<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

初夏の額縁プランター

お久しぶりですmiyabiです

charlaの皆さん 色々お世話かけてすみませんでした & ありがとうね♪

f0237399_7585434.jpg
  


О-chanに教えていただき作った額縁プランター夏バージョン 花が元気に咲いてます。



今、庭は夏の花と野菜ででにぎわい中

f0237399_811387.jpg
f0237399_814224.jpg
f0237399_82986.jpg


朝5時に起きて花と夏野菜の庭の世話

恐るべし農家のDNA・・・ 無心になれます
[PR]

by charla-muchacha | 2013-06-29 08:10 | miyabi | Comments(1)  

多肉の寄せ植え

久しぶりの雨ですね
この雨で少しは涼しくなってくれるかなと期待している +naomi です

昨日jicoさんとyoshimiさんとでお買い物ツアーにいってきました

雑貨屋さん行って、いつものように園芸屋さんへ

今回の目的は二人とも、多肉ちゃんたちだったので、それぞれ気に入った多肉を購入

jicoさんは、ずいぶん前にO-chanに教えてもらって作ったフレームに多肉ちゃんを寄せ植えしたかったそうです

そして、お買い上げの多肉ちゃんとそのフレームを預かって、今日寄せ植えしました

f0237399_21163048.jpg


jicoさんのリクエストは、メキシカン風とのこと
少し変わった形の多肉ちゃんたちを購入されていたので、全部に多肉ちゃんを植えずに、左手の方はあえて、その変わった形の多肉を引き立てるためにシンプルにしてみました

f0237399_2118928.jpg


右手の方はセダム系も欲しいということだったので、セダムを入れながら、あまり可愛くなりすぎないように植えてみました

f0237399_21191530.jpg


本当は、メキシカンっぽいピックかなにか欲しいところなんですが・・・
サボテン植えたらメキシカンっぽくなるみたいですが、もとお花屋さんに勤めていたO-chanの話では、水遣りの関係で多肉とサボテンは一緒に植えないほうがいいとのことなので、多肉ちゃんだけで植えてみました

jicoさん、こんな感じでどうでしょうか? 
[PR]

by charla-muchacha | 2013-06-15 21:32 | +naomi | Comments(0)  

縦型移動ポケット

イベントなども終了し、のんびりと・・と言いたいところですが、頼まれているものを作らないと!と重い腰をあげ始めた +naomi です

以前から娘の友達に頼まれていた移動ポケットを作りました

友達のIちゃんの好みで・・と思って作ったら、いつものことですが、何種類か作ってしまうんです

一つだけ作って「コレ!」って渡すより、選んでもらう方がいいのかなと思ってしまうのです

でも、Iちゃんが選んだのは、一番最初に作ったやつだったんですけどね

作ったのはこちらです

6-3-2.jpg

Iちゃんは左下の水色を選び、ついでに我が家のお嬢も「コレ、ちょうだい!」と右下のカエル柄を持っていきました

横型の移動ポケットはいっぱいあるのですが、縦型が欲しかったのと、ネットで色々作り方が載っているのですが、色々なポケットなども付けたかったので、自分で型紙をおこし、作りました

裏側に、ティッシュケースをつけて

6-3-4.jpg

中には、ポケットを2つ
大きい方にはハンカチなど、小さい方には絆創膏なんか入れてもいいかな

6-3-3.jpg

簡単に出し入れできるように、マジックテープ仕様にしました

そして、翌日、また調子にのって作ったのがコチラです

6-4-1.jpg

大きめリボンをつけて、色々な大きさの水玉柄でちょっとミ○ーちゃん風っぽいのができました

Iちゃんも早速ぶらさげて使ってくれたそうで、気に入ってくれて良かった
[PR]

by charla-muchacha | 2013-06-12 21:23 | +naomi | Comments(2)