<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ひさしぶり&初挑戦

今日は台風で子供達はお休み…

こんにちはmiyabiです。
子供達がいると集中力が欠けてしまうので、ミシンを出せない私
朝からknitをしていたはずが…

初『バネ口』を使ってポーチを作ってみたくなり
f0237399_12405995.jpg

knitとコラボで出来上がりました。
子供が2Fからおりてくる前にミシン出しちゃってましたf^_^;
バネ口の使い方教えてくれたAcornさん
ありがとうねm(_ _)m

そして…
最近、服作りから遠のいていた私
『RimaA』さんからの依頼でひさしぶりに子供服を作りました。
ナチュラルで可愛いジャケット
f0237399_12405941.jpg
襟はセーラー
f0237399_12405993.jpg
くるみ釦に共布ループ
f0237399_12405937.jpg
ひさしぶりで感覚が鈍ってましたが、生地が残ったので『小さな斜め掛けバック』がいいね♪と意気投合
初挑戦の『移動カン&ドット釦』硬さ調整のコツを教えてくれたhiroTさんm(_ _)mありがとう
金具の提供してくれた皆さんありがとうm(_ _)m

出来上がったのはこちらの斜め掛けバック
f0237399_12405938.jpg
子供用サイズで可愛いです。
miyabiの『ひさしぶり&初挑戦』でした。
[PR]

by charla-muchacha | 2011-09-21 12:40 | miyabi | Comments(0)  

待ち時間のknit

娘の前歯横の歯が直角に生えてきました。

夏休み前から矯正の付き添いが大変ですF7CE.gifF7CE.gif

待ち時間は長いので時間を利用してknitをはじめてました。

f0237399_0343622.jpg
最近の作品ヘアコームです
ちょっとおでかけのお嬢ちゃんに…がイメージ
f0237399_0343626.jpg
3色の巻きバラのヘアゴム
ナチャラル系で可愛く
f0237399_0343638.jpg
バラの種類を変えてレース工房さんのレースを土台に大人可愛く
f0237399_0343643.jpg
コサージュもチャレンジ
色を私好みにするとベージュや茶系ですが、抑え目のピンク系で作ってみました。
f0237399_0343645.jpg
Acornさんに教えて頂いたこのヘアゴム 沢山お嫁に出しましたが、落ち着いた色目は秋用に作ってます。

みなさん(@_@)
『こんな感じは?』などアイデアありましたらぜひご意見下さいm(_ _)m

娘は可愛のを卒業しつつありF6BF.gifあまり頼りにでき無くなってきました(@_@)
ただ簡単な物で頭に記憶出来る範囲のレシピでしか出来ないのですがf^_^;
巻きバラのパッチン止めは何セットか完成させてます。
[PR]

by charla-muchacha | 2011-09-05 00:34 | miyabi | Comments(0)