<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

O-chan作品 part2

O-chanの作品 part2です
先日レース工房☆太陽さんに運び込んだO-chanの作品の写真を撮ってきました

セッティング前の状態の写真なので、あまりきれいに撮れていませんが、雰囲気だけでもわかってもらえたらと思います

f0237399_22522474.jpg
f0237399_22524164.jpg
f0237399_225253100.jpg
f0237399_22532685.jpg

f0237399_2254553.jpg

まだまだO-chanがんばって作っていますので、まだまだ作品増えると思います
お楽しみに~
[PR]

by charla-muchacha | 2012-06-30 23:08 | Comments(0)  

o-chanの作品です

先日のレース工房☆太陽のお片づけの際に、撮り忘れたo-chanの作品の一部です

今日o-chanから写真をお借りしました
ほんの一部だけですが・・

f0237399_22452794.jpg

f0237399_2246269.jpg
f0237399_22461539.jpg


もっと他にも素敵な作品がたくさんあります♪
またご紹介しますね~
[PR]

by charla-muchacha | 2012-06-28 22:47 | Comments(0)  

ミニチュアが好きです

とってもおひさしぶりです。  hiro T です。

ずっと手作りは継続中ですが、このブログにアップするのはちゅうちょしてしまって・・・。

今度の蚤の市に向けて、数は少ないかもしれませんが 作りためていろので、少し紹介します。


布小物や、バッグ、ピックなどもあるのですが、

今日は、ミニミニサイズのものだけアップしま~す!

 
f0237399_9234332.jpg

ミニミニサイズのバッグです。
オーナメントでも良し!  お人形用でも良し!   です。

f0237399_924775.jpg

これが、最近のお気に入り。
ミニミニ木箱。

どちらも手に2~3個乗るくらいの大きさです。



蚤の市まで、まだ作品が増えるかどうか・・・

それは、私にもわからな~い(笑)
[PR]

by charla-muchacha | 2012-06-27 09:31 | hiro T | Comments(0)  

蚤の市準備

今日、レース工房☆太陽さんに行って、蚤の市準備の為、お掃除&お片づけをしてきました

すみません・・・

写真撮り損ねました

みんなお片づけに必死で・・・

蚤の市に向けて準備はちゃくちゃくとすすんでおります

O-chanの木工作品の搬入もしましたが、素敵な作品がいっぱい♪

こちらも写真撮り忘れ・・

写真が一切ない記事ですが、蚤の市楽しくなりそうです060.gif

皆さんも是非楽しみにしていてくださいね~053.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2012-06-22 16:59 | イベント | Comments(0)  

ガーデニングに♪

よく雨が降りますね

今日は雨の中縫い縫い作業をしましたが、こちらは、昨日b*e*さんの個展から帰ってきて作ったものです

多肉ちゃんたち

f0237399_16174989.jpg



自分で作ったのに、とっても気に入ってしまった黒板プレートと多肉ちゃんのコラボ
フランス語の陽だまりの庭「Le Jardin Ensoleile」を文字入れし、下は自分の好きな文字を入れれるように黒板仕上げにしています

f0237399_166946.jpg


そして、メールボックス
いわゆる郵便箱です

我が家の郵便受けは、雑誌などの郵便物が入らず困っていました
なので、雑誌も入るサイズで作ってみました

f0237399_1665341.jpg
f0237399_1671257.jpg
f0237399_1672510.jpg


こちらは、その前に作っていたものですが、ストリートピックです♪
フランス語で文字を入れてみました

Le Jardin Ensoleile(ル・ジャルダン・アンソレイエ)は「陽だまりの庭」
Le Coin Discret(ル・コワン・ディスクレ)「隠れ家」

f0237399_1695427.jpg


雨の中、ガーデニングできない時こそ、何故か庭弄りがしたくなってしまう +naomi でした
[PR]

by charla-muchacha | 2012-06-21 20:03 | +naomi | Comments(0)  

雑貨達

台風一過ですね~

大きくなりかけていた我が家のパールアカシアやアジサイ、ミモザなど、今日の強風でやられてしまわないかと心配していた +naomi です

風を思いっきり受けてすごく傾いていましたが、なんとか無事でした001.gif

蚤の市に向けて、少し雑貨もお持ちしたいなと思って用意してみました

ブリキの自動車たちです
ちょっと大きめなので、飾っていただくと存在感がありますよ

f0237399_2346811.jpg


アンティーク風の鉛筆削りです
我が家のほんは、すでに「飛行機の僕が欲しい!」と言っています

f0237399_23461485.jpg


ランタンです
これからの季節、お外で使っていただいたりしてもいいかなと。。もちろん、、お部屋の中でもOKです

f0237399_23463532.jpg


その他にも、ガラスジャーやウォールステッカー、マーキュリーのバケツなどや、ワックスペーパー、マスキングテープ、デコテープなどの私のお気に入りの品々もお持ちしようと思っています♪

f0237399_062532.jpg

f0237399_2359298.jpg
f0237399_23592452.jpg


お楽しみに~060.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2012-06-19 23:40 | +naomi | Comments(0)  

梅雨入りしましたね

梅雨入りして、ぐずぐずした天気が続いていますね

木工モードから、久しぶりにミシンモードに切り替わった +naomi です

府立大学のフリマで、男の子柄のランドセルカバーを欲しいとおっしゃってくださったお客様がおられたので、ちょっと男の子柄を中心に、ランドセルカバーを作りました
この梅雨の時期には大変重宝しますよ

f0237399_2233383.jpg


私の性格からかして、同じ柄の量産よりも、一つずつ作ってしまうので、全部柄が違います

まだ、他にも可愛い布があるので、もう少し作ってみま~す

f0237399_225090.jpg


自転車のサドルカバーやリコーダーケースなども欲しいとおっしゃってくださった方がいるので、蚤の市までに作ってみますね♪

木工の方もやっています

前回作ったスツールがお嫁入りさせてもらったので、前回のものよりシンプルなものを・・

f0237399_22162069.jpg


そして、こちらも、府立大学のフリマで、こちらのブログで見て気に入っていただけたようで、オーダーをお受けした分です

f0237399_2218393.jpg
f0237399_221846.jpg


M様お待たせしてすみませんでした"
気に入っていただけるといいのですが・・

蚤の市に向けて、まだまだ作りたいものや、作りかけのものがいっぱい
お天気と相談しながら、塗り塗りしたり、縫い縫いしたり、トントンしたりで、頑張りま~す
[PR]

by charla-muchacha | 2012-06-18 22:26 | +naomi | Comments(0)  

putit bonheur ~小さな幸せのふたり展~

こんにちは、b*e*です。
チャルラ*ムチャチャで手作り仲間に入れてもらうかたわら、
絵本作りやお話作りを続けてきました。
子どもの誕生日に手作り本をプレゼントしてきたのをきっかけに、
お友だちにその人だけのお話を作ってプレゼントしたり。
そんなものでも、喜んでくれる姿をみるのが嬉しくて、
いつかちゃんと形になるものを作りたいな~と
数年前から創作童話を書いて、公募にだしたりしてきました。

挿絵を妹の*mayu*に刺繍で担当してもらい手作り絵本が完成して、
ご縁があって2年前から、ピクチャーブックギャラリー リールさんで
その絵本の展示をしていただくようになりました。

この2年間で様々な企画展に参加させていただいたり、
絵本もシリーズで3冊作りました!
今回、その3冊の絵本の刺繍原画の展示、創作童話を5冊、
水彩絵の具を使用した原画、手作り雑貨などをご用意して
私b*e*と妹の*mayu*による、
petit bonheur ~小さな幸せのふたり展~(2012、6/20~7/15)を開催することになりました!

ピクチャーブックギャラリー リールさんでは、書店で販売している一般書に加え、
全国各地の様々な作家さんの手作り絵本やかわいい雑貨をおいている素敵なお店です。

ぜひ遊びに行ってみてくださいね053.gif
よろしくお願いいたします!
f0237399_2249919.jpg

[PR]

by charla-muchacha | 2012-06-11 22:52 | b*e* | Comments(2)  

蚤の市 in レース工房☆太陽 vol.2 

蚤の市 in レース工房☆太陽 vol.2 の参加メンバーです
まだまだ参加メンバーが増えたり、内容がグレードアップしたりするかも・・ですが、とりあえず今決定しているメンバーです

Charla*Muchacha ~チャルラ*ムチャチャ~
木工のO-chan
手作りシフォンケーキのREENO堺さん

f0237399_2316254.jpg

 
 国産材料・無添加にこだわった、手づくりシフォンケーキ専門店。
 関西各地のイベントに出店しています。
 厳選された素材で作り出す新フレーバー、卵ボーロ、シフォンラスクも大人気!

耳つぼジュエリーのIさん

 『耳つぼジュエリー』とは、チタンつぼシールやキラキラスワロ付きつぼシールを耳つぼに張り付けます
 ピアスみたいに可愛くて血行促進効果が期待出来ます


去年の『蚤の市 in レース工房☆太陽』の様子です

f0237399_16384359.jpg
f0237399_16385245.jpg
f0237399_1639174.jpg
f0237399_16391142.jpg

f0237399_16392394.jpg

f0237399_17475095.jpg

f0237399_174617100.jpg


休憩スペースもご用意する予定です
REENO堺さんでは、飲み物も用意してくれる予定ですので、ケーキを食べながらちょっと休憩も・・
こちらは去年の休憩スペースの様子です

f0237399_17134265.jpg


布小物・ニット小物・アクセサリー・木工などたくさんの手作り品と、お花・多肉植物の寄せ植えや雑貨などもご用意してお待ちしています

手づくり絵本が楽しめる、ちいさな絵本やさん「PICTUREBOOK GALLERY RIRE~ピクチャーブックギャラリーリール~」さんから絵本作品をお預かりできるかも・・
詳細は後ほどご案内できると思いますので、もう少し待ってくださいね♪

お気に入りが見つかりますように・・・
[PR]

by charla-muchacha | 2012-06-11 19:40 | イベント | Comments(0)  

蚤の市 in レース工房☆太陽 日程変更

先日ご案内した「蚤の市 in レース工房☆太陽」の日程が変更になりました

7月5日木曜と6日金曜でご案内していたのですが、こちらの都合で急遽変更させていただきました
予定を空けていただいていた方、本当に申し訳ありません040.gif

下記日程に変更です

7月9日月曜日 9:30~15:00
  10日 火曜日 9:30~14:00


今回は、私達Charla*Muchachaのメンバー以外に、木工のO-chanと、シフォンケーキのREENO堺さん、耳つぼジュエリーのIさんが参加してくださいます

布小物・ニット小物・アクセサリー・木工・お花・多肉寄せ植え、雑貨、シフォンケーキ、耳つぼジュエリーなど、皆さんに楽しんでいただけるように色々準備してお待ちしております

また詳細が決まりましたら随時こちらにアップしていきますね♪
皆さんのお越しをお待ちしていま~す

f0237399_15333771.jpg

[PR]

by charla-muchacha | 2012-06-08 21:21 | イベント | Comments(2)