399_2233048.jpg


イベント前日に、お花の生けこみライブをされた、きんぽうげ やまださんの

素敵なアレンジメントも、華を添えてくださいました!!


あいにく、当日は雨が降ったりやんだりの天気・・・

そんな足元の悪い中、お越しいただいたお客様、本当にありがとうございます。。



次回、開催は 12月12日 木曜日です!!

今月のスイーツの出店には、

蚤の市で出店いただいた、移動販売のクレープ屋さん シュクレ・ファリーヌ・ウフさん

が来てくださいます!

いつものパンケーキ・』クレープの他に、

限定ランチで、温かいロコモコ丼 をお用意して頂く予定です^^

チャルラのハンドメイドも、出品させていただきます!

皆さんのお越しをお待ちしております^^

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね^^












 
[PR]

by charla-muchacha | 2013-12-10 22:49 | その他 | Comments(0)  

チャルラ*ムチャチャの卒業祝い

先週の金曜日、チャルラ*ムチャチャのメンバーで集まりました

f0237399_21154476.jpg


先日の府立大学のフリマで卒業したb*e*さんと*mayu*さんに、チャルラ*ムチャチャとしてプレゼントしたいなと思っていて、みんなで協力して、それぞれがフラッグガーランドを2種類の2セットずつ作ってプレゼントすることになりました
一応、フリマの精算という名目で集まってもらいましたが、このフラッグガーランドを渡すことが一番の目的049.gif
どんなフラッグが集まるのかとっても楽しみでした053.gif
集まったフラッグは、やっぱりみんなの予想通り、チャルラ*ムチャチャのメンバーそれぞれの個性が出ていて、誰が作ったのかすぐわかるくらいでした

これが、そうです 

       ↓↓↓

f0237399_211642.jpg


小さい写真でわかりにくいかもしれませんが、材料からして布だけでなく、革があり、レース編みがあり、木があり、ワイヤーがあり・・・
そして、そこには小さい帽子が付いていたり、「M」や「Y」などのイニシャルが刺繍されていたり、日付が刺繍されていたり、チャームやチェーンなどがぶら下がっていたり、本当に様々です

こちらは、+naomi作

f0237399_21201541.jpg


こちらは、maison de M作

f0237399_21194666.jpg


繋がった姿は、またb*e*さんが飾ったものをUPしてくれるようなので、それまでお待ちを!
これだけ色々なフラッグだとつなげるのも難しいかもしれませんね・・・
どんな風になるのかとっても楽しみです060.gif

長い間一緒にやってきたので、色々な思い出があり、フラッグが集まったら、一つ一つにその思いが込められていて、なんだか少しジーンとなりました・・・
でも、このフラッグガーランドが

「いつでも帰ってきていいよ。待ってるよ」

と言ってくれてるようです

そして、私たちが驚かすつもりだったのに、b*e*さんと*mayu*さんも私たち一人ひとりにプレゼントを用意してくれていました

チャルラ*ムチャチャの豆絵本
全部手書きで、最後のページには一人ひとりにメッセージが書かれていてカンドーーーです

f0237399_21384143.jpg


本当に本当に色々ありがとう040.gif

これからもb*e*さんらしく、*mayu*さんらしく活動していってくださいね
そして、これからもみんな変わらずお友達ですヨ003.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2013-11-28 21:47 | その他 | Comments(0)