<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

府大フリマ 終了!

昨日無事府大友好祭フリマ終了しました!

朝からいいお天気

朝10時半の販売開始時間前からたくさんのお客様がお越しになり、販売開始時刻まで待っていただいたので、ご迷惑をお掛けしてすみませんでした

毎回毎回来てくださるMさんや、ブログを見て!と朝から来てくださったお客様など、本当に感謝感謝です

5-25-6.jpg
5-25-10.jpg

今回は、ある事情でいつものようなセッティングが出来ないかも・・・と前日の晩までバタバタしましたが、なんとかみんなの協力のもと無事セッティングできて良かったです

5-25-4.jpg
5-25-5.jpg
5-25-8.jpg
5-25-9.jpg
5-25-11.jpg
5-25-12.jpg
5-25-13.jpg
5-25-14.jpg

今回はいつもとフリマの開催場所が違うため、変わった事をご存知ないお客様も多く、

「こんなところでやってたのね」

と言われたことが多かったです

模擬店やトイレもかなり遠かったので、お昼ご飯を買いに行くのも一苦労・・
ずいぶん歩きました

でも、色々なお客様との楽しい会話や、自分達も良いお買い物をいっぱいしたし、楽しい一日でした

暑い中お越しいただき、チャルラ*ムチャチャの作品を見ていただき、たくさんの方が「きゃーかわいい♪」といってくださったり、「去年買った多肉ちゃん、花も咲いたし、元気に育ってますよ」とおしゃってくださったり、そんなお言葉が私たちの次の作品つくりの意欲をかきたててくれて、励みになります

本当に本当に有難うございました!!
[PR]

by charla-muchacha | 2013-05-26 23:49 | イベント | Comments(0)  

木製のサインプレートなど

昨日も暑いかったですね

明日の府大も暑くなりそうですね
日差し対策万端で来て下さいね♪

府立大学フリマの時間です
  5/25(土) 開会式終了後(10:30予定)~18:00
  5/26(日) 10:00~17:30



私たちは明日25日(土)に出店します

たくさんのフリマブースと模擬店やら色々な催し物があり、子連れでも楽しめるお祭りなので、是非遊びに来て下さいね
お待ちしていますね~~060.gif


+naomi です

さすがにこう暑いとちょっと家の中の作業に切り替えようかと思いましたが、結局作ったのはこちら

5-23-5.jpg

2段のスタッキングボックス
実はこれは、我が家のカウンターの机を作っている時に、引き出しのサイズを間違えて作ったものを利用しました

そして、たくさんのプレートたち

サインプレートを木で作ってみました
猛犬注意なるものも作ってみました

5-23-1.jpg

そして、先日のハーベストの丘で、書家の方に書いていただいたのに影響を受け、ウッドプレートに文章を手書きで入れてみました
もともと、ミルク缶やガラス瓶に英語の文を書いてみたりはしていたので、今回は木に・・

5-23-2.jpg

文章は全部違います
そして、せっかくいい言葉なので、日本語訳をつけてみました

5-23-3.jpg
5-23-4.jpg

府大に向けて頑張って作っているのはいいけれど、全部自転車で運べるかしら?
[PR]

by charla-muchacha | 2013-05-24 08:13 | +naomi | Comments(0)  

たくさんの布小物

miyabi さんの作品です

たくさんの布小物達

府大当日は残念ながら来れないそうですが、ちゃんといつもどおりの素敵な作品を預かっていますので是非皆さん手にとってみてくださいね

f0237399_19405129.jpg
f0237399_19415466.jpg
f0237399_1941828.jpg

[PR]

by charla-muchacha | 2013-05-23 19:41 | miyabi | Comments(0)  

多肉ちゃんたち

暑い日が続きますね♪

暑い中、タオルを頭に巻き、まるでおっちゃんのように作業している +naomi です

多肉ちゃんたちもおひさまの光を浴びて元気にスクスクと育ち、お花も咲いて、とっても可愛いです

寄せ植えしていた多肉ちゃん達も元気に伸びすぎちゃってるくらいのもあり、お花も咲いているのもあり・・・

紅葉の時期の多肉ちゃんも好きですが、この時期の多肉ちゃんも好きです053.gif

いつものように多肉缶をいっぱい作ってみたり

f0237399_19292725.jpg


木箱に入れてみたり

f0237399_1914393.jpg


額縁のミニチュアの世界にしてみたり

f0237399_19153894.jpg


流木に植えてみたり

f0237399_1916228.jpg


毛糸玉にしてみたり

f0237399_19164615.jpg


色々な多肉ちゃんがいっぱいです

そして、最近とっても好評のナンバープレート風も量産しています

f0237399_19285010.jpg

[PR]

by charla-muchacha | 2013-05-22 19:33 | +naomi | Comments(0)  

刺繍がアクセントに♪

*mayu* さんの作品達です

可愛い刺繍がどの布小物にも入っています

f0237399_13303192.jpg

f0237399_13305218.jpg


ティッシュケースには、内側に刺繍がありますよ

f0237399_13312876.jpg


丁寧な刺繍が可愛い図柄で刺繍してあって、素敵ですね053.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2013-05-22 13:33 | *mayu* | Comments(0)  

日差し対策にいかがですか?

kotohogi さんの帽子たちです

f0237399_031612.jpg


今回は夏用のつば広帽子もありますよ
つばの形が少し変わっているんです

f0237399_0311523.jpg


着用してみるとこんな感じになります

f0237399_0312648.jpg


後ろにリボンも付いていて可愛いでしょ053.gif

他にもパッチワークの帽子や、男の人が好きそうな柄もあります

まだまだ府大に向けて頑張って作成中らしいので、他の作品もお持ちできるかも・・・

お楽しみに♪
[PR]

by charla-muchacha | 2013-05-22 00:36 | kotohogi | Comments(0)  

府立大学友好祭

府立大学友好祭は5月25日(土)と26日(日)に開催されます!

私たちチャルラ*ムチャチャは25日(土)に出店予定です

今のところお天気は良さそうなのでよかった001.gif

楽しみです070.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2013-05-21 21:39 | イベント | Comments(0)  

ウォレットチェーン

jico さんの作品です

今回はウォレットチェーンやピアスなどが中心ですが、ネックレス・指輪・ピンなどいつもの素敵な大人シックなアクセサリーもいっぱいです

こちらはウォレットチェーン
大事なお財布につけてジーンズなどのベルトに通してもいいし、カバンにつけてもいいし。。
ちょっとアンティーク調でとってもお洒落ですよ

f0237399_1930185.jpg

f0237399_19294785.jpg


そして、こちらはピアス
府立大学のフリマでは、ピアスの穴をあけていない人用にイヤリングの金具もお持ちして、ご希望の方にはイイヤリングに交換できるようにしようかと考え中です

f0237399_1932126.jpg


お気に入りのアクセサリーが見つかりますように・・
[PR]

by charla-muchacha | 2013-05-21 19:33 | Jico.Beads | Comments(0)  

豆ノートたち

b*e*さんの作品です

f0237399_2043125.jpg

f0237399_2043199.jpg


小さな小さな豆ノートセットや、その豆ノートを入れた巾着
色んな世界を閉じ込めたラミネートのタグつき、メガネ&サングラスケース

他にはないもの。頭をひねって考えた作品たちです!
b*e*さんならではの世界です
[PR]

by charla-muchacha | 2013-05-20 20:47 | b*e* | Comments(0)  

ミニチュア雑貨

hiro-Tさんの作品です

ミニチュアのオーナメントがいっぱい♪

f0237399_1311968.jpg

f0237399_13115586.jpg

f0237399_20545198.jpg


飾ってみるとこんな感じです

f0237399_13112859.jpg


そのほかにも、裂き編みのマットやパッチワークで作られたマットが超特価!
安すぎです・・・hiro-Tさん・・

f0237399_13121222.jpg


こんな椅子やリースもあります

f0237399_13114927.jpg


他にもhiro-Tワールド全開で素敵な作品いっぱいお持ちしますね♪
[PR]

by charla-muchacha | 2013-05-20 13:13 | hiro T | Comments(0)