<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

府立大学友好祭ありがとうございました♪

府立大学友好祭のフリマ、終了しました!
暑い位の晴天の中、たくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました♪
10時半の販売スタートの前から、たくさんの方に来ていただき、販売開始時にはバタバタしてしまい申し訳ありませんでした

f0237399_23265063.jpg

f0237399_23352778.jpg

f0237399_23455184.jpg


今回は、体調が悪く参加できないメンバーも多かったのですが、それでも各メンバーそれぞれの個性が光る作品がいっぱい♪

メンバー同士で、「これ欲しい!」というものも多数
かくいう私も、A-cornさんの麦藁帽子をかぶってみては、「こっちの色がいいかしら?」とやっているうちに、一度置いたら最後、すぐに売り切れてなくなってしまいました・・・

残念です・・・

b*e*さんの豆本作成キットもあったりして、我が家のお嬢が欲しがったのでご購入させていただきました♪

hiro-Tさんのドールハウスはとっても細かい作業で、中の家具やなんかもとってもラブリーなのです
木工作品やら、リース、布物など幅広い作品で、どれもお安く、メンバーも「本当にこの値段でいいの?」というぐらい

jicoさんのは、さすがに雑貨屋さんに置いたり本で紹介されたりしているだけあって、本当にいつも素敵で、そして、jicoさんならではのセンスが光るものがいっぱい

今回は当日は来れなかったもののmiyabiさん、mayuさんもいつもながらの丁寧なつくりで、たくさんのお品を預かってきました

その他にもいろいろいっぱい素敵なお品がいっぱいありましたよ053.gif

f0237399_23424965.jpg
f0237399_2343235.jpg

f0237399_2346165.jpg
f0237399_23463599.jpg
f0237399_23464528.jpg

f0237399_23471432.jpg
f0237399_23472046.jpg
f0237399_23473884.jpg



ブログを見て!と来てくださったお客様もおられたりして(なかなかアップしていないのに、本当すみません・・)、来ていただいた方とおしゃべりするのも楽しい時間060.gif

来ていただいた大勢のお客様、差し入れを持ってきてくれたお友達、友好祭実行委員会の皆様、そして一緒に楽しくやっていけるチャルラ*ムチャチャのメンバー、本当にありがとうございました!!!


余談です・・・
フリマから帰ってきて気が付きました・・・
家の中にぽつんと残された段ボール・・・・
1個丸ごと忘れていった+naomiでした・・・
そういえば、ステンドグラス風や、バッグハンガー、印鑑ケース。麻バッグなど、今思えばなかったものがいっぱいあったよな・・・
準備万端のはずが、最後に大失敗をやらかしてしまっていました・・・
[PR]

by charla-muchacha | 2012-05-29 00:06 | イベント | Comments(3)  

悪あがきしてます

いよいよ明日にせまっていても、まだまだ悪あがきしてます +naomi です

作りかけのものを完成させ、裁断だけしていた布かあったので、引越し後封印していたミシンをようやく出しました

コルクボードに扉を付けてみました
中には、時間割を貼ったりとかどうでしょう?
扉を閉めると。ちょっと小さめの窓に見えませんか?(ちょっと無理??)

f0237399_21423664.jpg
f0237399_21425333.jpg


ナンバープレート風の木製プレート

f0237399_21433935.jpg


後は、裁断だけしていたマスクとランドセルカバーを縫うついでに、A-cornさんのリクエストのチェックのマスクを作ろうかと裁断してみたら、ふと思いつき、こんなもの作ってしまいました
前日に思いつきで作るなんて、なんて無謀な・・
でも、このWガーゼの布がリバーシブルで可愛かったんです053.gif

エプロンスカートみたいにしたのですが、前後で柄を変えているので、この前の紐がついている部分を逆にすると、水玉とチェックの2通りのスカートに大変身です

f0237399_21475148.jpg

f0237399_215228.jpg


さぁ、明日の準備はOKのはず!(たぶん・・・)
お天気も良くなりそうだし、楽しみです♪

明日皆さんと会えるのを楽しみにしています001.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2012-05-25 21:53 | +naomi | Comments(0)  

明日です

いよいよ明日、府大の友好祭です~

今日は雨が降ったりやんだりでしたが、明日はお天気も良くなるみたいで、

今から楽しみです!

今年から2日間の開催になったからか、出店時間が延びて、

18時まで出店できるので、たくさんの人に来てもらって、

ゆっくり見てもらえたらいいなと思っています^^

私もメンバーの皆さんの作品を見るのを楽しみにしています!


f0237399_2045874.jpg


f0237399_2045252.jpg


f0237399_20453646.jpg


f0237399_20454664.jpg

[PR]

by charla-muchacha | 2012-05-25 20:49 | Jico.Beads | Comments(0)  

いよいよフリマ!!

どうもお久しぶりです。〔´(エ)`〕ヾ

ずっと更新できてませんでしたが、今週土曜のフリマに向けてやっと作品が出来上がりましたので
ご紹介したいと思います♪

f0237399_17592311.jpgf0237399_17594883.jpgf0237399_1804560.jpgf0237399_1805965.jpgf0237399_1811457.jpg


とりあえずこんな感じです。(;゚(エ)゚)

私の分はいつもより少ないですが、ほかのみんなの作品はたくさんありますよ!!
私も当日見るのがとっても楽しみです♪

友好祭に遊びにこられる方は是非お立ち寄りください♪(ó㉨ò)ノ♡
[PR]

by charla-muchacha | 2012-05-24 18:08 | Acorn | Comments(0)  

あと2日!

こんにちは!いよいよ友好祭この土曜にせまってきましたね。
今のところお天気は良さそうですね!

こつこつ作ったものです。
最近は透明ラミネートを使うのが、マイブームなので
ひらめて作ったバッグです。
ラミの中に好きな柄ものや、ボタンやチャームを入れて、
オリジナルタグを作って…
それをバッグにぬいつけました~
とても気にいってます!
f0237399_8382361.jpg




f0237399_8385381.jpg


それから、北欧では幸運のシンボルとされているダーラナホースを
モチーフに約20~25センチほどのクッションを作りました。
皮やニットや、色々組み合わせるのが楽しくて
いつのまにか、こんなに。
お気に入りの子が見つかれば嬉しいです!!
f0237399_846312.jpg

[PR]

by charla-muchacha | 2012-05-24 08:48 | b*e* | Comments(0)  

おっちゃんから預かりました

府立大学フリマに向けて、知っている人は知っているおっちゃんが作品を持ってきてくれました
府大に出すんなら、おっちゃんのも持っていこうかって言ってくれたのです
「おっちゃん」と、私は呼んでいて、本当におっちゃんなのですが、作るものはとっても素敵で、また可愛いのです
おっちゃんに、何度も「おっちゃんがこんなん作るねんからな~・・・」と言っては、「もう、そうればっかり!」と怒られましたが・・
おっちゃんの作品達です
(おっちゃんが持ってきたのが、仕事終わりの夕方だったので、写真が上手に撮れませんでしたが・・)

f0237399_81756.jpg
f0237399_8171846.jpg
f0237399_8173027.jpg
f0237399_8174137.jpg
f0237399_8175695.jpg
f0237399_8181045.jpg
f0237399_8182594.jpg
f0237399_8183642.jpg


ちょっと見えにくいかもしれませんが、ラダーには、チャームがぶら下がっていたりして、可愛いのにお値段もとっても可愛いのです
我が家のお嬢は、早速「あれもこれも欲しい!」と・・

ついでにおっちゃんに色々教えもらいました
多肉の寄せ植えについてや、ペンキやラッカー、防腐剤についてやウッドデッキの材木のことなど・・
気が付けば、辺りは真っ黒でした・・・

おっちゃんの作品もこれだけあるので、府立大学に持って行きますね~


ついでに、昨日の私のできあがったもの

f0237399_8195146.jpg


ちょっと大きめのものが欲しかったので、ちょっと大きめのカフェトレイ
見本にコーヒーカップを置いてみました

f0237399_819595.jpg


+naomi でした
[PR]

by charla-muchacha | 2012-05-24 08:22 | +naomi | Comments(0)  

府立大学 友好祭

今週土曜日(5/26)の府立大学友好祭のフリマ出店が決まりました!
なんとか抽選に当たりました
よかった~~~070.gif

開会式が終わってから10時半スタートの18時までです

今回は参加できないメンバーも多いのですが、みんなコツコツ作りためたものを持ち寄りますので、是非みなさんお越しくださいね
[PR]

by charla-muchacha | 2012-05-22 21:29 | イベント | Comments(0)  

またまた木工♪

またまた +naomi です

ミシンがまだ封印中ということもあり、今まで作りたかった木工など作って楽しんでおります016.gif

まずは、色々な色の黒板たち
  んっ、黒じゃなくても黒板でいいのかな?

f0237399_20223721.jpg
f0237399_20225492.jpg


縦置き、横置きどちらでもいけるように形はシンプルに
でも、茶色や赤色の黒板って可愛いでしょ?

黒板消しとチョークをセットにしてみました

f0237399_20353148.jpg


目玉クリップをアンティーク風に加工してメモボードを作成
電話の横に置いたりして、ちょっとしたメモ用にいかがでしょう?

f0237399_20382067.jpg


メモ帳と鉛筆をセットするとこんな感じです

f0237399_20393754.jpg


木製ハンガーもリメイクしてみました
パステルカラーのものもあるのですが、ちょっとガーリーにしてお花のコサージュでもつけようかと検討中なので、また出来上がったらアップしますね♪

f0237399_20423899.jpg


スツールです
踏み台としても使えるように、がっしりとした造りになっています

f0237399_2055276.jpg


ガーデンプレートです
壁にかけたり、置いてみたり・・

f0237399_20565272.jpg


黒板付きの壁掛け
黒板にお子ちゃまへのメッセージを書いたりして、鍵などもかけれるように
あるいは、出かけるときに忘れ物をしないように書いておくとか・・

f0237399_2171886.jpg


木のおうちの多肉ちゃんの寄せ植え
緑に映えるように赤いお屋根にしてみました
ずいぶん前から寄せ植えはしていたので、ベイビーサンローズには蕾がついています

f0237399_2181871.jpg


後は、チョコチョコと小さいものも作っております
コルクピック
最初は、普通に作っていたのですが、手足をつけたら「あれっ、可愛いじゃん!」となり、そして色々なポーズをさせてみたくなりました

f0237399_21105747.jpg

f0237399_21192196.jpg

f0237399_21115579.jpg

f0237399_21112191.jpg


瓶もリメイクしています

f0237399_2113339.jpg


自分の作りたいものの合間に、家にあるもののリメイクも!
hiro-Tさんのように「使いきり」を心がけようと頑張っています♪

まだまだ作成途中のものがいっぱい
フリマまでにどれだけ作れるかな?
[PR]

by charla-muchacha | 2012-05-20 21:19 | +naomi | Comments(5)  

こんにちは

お久ぶりです。フリマの季節がやってきましたね!
毎日忙しくしておりますが、楽しみながらちょこちょこ手作りしています。
f0237399_9345662.jpg
 
ダブルガーゼのお出かけセット(バッグ、ストール、ティッシュケース)

f0237399_9361118.jpg

写真が入るペットボトルケースや、お気に入りおもちゃが見えるキッズバッグ

f0237399_9375840.jpg

ティッシュケースにヘアピン色々

f0237399_939119.jpg

皮と布で作ったネックネスには、小さな小瓶がついてます。

f0237399_9401118.jpg

皮とチャームで作ったしおり

f0237399_9413131.jpg

絵本モチーフのきんちゃくと、おそろいの豆ノート

f0237399_94356100.jpg

裏はこのようにポケットに入れることができます。


またちょこちょこ作っているので、できたらアップします!
[PR]

by charla-muchacha | 2012-05-16 09:50 | b*e* | Comments(0)