カテゴリ:b*e*( 23 )

 

ありがとうございました!

はや12月ですね!
なにかと気ぜわしい月に、チャルラの皆さんから卒業記念にすてきなフラッグを作っていただき
とても感激しています。
ありがとうございました!
色々思考錯誤して、このように飾らせていただきました。
f0237399_11231927.jpg

ワイヤー、皮、ニット、パッチワーク、木、刺繍、チャーム、羊毛フェルト、などなど
素敵な作品をどう飾るのかプレッシャーもありつつ(汗)
私なりに素直な気持ちで思うようにさせていただこうと
こうなりました!
f0237399_1129507.jpg


f0237399_1130826.jpg



はらぺこあおむしを羊毛フェルトでフラッグにつけてプレゼントしてくれたyさんが
何もたいしたこと出来なかったし…と言った私に
「いてくれるだけでいい」と言ってくれた一言に涙がでそうになりました。
こちらこそ素敵な人たちにかこまれて良い時間をすごせました。
ありがとうございました!!これからも仲良くしてね(笑)


先日絵本も、少しの時間ですが関西テレビの「にじいろジーン」の中でとりあげていただけて、
ご注文もいただいたりしています!
来年にむけて新作絵本も作成中です。
ぼちぼちがんばります(笑)


皆さん本当にありがとうございました!
またお会いする日まで!!
[PR]

by charla-muchacha | 2013-12-04 11:47 | b*e* | Comments(0)  

ご報告

こんにちは、b*e*です。今週末はいよいよフリマですね。いい天気だといいなあ。

今日は打ち合わせでhiro-tさん宅に集合してきました。
いつ行っても素敵なお家!片付いてるだけじゃなくて、あたたかさを感じるとこがすごいとこで、尊敬します!



そこでもお話してきたのですが、
私b*e*と妹のmayuは今回のフリマを最後に、チャルラムチャチャを卒業させていただくことになりました。
もう何年ご一緒させてもらったのかな~
年とった(笑)


作品作りを教えてもらったり
アドバイスをくれたり
作品を褒めてもらったり
一緒に資材を買いに行ったり
絵本のふたり展にもかけつけてくれたり…

ほんとうにたくさんお世話になって感謝しきれないほどです。
メンバーの皆さんは私にとってかけがえのない存在です。
本当にありがとうございました。

これからはチャルラのファンとして、応援していきたいです。

私自身はマイペースに絵本作りやお話つくりに専念したいと思いますし、
姉妹でのんびり、私たちらしく活動していこうと思います。

今までb*e*とmayuの作品を気に入ってくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました!
[PR]

by charla-muchacha | 2013-10-28 17:54 | b*e* | Comments(0)  

seedbooksのご紹介

深井にある絵本屋さん、ピクチャーブックギャラリーリールさんから、
seedbooks(リールオリジナル商品)をお預かりしています!
店主さんは別のイベントと重なっているため、委託販売になります。


seedbooks(シードブックス)は、
組み立てると手のひらサイズの絵本ができあがる、
かわいい紙工作キットシリーズです。
数種類ある創作作品の中から、お気に入りをチョイス。
カラー写真による作り方解説書が同封されているから、
初めての方でも安心してお楽しみいただけます。

f0237399_19512860.jpg


じっくり選ぶ。
ゆっくり作る。
あとは、
読んでにっこり。


リールさんは、お店だけでなく、百貨店や東急ハンズなどで
ワークショップもされていて、
seedbooksは全国色々なところで、販売していただいています!
私b*e*と妹mayuのコラボ絵本も、seedbooksにしていただいてます!
ぜひ、読みにいらしてくださいね!
[PR]

by charla-muchacha | 2013-09-29 20:01 | b*e* | Comments(0)  

こんにちは!

大変ご無沙汰しております。
10月の蚤の市が近づいてきましたね。
毎日なんだかんだとあっというまに時間がすぎますが、マイペースに手作りしています。

まずは、妹のmayuの作品です!
ひとつずつ丁寧な刺繍があちこちに!
f0237399_11531480.jpg


f0237399_11534370.jpg



それから私b*e*の手作りたち。
ポストカードが見えるようにポケットつけたトートバッグや、
色々な世界を閉じ込めたラミネートタグをつけたトートバッグ。
荷物たくさん入るように大きめも作りました!
小物も色々。
f0237399_1158571.jpg


こちらは5cmほどの大きさの小さな小さな豆ノート。
色々な種類をつくりました!
f0237399_11594973.jpg



あと作りたいものは色々あるので、どれだけ間に合うかな!?
ぜひ蚤の市へ遊びにきてくださいね!
[PR]

by charla-muchacha | 2013-09-23 12:02 | b*e* | Comments(0)  

豆ノートたち

b*e*さんの作品です

f0237399_2043125.jpg

f0237399_2043199.jpg


小さな小さな豆ノートセットや、その豆ノートを入れた巾着
色んな世界を閉じ込めたラミネートのタグつき、メガネ&サングラスケース

他にはないもの。頭をひねって考えた作品たちです!
b*e*さんならではの世界です
[PR]

by charla-muchacha | 2013-05-20 20:47 | b*e* | Comments(0)  

レース工房太陽さんのレースを使って。

昨日のマーマメイドさんイベント行きたかった~残念…
下の子が発熱して3日。やっとさがって今日登校できました!
チャルラ*ムチャチャのイベントももうすぐですね。
レース工房太陽さんには素敵なレースがたくさん!!
そのレースを使った作品の一部です!
f0237399_840326.jpg

チョコリネンにレースいっぱいミニバッグ

f0237399_8412860.jpg

レースバレッタに、本革とレースのブレスレット

f0237399_8421066.jpg

フラッグにはひとつずつ違うレースを使いました!


f0237399_13124110.jpg

ショルダーバッグ


ピクチャーブックギャラリー リールさんでの
「小さな幸せのふたり展」は7/15(日)まで開催しています!
チャルラのメンバーのみなさんも初日にきてくれました!

営業時間は11:00~18:30
火曜が定休です。
レース工房さんでのイベントがある10日は火曜ですのでお休みです。
9日(月)は営業しておりますので、ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね!!
[PR]

by charla-muchacha | 2012-07-05 08:50 | b*e* | Comments(0)  

putit bonheur ~小さな幸せのふたり展~

こんにちは、b*e*です。
チャルラ*ムチャチャで手作り仲間に入れてもらうかたわら、
絵本作りやお話作りを続けてきました。
子どもの誕生日に手作り本をプレゼントしてきたのをきっかけに、
お友だちにその人だけのお話を作ってプレゼントしたり。
そんなものでも、喜んでくれる姿をみるのが嬉しくて、
いつかちゃんと形になるものを作りたいな~と
数年前から創作童話を書いて、公募にだしたりしてきました。

挿絵を妹の*mayu*に刺繍で担当してもらい手作り絵本が完成して、
ご縁があって2年前から、ピクチャーブックギャラリー リールさんで
その絵本の展示をしていただくようになりました。

この2年間で様々な企画展に参加させていただいたり、
絵本もシリーズで3冊作りました!
今回、その3冊の絵本の刺繍原画の展示、創作童話を5冊、
水彩絵の具を使用した原画、手作り雑貨などをご用意して
私b*e*と妹の*mayu*による、
petit bonheur ~小さな幸せのふたり展~(2012、6/20~7/15)を開催することになりました!

ピクチャーブックギャラリー リールさんでは、書店で販売している一般書に加え、
全国各地の様々な作家さんの手作り絵本やかわいい雑貨をおいている素敵なお店です。

ぜひ遊びに行ってみてくださいね053.gif
よろしくお願いいたします!
f0237399_2249919.jpg

[PR]

by charla-muchacha | 2012-06-11 22:52 | b*e* | Comments(2)  

あと2日!

こんにちは!いよいよ友好祭この土曜にせまってきましたね。
今のところお天気は良さそうですね!

こつこつ作ったものです。
最近は透明ラミネートを使うのが、マイブームなので
ひらめて作ったバッグです。
ラミの中に好きな柄ものや、ボタンやチャームを入れて、
オリジナルタグを作って…
それをバッグにぬいつけました~
とても気にいってます!
f0237399_8382361.jpg




f0237399_8385381.jpg


それから、北欧では幸運のシンボルとされているダーラナホースを
モチーフに約20~25センチほどのクッションを作りました。
皮やニットや、色々組み合わせるのが楽しくて
いつのまにか、こんなに。
お気に入りの子が見つかれば嬉しいです!!
f0237399_846312.jpg

[PR]

by charla-muchacha | 2012-05-24 08:48 | b*e* | Comments(0)  

こんにちは

お久ぶりです。フリマの季節がやってきましたね!
毎日忙しくしておりますが、楽しみながらちょこちょこ手作りしています。
f0237399_9345662.jpg
 
ダブルガーゼのお出かけセット(バッグ、ストール、ティッシュケース)

f0237399_9361118.jpg

写真が入るペットボトルケースや、お気に入りおもちゃが見えるキッズバッグ

f0237399_9375840.jpg

ティッシュケースにヘアピン色々

f0237399_939119.jpg

皮と布で作ったネックネスには、小さな小瓶がついてます。

f0237399_9401118.jpg

皮とチャームで作ったしおり

f0237399_9413131.jpg

絵本モチーフのきんちゃくと、おそろいの豆ノート

f0237399_94356100.jpg

裏はこのようにポケットに入れることができます。


またちょこちょこ作っているので、できたらアップします!
[PR]

by charla-muchacha | 2012-05-16 09:50 | b*e* | Comments(0)  

豆本

こんにちは!b*e*です。

このところ雨だったり、暑かったり、体にこたえますね…

7月のイベントは、ここちよい天気だといいのにな~
 
メンバーの皆さんの作品を見るのが、とてもとても楽しみです!!


さて、私は5cmほどの大きさの、オリジナル豆本も作ってみました。
7月8日、9日のイベントで、よろしければまた実物を手にとって見てくださいね!

f0237399_16465345.jpg

[PR]

by charla-muchacha | 2011-06-23 16:50 | b*e* | Comments(0)