<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

やっと作り始めました。

お久しぶりです。 Acornです。

とうとう夏休みも最終日となってしまいましたね。

いよいよ明日からは新学期。
まだこんなに暑いのに学校も幼稚園も大丈夫なんでしょうかね。(´A`。)
私も幼稚園の送り迎えでソッコーばててしまいそうです。


夏休み中はなかなか作品作りが出来なかったのですが、
お盆過ぎからやっとこさ重い腰を上げて作り始めました。

夏休み前にmiyabiさんからお花のデジカメポーチを頼まれていたのですが、
やっとこさ出来上がったのでご紹介したいと思います。

f0237399_1430678.jpg

f0237399_14303396.jpgf0237399_14305388.jpg








2種類あります。
左はお花のお色は少し生成りが強く、中は紫のお花柄です。
右は少し白か強い生成りで、中はピンクのお花柄です。

実物を見て、どちらか選んでもらおうと思っています。



この他に、b.e.さんのアイデアでリップホルダーを作ってみました。

f0237399_14511217.jpg


首からかけれるタイプとかばんなどに提げられるタイプ。
小鳥のチャームをつけています。

こんな感じでいいのかな?
他のお色で何種類か作っている最中です。

涼しくなるまではウールなどの暖かい毛糸を触れそうにないので、
しばらくはコットンやリネンの糸で小物を編んでいこうと思っています。
[PR]

by charla-muchacha | 2010-08-31 14:58 | Acorn | Comments(4)  

エコころフェスタ

毎日、クーラーをつけるべきか格闘している +naomi デス

個人的にですが、9月4日(土)大阪府立大学で開催される「エコころフェスタ」というイベントのフリマに出店することになりました070.gif

基本的には、子供達の服とかの出店ですが、私の手作り品と、charla*muchachaメンバーの何人かから少しお預かりして手作り品も販売しようと思っています ♪ ♪

フリマ以外にも、いろいろ無料で遊べるコーナーが盛りだくさん!

キャンドル作りや、間伐材を使ったクラフト作り、手漉き体験(紙すき)、魚釣りゲームなど。

皆さんもよかったら是非遊びに来てくださいね~f0237399_0222796.jpgf0237399_0234560.jpg
[PR]

by charla-muchacha | 2010-08-26 00:25 | +naomi | Comments(0)  

天然石の魅力再確認

お久しぶりです、jicoです。

夏休みもいよいよ、残り少なくなりましたね。

charlaのメンバーさんも、楽しい夏休みをお過ごしのようですね^^

ONE DAY shopの終了後に、お友達のご紹介で、オーダーを頂きました。

最近、樹脂とレザーの組み合わせが多いのですが、天然石のネックレスは、

私の原点。今回は、樹脂と、天然石を組み合わせた、ネックレスをオーダー頂きました。


f0237399_20581159.jpg



濃いピンクはロードナイトという石です。

f0237399_2101673.jpg


こちらは、ローズクオーツと、チェリークオーツ、樹脂には猫モチーフです。

ロングの一連にも、留める位置を変えてY字ネックレスにもなる2WAYタイプです。




f0237399_2111873.jpg


こちらは水色系のオーダーで、ブルーレースと、グレーのラブラドライトという石を使っています。


お揃いでピアスもお付けしました^^;

f0237399_219496.jpg




じばしんのイベントにも、天然石のアクセサリーを何点か作れたらいいなと思っています。。


まだまだ暑い日が続きそうですが、がんばりましょう~


jicoでした^^
[PR]

by charla-muchacha | 2010-08-25 21:13 | Jico.Beads | Comments(1)  

チャルラの休日 2

こんにちは!  昨日に続き、hiro Tです。


昨日はb*e* さんのお宅にお邪魔してきました。
先日、我が家に来てくれたときと同じメンバーで・・・(笑)


毎日とても忙しいb*e*さん。
それなのに、お昼にいろんな種類のサンドイッチを用意してくれて、感激~!!

        
f0237399_1055068.jpg


子供たちにはプール。そして、ラミネート加工のしおり作りまでさせてもらっちゃいました。

        
f0237399_1074021.jpg


かわいいシールもいっぱい使わせてもらってましたよ。

        
f0237399_109125.jpg




母たちはというと・・・、食べて、しゃべって、まあ、いつもどおりです。ほほほ・・・


実は密かに、b*e*さんのおうちのお庭をリフォームする計画を話合ってたんですよ~。  わくわく


b*e*さん、昨日は本当にありがとう!  お庭、可愛くしようね~!!!
[PR]

by charla-muchacha | 2010-08-25 10:14 | hiro T | Comments(2)  

山の子、 hiro T です。 

f0237399_8561388.jpgこんにちは。

夏休みも、コツコツ手作りしてます、hiro Tです。


最近は、木の枝や木の実を使った秋っぽい作品がいくつかできました。
それを少し紹介させてもらいますね。

    f0237399_855835.jpg   f0237399_8541837.jpg

f0237399_8553989.jpg 









パソコンが苦手なわたしの、この奇跡の写真配列!  


リースはまだ他にもいくつかあります。 ほとんどが「アーチの木」のつるを編んだものです。
黒板のプレートが付いたものもありますよ。
お家型のものは、わたしらしくないテイストですが、気に入っています。
「どんぐりちゃん」が住んでおります。

こちらは、次のイベントよりはフリーマーケットの方に持っていこうと思いま~す!
[PR]

by charla-muchacha | 2010-08-24 09:05 | hiro T | Comments(2)  

ピアス

お久しぶりです071.gif +naomi です

本当にブログの更新がなかなかできずすみません。+゚m(´・c_・` )m。+゚ユルチテ

しばらく実家に帰っていました。

実家では、毎日市民プール通い○o。 ○o。 _(゚▽゚*)_))((_(*゚▽゚)_ ○o。 ○o。 バシャバシャ
歩いていける所にあり、結構すいているので、母子3人良く泳ぎました。
もう~真っ黒けっけでございます。

実家は、同じ大阪府なのですが、北と南で、電車乗り換え、乗り換えで2時間かかります。
お泊りグッズを持って、子供達を連れ頑張って帰ってきました。

帰り道、ちょっと寄り道。
梅田に行くこともあまりないので、ここぞとばかりに、キッチンキッチンに寄り、息子ちゃんの機嫌をとるために、ジャンプショップに寄ってちょっとお買い物したあと、貴和製作所へ。
久しぶりに、たくさんのビーズに囲まれ、制作意欲がニョキニョキと・・

で、帰ってきてから、ピアスを数点作りました。
ちょっと大人っぽい感じのものを数点。あと、もうそろそろ秋もの??という感じで。
こんなに暑いのに、秋??って感じなんですけど・・。

とりあえず完成したものだけアップします.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

f0237399_2154467.jpg


うまく写真が撮れません(;´@へ@`)アゥ…

一番左のものは、全部スワロで。
蝶の形のスワロがちょっと可愛いかなって(^v^)

真ん中のは、天然石アマゾナイトで。
古くより『希望の石』として敬われて来た石です。
自分の感情や情報をより人に伝えやすくしてくれる自己表現力の向上や
優柔不断でなかなか物事を決められない人には決断力をもたらし、
ストレスの多い人には、神経を休めさせ、精神と肉体のバランスを回復させてくれとされます。

右のピアスは、白珊瑚(ピンク染めしたものです)・
ローマでは子供のお守りとしインドでは護符・病気護り・邪眼避けなど広く使用されていました。
また、河や海を安全に渡り、嵐を静める力があるとされ船乗りのお守りとしても崇められたそうです。
コミュニケーションを円滑にする作用やストレスを軽減し感情を静め、慈愛に満ちた心に導く力があるとされています。

こちらのピアスは、ちょっと変わった形のピアスに惹かれて作ってみました。
(と言っても、+naomi、ピアスの穴をあけてないので、つけれません・・)

一番上のは、チェコビーズでちょっと葡萄をイメージ。
んっ、秋といえばブドウなんて、そんな安易なって??
勘弁してくださ~い アセアセ... ( -`Д´-;A)
[PR]

by charla-muchacha | 2010-08-20 22:15 | +naomi | Comments(2)  

チャルラの休日

今日は、hiro-Tさんのお宅にチャルラメンバーお呼ばれしました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

お盆ということもあり、皆さん帰省やら旅行やらでいないメンバーも多かったのですが(お仕事の人もいますね)、それでも5家族が集まり、楽しい時間を過ごさせてもらいましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

おもてなし上手のhiro-Tさん、本当にありがとう060.gif

プールを用意してくれて水遊びさせてもらって、お昼は、クレープパーティー024.gif

f0237399_22151376.jpg


おやつにはクッキー生地を用意してくれていたので、皆でクッキー作り043.gif

f0237399_22285615.jpg


子供達は、今日来れなかったパパ達へのお土産と言って、パパの似顔絵クッキーやメッセージ入りクッキーを作ったり、お手紙を書いている子も。

私達、mothersは、A-cornさんがお庭から切って持ってきてくれたオリーブの小枝でリース作り。

f0237399_22305025.jpg


食べてしゃべって、本当に親子揃って、おおいに笑い、楽しい一日でした003.gif003.gif003.gif

hiro-Tさん、本当にありがとうね053.gif
次回も楽しみにしていま~す060.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2010-08-13 22:56 | +naomi | Comments(2)  

長~い夏休み・・・

皆さん、夏休みはいかがお過ごしですか??

夏休みに入ってすぐの週末で、日本海に行き、とっても晴天だったので、夏休み早々家族全員で真っ黒になっている +naomi です。(ん??いいのか・・・って??  ええ、もう歳です・・ 日焼けには要注意のはずが・・・)

長い夏休み、子供が家にいるので、ミシンなどは出せず、手作りもなかなか出来ません。

先週も、子供を連れて、ちょっと買出しにABCクラフトに行ってきました。
子供達の夏休みの工作の参考にも・・

朝9時に家を出たのですが、下の息子のご機嫌をとるために天王寺動物園にちょっと寄ったつもりが・・結局ABCクラフトに着いたのは夕方4時半でした・・・Σ(´し _`;) ぇぇぇぇ,,,,

そこから大急ぎでお買い物へ。

最近はずっと買出しは日本紐釦だったので、ちょっと違ったチャームなども欲しかったのですが、目的のもの以外でも、やっぱり買ってしまうのですよね・・

セール中のものや、「おっ、これ何?」と新商品などにも飛びついてしまい、またまた出費が・・

チャームも今回はちょっと大き目のものを思い切って買っちゃいました!
前回の府立大学のフリマでは、男子学生の方もお買い物に来てくださったりしていたので、次回はちょっと男性用のアクセやストラップなども作りたいなと思っていたので・・

まだ作成には取り掛かっていませんが、お買い物したものをちょっとだけ(。-∀-)ニヒ♪

f0237399_15394977.jpg


まだまだネットで注文したカメラとかのチャームもそろそろ届くはず。。
ん~、頑張って作らねば!!

コチラは、麻バッグ001.gif

ミシンが出せないので、せっせと麻ひもを編んでたら、こんなに中途半端なものが・・
中袋も縫おうと思っているので未完成ですが、編んでいくうちにいろいろなタイプの麻バッグが作りたくなり、ただいま、はまっております003.gif
ここからまだ手を加えたいところがいろいろあり、頭の中ではイメージはできあがっているのですが・・
完成したら、またこちらでアップしますね!

f0237399_15451975.jpg


こちらは前回のワンディで無事お嫁入りした麻バッグです。お買い上げしていただいたお客様ありがとうございます!
バッグの中にも外にも装着できるように、取り外しのできるポケットを付けました。

f0237399_1547343.jpg


編み図もなく、思うがままに編んでいける麻バッグが、エ~かげんのA型と言われる +naomi には合っているのかもしれません(*⌒∇⌒*)テヘ♪
[PR]

by charla-muchacha | 2010-08-09 15:57 | +naomi | Comments(2)  

アクセサリー

f0237399_19213548.jpg

お久しぶりですmiyabiです。
作品がマンネリ化したので、レパートリーを増やそうと思い アクセサリーが作りたくなって
少しだけ作ってみました

でも、なかなかバランスとか難しいですね…


皆さんの作品を拝見して夏休みはちょっと勉強しときます♪
[PR]

by charla-muchacha | 2010-08-03 19:21 | miyabi | Comments(2)  

オーダーのお品たち ♪

毎日汗だくで過ごしているのに、全然やせない・・・
+naomi です・・

皆さんお久しぶりです(^v^)

ギリマデ・ウゴカネーゼのため、one day shopが終わると、ちょっとお休みしてしまいました008.gif

お待たせしています、オーダーのお品が出来上がりました!

まずは、先日の one day shop の際に、ご購入していただいて名入れを頼まれていました。
数字の刻印しか持っていなかったのですが、ようやくアルファベットも購入し、名入れができるようになりました003.gif

REENOさんの名刺入れになりました!
イベントの時などに、REENOさんの腰にぶら下がってくれると思うととっても嬉しいです!

f0237399_17415174.jpg


こちらは、お友達ヒルヒルさんからのオーダー。
息子さんの鍵入れに。
子供さんが使うということで、普通のキーケースとは違い、暴れまわっても鍵だけを落としたりすることがないようにと、ポーチ型にしました。
でも、取り出しにくければ駄目なので、そこはちょっと一工夫して、中は浅めにして、リールキーで鍵を引っ張れば簡単に取り出して鍵をあけれるようにしました。
バネホックも真ん中でなく横につけることで、子供でもあけやすくしました。
私も、同じ年の子供がいるので、どうしたら子供が使いやすいかを考えて作りました。
こうやって考えながら何かを作っていくのって、大変だけど、楽しい060.gif

気に入ってもらえるといいな053.gif

f0237399_17594854.jpg


何かとゴタゴタと飾り付けをしてしまう+naomiですが、革のものはシンプルが結構好きです。
使い込むと、革って本当にいい味がでますよね~
[PR]

by charla-muchacha | 2010-08-02 18:08 | +naomi | Comments(2)