カテゴリ:miyabi( 42 )

 

府大白鷺祭に向けて Part2

こんばんはmiyabiです

4cmのくるみボタンが手に入ったので
大きめのリバティくるみボタンにパールをつけてみました

f0237399_18502514.jpg


なかなか存在感のあるくるみボタンになりました

f0237399_18504337.jpg

ヘアーアクセサリーとして作りましたが、鞄につけてもいい感じだと思います

府大白鷺祭に持って行きます。
[PR]

by charla-muchacha | 2014-10-30 19:02 | miyabi | Comments(0)  

府大白鷺祭に向けて

こんにちはmiyabiです。
手作りにはいい季節がやってきました。
毎日のように何かを作っていますが、
ここ最近 気に入って作り出した リバティ生地を使った小物
f0237399_9135673.jpg

がま口、キーホルダー、ティッシュケース 写真以外にも色々な柄で作っています。

f0237399_911148.jpg

ぱっちんどめに定番のくるみボタン 今回はパールを付けてみました。

f0237399_9121462.jpg

薄手の革があったので、革もくるみボタンにしてみました。

府大白鷺祭に持って行きます。 
[PR]

by charla-muchacha | 2014-10-28 09:28 | miyabi | Comments(1)  

蚤の市 part3

こんにちはmiyabiです

ポーチが欲しくなり作り始めました

かわいいバージョン
f0237399_553418.jpg


リバティバージョン
f0237399_5532691.jpg


蚤の市に持っていきます♪
[PR]

by charla-muchacha | 2014-10-02 05:55 | miyabi | Comments(0)  

蚤の市 Part3

こんにちはmiyabiです

お気に入りの生地で何を作ろうかと考えて
BOXティッシュカバー
f0237399_1155041.jpg

キャラメルポーチ 巾着を作りました♪
f0237399_11555063.jpg

蚤の市に持っていきます。
[PR]

by charla-muchacha | 2014-09-24 11:59 | miyabi | Comments(0)  

蚤の市にむけて Part2 

こんにちはmiyabiです


かわいい生地を見つけたので、体操服入れを作ってみました。

f0237399_1135819.jpg

入れたたらこんな感じになります

f0237399_115682.jpg

蚤の市に持っていきます。
[PR]

by charla-muchacha | 2014-09-18 11:08 | miyabi | Comments(0)  

蚤の市にむけて


蚤の市にむけて

大変ご無沙汰しておりますmiyabiです。

2学期も始ったので、久しぶりにミシンを出しました
基本、午前中限定で作りたいものをぼちぼち作っています
f0237399_10433197.jpg

通学バックと上靴入れ

f0237399_10435365.jpg

シェル巾着とヘアゴム

子供が大きくなるにつれて可愛い物を作る機会が無くなりました・・・
でも可愛い生地や材料を見ると作りたくなります
[PR]

by charla-muchacha | 2014-09-12 10:56 | miyabi | Comments(0)  

府大フリマにむけて


昨日の卒業のお話 びっくりしましたが
b*e*&*mayu*さんのご活躍を これからも応援しています001.gif


こんにちはmiyabiです

府大フリマの作品を箱に詰める前に少しだけ紹介します

以前購入したファーがあったので 何を作ろうかなぁ・・・と考えて

ヘアーアクセサリーを作りました

f0237399_10292782.jpg


私には可愛すぎるので(笑)ブローチピンを付けて

コサージュの用にも使えるようにしてみました
f0237399_10294653.jpg


1つ1つデザインが違いますので 当日ご覧になってくださいね
[PR]

by charla-muchacha | 2013-10-29 10:33 | miyabi | Comments(0)  

初挑戦 がま口

こんにちはmiyabiです060.gif

先日の打ち合わせでAcornさんにがま口の作り方のコツを教えてもらいました
早速、初挑戦066.gif
付属の型紙で作ったり 少しマチを広げたりと
自分好みを考えながら面白くなってきました060.gif


f0237399_9414318.jpg


蚤の市に持っていきます053.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2013-09-28 09:46 | miyabi | Comments(0)  

蚤の市に向けて

こんにちはmiyabiです
お久しぶりです 
なかなか手作り出来無かったのですが(泣)
少しだけ紹介します。


f0237399_8311041.jpg


少し残っていたプードルファーを活用できないかと思い作ってみたリボンの髪飾りです

色々な柄で作ってみましたので、お気に入りが見つかりますように
[PR]

by charla-muchacha | 2013-09-18 08:35 | miyabi | Comments(0)  

初夏の額縁プランター

お久しぶりですmiyabiです

charlaの皆さん 色々お世話かけてすみませんでした & ありがとうね♪

f0237399_7585434.jpg
  


О-chanに教えていただき作った額縁プランター夏バージョン 花が元気に咲いてます。



今、庭は夏の花と野菜ででにぎわい中

f0237399_811387.jpg
f0237399_814224.jpg
f0237399_82986.jpg


朝5時に起きて花と夏野菜の庭の世話

恐るべし農家のDNA・・・ 無心になれます
[PR]

by charla-muchacha | 2013-06-29 08:10 | miyabi | Comments(1)