カテゴリ:イベント( 162 )

 

府大友好祭2017

めちゃくちゃお久しぶりです😅
そして、急なご報告ですが、明日5月20日土曜日大阪府立大学友好祭に出店します!
白鷺門入って右手の一番奥に陣取っていますので、お天気も良さそうだし、ぶらっと遊びにきてくださいねー😁

f0237399_23175212.jpg
10時から18時です!
お待ちしていまーす🎶

[PR]

by charla-muchacha | 2017-05-19 23:19 | イベント | Comments(0)  

舞洲ポケマルありがとうございました!!!


日曜日は舞洲でのポケマルファイナルでした!
秋晴れのいいお天気の中、たくさんの方がお越しくださり、本当にありがとうございました!!!

今回は前回に引き続き、アンフェス(アンゲネームフェスタ)でご一緒させていただいている作家さんたちによる「チーム・アンフェス」による出店
ファイナルということもあり、各作家さんたちも気合いが入り、打ち合わせ時から色々意見が飛び交い、コラボ作品もたくさんできました。

前日搬入から、2家族はテント持参でお泊まりし、前日からポケマル祭り始まりました。
常連出店者さんたちも最後の舞洲を楽しんでおられて、もう明るいうちから早々と宴会が始まっていましたよ。
その宴会もおしゃれで、豪華~
テキサス煮込みやローストビーフやワインがあったそうです

こちらが準備している向こうでちらっと写っていますよ(笑)

f0237399_11512345.jpg


こちらも寒い時は鍋~ということで、塩ちゃんこ鍋とカレーチーズ鍋の2種類
ちょっと待ちきれなくてもうだいぶ食べちゃっていますが。。
全部用意してくれた然・禅~ZEN~さんありがとー♪

f0237399_12132685.jpg




自分達の鍋をきれいに食べきった後、お向かいの常連宴会組の方たちから声をかけていただき、合流
たくさんご馳走になりましたー
主催の堤さんのギター演奏と生歌の歌謡ショーもあり、賑やか~な楽しい時間でした。
皆さん、ありがとうございました!

宴会後にそのまま休みたいところでしたが、そこからその日にカットしたシルバーパールアカシアを使ってスワッグ作り
ZENさんとのコラボでアロマオイルを垂らせる香りつきのスワッグにするため、どっちがいい?と前日の晩にやっておりましたよー😁
真夜中越えても宴会中の皆様にもまだ仕事してるの?ってつっこまれてましたが・・ニヤリ

f0237399_12160876.jpg


さて、そして、当日
朝早くから近くでやっている車のイベントの音で早起きさんになり、セッティングにとりかかりました。
が、いつものごとく、開場の時にまだやっていましたが。。💧

当日の様子です


f0237399_12280656.jpg
f0237399_12335776.jpg
f0237399_12365450.jpg
f0237399_12382779.jpg
f0237399_12404069.jpg
f0237399_12413660.jpg
f0237399_12424527.jpg


まはっぷアイアンさんとのコラボによるドア
本当は後3つ作る予定でしたが間に合いませんでした・・


f0237399_12343029.jpg


然・禅~ZEN~さんによるアロマオイルワークショップ、デコショコラ~タさんによるデコスイーツのワークショップもありました!

f0237399_12222982.jpg

f0237399_12425748.jpg
f0237399_12481990.jpg

楽しいパフォーマーさんたちやスタンプラリーなど楽しいお祭りもファイナル。。
寂しいけれど、楽しませていただきました!

f0237399_12430859.jpg

私たちの作品を手にとっていただき、素敵♪いいねー053.gifと嬉しい言葉もたくさんいただきました。
イベント出店で一番楽しいのはそういったお客様とのやりとり
去年買ったのを良かったのでと私たちのブースを探しにきてくださり、2個もお買い上げいただいたり、前回オーダーいただいたお客様がお礼にきてくださったり、何度もブースに足を運んでくださる方
他の出店者の方もお買い上げくださったり、イベントは本当に楽しいですね♪
スマホスピーカーも皆さん音に聞き入ってくれて、すごく好評でした!

中には値段もついていなくて値段の確認に時間をとったり、皆様にはこちらの不手際でご迷惑をおかけしたお客様もおられて、申し訳ありませんでした。。

お買い上げいただいた商品を袋に入れそびれる大ミスも。。。
その後、スタッフが何度も会場内を探しにいったのですが、結局見つけられず。。

マスクをお買い上げされたのにレジ袋に入っていなかったという方!
ポケマル実行委員会にも一応お伝えしてあるのですが、もし、こちらのblogなどのたどり着かれることがありましたら、こちらまでご連絡ください。
Sakaisimiharahome◎yahoo.co.jp
本当にすみません。。。



作っていったチラシを忘れていったので、ショップカード的なのもなくて、それもご迷惑をおかけしました。
忘れていった大量のチラシ・・
また使う機会あるかな??

f0237399_12431777.jpg


今回は反省点も多数。。
反省会は長引きそうです。。。


私たちのブースに来てくださったたくさんのお客様
ポケマル主催者・実行委員会の方々
お世話になった他の出店者の方々

楽しい時間をありがとうございました!!!!





[PR]

by charla-muchacha | 2016-11-17 12:54 | イベント | Comments(0)  

府立大学白鷺祭 & えるとまつり

先週金曜日は府立大学白鷺祭、そして日曜日はえるとまつりに出店させていただきました。
府大は今回は金曜日しかあたらなかったので、Rma*kopaさんと2人での出店
そのうえ、Rma*kopaさんは今回手作り品なしだったので、ちょっと小規模出店でした
金曜日なので車を運転してくれる人もいなくて、しょうがなく中古台車を購入して2往復して運びました!
朝から子供たちが2人とも学校を休むというハプニングもあり、途中で作品を数個落とし破損させたり、朝からバタバタ・・
遊びに来ていたAcornさんも差し入れ&お手伝いしてくれて、いつも本当にありがとーね♪


f0237399_13501453.jpg


当日は金曜日だったせいもあり、お客様も少なめ
のんびりとした一日でした

f0237399_13585861.jpg
f0237399_13513509.jpg



ちょうど私たちのブースからステージも見えたので、パチリ!
としたら、なんだか、変なタイミングだったようで・・・015.gif
裸でなにしてはったんでしょうねぇ・・

f0237399_13582806.jpg



日中はのんびりモードだったのですが、さすがに朝2往復、帰りも2往復台車で運ぶのがかなり大変で・・
重たいので台車が勝手に動いたり、段差で動かなくなったり・・
今度はちょっと車のない金曜日の出店は考えないといけないなぁと・・
そうして、ようやく荷物をajitoまで運び終わって、時間を見ようと腕時計見たら、「ない!!!!」
で、また携帯につけていたミニライトを頼りに真っ暗の中府大まで探しながら戻る羽目に・・
結局府大構内に落ちているのを発見したので良かったのですが、さすがに疲れました・・・


でも、土曜日は出店なかったのですが、ちゃっかり遊びに行ったんですけどね
やっぱり人は多かったですよ
いくつか掘り出し物もゲットしてきました!
筋肉痛で体中痛かったっすけど037.gif

日曜日も朝早くからえるとまつりのため、また台車と格闘!
でも、kotohogiさんと遊びに来ていたRma*kopaさんと一緒に楽しい一日でした
久しぶりに少人数でもチャルラ集合です

f0237399_14111256.jpg



えるとまつりは食べものも美味しいし、バザーも掘り出し物たくさんで大好きなイベントです
いつもはあまりの行列で食べ損ねていた広島焼きも今年は食べれましたー
バザーの品も最後は叩き売りで、ノートなども1円!
いくらあってもいいノート、最後は全部くださいと買い占めました!

f0237399_14012871.jpg
f0237399_14092773.jpg



もちろんオープン同時にお向かいのボランティア花さんブースに走り、REENO堺さんのシフォンケーキゲットしてきました!
毎年の恒例行事です

f0237399_14132719.jpg



2日間、たくさんの方がお越しくださり、たくさんお嫁いりしていきました!
皆さん本当にありがとうございました!
「すごい!すごい!」とめちゃくちゃ興奮して気に入ってくれた男子大学生、毎回朝一で顔を出してくださるhiro-TファンのMさん、毎回たくさんお買い物してくださる常連さんも近くのイベントならでは!
そういう皆さんがいてくださるので、毎回とっても楽しいんです♪
いつもありがとーございます!
これからも宜しくお願いしますねーーーー070.gif




[PR]

by charla-muchacha | 2016-11-07 23:51 | イベント | Comments(0)  

府立大学白鷺祭

いよいよ明日府大の白鷺祭です!
今日準備してみましたが、何を持っていって何を置いていくか悩むところです・・💧

+naomiです。


とりあえず全部持っていけるかわかりませんが、最近はまっているスクラップウッドの作品たち

f0237399_21370455.jpg

f0237399_21403059.jpg

明日はここでお待ちしていまーす!!!

f0237399_21430587.jpg

開催時間は、10:45~17:00です!


[PR]

by charla-muchacha | 2016-11-03 21:45 | イベント | Comments(0)  

11月出店予定


お久しぶりです!
イベントラッシュの時期ですねー
チャルラ・ムチャチャも普段そんなに出店していないのですが、毎年この時期だけは忙しいんです!
この時期にいつも重なるんですよねー
今後のイベントのイベントの出店予定です。

11月4日金曜日 府立大学白鷺祭
10時45分~17時
府立大学 白鷺平原

11月6日日曜日 えるとまつり
10時~15時
総合生活支援センターえると

f0237399_23055802.jpg

11月13日日曜日 ポケットマルシェ舞洲
9時半~16時
舞洲オートキャンプ場



府大は本当は金曜と土曜と申し込みしてたのですが、金曜日しか当たらなかったんですよねー💧
金曜日は車が出せないので、あまり作品持っていけそうにありません・・
残念・・


日曜日のえるとまつりは去年だけは出れなかったのですが、毎年出させていただいている地域のお祭りです。
これが食べ物も美味しいしバザーも安くて掘り出し物があって、楽しいんですよねー🎵
チャルラメンバーもこれだけは出たいという人がいるくらいです😁


13日のポケマル
これも毎回楽しみにしているイベントですが、舞洲会場でのイベントは今回が最後になるそうです・・
残念・・
あのキャンプ場というロケーションでゆったりと一日楽しめるイベントって本当よかったんですけど・・
最後なので、気合いいれて色々作っています!
前回好評だったパーテーションなどもいくつか作る予定ですし、参加メンバーによるコラボもすごいことになっています!
先日もメンバー集まって打ち合わせしましたよー
参加メンバーは、前回もご一緒したmarukoさん、まはっぷアイアンさん、アンフェスイベントでご一緒したりおうちサロンブーケさんのイベントの時から時からお世話になっているなっているデコショコラ~タさん、そしてアロマの然・禅~ZENさん
打ち合わせはこんな感じ

f0237399_23241735.jpg

打ち合わせにはもちろんデザートつきですよね
シュクレ・ファリーヌ・ウフさんのチョコマロンシフォンケーキ
めちゃくちゃ美味しいんですよ💓

コラボ作品の打ち合わせはみんな熱く語って、めちゃくちゃいい感じ🎵

チラッとご紹介

f0237399_23270838.jpg

まはっぷアイアンさんのすべて手作りのアイアンの宝箱にはリアル多肉ちゃんとフェイク多肉ちゃん
どちらがフェイクかわからないくらいですよねー😄


デコショコラ~タさんのワークショップ
当日しっくい風のものやスクラップウッド、壁紙フレームなど好きな土台を選んでいただいてデコスイーツのワークショップあります!
お子さま用は好きなデコーパーツを選んでもらって1,200円から
大人の方にも楽しんでもらえるパーツもご用意しています
お好きなアロマオイルをオプションで垂らしてもらうこともできますよー


f0237399_23351209.jpg
f0237399_23540632.jpg



アイアンが入る予定のドア
ここにどんな素敵なアイアンが入るのか楽しみ~💓

f0237399_23393048.jpg
f0237399_23403845.jpg



marukoさんのスマホスピーカーも改良がほどこされて、女性陣から要望されていた縦型スピーカーも出来上がりました!
これから塗装に入りますが、なんとアロマスポットつきなので、アロマの香りを楽しみながら音楽も聴けるという素敵コラボも!
縦型なので、壁にかけたりもできます!
さぁ、気合い入れて塗装しますねー

まだまだ作りたいものいっぱいなので、頑張って作りますねー😄





[PR]

by charla-muchacha | 2016-10-29 23:57 | イベント | Comments(0)  

ふかきた音楽祭

+naomiです!
秋のイベントシーズン突入ですねー
そろそろ私も重い腰をあげて始動しようということで、最初に出店するのが「ふかきた音楽祭」です。
アンゲネームフェスタでご一緒させていただいたMANODONNAさんがされているイベントでお声をかけていただいたので、チーム・アンフェスでまはっぷアイアンさんとmarukoさんと3人で出店します。

f0237399_21130911.jpg

ふかきた音楽祭
10月2日日日曜日 10:00~16:00
場所:ふかきた緑地

「ふかきた音楽祭とは・・」
大阪で一番気持ちのいい芝生の上で、音楽が好きな人も、アートが好きな人も、自然が好きな人も、お祭りが好きな人も、大人も子供も、アーティストもスタッフも、みんなが「つながる」イベントです。 芝生の上をはだしで走り回ったり、音楽を聴いて、寝ころんで、アートに触れて、深呼吸。 今年も深北緑地で楽しみましょう。
生駒山をのぞみ、大東市と寝屋川市をまたいだところに、緑いっぱいの公園、深北緑地はあります。
ここにあるのは、大きな芝生広場(自称:セントラルパーク)。
ふかきた音楽祭は、この芝生広場を思う存分、楽しんでいただけます。



楽しそうなイベントでしょう!
ご家族でゆっくり楽しめそうなイベントなので、皆さん遊びにきてくださいねー🎵
私もブースほったらかして遊びに行ってるかも。。。😁

夏休みの宿題片づけちゃおうイベントで好評だったスマホスピーカーや鉄琴も製品化されて並ぶ予定です。
私も音楽祭にちなんだ作品を。。ということで、ぼちぼち作っていますよー
未完成なのでちょっとだけね(*^.^*)

f0237399_21131259.jpg
f0237399_21131662.jpg



さて、これらがどんな風になるかはお楽しみにー🎵

[PR]

by charla-muchacha | 2016-09-22 21:01 | イベント | Comments(0)  

ポケマルありがとうございました!

日曜日は時々パラッと降ったりすることがありましたが、なんとかお天気もってくれて、無事ポケットマルシェ終了しましたー!!!

たくさんの方がお越しくださり本当にありがとうございました!!
本当に楽しかったです♪

アンフェスメンバーも前日準備から撤収まで和気あいあい、冗談いいながら、出店を楽しみ、お買い物も楽しみ、美味しいものを食べ、たくさんおしゃべりしました♪
って、何しに行ったんでしょうね(笑)

田尻工務店の大工の川ちゃんが作った小屋の方も人気で子供たちも大人もみんな入っては
「素敵♪」
「こんなん欲しい!」
「私の部屋にしたい」
「秘密基地~」
「ケンカしたときここに避難しようかな」byお父さん
など色々嬉しいお言葉をいただきました!
気に入ってくれて小屋から出てこないお子さまもおられましたよ
ポケマル出店者の方からも軽トラに乗せれる小屋作ってもらえますか?というお話もあったようですし、家族で小屋作りやりたいので教えてもらえませんか?というお声も!
大反響です!

さて私たちのブースはこんな感じでしたよー

f0237399_21303158.jpg
f0237399_21311759.jpg
f0237399_22135218.jpg

小屋にもモリノワッカさんのミモザのリースが飾られて素敵♪

f0237399_21301058.jpg

会場内も素敵な音楽やパフォーマンスでいっぱい

f0237399_21314800.jpg
f0237399_21342070.jpg

さて、ポケマル出店の様子です

f0237399_21350739.jpg

ポケマルだけのコラボ作品コーナー
ミニドアやスツール・ポーチなど

f0237399_22064205.jpg




marukoさんの木工やモリノワッカさんのリースなど

f0237399_21452930.jpg


まはっぷアイアンさんのアイアン



f0237399_21435182.jpg


チャルラ・ムチャチャ+naomiの作品・雑貨など


f0237399_21424723.jpg



大工の川ちゃんと田尻工務店の作品など


f0237399_21421458.jpg


モリノワッカさんのリース

f0237399_21562374.jpg




tubomiさんのアクセサリー

f0237399_21381902.jpg
f0237399_21375254.jpg





Ciaryさんの布小物


f0237399_21395832.jpg
f0237399_21371349.jpg





チャルラ・ムチャチャのOーchanの木工
f0237399_21405151.jpg
f0237399_21362933.jpg






最後の撤収前に小屋の前で「チーム・アンフェス」エプロンつけて記念撮影
モリノワッカさんだけ帰ってしまった後で残念ながら写っていませんが・・・


f0237399_22383778.jpg






最後はまたポツポツ振りだした雨の中小屋を軽トラに乗せて引き上げです


f0237399_22055483.jpg




お越しくださった皆様本当にありがとうございました!
そして、いつも前日から一番最後に撤収するまでお世話になっているポケットマルシェ主催者様、楽しいポケマルを準備運営してくださる実行委員会の皆様、本当にありがとうございました!!!

アンフェスメンバーも前日準備から当日暗くなるまで2日間お疲れ様でしたー!!
[PR]

by charla-muchacha | 2016-04-05 20:30 | イベント | Comments(0)  

いよいよ明日ポケマルです!

いよいよ明日ポケマルです!
毎回心配されるお天気
今回も雨予報でしたが、なんとかもってくれそうです!
お天気も頑張ってくれています!

今日は「チーム・アンフェス」男性メンバー+私で前日搬入行ってきました
いつもは女ばっかりなのに、今日は逆で、男ばっかりで、がっつりトラック1台、軽トラ2台、車1台の大所帯で乗り込みました

1台は小屋がのっています

その小屋を男性陣総出で降ろします

f0237399_22261282.jpg
f0237399_22270630.jpg

大工の川ちゃん作の階段上のものを使って下に降ろしていきます

f0237399_22290939.jpg
f0237399_22294275.jpg

下に降ろした後は方向転換と位置調整
結構ハードみたいで、やり終わった後はみんな座り込んでいました
カメラマンの私はあまりのみんなのお尻の動きと必死の顔に笑いながら写真撮っていましたが・・

f0237399_22323359.jpg
f0237399_22330062.jpg
f0237399_22341570.jpg

ここまで頑張った小屋の設置ですが、このあとセッティングに必死できちんと小屋の写真撮っていませんでしたぁ~~
しまった~~( ̄▽ ̄;)

今晩はこの小屋に二人留守番残してきたので、明日の朝、また合流しまーす!

明日はお天気大丈夫そうなので、是非みなさん舞洲オートキャンプ場で開催されるポケットマルシェにお越しくださいねー♪

ポケットマルシェ





[PR]

by charla-muchacha | 2016-04-02 22:42 | イベント | Comments(0)  

LINKSQUARE2016 ありがとうございました!

大変遅くなりましたが、「LINKSQUARE2016」終わりました!
昨日まで開催されていて、チャルラ・ムチャチャの出店は最初の3日間でした。
お越しいただいた皆さん本当にありがとうございました。

音楽あり、美味しい食べ物ありで、出店中の3日間一番楽しんでいたのは私だったかもしれません。

毎日いっぱい買い物していっぱいしゃべって楽しい3日間でした!

f0237399_21355914.jpg


2日目の様子です
チャルラのブースの前では、頭にお花を飾った人たちがいっぱい
不思議な光景が広がっています
ステージも個性的です


f0237399_21372783.jpg
f0237399_21375908.jpg
f0237399_21384833.jpg


お菓子の国ふ~ゆさんもたくさんのかわいいスイーツをひっさげて出店されていました

f0237399_21393898.jpg

3日目です
3日目はキッチンカーがずらりと並んでいて、ランチタイムが朝からとっても楽しみでした!
それ以外にも鯖寿司のお店やフルーツ・野菜など買いたくなるものがいっぱい♪
消防署のコーナーもあり、ちびっこ達がかっこいい消防隊員になったりしていました

f0237399_21491833.jpg
f0237399_21472385.jpg
f0237399_21483099.jpg
f0237399_21485134.jpg
f0237399_21475109.jpg
f0237399_21494326.jpg

「LINKSQUARE2016」を8日間も頑張って開催してくれたつくるさ会の皆様、本当にお疲れ様でした!
出店者の皆様、楽しい時間をありがとうございました!
そして、チャルラ・ムチャチャのブースに来てくださり、私たちの作品を気に入ってお買い上げくださったお客様、本当にありがとうございました!

[PR]

by charla-muchacha | 2016-03-28 23:57 | イベント | Comments(0)  

‎LINKSQUARE2016‬ 1日目

堺市役所前広場で‪「LINKSQUARE2016‬」始まりました!
今日は初日で、オープニングセレモニーなどもあり、にぎやかなスタートでした

お友だちの娘さんも堺少女歌劇団に入っていて、今日こそ彼女の勇姿を見れる!と準備できていない店をほって見に行ったにも関わらず。。。
見つけられなかった・・・
残念

そうです
いつものように、というか、いつも以上にオープンまでに時間がなく全然並べきれていません
1時間ではやっぱり無理だぁー

で、ようやく並べ終わった、というかちょっと諦めもはいっていますが、こんな感じで本日のブース完成

f0237399_21432767.jpg
f0237399_21443618.jpg
f0237399_21452631.jpg


会場内の様子です

f0237399_21521290.jpg
f0237399_21511005.jpg
f0237399_21531805.jpg
f0237399_21540111.jpg


今日はお買い物たくさん
量的には今までで一番の買い物量だったかもしれません
だって、スイーツだけでなく、お野菜とかパンとかもたくさん買っちゃいました

そして、広場の中では、氷の彫刻作りがありましたよ

f0237399_00050133.jpg
f0237399_00054606.jpg



ステージでも劇あり、歌あり、色々な催したくさん♪
楽しい~~♥


チャルラ・ムチャチャのお隣さんは「日本ボーイスカウト堺第1団」さん
スマートボールをされていました

f0237399_21585558.jpg

そして、そのお隣は然・禅~ZENさん
アロマのワークショップは大人気でしたよー
私も花粉症の鼻づまりにきくアロマオイルを少しティッシュにたらしてもらってマスクとの間に挟んだのですが、スーっとしていい感じ♪
花粉症の時期がおさまって香りがわかるようになったら、アロマオイルのネックレス欲しいな~
唐人屋さんも「松の力」を一緒に販売されていました

f0237399_23123806.jpg


そして、そのお隣さんは「つなぐキッチンそらのいろ」さん
珍しい焼き菓子が並んでいて、全部試してみたくなりましたが、こんな感じでお買い物
 酒かすフィナンシェ
 米粉の塩マフィン
 白味噌のパウンド
 豆腐シフォン
たぶんこれだけ見ても珍しいものばかりでしょう?
国産素材・有機素材で作られていて、帰ってから食後にいただきましたが、
「あー、酒かす!あー、みそー!!!」」と本当にその素材の味がすっごいするんです!
おいしかったー!!

f0237399_08465662.jpg

そして、またまた大量買いしたお店は「メリーさんの野菜畑」
おいしそうなお野菜たちが、「買ってー!食べてー」と訴えてきて、まずほうれん草、あっ、トマトもーと追加したと思えば、朝採ってきましたとい書かれた春キャベツ、そしてお隣にいたお菓子の国ふ~ゆさんが「ロマネスコ美味しいらしいよー」「じゃ、買わなー」とお野菜をいっぱい買って、手には荷物がいっぱい
なので、この先は他のお店の写真が撮れていません💧
ロマネスコは晩御飯の時に早速いただきましたが、美味しくて一人で半分くらいペロっとたべちゃいました

f0237399_23211073.jpg


この先は写真撮らずでしたので、食レポをと思うのですが、もう眠くて眠くて眠くて・・
このblog記事書きながら、何書いてるかわからなくなってきたのでもう寝まーす!


明日も明後日も堺市役所前広場で楽しいイベントありますので、是非遊びに来てくださいねー

[PR]

by charla-muchacha | 2016-03-21 00:12 | イベント | Comments(0)