<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

『えるとまつり』ありがとうございした。

今日の『えるとまつり』無事に?終了?
皆様ありがとうございました。

今日のmiyabiのテーマは
『バザーで買い物ついでに手作り品もどうぞ』
手話や点字も娘と回らせて頂き凄く楽しく過ごさせて頂きました。

f0237399_20232187.jpg

チャルラのお店です
f0237399_20232155.jpg


こちらはjico.Beadsさんの作品
f0237399_20232189.jpg


私もこちらのjicoさんの作品を拝見してから
ずっと『レジン』をやりたかったのですが、機会が無く悄げてました…
しかし先日の府大のフリマで『創ぞうの樹』さんで『レジン体験』をされるとお聞きし
昨日、体験させて頂く事が出来ました。
f0237399_20232117.jpg

全く初心者の母娘でしたが、アットホームな感じでコツなどを丁寧に教えていただいたおかげで、miyabiの『初レジン作品』が出来上がり♪

そしてjicoさんの小パーツ(片方、無くしてしまったイヤリング)とコラボさせていただきました。

f0237399_20232193.jpg

こちらは娘の作品
テーマは『シンデレラ♪』娘いわく硝子の靴らしいです。

母娘、大満足な体験andえるとまつりでした。
[PR]

by charla-muchacha | 2011-11-20 20:23 | miyabi | Comments(0)  

えるとまつり

今年も『えるとまつり』に参加させていただきます

11月20日日曜日
10時~15時
場所:総合生活支援センターえると
      大阪府堺市東区野尻町8-4
雨天決行


10回目となる今回は、同じ校区内にある『支援センターしらさぎ』さんの「第31回しらさぎまつり」と同日開催です
両会場に設置してあるスタンプを5個集めると、素敵なプレゼントがもらえるスタンプラリーもありますよ♪

私達、Charla*Muchacha以外にも素敵なお店や、美味しいものもいっぱい!!
点字教室や、手話紙芝居、クイックマッサージなど、支援センターならではのものもたくさん!!

是非皆さん遊びに来てくださいね~053.gif

f0237399_23411252.jpg

f0237399_23335320.jpg

[PR]

by charla-muchacha | 2011-11-13 23:41 | イベント | Comments(0)  

歴史とのコラボ

少し落ち着いて玄関先をレイアウトしました

解体された実家からお嫁に来た『窓とサビサビの柵』生まれて80年以上だけど我が家でしっくり

窓1つ1つが職人さんの手作りだと思うと
『昔の人は凄かった』
大切に使わせて頂きたいです。

f0237399_8185087.jpg


+naomiさんの新築の家に行くと手ぶらで帰れない私
以前頂いた多肉ちゃん
見事に根付いてます
こちらも80年以上前のハシゴとコラボ
因みにこのペンキは確か…
30年程前、おじいちゃんが窓の鉄柵に色を塗った時についた色だと思う
f0237399_8185016.jpg


ミリさんと発掘した板壁と府大フリマでgetした多肉の寄せ植え
焼却炉が素敵とこれまたミリさんのアドバイスでオブジェ風に
明治生まれの曾祖母が使ってた椅子は
旦那様の煙草椅子に
f0237399_8185068.jpg


進行形で終わりはありませんが思い出を入れた庭を完成させたいmiyabiでした。
[PR]

by charla-muchacha | 2011-11-13 08:18 | miyabi | Comments(0)  

おひさしぶりです☆

みなさま、ご無沙汰しております。
*mayu*です。
今回のイベントもなにもお手伝いできず、お世話になりっぱなしでほんとうにすみません002.gif
でも、今日は晴れてよかったです!!

今さらですが・・・
f0237399_9341290.jpg

すみません@@ 
ケータイで写真を撮ったら、横向きに・・・
一応、ティッシュケースです♪
なかのポケットに刺しゅうしています♪
[PR]

by charla-muchacha | 2011-11-04 09:40 | *mayu* | Comments(0)