<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

次回イベント決定!

毎日暑いですね~058.gif

夏休みは皆さんいかがお過ごしですか?

さて、charla*muchachaの次回イベントが決定しました。

10月28日木曜日 11:00-15:00
slow life market in じばしん

大阪府堺市北区長曽根町183-5
堺市産業振興センター 1階 イベントホール

イベントの主催者は、CHEESEさんです。

ハンドメイド・雑貨・グリーン・アンティーク・木工・お菓子など約80ブースが大集合します。

その中に、私達charla*muchachaも出展します。

先日one day でお世話になったREENO堺さんも出展されますよ060.gif

メンバーもイベントに向けて着々と(ボチボチとも言う・・・)作品作っていますので、是非皆さんもお友達とお誘いあわせの上、遊びに来てくださいね。

当日は、先着200名様にささやかなプレゼントもありますよ053.gif

出展場所は、コチラ↓

f0237399_0425419.jpg

[PR]

by charla-muchacha | 2010-07-27 00:48 | イベント | Comments(0)  

フラッグガーランド

こんにちは! maison de mです。

セミがジャンジャン鳴き始め、夏休み到来ですね。

我家は共働きなので、子供たちは学童で昼間遊んだり勉強したり。。

もちろん給食はないので、お弁当作りの始まりです。あー大変だ。。><

秋に資格受験をするため、昼間は仕事、夜は勉強とやることが今いっぱいなので、

只今ワイヤー作業も休業状態です。

今日も本番にむけての、会社の模擬試験へ参加してきました。

本番と同じく午前試験、午後試験の一日試験で、その後当日でそうな体策問題など。。

少ない脳みそが、キャパオーバーでした(笑)

秋のじばしんイベントにはこの忙しさも落ち着いていると思うので、

そのときにまた作ってみたいものをご紹介させてくださいね。



さてさて、話は変わりますが、先日jicoさんちであった自宅イベントにて、

とっても可愛いフラッグガーランドが飾られていて、製作者を聞いたらチャルラ*ムチャチャのメンバー、

b*e*さんということだったので、私も直接お願いして作っていただきました^^♪


f0237399_23414631.jpg



ブラウンカラーの可愛い布がフラッグになって、我家の玄関に飾らせて頂きました☆

ぜひともいろんなテイストカラーで作って販売していただけたら。。と、

ブログ介してお願いビーム送っておきます。。(●´ω`●)ゞエヘヘ




ではでは~~^^ maison de mでした。
[PR]

by charla-muchacha | 2010-07-22 23:49 | Comments(4)  

お待たせしました!

皆さん3連休はいかがお過ごしでしたか?

雨続きの日々が続きましたが、この3連休はとってもいい天気で、皆さんもいろいろお出かけしたのではないでしょうか?

この3日間、行ったのは畑と買い物のみの +naomi です026.gif

長雨のために、畑もしばらく行けず、気になっていたので、久しぶりの晴れ間になった土曜に子供達を連れて早速畑に行きました。

久しぶりの畑・・・

長雨の為、心配していたとおり、今年は豊作の予定だったジャガイモが、土の中でジュクジュクに・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・

子供達も芋ほりだぁ~と楽しみにしていたのに・・・  残念です・・・

とうもろこしも、カナブンに食べられ、無残な姿に・・・

完全無農薬なので、虫にはよく食べられます((o(●´皿`●;)o)) クーッ

ひさしぶりの畑仕事で、利き手の右手の手の平の皮もずるむけ002.gifふんだりけったり007.gif

それで、何をしても痛いので、手作りもしばらく出来なくなりました007.gif
外出するたびに、まだまだ甘えん坊の我が家のチビ達はいつも手をつないでくるのですが、その度に、「痛い!そっちの手は勘弁~!」と叫んでいます・・

そんな状態の中、子供たちが晩御飯を作ってくれたりとよく動いてくれています。

畑で獲ってきたシソを入れて餃子を作ってくれて、またまた畑のピーマンを使ってチンジャオロース、無事だったジャガイモを使ってお餅とチーズと明太子マヨで炒めたりと、畑の恵みを存分に味わいました003.gif

子ども包丁で野菜を切ったり、ホットプレートで炒めたり、餃子も子供達だけで綺麗に包んでくれました。

これで母が居なくても餃子だけは作れる!!と夜、飲みに行く日をもくろんでいる母でした068.gif

charlaメンバーの打ち上げを楽しみにしていますヨ060.gif

※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*

で、ようやくオーダーを受けていたお品が出来上がりました!
T様、お待たせしました040.gif

f0237399_23294883.jpg

f0237399_23315050.jpg


本を持参していただいて、「これを私の好きな黒で!」というオーダーでしたので、黒に少しゴールド系を入れながら作ってみました。
ブレスレットと、革ひものネックレスとアンクレットです。

明日、お渡しさせていただく予定なのですが、気に入っていただけるといいのですが・・

他にもお伺いしている分は、ボチボチ(すみません、ボチボチで・・ペコリ(o_ _)o))?)やっていっておりますのでもう少しお待ちくださいませ。
[PR]

by charla-muchacha | 2010-07-19 23:43 | +naomi | Comments(3)  

my bag

f0237399_18512683.jpg

f0237399_1851262.jpg

麻ひもmy bag

今日から近所の手芸屋さんのセール

いつもなら手が出ないレースを奮発して購入

一気にbagを仕上げました

梅雨明け夏休みまでに…と思っていたので、ギリギリ間に合いました


と言っても全くお出掛けの予定はありませんが、この夏は麻ひもbagに活躍してもらいます
[PR]

by charla-muchacha | 2010-07-16 18:51 | miyabi | Comments(1)  

夏到来!

こんにちは、jicoです!

蒸し暑い天気が続きますが、昨日はセミの鳴き声を聞きました。

明日にも梅雨明けだそうで、いよいよ夏到来ですね!


ONE DAY では、本当に色んな方にお世話になりました。。

早くも、第2回の話がちらほら ^^;

またパワーを貯めて・・・気候の良い時季に出来たら。。

その節にはまたメンバーの皆さんよろしくお願いします 笑


f0237399_14381052.jpg


リーノさんのシフォンケーキ6種^^をいただきましたm( )m

どれから食べようか迷います・・って全部一人で食べるつもり?結局子供達の口へ

メンバーの皆さん、お心遣いありがとうございましたm( )m
[PR]

by charla-muchacha | 2010-07-16 14:43 | Jico.Beads | Comments(2)  

始動しています!

こんにちは! hiro Tです。

イベント時には、関係者の皆様には大変おせわになりました。
そして、来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

あれから、しばらくボーっとして過ごそうかと思っていたhiro Tでしたが、やっぱり手作りはとめられず、
なんやかんやと作っています。

ちょっと紹介しますね。
f0237399_13184932.jpg
f0237399_131989.jpg


これはミニミニシリーズのオーナメントです。
大きさは、手のひらサイズといったところでしょうか???


また、紹介できる作品ができたら、アップしますね~


次は10月のイベントに向けて、ちょこちょこ手を動かしている、hiro Tでした~
[PR]

by charla-muchacha | 2010-07-15 13:23 | hiro T | Comments(1)  

ありがとうございました!

Charla*Muchacha 初の自宅ONE DAY SHOP、

おかげさまで、昨日無事に終了しました!!


当日のお天気は、朝から雨。。

そんな天候の悪い中でも、open前から沢山のお客様がお越しくださいました。

店内は人数制限をさせていただいたので、

雨のなか長い時間お待たせしたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。。

また遠方からも沢山お越しいただき、スタッフ一同感謝しています。





f0237399_94913.jpg



f0237399_9555550.jpg







大人気REENO堺さんのコーナー

f0237399_9505681.jpg



前日も別のイベントに出店されていたそうで、2日間連続はさぞかし

大変だったと思います。

ありがとうございましたm( )m

ご用意頂いたシフォンケーキは、すぐに完売しました^^



13時の閉店時間まで、途切れることなく、お客様に来ていただきました。。

スタッフも、楽しい時間を過ごさせていただきました。。



今回このshopを運営するにあたり、ご協力くださった方々、

そしてお越し頂いたすべてのお客様、

この場をお借りしまして、お礼申し上げます。。

みなさま、本当にありがとうございました!!




















[PR]

by charla-muchacha | 2010-07-10 10:14 | イベント | Comments(2)  

明日は ONE DAY SHOP の日!!

明日、7月9日(金) 9時30分より 堺市新家町にて、

「Charla*Muchacha」ONE DAY SHOP オープンします!


と、いうことで、今日ディスプレイしてきました!
f0237399_20343329.jpg
f0237399_2035099.jpg
f0237399_20351969.jpg
f0237399_20354050.jpg



どうです?  なかなか良い感じでしょ?


明日は私たちにとっても、来てくださる皆様にとっても、良い日になるといいですね~


ところで、明日のことで、来てくださる皆様に少しお願いがあります。

当日は、少し混雑も予想されます。自転車はスペースの都合上、近隣に迷惑がかからないよう別の場所に誘導することがありますが、スタッフの指示に従って頂けますよう、なにとぞよろしくお願いします。

また、お車でお越しの方は、駐車スペースもございませんので、5分から10分ほど歩いていただくことになりますが、近くの公園や、スーパーマーケットの駐車場をご案内させていただくことになります。
ご了承くださいますよう、お願いいたします。

明日は気温も高くなるようですので、こちらで、ささやかながらお茶などを用意させていただきますが、熱中症対策などはもよろしくお願いいたします。周辺道路も、多少交通量が多いので、特に小さいお子様連れの方はお気をつけください。


では、明日お越しいただける方々、お気をつけておこしくださいませ。


お待ちしておりま~す!!!
[PR]

by charla-muchacha | 2010-07-08 20:51 | イベント | Comments(2)  

5時からの奇跡

f0237399_2026213.jpg

f0237399_20262122.jpg

いよいよ明日ですね

皆さんの作品楽しみです
朝5時に目が覚めて手がムズムズ…麻ひもで小物を作りました

ギリギリになって動く私

私事ですが何ヶ月ぶりかに病院と買い物、厄払い以外にお出かけしました

中距離、車に乗れました!

そして1時感間、歩けました!

当たり前の事が嬉しい!!

紫陽花♪ 滝畑にて…
[PR]

by charla-muchacha | 2010-07-08 20:26 | miyabi | Comments(1)  

バタフライフック

こんにちは!Maison de Mです^^

今週のOne day shopに向けて、フックを作ってみました(*'-'*)


バタフライ(蝶々)のデザインで、尾っぽ?しっぽ?の部分がフックになっていて

軽いものなどをかけられるようにしました☆



f0237399_19471823.jpg



照明があたると、羽部分が影として映し出されていい感じ♪

f0237399_19483611.jpg



留めてあるアイアンネイルをお付けして出品いたします。


只今仕事で多忙なため、これ一つしか作れませんでした>< スミマセ~~ン


明日はOne Day Shopの準備です。

当日参加できない分、しっかりお手伝いしまーすヾ( ´ー`)ノ 
[PR]

by charla-muchacha | 2010-07-07 19:56 | Comments(3)