カテゴリ:Acorn( 11 )

 

蚤の市に・・・

みなさん、いろいろ作ってますね!!

私もたくさんは作れませんでしたが、完成したものをご紹介しますね!!

f0237399_19252230.jpg

スマホポーチ。デジカメも入ります。

f0237399_19253862.jpg

秋冬な感じの糸でシュシュ。そしてリボンのヘアゴム。

f0237399_19255428.jpg

アコーディオンポシェット。ちょっとそこまでの時にお使い下さい。

まだ作りかけのものがあるので、完成出来たら蚤の市に持っていきますね♪
[PR]

by charla-muchacha | 2013-09-29 19:32 | Acorn | Comments(0)  

いよいよ蚤の市

蚤の市まであと2日となりました!!

準備が終わってからのご紹介でゴメンナサイ・゜・(/Д`)・゜・

なかなか作る時間がなかったので、新作は少しだけですがご紹介したいと思います。

f0237399_15133686.jpg
f0237399_15142845.jpgf0237399_15202087.jpgf0237399_15223575.jpg



























久しぶりに麻紐バックを作ってみました。


f0237399_15242770.jpg

ドーナツやマカロンを編んでカゴにいれたスイーツセット。

f0237399_15254487.jpg

100均のマグポーチを改良して作ったオムツ入れ。

その他に麦わら風帽子も2つ作れました。

あとはこの土日にシュシュを作れたら作ろうと思っています。


準備のとき、みんなのたくさんの作品を見て、当日が本当にたのしみになりました。((*´∀`))

お見えになるみなさんも、是非楽しみにしていてくださいね♪
[PR]

by charla-muchacha | 2012-07-07 15:30 | Acorn | Comments(0)  

いよいよフリマ!!

どうもお久しぶりです。〔´(エ)`〕ヾ

ずっと更新できてませんでしたが、今週土曜のフリマに向けてやっと作品が出来上がりましたので
ご紹介したいと思います♪

f0237399_17592311.jpgf0237399_17594883.jpgf0237399_1804560.jpgf0237399_1805965.jpgf0237399_1811457.jpg


とりあえずこんな感じです。(;゚(エ)゚)

私の分はいつもより少ないですが、ほかのみんなの作品はたくさんありますよ!!
私も当日見るのがとっても楽しみです♪

友好祭に遊びにこられる方は是非お立ち寄りください♪(ó㉨ò)ノ♡
[PR]

by charla-muchacha | 2012-05-24 18:08 | Acorn | Comments(0)  

いよいよ!!

今日はホント寒かったですね~(-ω-;)
幼稚園では一人コートを着て行きましたが、それでも寒い。。。
明日はもっと寒いそうなので、今から着ていく服を悩んでいます。(;゚(エ)゚)

お久しぶりです。 Acorn です。

イベントに向けて頑張って作っているのですが、なかなか更新できず。。。
今回まとめてじばしんに持っていく商品をご紹介しますね♪

f0237399_19373588.jpgf0237399_19375035.jpgf0237399_1938516.jpgf0237399_19381824.jpg
















取りあえず値付けができた分です。
あとは最後の悪あがきでどれだけ増えるか??
当日のお楽しみということで♪O(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

大きな手作りイベントに出展するのは初めてのことで、ちょっとドキドキ。。。o(゚ー゚*o)
いつものフリマ出展の気持ちで楽しくできたらと思っています♪
80ブースもお店が出るので、お客さんとしてもゼッタイ楽しいですよね!!

さぁ、今から悪あがきに入りたいと思いま~す!!(ó㉨ò)ノ♡
[PR]

by charla-muchacha | 2010-10-26 19:50 | Acorn | Comments(2)  

デジカメポーチにペットボトルカバー

こんにちは。 Acorn です。

ここ2日ほど少し涼しくなってきましたね。

幼稚園が始まって、一人の時間にちょこちょこ作っています。

今回はデジカメポーチとペットボトルカバーを作ってみました。

f0237399_17163890.jpgf0237399_17165716.jpg
f0237399_17171569.jpg

f0237399_17172535.jpg


f0237399_17212498.jpg


布と編み物を合わせた作品が気になっていて、こんな感じでデジカメポーチが
出来ました。

こちらはDSケースも入ります。

撮影はDSを入れているのでカチッとした感じですが、
デジカメを入れたら、クタッとした感じになります。


ペットボトルケースはコットンやリネン混の糸を使って編みました。
冬の暖かいペットボトルにカバーして使ってみてはいかがでしょうか。
[PR]

by charla-muchacha | 2010-09-15 17:26 | Acorn | Comments(2)  

やっと作り始めました。

お久しぶりです。 Acornです。

とうとう夏休みも最終日となってしまいましたね。

いよいよ明日からは新学期。
まだこんなに暑いのに学校も幼稚園も大丈夫なんでしょうかね。(´A`。)
私も幼稚園の送り迎えでソッコーばててしまいそうです。


夏休み中はなかなか作品作りが出来なかったのですが、
お盆過ぎからやっとこさ重い腰を上げて作り始めました。

夏休み前にmiyabiさんからお花のデジカメポーチを頼まれていたのですが、
やっとこさ出来上がったのでご紹介したいと思います。

f0237399_1430678.jpg

f0237399_14303396.jpgf0237399_14305388.jpg








2種類あります。
左はお花のお色は少し生成りが強く、中は紫のお花柄です。
右は少し白か強い生成りで、中はピンクのお花柄です。

実物を見て、どちらか選んでもらおうと思っています。



この他に、b.e.さんのアイデアでリップホルダーを作ってみました。

f0237399_14511217.jpg


首からかけれるタイプとかばんなどに提げられるタイプ。
小鳥のチャームをつけています。

こんな感じでいいのかな?
他のお色で何種類か作っている最中です。

涼しくなるまではウールなどの暖かい毛糸を触れそうにないので、
しばらくはコットンやリネンの糸で小物を編んでいこうと思っています。
[PR]

by charla-muchacha | 2010-08-31 14:58 | Acorn | Comments(4)  

いよいよ明日です!!

こんにちは。 Acorn  です。

府大フリマはいよいよ明日、明後日になりましたね♪
準備はまだ中途半端なので、忘れ物のないように今から準備します!!
f0237399_1551696.jpg
f0237399_155372.jpg

f0237399_1555352.jpg
f0237399_1563014.jpg

これはほんの一部です。(((o・ω・)♪

ヘアゴムやぱっちんどめや帽子など・・・etc
お気に入りが見つかるといいのですが♪(*^ワ^*)
[PR]

by charla-muchacha | 2010-05-28 15:20 | Acorn | Comments(2)  

one day shopのおしらせ。

おはようございます。 Acorn です。

とうとう明日になったフリマです!!
まだ未完成のものがごろごろしていて、完成させるべきかどうか
悩みどころです。。。ハァ━(-д-;)━ァ...

今回は、次回のone day shopのお知らせです♪
f0237399_822648.jpg

詳しくお知りになりたい方は、明日、明後日のフリマ会場でチャルラ*ムチャチャスタッフにお問い合わせ下さいませ。

それでは明日、明後日とお待ちしております!!(*´・∀・)从(・∀・`*)♪
[PR]

by charla-muchacha | 2010-05-28 08:20 | Acorn | Comments(0)  

机のペイント

こんばんわ。 Acorn です。

フリマまで1週間を切りましたね。
でもまだ追加分が作れてない。。。(ノω・、)
古着の準備、値付けもまだだ。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


それはさておき、今度の月曜に机のペンキ塗りを予定していたんですが、
天気予報ではかなり雨が降るというので、今日とりあえず塗ってみました!!
f0237399_210933.jpg

超~ムラムラ塗りです(・Θ・;)
雰囲気を出しているわけではありません。
ジャンクな感じなんてこともありません。
ただ  なだけなんです。(/TДT)/
皆さん、許してください~~

ただ、時間がなく、半分しか塗れてません。
ペンキの残量も半分くらい。
残りは塗れると思います。

次の水曜がラストチャンスなので、晴れるみたいだし、がんばりますね!!

一応、お手伝いいただける方を募集しております。
今回はペンキ塗りと机の脚のやすりかけです。
時間は9:30~11:00くらいかな?

いける方は Acorn へ連絡下さいませ♪
[PR]

by charla-muchacha | 2010-05-22 21:04 | Acorn | Comments(5)  

イベント用什器のお知らせ

こんばんわ。 Acorn です。
2度目の投稿ですね。

みなさん、着々とフリマ作品を作っているので、私も後に続け~っ!!

といきたい所ですが、思うほど手作りが進んでいなくて。。。

もうちょっと作ったら紹介を始めたいと思います。(・Θ・;)アセアセ…



今回は charla-muchacha の皆さんにお知らせです。

イベント用にAcornじいちゃんに頼んでいた机が半分ほど完成しました♪

今日、hiro Tさんともうお一方にお手伝いしてもらってやすりがけをしました。

f0237399_22574097.jpg

お二人さん。どうもありがとう!!お疲れ様でした!!


完成した机はこんな感じです。

f0237399_22581982.jpg

☆大きいほう 天板2m×50cm 高さ70cm   ×4台
☆小さいほう 天板2m×50cm 高さ45.5cm  ×4台


かなり大きいですが、天板は半分に折れます。
足部分も板をクロスして組めるようになっているので、片付けたら全部板だけになります。

Acornじいちゃんの大工さん仕様の机です。

天板はこのままにするか、ペイントするかを相談して、ペイントすることになりました!!

ですので、机がすべて揃ってペイントできる状態になったら、Acorn家に召集をかけさせて
もらうので、参加できる方はペイントのお手伝いをお願いいたします。

以上。charla-muchachaの業務連絡でした。(*^-゚)/~
[PR]

by charla-muchacha | 2010-05-13 23:17 | Acorn | Comments(4)