<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

seedbooksのご紹介

深井にある絵本屋さん、ピクチャーブックギャラリーリールさんから、
seedbooks(リールオリジナル商品)をお預かりしています!
店主さんは別のイベントと重なっているため、委託販売になります。


seedbooks(シードブックス)は、
組み立てると手のひらサイズの絵本ができあがる、
かわいい紙工作キットシリーズです。
数種類ある創作作品の中から、お気に入りをチョイス。
カラー写真による作り方解説書が同封されているから、
初めての方でも安心してお楽しみいただけます。

f0237399_19512860.jpg


じっくり選ぶ。
ゆっくり作る。
あとは、
読んでにっこり。


リールさんは、お店だけでなく、百貨店や東急ハンズなどで
ワークショップもされていて、
seedbooksは全国色々なところで、販売していただいています!
私b*e*と妹mayuのコラボ絵本も、seedbooksにしていただいてます!
ぜひ、読みにいらしてくださいね!
[PR]

by charla-muchacha | 2013-09-29 20:01 | b*e* | Comments(0)  

蚤の市に・・・

みなさん、いろいろ作ってますね!!

私もたくさんは作れませんでしたが、完成したものをご紹介しますね!!

f0237399_19252230.jpg

スマホポーチ。デジカメも入ります。

f0237399_19253862.jpg

秋冬な感じの糸でシュシュ。そしてリボンのヘアゴム。

f0237399_19255428.jpg

アコーディオンポシェット。ちょっとそこまでの時にお使い下さい。

まだ作りかけのものがあるので、完成出来たら蚤の市に持っていきますね♪
[PR]

by charla-muchacha | 2013-09-29 19:32 | Acorn | Comments(0)  

『蚤の市』駐車場について

蚤の市がだんだん近づいてきました

何人かの方から、「車で行けますか?」と聞かれるのですが、あいにく駐車場はございません
自転車用スペースの確保はしてあるのですが・・・

大変申し訳ございませんが、お車でお越しの方は、近隣の有料駐車場に停めて頂きますように、よろしくお願い致します

f0237399_130921.jpg



地図のマクドナルドは先月末で閉店となっていますので、向かいのサンクスを目印にして下さい
(マクド便利だったのに残念です・・)


②タイムズ初芝駅前第2  08:00~20:00 30分 100円  10台


③タイムズ初芝駅前    08:00~22:00 40分 100円  15台


④ライフ初芝ショッピングセンター 09:00~21:00 一時間  100円  170台
(1000円以上お買い上げで2時間無料)

皆様のお越しをお待ちしています003.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2013-09-29 01:31 | イベント | Comments(0)  

初挑戦 がま口

こんにちはmiyabiです060.gif

先日の打ち合わせでAcornさんにがま口の作り方のコツを教えてもらいました
早速、初挑戦066.gif
付属の型紙で作ったり 少しマチを広げたりと
自分好みを考えながら面白くなってきました060.gif


f0237399_9414318.jpg


蚤の市に持っていきます053.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2013-09-28 09:46 | miyabi | Comments(0)  

サボテンの世界

昨日涼しくなったと思ったら、今日はまた暑かったですね~058.gif

今日は一日中、図書室に入れる本を買うために自転車で古本屋さんめぐりをしていた +naomi です

蚤の市まで1週間をきり、前々からイメージしていたサボテンでの世界を作ってみました

f0237399_133821.jpg


元園芸屋さんのO-chanにサボテン用の土作りを教えてもらったので、元気に育ってくれると思います♪
[PR]

by charla-muchacha | 2013-09-27 23:56 | +naomi | Comments(0)  

イニシャルのケース

蚤の市、いよいよ来週開催となりました。

イニシャルのパーツを入れた、小さなケースです。
A.M.K.Rのみなんですが…
小さな鍵、入ってます^ ^
f0237399_23523654.jpg

[PR]

by charla-muchacha | 2013-09-26 23:54 | Jico.Beads | Comments(0)  

『蚤の市』準備&府大白鷺祭エコマーケット打ち合わせ

今日もいいお天気でしたね058.gif

今日も『蚤の市』の準備と、後、締め切りが迫っている府大白鷺祭のエコマーケットの申込みの打ち合わせでおうちサロンブーケさんに集まりました

f0237399_1835751.jpg


授業参観が重なったりするメンバーもいるのでうが、やはり府立大学の学祭は、チャルラ*ムチャチャの原点でもあるし、とっても楽しみにしているはずせないイベントです

今回も「どうか当たりますように!」と願いをこめて申込用紙を記入し、提出はhiroーTさんが行ってくれることになりました

打ち合わせが終わると、後は、蚤の市の準備です

外では、O-chanたちが自転車を入れやすいようにスロープを作ったり、板壁を設置したり・・
蚤の市に向けて着々と準備が整っていきます

f0237399_18402121.jpg
f0237399_18411291.jpg
f0237399_1841072.jpg


準備をしているとたくさんの通りがかりの人から「これ?何の準備?」「何か始まるの?」と色々聞かれ、皆様、ビラを渡しながら説明をしたら「まぁ、絶対行くわね!」とうれしいお言葉を言っていただいて、私たちもとっても楽しみです

そして、かわせみ工房さんも、今日準備の為少し持ち込んでこられたのが、こちら 

f0237399_1844394.jpg


これだけでも素敵です!!

O-chanも新作を引き連れてきました

f0237399_18451893.jpg


着々と準備が出来てきて、本当に楽しみです

蚤の市 in おうちサロンブーケ
日時:10月3日(木)・4日(金)・5日(土)の3日間
    9時半~15時半
場所:おうちサロンブーケ
    堺市東区日置荘1-35-21


f0237399_18505874.jpg

[PR]

by charla-muchacha | 2013-09-24 18:49 | イベント | Comments(0)  

こんにちは!

大変ご無沙汰しております。
10月の蚤の市が近づいてきましたね。
毎日なんだかんだとあっというまに時間がすぎますが、マイペースに手作りしています。

まずは、妹のmayuの作品です!
ひとつずつ丁寧な刺繍があちこちに!
f0237399_11531480.jpg


f0237399_11534370.jpg



それから私b*e*の手作りたち。
ポストカードが見えるようにポケットつけたトートバッグや、
色々な世界を閉じ込めたラミネートタグをつけたトートバッグ。
荷物たくさん入るように大きめも作りました!
小物も色々。
f0237399_1158571.jpg


こちらは5cmほどの大きさの小さな小さな豆ノート。
色々な種類をつくりました!
f0237399_11594973.jpg



あと作りたいものは色々あるので、どれだけ間に合うかな!?
ぜひ蚤の市へ遊びにきてくださいね!
[PR]

by charla-muchacha | 2013-09-23 12:02 | b*e* | Comments(0)  

キャスケットだいすき

kotohogiです

好きな形の帽子を聞かれたら

即、キャスケットと答えます。

だって、形がかわいいし、だれがかぶっても

似合って見えるから。

本当は、帽子ってかぶり方が大切で

「私って帽子が似合わないの」

っておっしゃる方も

いろいろ角度を変えてかぶってみると

すごくかわいく見える位置があるので

似合わないと思い込んでいる方も

いろんな帽子にチャレンジしてほしいです。

そういう方に最初のとっつきで

おすすめしたいのがキャスケット。

実は私の母がそうで

長年、帽子は似合わないと思い込んでいたのに

私がキャスケットを勧めてから大の帽子好きになりました。

この母にプレゼントしたくて私の帽子作りはスタートしたのです。

さてさて、今回も少しづつキャスケットを作り始めました。

f0237399_6352022.jpg
f0237399_6355271.jpg
f0237399_6364981.jpg


いろんな形のキャスケットに挑戦したいけど

蚤の市までに間に合うのかしら?
[PR]

by charla-muchacha | 2013-09-22 06:50 | kotohogi | Comments(1)  

幼稚園バザー

明日、チャルラ*ムチャチャのメンバーの子供達が通っていた幼稚園でバザーがあります

お買い得品がいっぱいある中、手づくり品も毎年お母さん達が頑張って作っていてとってもいっぱい素敵なものが出来上がっていました!

私もディスプレイを手伝いに行き、素敵な作品達に「可愛い!安い!安すぎ!!」と連呼してきました
この値段、安すぎです!!
毎年お母さん達の頑張りがすごいです
素敵です053.gif
そして、幼稚園のバザー価格なので、とっても安いのです♪
今年はいつものように幼稚園グッズや子供用グッズのほかにもエコクラフトやたくさんのビーズのアクセサリーや、フェルトで作ったキャラクターのマグネットやストラップなどもたくさんありました
子供達が「欲しい!!」って言いそうですよ

写真をいっぱい撮らせてもらったので、ここでご紹介しますね♪

f0237399_17534157.jpg
f0237399_1753264.jpg

f0237399_1873028.jpg

f0237399_18265448.jpg

f0237399_1754287.jpg
f0237399_17532244.jpg
f0237399_17542148.jpg
f0237399_17544121.jpg
f0237399_17535885.jpg
f0237399_17545935.jpg
f0237399_17542113.jpg


もちろん、他のバザー品も「えっ!?この値段でいいの?」ってくらいのお買い得品ばかり
私もコレいいな~って言うのがたくさんあって、明日朝一番で並びに行こうかしら

f0237399_17552074.jpg

f0237399_17544294.jpg


手伝いに行ったら、あるお母さんから
「去年、多肉缶欲しかったのに買えなかったんです・・・。今年はないんですか?」
と聞かれ、今年はお手伝いだけのつもりだったので作っていなかったのですが、急遽帰ってから午後のぼんの授業参観の時間までに突貫工事で3つ作り上げました

急いで作ったので、納得のいい出来かと言われると。。。
それに、いつもなら早めに作ってしっかり根づかせるんだけど、今回は時間が無くて・・・
バザーで多肉缶お買い上げの方は、その点だけご了承くださいね

f0237399_17551587.jpg


明日9月21日(土)10時~です
皆さん、是非お買い得品をゲットしてくださいね~060.gif

f0237399_18243430.jpg



さて、私は、今からえるとまつりの会議に行ってきま~す!!
[PR]

by charla-muchacha | 2013-09-20 18:35 | その他 | Comments(3)