<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ようやく完成!?

お久しぶりです! +naomi です!

ようやく涼しくなってきて、過ごしやすくなって来ましたね。

先々週は、丸々1週間、我が家の坊ちゃんが高熱を出して家にこもって看病三昧・・
先週は、その鬱憤を晴らすかのように、chalra*muchachaのメンバーたちと日本紐釦、ABCクラフトと買い物三昧(ひぇ~っ、お金が・・(´・ω・`;A) アセアセ)

それで、ようやく、昨日重い腰を上げて、作りかけてた麻バッグを完成させました。
ん~っ、完成って言っていいのかな??
+naomiさんの悪いくせで、まだ何かごちゃごちゃ付けたいなって思ってしまうのです・・・

こちらは、お花のコサージュは取り外し可能です。革タグとファーもぶらさげています。
中袋にはポケットがふたつ。
持ち手は、本皮で、肩からもかけられるように長めにしました(o´・∀・`o)ニコッ♪

f0237399_8405673.jpg


こちらは、ポケットがいっぱい。
外側にも、革でポケットを2つ、布ポケットも2つ、ついでに中袋にも2つ。
どんだけぇ~~!!   古い??
持ち手も本皮でカバーしてみました。

f0237399_846378.jpg


こちらは冬使用
    イヤーマフです。

f0237399_848057.jpg


こちらはヘアゴムがいっぱい。
坊ちゃんと家にいる時に、やっぱり何かしたくなり、坊ちゃんが寝てる間にこそっと作ってました。

f0237399_8511932.jpg


まだまだ作りかけのものがそこらへんにゴロゴロ・・
家の中も片付けないといけないし・・
ん~、片づけが苦手な+naomiさんでした・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ
[PR]

by charla-muchacha | 2010-09-28 08:56 | +naomi | Comments(2)  

秋さきどり

こんにちは、b*e*です。
まだまだ日中は暑いですね…
早く食べ物がおいしい秋になってほしいですって、年中おいしくいただいてますが…

小学校役員や幼稚園行事やら毎日ばたばたで、自分が決めたことなのに、疲れに負けそうな時もあったりします…
おいしい物食べて、元気ださねば!

色々作りたいものはあるのですが、妄想ばかりでなかなか進みませーん。

「携帯おきうさぎ」
青色はゴムにしたので、リモコンも入るかと思います。

f0237399_20111422.jpg

f0237399_20133641.jpg


秋をさきどり!プードルファーを使ったキッズマフラーとティペット
f0237399_2016777.jpg


あったかキャップ

f0237399_20184513.jpg

[PR]

by charla-muchacha | 2010-09-19 20:23 | b*e* | Comments(2)  

デジカメポーチにペットボトルカバー

こんにちは。 Acorn です。

ここ2日ほど少し涼しくなってきましたね。

幼稚園が始まって、一人の時間にちょこちょこ作っています。

今回はデジカメポーチとペットボトルカバーを作ってみました。

f0237399_17163890.jpgf0237399_17165716.jpg
f0237399_17171569.jpg

f0237399_17172535.jpg


f0237399_17212498.jpg


布と編み物を合わせた作品が気になっていて、こんな感じでデジカメポーチが
出来ました。

こちらはDSケースも入ります。

撮影はDSを入れているのでカチッとした感じですが、
デジカメを入れたら、クタッとした感じになります。


ペットボトルケースはコットンやリネン混の糸を使って編みました。
冬の暖かいペットボトルにカバーして使ってみてはいかがでしょうか。
[PR]

by charla-muchacha | 2010-09-15 17:26 | Acorn | Comments(2)  

お久しぶりです^^

皆さま、ものすごくご無沙汰しております☆*mayu*です。
そろそろ、朝の風が気持ちよくなってきましたね!
お昼間はまだとけそうですが・・・

さて、じばしんに向けてバッグを作ってみました♪
f0237399_13224761.jpg

動物の刺しゅうにバテンレース、茶色のチェック・・・
大好きなものをつめこんでみました☆
ナチュラルスタイルにも、きっと合うと思います♪

そして、おなじみ(??)の、ジョアンヌですww
f0237399_13273813.jpg

お友達のアラベルには、お花をもたせてみました^w^


距離的にアウェイな私ですが、いつもチャルラの皆さまによくしていただいて、本当に感謝しています♪
ありがとうございます!!
[PR]

by charla-muchacha | 2010-09-09 13:40 | *mayu* | Comments(5)  

フラッグ三昧

こんにちは、b*e*です。
私事ですが、8月に某資格の国家試験をうけてきまして。10科目試験で、丸2日かかりました。
子どもたちが寝てから勉強していたので、思うように進まず…
昔はすんなり覚えられたのにな~年を感じました(笑)
けど、年をとってからの勉強も楽しいですよ!
そんなわけで、手作りはお休みしてました。けど、メンバーの素敵な作品を見ていると、やる気がふつふつと…

久しぶりの手作りは、リハビリにフラッグ祭りにしてみました(笑)

子ども部屋用(運動会かっ)
f0237399_1904165.jpg


皮を使ったもの等
f0237399_1932216.jpg


我が家用
f0237399_19111874.jpg



これは自分用にA4ファイルが入る皮バッグを作りました。
f0237399_1964030.jpg


これから、またがんばりまーす!
[PR]

by charla-muchacha | 2010-09-06 19:18 | b*e* | Comments(4)  

エコころフェスタ終了!

+naomiです!

9月4日土曜に開催された「エコころフェスタ」無事終了しました!


暑かった!
本当に暑かった058.gif

でも、暑い中、たくさんの(ん~、友好祭や白鷺祭に比べたらちょっと少ないけど・・)方達が来てくださいました(o´・∀・`o)ニコッ♪

暑すぎて、大人はあまり動くことが出来ず、ダウンするお友達も・・
なので、ごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
写真は一枚も撮っていません・・・

でも、どれだけ、暑くても子供達は、おおいに走り回り、色々な体験ブースで、色々なものを作って楽しんでいました053.gif

f0237399_23224593.jpg


英字新聞で作ったバッグ、キャンドル、シュシュと我が家の姫の作品でした(゚з゚)イインデネーノ?

暑い中、本当にあの暑さの中来ていただいた方達、そして、お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございました!!!

miyabiさんもお手伝いありがとうね!

追記;この「エコころフェスタ」、今回が初めてのイベントだったらしいのですが、スタッフの大学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんがとってもgood!!
スタッフの方々が着ていたTシャツに「恋と環境にやさしい環境部エコロ助」と書いてあったのですが、人にもとっても優しいのです。
暑い中、随時、出店者の方達を気遣って、「熱中症に気をつけてくださいね」と声をかけて回り、水を配っていただいたり、休憩室を用意していただいてたり、一番すごいと思ったのは、なんと、リヤカーで駐車場から荷物を運んでくださるのです!お兄ちゃんだけでなく、女の子も・・汗だくになりながらリヤカーを引っ張って・・こんなサービスまでしてくれるなんて!!
それ以外にも細かいことをあげればきりがないくらい。
最後までこのTシャツを着たスタッフの方々は、私達出店者にすれ違うたびに「ありがとうございました!」「お疲れ様でした!」と笑顔で声をかけてくださり、本当に気持ちの良い一日を過ごすことが出来ました。
本当に、すべての人やものにやさしいエコロ助諸君でした!
本当に本当にありがとうございました!!!

[PR]

by charla-muchacha | 2010-09-05 23:45 | +naomi | Comments(0)  

夏休みの思い出~ステンドグラス風~

夏休みも終わりましたネ~

でも、まだまだ((o(∵~エ~∵)o)) ア゙ジィィ・・・

毎日汗だくになってても全然体重は減らない +naomi です

夏休みの間、子供が工作をしている横で、こんなもの作ってました060.gif
ん~、去年の夏休みも子供と一緒にこんなの作ってたような・・・
毎年夏休みの間に、ガラス絵の具を使って何か作りたくなるのは何故だろう??

なんちゃってステンドグラスです。

f0237399_22472544.jpg


こちらは、ちょっとした遊び心で、ガーデンピックも作ってみました。

f0237399_2251303.jpg


明日は、「エコころフェスタ」です。
暑くなりそうなので、保冷剤を入れて首元を冷やせる「冷え冷えタオル」を今日作りました!
自分用に作っていたのですが、明日のフリマにも持っていこうかなと思って他にも作っていたら、横で息子が、

「僕の分も作ってぇ~!!」

作りましたヨ。

息子ちゃんのお好みにより、また竜の柄の布が入り、いかつくならないようにと、柄あわせに苦労しました(;´Д`A ```
            一番左のものが、息子用です

f0237399_2339255.jpg


男の子のものって難しいですね・・・

早速明日使ってきますね~ぇ003.gif

皆さんも明日お近くの方は遊びに来てくださ~い040.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2010-09-03 23:40 | +naomi | Comments(4)