<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

slow life market in じばしん

今日『slow life market inじばしん』に+naomiさんと行って来ました。

ノベルティは先着200名ということでしたが30分前に着いていた私達はGet出来ましたよ♪


ノベルティは写真左下の『ヨウヨウパッチのパーツ』
えっ?私が作るの?
なぜパーツ?
これが運命でパッチワーク?

などと列んでいた人達と見せあってるうちにopen
f0237399_20584748.jpg

多肉の寄せ植えは幼稚園のバザーでGetしましたが、その他は本日、我が家に来てくれた雑貨and資材達です。

はしご階段は前から欲しくて探していたので嬉しい収穫♪♪

緑色の花柄America cottonの生地は個性的な作品になってくれそうです。


続きまして
こちらは我が家の玄関
f0237399_2058471.jpg

一目惚れした赤のハートのリース

f0237399_20584787.jpg

自作のパッチワークと娘が幼稚園時代に研修で作った黒板

f0237399_20584775.jpg

プラーナさんで教えていただきながら作ったリース
そしてディスプレイに不可欠な全てのワイヤーアートはCharlaのメンバー『Maison de M』さんの作品です。


玄関以外は只今改良中♪
いつになるのか…(@_@)

miyabiでした。
[PR]

by charla-muchacha | 2011-06-30 20:58 | miyabi | Comments(0)  

蚤の市 作品紹介

miyabiです

毎日暑いですね~
こんな時はゴロゴロするより家事や娘のポートで汗をかき汗腺を開かせてます。
そして家事は適当に…

暇をみて手作り♪♪

病院の待ち時間に手作り♪♪

電車で移動中に手作り♪♪


出来上がったイベント出品作品の紹介をします。

デジカメandケータイケース
f0237399_10291030.jpg



麻紐バック
後ろは昨日の幼稚園のバザーで購入したエコクラフトのカゴです。
今回の蚤の市から小分けカゴとして活躍してくれます。
f0237399_10291039.jpg



くるみ釦のヘアゴム大人用
f0237399_10291070.jpg
画像暗くてすみませ~ん
くるみ釦にレースとチャームが付いてます。


くるみ釦ヘアゴムお子様用
f0237399_10291078.jpg



7月8日・9日の
蚤の市inレース工房太陽に出品します
[PR]

by charla-muchacha | 2011-06-29 10:29 | miyabi | Comments(0)  

冷え冷えシリーズ

今日も暑いですね~

これだけ暑いと何もしたくないよね~ の +naomi です

昨日は午前中、本当は小学校の図書室のお手伝いに行くはずが、急遽キャンセルになり、じゃ、イベントに向けて作らねば~

作りたいものもいっぱいあるっ

でも、暑すぎ~

で、結局、昨日作ったのはこちら


         
         
         



f0237399_14344011.jpg
f0237399_14345376.jpg



冷え冷えマクラと冷え冷えタオル

冷え冷えマクラは、中に保冷マクラが入ります

冷え冷えマフラーは保冷材が3つ入って首元が涼しいのです

実はコレ作りながら、私の首には去年作った冷え冷えタオル


この暑い中、「まだ6月や。クーラーはあかん!!」とパパに止められている我が家

お嬢も涼を求めて、「私も首のん、欲しい~!!」「この女の子、この部分使ってな!」と生地の使う部分まで指定されて作ったのが、右側の方の冷え冷えタオル

早速今日保冷剤3つ入れて首に巻いて出かけました

暑い中でも、冷え冷えシリーズ作ってたら、暑さはまだマシ!!   のはず・・・
[PR]

by charla-muchacha | 2011-06-25 14:42 | +naomi | Comments(2)  

蚤の市inレース工房太陽

f0237399_14112716.jpg

f0237399_1411277.jpg

miyabiです

昨日メンバーが制作してくれたイベントのチラシを配りました。
家で暑さに耐えるより
文化祭の準備のように楽しみながら配ってると気持ちは学生ですよ♪♪


イベントに出品する為に以前から瓶の再利用の作品を考えてた私
シュシュを作った糸があまったので、少しおめかし♪
案外可愛いくなったのでシュシュより瓶に力が入りそうですが、瓶待ちです。
空き瓶が出来たら続々作りますね♪
[PR]

by charla-muchacha | 2011-06-24 14:11 | miyabi | Comments(2)  

豆本

こんにちは!b*e*です。

このところ雨だったり、暑かったり、体にこたえますね…

7月のイベントは、ここちよい天気だといいのにな~
 
メンバーの皆さんの作品を見るのが、とてもとても楽しみです!!


さて、私は5cmほどの大きさの、オリジナル豆本も作ってみました。
7月8日、9日のイベントで、よろしければまた実物を手にとって見てくださいね!

f0237399_16465345.jpg

[PR]

by charla-muchacha | 2011-06-23 16:50 | b*e* | Comments(0)  

ビーズランプとバッグハンガー

が続きますね~

そんなことを理由に、今日も家から一歩も外に出ず・・・
おデブ街道まっしぐらの +naomi です

最近出来上がったもの達です

まずは、ビーズランプ

f0237399_0384393.jpg
f0237399_0392057.jpg


電球の色が違うと雰囲気も変わりますね

新居用に作成しました

こちらはバッグハンガー第2弾
知り合いの方から、60代のお友達に4つプレゼントしたいので・・と頼まれたのですが、60代のご婦人方の好みってわからなくて・・
難しいです・・
結局、自分の好みのものとかも作っちゃって、あれっ??バッグハンガーの土台足りるかしら?って・・
悪戦苦闘中です

f0237399_0482877.jpg


もうちょっと60代女性の気持ちになって再挑戦してみます!!
[PR]

by charla-muchacha | 2011-06-21 00:51 | +naomi | Comments(0)  

蚤の市inレース工房

イベントのチラシ出来上がりました

f0237399_2135811.jpg


参加メンバーです

 Charla*Muchacha ~チャルラ*ムチャチャ~
 mily(petit caprice)
 (木工&ガーデニング雑貨)

f0237399_2318494.jpg


 ジャンク加工を施した木工雑貨と
 その作品たちに彩りを添える、オリジナルの多肉植物アレンジ。
 厳選された「petit caprice」の雑貨たちも、掘り出し甲斐アリ!

Rire(petit caprice) (スイーツデコ雑貨)

f0237399_2320929.jpg


小さなお子様から大人の方まで大人気のRireデコ。
プリザーブドフラワーのアレンジメントに加えて
今回はアクセサリーの方も展開させていただいてます



REENO堺(手づくりシフォンケーキ)

f0237399_2316254.jpg

 
 国産材料・無添加にこだわった、手づくりシフォンケーキ専門店。
 関西各地のイベントに出店しています。
 厳選された素材で作り出す新フレーバー、卵ボーロ、シフォンラスクも大人気!

 あめ細工やよい
   *やよいさんは今のところ、金曜日だけの予定です。

f0237399_23203051.jpg


昔ながらのあめ細工を実演販売。
愛らしい動物からキャラクターまで、
リクエストをお伺いして、その場で作り上げます。

     milyさんから画像・コメントお借りしました
          milyさんありがとう!!



土曜日には、子供服やおもちゃ、日用品などのフリマブースもあります
皆さん、お気軽に遊びに来てくださいね♪
[PR]

by charla-muchacha | 2011-06-16 23:31 | イベント | Comments(1)  

ハンドメイドフェアーvol.2 しんかなCITY

f0237399_14444187.jpg


miyabiです

ハンドメイドフェアーがしんかなCITYで今日から18日まで開催中です

朝一番乗りに覗いたら凄い人でした

早く行きたくてイライラしながら用事を済まして1時間後に再度フェアーへ…


目を付けてた麻布の髪飾りを即購入、木工品なども購入♪
どこに使おうかな
楽しみ楽しみ(^w^)

そして自身の作品の参考にと…作り方やラッピングも目を皿のように脳に録画してきました(^-^)


入れ替わりで作家さんが出店されるそうなので明日も明後日も行きます
[PR]

by charla-muchacha | 2011-06-16 14:44 | miyabi | Comments(0)  

イベント決定♪

次のイベントが決定しました♪

府立大学友好祭が雨の為中止になったので、急遽イベントをやることになりました

深井駅近くにある「レース工房☆太陽」さんにて数名の作家さんたちと一緒にイベントをすることになりました。総勢十数名でのイベントになります。

布小物・ニット小物・木工・スイーツデコ・アクセサリー・グリーン・雑貨など色々
シフォンケーキなどの食べ物も販売予定です

もちろん、レース工房☆太陽さんでのお買い物もできますよ

詳細は、これから詰めていくことになりますので、またこちらのブログでお知らせしますね

『蚤の市in レース工房太陽』
日時 7月8日金曜日 9:30~15:00
     9日土曜日 10:00~15:00
場所 レース工房☆太陽
大阪府堺市中区深井沢町2707

地図はこちら

f0237399_17272421.jpg


↓↓  こちらは、レース工房☆太陽さんを出てから、hiro-Tさんの家での打ち合わせの様子

f0237399_17274469.jpg
 

みんな今から色々楽しめることなど考えています

私達もとっても楽しみです

皆さんもお気軽に遊びに来てくださいね♪
[PR]

by charla-muchacha | 2011-06-10 15:23 | イベント | Comments(0)