<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

毛塚さんのイベントへ

お久しぶりです、Maison de Mです。

今日は梅田の阪急百貨店セッセで行われている、

毛塚千代さんの「毛塚千代の優しい手作り展」へ行ってきました。


毛塚さんは、団地で素敵な暮らしをされている有名ドール作家さんで、

ドールだけでなく素敵な団地インテリアな暮らしで、私のカントリーなどに登場される、

私の憧れの方なのです(*´∀`*)

セッセにて、手作りされた作品や、コレクトされてるアンティーク品など展示販売されており、

たくさんのファンのかたが次々と来ていました。

私も持っていった毛塚さんのインテリア誌に、

しっかりサインをいただき、写真もパチリ♪していただきましたよ。

f0237399_1717851.jpg


そして可愛いドールのこの子を連れて帰ってきました^^♪

f0237399_17181827.jpg



毛塚さんの素敵な暮らしは、ブログにてご覧くださいね→こちら

うめだ阪急ブログは、→こちら

イベントは梅田阪急百貨店セッセにて、7月27日~8月2日まで行われています。

ハンドメイドが好きな方、縫い物が好きな方、ドールが好きな方、
素敵な暮らしぶりに興味のある方は、ぜひ足を運んでみてください。

気さくで可愛い毛塚さんに出会え、
手作りの楽しさや、温かい暮らしの大切さを感じとれますよ072.gif


私も活力をたくさんいただいたので、明日からまたがんばりまーす!
[PR]

by charla-muchacha | 2011-07-28 17:31 | Comments(0)  

リル シュル ラ リング

こんにちは

miyabiです

最近は庭に手を出し始めた私

今日は+naomiさんから教えていただいた岸和田のガーデニング&雑貨の『リル シュル ラ リング』さんへ行って来ました。


まず最初に+naomiさんが気に入ったと言ってた時計を拝見

お姉さんに許可をいただき写真を撮らせて頂きました。

お店の中はガーデニング雑貨でこんな感じ
f0237399_1761867.jpg


2階はシャンデリアもあり少しラブリーな感じの物もあります。
f0237399_1761915.jpg


外はガーデニングの参考になる物ばかりで目はキラキラ
f0237399_1761967.jpg



f0237399_1761911.jpg


そして私は
階段を上る途中のベルに一目惚れ
娘と『音がいいね~』と言いながら何度も鳴らして決めました。
f0237399_1761999.jpg


最近、雑貨や木工に興味津々な私
先ずは『掃除でしょ!!』
分かってるんですが、『これも出会い!』と言い訳し…ついついイメージが湧く前に買ってしまいます。
[PR]

by charla-muchacha | 2011-07-24 17:06 | miyabi | Comments(0)  

手が止まらない

毎日、暑いですね

先日、急な雨で慌てて窓を閉めエアコンを入れたら小規模停電が発生!!
な・ん・と…信号まで止まってました。

こんにちはmiyabiです。

『蚤の市inレース工房☆太陽』暑い中、足を運んで頂きありがとうございました。お客様と楽しい一時をおくる事が出来ました。

そしてレース工房☆太陽の社長さまをはじめ皆様本当にありがとうございました。

メンバーの皆さんは懇談会も終わり『ほっ~』と一息ついているのではないでしょうか?
夏休みは夏休みで大変ですがね…

蚤の市が終わり最近買い集めた雑貨達をレイアウトしようと模様替えand掃除をし始めて一週間…
手がムズムズし始めてきました。

禁断症状です。

ミシンを出すと大掛かりになるので、まずはknitから始めました。

シンプルor花を入れて可愛いく?
f0237399_10101570.jpg

作るのは夏用バッグ♪
土台はこちらのb*e*さんの可愛いバッグを参考にさせて頂きknitのふたを付ける予定♪

f0237399_1010153.jpg


こちらはhiroTさんの作品♪こちらも可愛い♪生地をどの様につなぐかはセンスがいりそうです。
f0237399_10101572.jpg

[PR]

by charla-muchacha | 2011-07-15 10:10 | miyabi | Comments(0)  

蚤の市終わりました!!


『蚤の市inレース工房☆太陽』大盛況のうちに終わりました!!

とっても暑い2日間でしたが、本当に大勢の方にきていただき、本当に本当にありがとうございました!!!!

1日目の昨日とは違い、今日は土曜日でお休みだということもあって、たくさんのお子様連れでにぎわい、家族総出できていただいたお客様も!

f0237399_20595078.jpg

f0237399_2113860.jpg

f0237399_21155936.jpg


今日は、フリマブースもやってみました

f0237399_21111763.jpg


子どものお店もオープンです
子供達が自分達で値段を付けて、自分達で接客して、販売していました
f0237399_21123564.jpg


REENO堺さんのブースも『REENO堺商店』がオープンです

f0237399_21221747.jpg

f0237399_21255474.jpg


今日は「Petit caprice」さんもCharla*Muchachaの作品の中に並べていただき、本当に素敵な空間ができていました♪

さすが、「Petit caprice」さんです

f0237399_21344125.jpg
f0237399_21351073.jpg
f0237399_21354012.jpg


暑い中、メンバーの皆さんも本当お疲れ様でした!
レース工房☆太陽社長「元さん」、2日間本当にお世話になりました
「Petit caprice」のmilyさん、Rireさん、REENO堺さん2日間お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!!
また次回も開催できたらいいですね

この暑い中、来ていただいたたくさんの方々本当に本当にありがとうございました
[PR]

by charla-muchacha | 2011-07-09 23:42 | イベント | Comments(0)  

蚤の市1日目終了♪

無事蚤の市1日目終了しました!!

最初は、初めてのイベントなので、どれだけの人が来ていただけるのか不安でしたが、今日一日たくさんの方にお越しいただき、大盛況でした!!

9時半オープン前に、チラホラとお客様が来られ、少し待っていただく形に・・

f0237399_1783696.jpg


午前中は本当に暑い中、たくさんの方に来ていただきました

f0237399_17475095.jpg

f0237399_17351536.jpg

f0237399_174617100.jpg



REENO堺さんのシフォンケーキも大好評
ドリンクセットも用意していただいていたので、暑い中来ていただいたお客様にも好評でした!!

休憩スペースはいつもたくさんの人がおられました

f0237399_17134265.jpg


Petit capriceさんのコーナーもとっても素敵で、こちらもたくさんの人が・・
すみません、これは一部の商品です・・
   もっと素敵なブースを作られていたのに、写真を撮り損ねました・・・
   たぶん、milyさんがきちんと紹介しておられると思います
   こちらを見てくださいね

f0237399_17155343.jpg

f0237399_1716255.jpg


飴細工やよいさんの前には人だかり

f0237399_1736025.jpg

f0237399_1718533.jpg


レース工房☆太陽さんの方にもたくさん来ていただき、社長も、「みんな、楽しそうだった!!その顔を見れたのが、今日はとっても嬉しかった!!」と喜んでくれていました

私達も今日一日たくさんの笑顔に囲まれて、楽しい一日が過ごせました♪
素敵な時間・空間を作っていただいたレース工房☆太陽の社長・従業員の方々、Petit capriceさん、REENO堺さん、飴細工やよいさん、本当にありがとうございました♪
そして、いつも和気藹々、楽しくイベントができるのもCharla*Muchacha ~チャルラ*ムチャチャ~ のメンバーがいてくれるからです
楽しい一日をありがとう!!!

最後になりましたが、暑い中お越しいただいたたくさんのお客様、素敵な出会いをさせていただき本当に本当にありがとうございました
私達の作品を手にとっていただき、「可愛い!」と言っていただけたり、私達が作ったものを身につけてくださってたりするのを見ることが、私達の一番嬉しい瞬間です


明日はまたフリマコーナーもご用意しております。
子供達も「こどものおみせ」を出す予定です。
またまた楽しい一日を過ごせるようにお待ちしていますので、皆さん是非お子様連れて、遊びに来てくださいね
お待ちしていま~す!!
[PR]

by charla-muchacha | 2011-07-08 17:50 | イベント | Comments(0)  

明日はいよいよ蚤の市♪

明日はいよいよ『蚤の市inレース工房☆太陽』です

今日は前日準備をしに行ってきました♪

f0237399_16354068.jpg

f0237399_16383651.jpg




あいにくのでしたが、屋内なので無事準備もできました

メンバーが持ち寄った作品はどれも素晴らしいものばかり

f0237399_16384359.jpg
f0237399_16385245.jpg
f0237399_1639174.jpg
f0237399_16391142.jpg
f0237399_16392394.jpg


この他にも、下記の方たちが出店されます

 mily(petit caprice) (木工&ガーデニング雑貨)
 Rire(petit caprice) (スイーツデコ雑貨)
 REENO堺(手づくりシフォンケーキ)
 あめ細工やよい

『蚤の市in レース工房太陽』
日時 7月8日金曜日 9:30~15:00
     9日土曜日 10:00~15:00
場所 レース工房☆太陽
大阪府堺市中区深井沢町2707

地図はこちら

f0237399_2135811.jpg


明日は雨も上がりお天気になりそうです
暑くなりそうですが、楽しい一日になりそうです

皆様のお越しをお待ちしていま~す!!!
[PR]

by charla-muchacha | 2011-07-07 16:54 | イベント | Comments(0)  

蚤の市・・・なんとか、間に合いました。

お久しぶりです。 rma*kopaです。

この暑さでなかなかミシンの前に座れずに・・・少しですが商品、出来上がりました。
今回は、いつもと違いまたまた、緊張しています(^▽^笑)

お気に入りが見つかりますように・・・


f0237399_2363349.jpg

[PR]

by charla-muchacha | 2011-07-06 23:07 | rma*kopa | Comments(0)  

雨の日用グッズ

が降って、ようやく少し心地よい風が家の中に吹き込んできました

でも、雨も一緒に吹き込んできて、結局窓は閉める羽目に・・・

いつも通り、好きなときに好きなものを、自分の欲しいものを作るというお気楽手作り生活している+naomiです
 
イベント用に少し気合入れないと~とは思うのですが・・

今日は、前から欲しかった傘袋を作ってみました

雨の日に出かけるときに、傘を持って歩くのがいやじゃありませんか?
私はどうも苦手です・・
たぶん傘を持って出かけて買い物すると、買い物袋だけで手がいっぱいになってくるし、子どもも一緒だと子どもの分の傘まで持たされる始末・・

なので、肩からかけて持てる傘袋を作りました
調子にのって、大人用と子供用

子供用は1本だけ入るサイズですが、大人用は2~3本入ります(サイズにもよりますが・・)

f0237399_0301998.jpg

f0237399_0303623.jpg


下はマジックテープで開閉できるようにしているので、たまった水をだすことができます

f0237399_031567.jpg


そして、もう一点雨の日に重宝するもの!!

ラミネート加工のレッスンバッグ
ランドセルカバーとお揃いで作りました

f0237399_034951.jpg


ちなみに、ランドセルカバーですが、全部違う柄で挑戦してみようと思い、こんなに作ってしまいました

結構なんでもレースやら革タグやらチャームやらつけたがる+naomiですが、ランドセルカバーだけは何も飾りはつけていません
変にレースやら何かつけて、そこから雨がしみたりするのがイヤなので・・
その代わりに、ラミネート加工の生地で可愛い柄のものを見つけてはついつい買ってしまいます
男の子柄があまりなくていつも困るんですが・・
男の子には、イカリ柄が大人気で、チャルラメンバーの中だけですでにイカリ柄がなくなってしまいました・・・
またどこかで見つけます!!

さて、全部柄の違うランドセルカバーです
    もしかしたら、だぶって写真撮ってるかも・・・

f0237399_043432.jpg

f0237399_0443054.jpg
f0237399_04506.jpg

f0237399_0545120.jpg

f0237399_056322.jpg

f0237399_0511078.jpg


どんだけぇ~~~
[PR]

by charla-muchacha | 2011-07-04 23:45 | +naomi | Comments(0)  

蚤の市inレース工房 準備

今日は、Charla*Muchacha ~チャルラ*ムチャチャ~メンバーとレース工房☆太陽さんへ

あいにくのでしたが、屋内なので大丈夫

イベント準備のために、最近使われていなかった店舗部分をお片づけ&清掃してきました

f0237399_2044654.jpg

f0237399_21164211.jpg


来週のイベントに向けて店舗のほうは、準備バッチリです001.gif

後は、メンバーが最後の追い込みで作品を仕上げていくでしょう

お片づけしながら、レース工房☆太陽さんの商品の中から掘り出し物をいっぱい発見!!
ここは、私達には宝の山のような場所です
色々なところから「わぁ、こんなものある!!」と宝探しの楽しいこと

社長と相談しながら、とってもお買い得な商品の値付けもしてきました
とってもお買い得なので、、皆さん楽しみにしていてくださいね♪

こちらは    その一部です

f0237399_20551141.jpg
f0237399_20552118.jpg


ワンちゃんのお洋服なんか、本当は2,000円以上するものらしいのですが、

な・なんと

500円

我が家にはワンちゃんいないのですが、ワンちゃんがいるお宅には本当にお買い得

そのほかにも、手芸材料や手芸キットなどお買い得商品がたくさんあります

もちろん、レースや布もお安いですよ~

是非皆さんのお越しをお待ちしています060.gif



ここで、プチ情報

今日レース工房☆太陽の社長に連れて行ってもらったランチ
社長のお友達がされているそうですが、「マクロビのお店やけど・・」
「あぁ~、知ってる!!行ってみたかってん!!」
で、深井駅近くの「有機自然食品店」へ

ここのランチが、メンバー全員つぼにはまりました
体にもいいということですが、お味がとっても美味しいのです
そして、砂糖不使用など、われわれぽっちゃりさんには(んっ、メンバーの中には、私は仲間に入れないで・・という人もいるでしょうね)ダイエットにもいいらしい

こちらが今日のランチメニュー

f0237399_21115612.jpg


私は、食後の飲み物にはインカコーヒーをいただきました
初体験でした

皆さんも蚤の市に遊びに来ていただいたら、是非こちらでランチはいかがですか?
[PR]

by charla-muchacha | 2011-07-01 21:20 | イベント | Comments(0)