<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

ラッピングもいたしま~す!

こんにちは~!!

Charla*Muchacha oneday shopまで、あと9日となりました。

ドキドキですね~


さてさて、今回初の試みとして、ご希望であればプラス100えんで、ラッピングをさせてもらうことになりました~!

f0237399_16374218.jpg

f0237399_16382270.jpg


イメージはナチュラルエレガント!
ご希望であれば、ドライフラワーも使ってラッピングします。

是非この機会に、お友達へのプレゼントなどいかがでしょうか?
[PR]

by charla-muchacha | 2010-06-30 16:42 | イベント | Comments(3)  

ピンなど。。

こんにちは、jicoです001.gif

やっと、作品の更新ができました^^


ナンバーの入ったピンを作りました・・

f0237399_1622217.jpg

f0237399_1642468.jpg




f0237399_1673676.jpg


カブトピン、K・Mです。。各2本あります。


f0237399_16125427.jpg


ハートの中にちょこんとブルーが入っています。。



お花柄の小さなカボションが入っています。。f0237399_16172027.jpg
[PR]

by charla-muchacha | 2010-06-24 16:20 | Jico.Beads | Comments(5)  

お久しぶりです

お久しぶりぶりですmiyabiです。
皆さん色々作品出来てますね♪

やっと何週間ぶりに外出しました。
と言ってもスーパーと銀行(泣)

と 言うのも運動会を無理して見に行き(>_<)
痛み止めを大量and水分をとらずandトイレに行かずで、腎臓やられて入院…
散々です(>_<)
まだシクシク痛いお腹 腰は相変わらずですが


そんななか+naomiさんに頼んだ麻紐でショルダーを作ろうと地道にやってますが、腕が痛くなるので少しずつしか編めません(^w^)


そうそう 地元のスーパーで1day shopのチラシを見つけました。
スーパーに頼んで置かせて貰ってるみたいですよ
ブログを拝見したら結構色んな所に出店してはるみたいです。

情報収集?

いや偵察?

今度の土曜日に開催されるので様子を見に行ってきますわ 動けたら…
[PR]

by charla-muchacha | 2010-06-24 11:19 | miyabi | Comments(5)  

こんばんは♪

ご無沙汰してます☆
*mayu*です。

今回、府大のフリマでオーダーをいただいていたショルダーバッグが出来上がったので、ご紹介します☆
f0237399_214569.jpg


↑は、女の子用です。刺しゅうは「ブレーメンの音楽隊」をモチーフにして、犬をペットのワンちゃんをモデルに・・・というオーダーでした。

f0237399_21514985.jpg


そしてこちらは、男の子用です。こちらの刺しゅうは、大好きなお猿さんとワンちゃんを一緒に・・・というオーダーです。

お子さんが使われるそうなので、ふわっとキルト芯をいれてます^ ^

それぞれ、下にひいてある布が、裏地になってます。

とても気に入ってくださったようで、ほんとにほんとによかったです♪ありがとうございました♪
[PR]

by charla-muchacha | 2010-06-23 22:17 | *mayu* | Comments(5)  

ECOな手作り

こんにちは!  hiro Tです。

わたしも+naomさんが昨日i書いていたように、幼稚園バザーに向けて頑張ってました!!

ん?  過去形?  

いやいや、私は現役幼稚園ママだし、(しかも来年もまた1年・・・)まだ過去にはなっていませんが、そろそろ手作りの方は終わりが見えてきて、少しづつではありますが、7月9日の1dayshopの手作りも初めているところです。


本当に少しですが、とってもECOな作品ができたので、アップしま~す!
f0237399_17504241.jpg


f0237399_17495111.jpg


上は、フキンというか、ぞうきんというか・・・。
ぼろ布にハギレを合わせてみました。  もうひと働きできるでしょ?

下は大人用のシャツ2枚で作ったスカート。
モデルは、実はうちも息子ちゃん・・・。  サイズがぴったりだったんです(笑) 

さあさあ、まだまだがんばらなくちゃ!          
[PR]

by charla-muchacha | 2010-06-22 17:52 | Comments(4)  

幼稚園バザー用

こんばんは、 +naomiです

ブログの更新が止まっていましたね(´・ω・`;A) アセアセ

それには、理由があるのですよね、皆さん・・・

我が家の息子が去年まで通っていた、そして他のCharla*Muchachaメンバーのお子様達のほとんどが今も通っている幼稚園で、来週「ようちえんまつり」というものがあり、バザーがあるものですから、メンバーそれぞれお得意の手作り品で幼稚園に貢献しているのです(*´σー`)エヘヘ

私も卒園したのですが、ちょっとばかり寄付しようと、ここのところ、ビーズでキャラクター達を作っていました060.gif

ここ数年、ビーズの寄付も減ってきていて、色々作るだけのビーズを購入することが出来ない為、今年はアンパンマンとバイキンマンとドキンちゃんしかないということでしたので、私はそれ以外のものを作ることに・・

で、出来上がったのがこちら ↓ ↓ ↓

f0237399_23412172.jpg


明日幼稚園に持っていってきま~す060.gif060.gif

ここだけの話、他のメンバーもたくさんバザー品を作っていて、幼稚園バザーなのでお値段もか・な・りお買い得価格005.gif

ただし、バザー開始1時間前から並んでいる方も多数おられるので、いいものはすぐ売れちゃう・・人(・ω・;) スマヌ

お近くの方は是非遊びに来てね♪

と言っても、どこの幼稚園かって?? 鍵コメいただけたら内緒で教えま~す♪


[PR]

by charla-muchacha | 2010-06-21 23:43 | +naomi | Comments(4)  

お知らせ

f0237399_1427181.jpg



来月の7月9日には、初めてのワンデイショップです

当日、手作りシフォンケーキで有名なREENO堺さんにも来て頂いて、シフォンケーキも販売予定です。

ここで、補足です
↓ ↓

自宅shop場所についてですが、ブログのコメント欄に非公開コメントで、

メールアドレスをご連絡いただければ、こちらから住所をお知らせいたします



友好祭のイベントの際には、チラシと共にご希望の方に地図をお配りいたしましたが、

ブログの方では、このような形を取らせていただきます・・・m( )m

よろしくお願いします


お気軽にコメントくださいm( )m
[PR]

by charla-muchacha | 2010-06-17 10:21 | イベント | Comments(7)  

帽子

こんにちは^^jicoです001.gif

今週から梅雨入りしましたが、今日は中休みのようで、日がでています058.gif

除湿・冷房の季節・・・

今日、リビングのエアコンクリーニングをしてもらいました^^

作業を見学してたのですが、何年分であろうカビやホコリが、黒い泡となって出てきました005.gif

自分でお掃除してるつもりでも、、すごく汚れてるんですね 008.gif


母の作品です^^



f0237399_164259100.jpg

ベージュ・63cmのツバつきハット 
コサージュつき



f0237399_16423945.jpg

薄紫色・58cm のキャスケットです
jicoの鳥ブローチつき



もう引退しましたが、私の両親は二人で帽子の縫製の仕事を

していました。なので帽子は買ったことなかったです 笑

小さい頃から、ミシンをする姿を見て育ってきた私ですが、、

私はあんまりミシンは得意ではありません^^;

ですが、モノ作りをするということにおいては、少し受け継いでいるのかも知れないです・・・


ONE DAY の時に、片隅に置かせてやってください。


自分のはなかなか更新できないjicoでした
[PR]

by charla-muchacha | 2010-06-16 16:59 | Jico.Beads | Comments(4)  

I love ☆ 革

057.gifが続きますね~

こんなお天気の時は、やっぱり、おうちでhandmadeの時間ですね♪

+naomi で~す

革を使って、本を作ってみました。

本の中身は、布とレースのバージョンと、ひそかに蝋引きで作っておいた楽譜。

ネックレスとストラップにしてみました。

f0237399_0323724.jpg


こちらは、ミニかばんのネックレス。

なんだか作っているうちに楽しくなってきて、いろいろな形のかばんが・・

真ん中の一つは、中に鍵が入るようにしてありますよ。
(私は、普通にミニかばんの中にも鍵を入れたりしていますけどね(*´σー`)エヘヘ)

f0237399_039585.jpg


7月9日のone day shopに持って行きますね060.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2010-06-16 00:44 | +naomi | Comments(2)  

クチュリエ的トルソーハンガー

こんにちは^^♪  Maison de Mです。


7月のjicoさんちでのイベントで、どんなものを作っていこうか。。と考えて、


お家イベントともあって、仕立て屋さんな感じでトルソーハンガーを作りました。


f0237399_044323.jpg



バストを少し女性らしく立体的にし、くびれ下には手芸レースを一本ずつかけられるようにしてみました。


レースをぶら下げると、少しスカートっぽくなるかな。。と想像しながら。。^^



ハンガー風にしてあるので、ストールなどをかけて楽しむこともできます。


f0237399_0482154.jpg



首元には「couturier」の文字、

そして肩にはコーヒーフィルターを一枚一枚染めて作った大きなバラをポイントに。。


我家ではもっと大き目のサイズで、

ドアハンガーとして扉にかけてリースを季節で変えて飾っています。


f0237399_114233.jpg



以上、今日思いついて作ったもの紹介でしたー(*^^*)
[PR]

by charla-muchacha | 2010-06-15 01:09 | Comments(7)