<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

幼稚園バザー

明日9月22日土曜日 10時~ 私たちチェルラ*ムチャチャのメンバーの子供達が通っていた幼稚園でバザーが開催されます。
もう卒園して3年経つんですね。
早いものです。

私も、家の大工事に夢中で、手づくりを全然していなかったので、提供品を持っていくことができず、今日前日準備のお手伝いに行った時に、急いで作った多肉ちゃんの寄せ植え缶を3缶だけ持っていきました

f0237399_2181750.jpg


すみません・・
それだけで・・008.gif

でも、今日お手伝いに行ったら、バザーの品もかなりあるし、その上、保護者の方たちの手づくり品の多さと素晴らしさと値段の安さにびっくり!
私も欲しいものがいっぱい003.gif
明日も朝からバザーで売る野菜の配達に行かないといけないので、並んで買おうかなって思うくらい、欲しいものが・・

まずは手づくり品コーナーはこんな感じ

f0237399_21102418.jpg

f0237399_2113571.jpg

f0237399_2136143.jpg


これはドールハウスのセット
これも全部手づくりなんですって!!
それも、このお値段でいいの??ってくらいの値段です

f0237399_21153225.jpg


保護者の人たちにはいつも大人気のネームカードホルダー
保護者札を首からぶら下げるのに使うのですが、幼稚園だけじゃなく小学校でも使えて、とっても素敵なんです

f0237399_21212371.jpg


鍵を入れて首からかけたり、カバンの持ち手につけたりできる鍵カバー

f0237399_2122362.jpg


黒板・黒板消し・チョークのセット
とっても可愛いし、お安い

f0237399_21244136.jpg


なんと!
この帽子も手づくり!
それも横についているお花の飾りも可愛くて!
またお安い!たしか500円だったのじゃないかな?

f0237399_21263054.jpg


こちらも今大人気のどこでもポケット
この呼び名でいいのかしら?
スカートとかポケットのついていない服に簡単に付けることができるポケット
ハンカチやティッシュなど入れて使うと本当便利ですよね

f0237399_21513832.jpg


そして、たくさんの布物
カバンからお弁当袋やら上靴入れやら、プールバッグのようなものなど本当に色々なものが所狭しと置いてあります

f0237399_21311312.jpg


エコクラフトのカゴなどもいっぱい♪

f0237399_21321360.jpg


その他、ここに書ききれないシュシュや羊毛フェルトや、ピックやストラップ、ピアス、ネックレス、マスク(立体マスクもありますよ)、アクリルたわしなど、本当に多種多様で、可愛いもの、欲しいものがいっぱい

それに、バザーも10円から高くても300円までのお品

f0237399_21381648.jpg


おもちゃもいっぱい♪

f0237399_21385949.jpg


そして、ねぎ・小松菜・春菊も100円以下のお買い得価格

バザー以外にも、園庭であてもの、スーパーボールすくいなど遊べるコーナーもありますよ

さぁ、明日が楽しみ~

皆さんも是非遊びに来てくださいね

 白鷺幼稚園バザー
    9月22日土曜日 10時~11時半
       
[PR]

by charla-muchacha | 2012-09-21 21:54 | +naomi | Comments(0)  

夏も終わりですね

子供達の夏休みも終わり、朝晩も涼しくなってきましたね

もう夏も終わりですね♪

この夏は、大工モードで汗だく&真っ黒になっていた +naomi です

ずいぶん前から計画していたのに、全然とりかかれなかった屋根裏収納庫とウッドデッキをこの夏に作りました

ウッドデッキは、板壁部分が未完成ですが、自分でもよく頑張った夏だなって思っています017.gif

屋根裏のビフォー

f0237399_19183182.jpg


アフター

f0237399_19201324.jpg


電気工事だけA-cornさんのパパさんにお願いしましたが、後は一人で作り上げました!!
自分でも熱中症にならずに、暑い中頑張ったよな~と。。

そして、ウッドデッキ
こちらは、少しずつ家族もお手伝いしてくれ、最後は義父母も手伝ってくれたので、結構早くに出来上がりました060.gif

ウッドデッキ ビフォー(ちょっと途中だけど・・)

f0237399_2024563.jpg


アフター

f0237399_20353977.jpg


ウッドデッキ下に収納できるように3箇所収納庫を作りました
単純にすのこ状のふたを作り、プラスチックの収納ケースを入れる予定です

f0237399_20355356.jpg


大物2点なんとか仕事が始まる前に形になりました003.gif
あとは、板壁とゴミ箱とベッドと・・・
と、まだまだ家の中のもの作りたいものがいっぱい
それに、オーダーしていただいている分も!
仕事が始まりましたが、合間合間で作っていけるように頑張ります066.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2012-09-12 20:42 | +naomi | Comments(2)