<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

紙カフェさん 第2弾

昨日の紙カフェさんの続きです

昨日紙カフェさんには、紙カフェさんファンのb*e*一家とhiroT一家も一緒に行きました

出来上がった『蚤の市』のチラシを持って行き、またまたみんなでお買い物

子供達は、ワークショップでマスキングテープやスタンプなどで自分でデコって作るmyノート作りです

たくさんのマスキングテープやスタンプたちです

f0237399_17134990.jpg


みんな夢中です

f0237399_17143067.jpg


そして、大人は・・・

先週来た時も気になっていたこの看板

f0237399_1715164.jpg


悩んで悩んで・・

コレに決めた!!

f0237399_17192295.jpg



クランベリーデニッシュとクッキーアイスティー

めちゃくちゃ美味しかったです


出来上がったノートはこんな感じです

f0237399_17235142.jpg


中は・・

f0237399_17233612.jpg


そして、このマイノートが作れるワークショップ、『蚤の市』でもしていただけることになりました!!
最終日の10月5日(土)にする予定です

ワンコインの500円で自分だけのオリジナルノートが作れますよ!
土曜日なので、お子様達も大歓迎です

お待ちしていま~す060.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2013-08-31 22:56 | その他 | Comments(0)  

『蚤の市』に向けて

先週金曜日と今日チャルラメンバーと、紙カフェさんに遊びに行ってきました

先週金曜日に初めてお伺いしたので、最初は「どこだろう?」と山之口商店街に着いてから悩みましたが、誰かに聞こうと歩き出したらすぐに見つかりました

f0237399_16291253.jpg


まぁ~、なんて素敵!!

お店の中も素敵で、素敵なものたちに囲まれて見ていても楽しくなり、欲しいものがいっぱい♪

f0237399_16295693.jpg
f0237399_1630618.jpg
f0237399_16303219.jpg


こんな飴もあるんです

f0237399_16421532.jpg


店内には堺の絵がかかれたものや、こんな風に堺をモチーフにした飴まで堺を本当に愛しているのがよくわかります

我が家のぼんも早速パイプロイドを見つけて、またまた購入
そして、すぐに作り出しました

f0237399_16305417.jpg


出来上がったのはこちら(ぼん撮影)

f0237399_16311191.jpg


もう慣れたもんです

そして、新商品らしい「パイプアニマル」というものも発見
これはまた次回と言うことで・・

f0237399_16411587.jpg


遊びに行ったのですが、もう一つ目的がありました!
それは・・・

今度の『蚤の市』にお店を出してもらえないかというご相談をしにいったのです!
そして、すぐに「いいですよ!」と快くお返事していただけました!

やった
紙カフェさんも来てくれるなんて、とっても嬉しい♪
楽しくなりそうです

私たちが話をしているその間、我が家の子供達は、「紙パフェ」を食べておりました
これがまたおいしそうです!

f0237399_16332676.jpg


紙カフェさんで長居してしまい、あまりにも私たちで占領してはいけないので、移動して、今度は東湊駅の前にある雑貨屋「Carin」さんへ

そこでの目的は、ハーベストの丘で開かれていた「Free Festival」で美味しかったクレープ屋さん

金曜日にはそこでお店を出しているということなので、行ってきました

お店の前には、見覚えのある車が・・・

f0237399_16332065.jpg


いました!

そこで、雑貨屋さんの中でもお茶しながら食べれると言うことなので、我が家はハーベストで美味しかったチーズのクレープを、おうちサロンブーケの優子さんやjicoさんはカルピス発酵バターを使ったパンケーキをいただきました

f0237399_16335552.jpg
f0237399_1634784.jpg



まぁ、クレープの美味しいこと!!!
ぼんは早く食べたくて座って食べるのがめんどくさくなり、立ち上がって食べるほど美味しいのです
ペロっと食べちゃいました・・

そして、このクレープの移動販売をしている「Sucre Farine Oeuf」さんも3日と5日のみですが、来てくださることになりました!!

その上、私たちの『蚤の市』用にランチボックスを私たちのオーダーで作っていただけるとのこと!!
まぁ、どうしましょう!!

『おうちサロンブーケ』さんのイメージに合うような内容で、これから相談して決めていこうと思います!

楽しみですね~

そして、またまたその間に子供達がまたまた食べています
「レインボーかき氷」

f0237399_16475886.jpg


7色ではなかったけれど、4つの味があってこれもまた美味しい♪
子供達も今日は好きなもの食べれて幸せ053.gif

雑貨屋「Carin」のオーナーもとってもいい方で、置かれている商品もとっても可愛かったです♪
また遊びに行きたいな

『蚤の市』に向けて色々話がすすんでいき、もう楽しくてウキウキ気分です
でも、浮かれてばかりいられませんよね
作品作りも頑張らなくちゃ

今日紙カフェさんに行ったお話しは第2弾で・・
[PR]

by charla-muchacha | 2013-08-30 22:20 | その他 | Comments(0)  

『蚤の市』のチラシ決定!

みんなの投票の結果

このチラシに決まりました!!

f0237399_173415.jpg


これで頑張ってたくさん印刷しましたよ017.gif

場所の詳細です 


[PR]

by charla-muchacha | 2013-08-29 23:32 | イベント | Comments(0)  

蚤の市 in 『おうちサロン ブーケ』 開催します!!

10月3日(木)・4日(金)・5日(土)の3日間で、蚤の市を開催します!!
開催時間は、9時半~15時半です

今回は、初芝駅から徒歩5分くらいかな?の住宅地にある一軒家をお借りして、たくさんの人たちと一緒に開催することになりました

参加予定メンバーは下記のとおりです003.gif

*チャルラ*ムチャチャ
   布小物・ニット小物・アクセサリー・木工・グリーン・雑貨
かわせみ工房
   木工・アンティーク
紙カフェ
   紙モノ
*きんぽうげ
   フワラーアレンジメント
Sucre Farine Oeuf ← 3日・5日のみ
   クレープ・パンケーキ・ランチボックスなど
      ・・・・ランチボックスは、予約制になります。また内容など詳細は後日アップさせてもらいますが、ランチボックスが欲しい方は、チャルラのHPにコメントいただくか、メールフォームからメールいただくか、facebookにてコメントいただくかしてご連絡ください。
*コラーゲン整体・和道の手 ← 3日間ともハンドマッサージやります。3日午後にはゴッドハンドの先生も来られます。
*占ルイ・パール術・鑑定 ← 3日午後のみ
ピクチャーブックギャラリーリール      
   seedbooks(豆本)委託

チラシも作ってみたのですが、今回お借りする一軒家がちょっと大正レトロな感じなので、大正レトロっぽく作ってみたら、どれもこれも悩んじゃって・・・・
色々なデザインでいっぱい作ってしまいました・・・
思うような字体が無かったりで、手書きで書いてみたり・・・

メンバーで、今投票中です!
皆さんはどれがお好みですか?
いっぱいある中から、メンバーがこれいいかもって言ったのを中心に乗せますね♪

f0237399_22334391.jpg
f0237399_2234665.jpg
f0237399_22342257.jpg


f0237399_22294488.jpg



楽しい3日間になりそうです053.gif

皆さんも是非遊びに来てくださいね060.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2013-08-25 22:36 | イベント | Comments(4)  

ネックレス

f0237399_942658.jpg


最近作ったネックレスです。

同窓会に来ていくお洋服に合わせて作ってほしいと、ご依頼を受けました。

二連ですが、一本づつも使えるようになっています。

ブレスレットもおそろいで。

普段使いにも付けてもらえるかなと思います。
[PR]

by charla-muchacha | 2013-08-24 09:12 | Jico.Beads | Comments(0)  

暑い夏には・・

毎日暑いですね...
暑さでヘトヘトの +naomi です

少しでも雨が降ってくれると涼しくなるかな・・と思うのですが、私たちの住んでいる堺市には長い間夕立すらありません。。。。

その暑い中、ヒルヒルさんがUSJに行くのに親子で私が以前作った保冷剤を入れるポケット付きの「冷え冷えタオル」が欲しいと言うので、急遽タオルを買いに行き、作りました

f0237399_1723226.jpg


夏っぽいものとかっこいい系でというリクエストでしたので、ダブルガーゼの生地で色あわせを考え、こんな感じになりました

このタオル生地、ふんわり柔らかで気持ちいいのです!!
裏地はタオル地、表はダブルガーゼ仕様なので、どちらでも汗を拭くことが出来ます

そして、それを見ていた別の友人がまたまた欲しいと言うので、もう一個追加で作りました
こちらも夏っぽい感じで・・

f0237399_17265382.jpg


まだまだ暑い夏ですが、これをつけてもう一ふんばり066.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2013-08-21 17:28 | +naomi | Comments(0)  

カバン完成!(>ω・)/^

実家の掃除を手伝っていたら

びっくりするほどいろんな

はぎれやら リメイク用の着物がでてきました。

なんとかできないかと考えて

やっとこさ かばんを2つ作ってみました。

1つは花柄のはぎれ

f0237399_21151814.jpg


もう1つは羽織のリメイク

f0237399_2116291.jpg
f0237399_21162395.jpg


和柄の帽子を作ってもおもしろいかな
[PR]

by charla-muchacha | 2013-08-09 21:28 | kotohogi | Comments(0)