<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

えるとまつり

日曜は、ちょっと一瞬、雨?っていう時もありましたが、暑くもなく寒くもなくいいお天気でたくさんの方にきていただき、無事えるとまつり終了しました!

今までで一番人がたくさん来られていたかもしれません。
来ていただいて、charla*muchachaの作品を気に入ってお買い上げいただいたたくさんの方々本当にありがとうございました!
ワークショップも好評で、担当のO-chanは休む間もなく動いておりました。
材料が最後の方は足りなくなるくらい・・
小さいお子さんからママさんまで、たくさんの方が自分好みのおうちやかばんを作って帰っていかれました。
たぶん、ご自宅のお気に入りスペースに飾っていただけることでしょう001.gif

f0237399_1275857.jpg


私たちも店番そっちのけで、シフォンケーキを買いに走り、広島焼きを買いに走り、バザーでお買い特商品を漁りまくり・・
とっても楽しい一日でした053.gif

f0237399_11583268.jpg

f0237399_1202964.jpg
f0237399_1214087.jpg

f0237399_1283442.jpg
f0237399_128397.jpg
f0237399_1293673.jpg


最後になりましたが、えるとまつり実行委員会の方やたくさんのスタッフの方々、お疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。
また来年を楽しみにしています060.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2012-11-20 12:14 | イベント | Comments(0)  

ネックウォーマーとリコーダーケース

最近の天気はすごいですね~
たまの仕事の休みにたまっている洗濯物をいっぱいしていたら、なんですか!あの天気!
ヒョウが降ってくるなんて!!と天気にお怒り気味の +naomi です

しょうがないのであきらめて、家でえるとまつりに向けて追加のネックウォーマーと白鷺祭でリクエストいただいていた男の子用のリコーダーケースを作りました(やりたかったんだけどね・・)

f0237399_2021810.jpg
f0237399_2022554.jpg


ナツメグさんからオーダーいただいていた自転車の後ろカゴカバーもようやく出来上がりました
大変お待たせしました・・・040.gif

f0237399_20466.jpg


明日もまた天気が悪くなりそうですが、日曜日の天気予報は晴れ058.gif
えるとまつりが楽しみです060.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2012-11-16 20:09 | +naomi | Comments(2)  

えるとまつり ワークショップ開催!

今週日曜日に開催されるえるとまつりで,ワークショップをしたいと思います!

場所があまりとれないので大物は無理ですが,O-chanの協力で,木の端材を利用した小物作りです
材料はこちらで用意しておきますので,当日ボンドでくっつけたり,スタンプを押したりなどのデコレーションをして,オリジナルのものを作ってもらえたらと思います

f0237399_12413193.jpg


家 300円
トランク(かばん) 200円

皆さん,お気軽に参加してみてくださいね060.gif

えるとまつり  
  11月18日日曜日
     10時~15時
     場所:総合生活支援センターえると
                  大阪府堺市東区野尻町8-4
     雨天決行
[PR]

by charla-muchacha | 2012-11-13 12:43 | イベント | Comments(0)  

えるとまつりに向けて

府立大学のエコマーケットが終わり、ギリギリになってバタバタしたせいもあり、先週はちょっと体調を崩していた +naomi です

でも、えるとまつりが今週に迫ってきているので、ゆっくりもしておれません!!

去年から作りたくて生地を買っていたのに作れず、府立大学も間に合わず・・・で、ようやく作ったもの

ネックウォーマーです

f0237399_16375717.jpg


親子お揃いでもつけれるように、大人・子供同じデザインで1セットずつ作ってみました
中がボアになっていて、とっても暖かいです
早速、我が家の子供たちから自分好みの生地でリクエストが飛んできていました
我が子たち用とはまた別に、えるとまつりまでに後何種類か作れたらいいなと思っています


こちらは、府立大学白鷺祭までになんとか仕上げて持っていったものたちです
アップしてなかったので、この機会にアップしとこうかなって・・
何点か売れてしまっているものもありますが、残っているのはえるとまつりに持っていきますね~

前回の蚤の市で好評だったので、調子に乗って作っちゃいましたラダーです
一番右のラダーだけ残っていますが、後はお嫁入りしちゃいました
f0237399_16424438.jpg

ランドセルカバーです
毎回、男の子の柄がほしいというお声がたくさんあるので、今回は結構男の子柄頑張ってみました!
f0237399_16431131.jpg
f0237399_16431339.jpg

リコーダーケース
こちらもリクエストいただいていたのですが、白鷺祭までに仕上げることができたのが1個だけ・・
毎回人気の赤い水玉のランドセルカバーとお揃いで!
でも、こちらもお嫁入りしちゃいました
男の子柄でも作って~というお声をいただいているのですが、+naomiさん、バイヤステープがかなり苦手・・
とっても時間がかかるのです・・
えるとまつりまでに作れたら持っていきたいな・・・
f0237399_16485094.jpg

こちらもリクエストいただいていたキーネックレス
中に鍵を入れて首からぶらさげたり、かばんのひもに結んだり・・
f0237399_1650081.jpg

実は、ピンク色をリクエストいただいていたのに、なぜかピンク色、いいデザインが思い浮かばないのです・・・
で、悪戦苦闘しましたが・・・
f0237399_1652775.jpg


作りたいものはいっぱいあるけれど、なかなか時間が作れません・・
あ~、一日が48時間くらいあればいいのにな・・
[PR]

by charla-muchacha | 2012-11-12 16:57 | +naomi | Comments(0)  

白鷺祭2日目♪

白鷺祭終わりました♪
昨日は今日と違ってよいお天気で、たくさんの方に起こし頂き、たくさんの作品をお持ち帰りいただきました。
本当に本当にありがとうございました!!
金曜日に売れてしっまったものも多く、メンバーによっては追加で作品を作ったりして昨日にのぞみましたが、昨日は朝からたくさんのお客様にきていただき、いつもなら昼ごろから落ち着くはずが、おかげさまで昨日は4時の終了までいそがしくさせていただきました。
昨日の白鷺祭の様子です

f0237399_21562827.jpg
f0237399_21565847.jpg
f0237399_2157982.jpg
f0237399_21572670.jpg
f0237399_21573648.jpg
f0237399_21575666.jpg


開始してしばらくしたらこんなにたくさんの方で・・
嬉しい悲鳴でした!

f0237399_2158256.jpg


今日はメンバーみんなゆっくり過ごしているでしょうが、次のイベントが待っています!
今回間に合わなかったものや、作りたいものがまだまだいっぱい♪
さて、次の「えるとまつり」に向けて頑張ります066.gif


次回イベント参加予定

  えるとまつり
     11月18日日曜日
     10時~15時
     場所:総合生活支援センターえると
                  大阪府堺市東区野尻町8-4
     雨天決行

今回も、同じ校区内にある『支援センターしらさぎ』さんの「第32回しらさぎまつり」と同日開催です

私達、Charla*Muchacha以外にも素敵なお店や、美味しいものもいっぱい!!
色々なイベントで有名なREENO堺さんのシフォンケーキもあります!私たちもいつも店番そっちのけで真っ先に買いに走ります071.gif
点字教室や、手話紙芝居、クイックマッサージなど、支援センターならではのものもたくさん!!

是非遊びに来てくださいね~060.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2012-11-05 22:16 | イベント | Comments(0)  

府立大学白鷺祭

府立大学白鷺祭、今日から始まりました!

f0237399_23233423.jpg


朝から必死で、駐車場から荷物を運び、並べて・・とバタバタしていたら、なんだかあっという間にスタートして、といつものバタバタぶりです008.gif

でも、本当にたくさんの方に来ていただき、とっても楽しい一日でした003.gif

バタバタの中撮った写真なので、あまりいい出来ではありませんが、今日の様子です

f0237399_23251991.jpg
f0237399_23251171.jpg
f0237399_23253792.jpg
f0237399_23253160.jpg
f0237399_2326148.jpg
f0237399_23255197.jpg


来ていただいたたくさんの方、本当にありがとうございました♪
日曜日も同じ場所で出店予定です
また作品を追加できたらいいなとメンバーも話していましたので、是非また遊びに来てくださいね053.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2012-11-02 23:30 | イベント | Comments(0)