<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

府大に向けて ~ デコ上靴 part2~

真夜中の更新です・・
眠い目をこすりながらアップしている +naomi です
日にちが変わり、もう明日にせまっている府立大学白鷺祭
まだまだあがいております

デコ上靴は少し前に完成していたのですが、布小物が作りかけのものがそのあたりでゴロゴロ転がっています・・・
間に合うかしら?

ということで、出来上がったデコ上靴だけアップしますね

f0237399_148198.jpg


今回は、我が家のぼん好みの龍の柄でも作ってみました
ちょっと渋いでしょ?

f0237399_1492141.jpg


そして、蚤の市でお伺いしていた19cmの男の子用はこんな感じで

f0237399_1501531.jpg


今日はもう寝て、また明日仕事から帰ったら残りの布小物頑張って仕上げますね~049.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2013-10-31 01:53 | +naomi | Comments(0)  

1日のみ出品です!

府大フリマが近づいてきましたね
hiro-T さんはは1日(金)のみ出品します

今回ご用意したのはこんな感じです
月曜日にhiro-Tさんのお家でフリマの打ち合わせをしたので撮影してきました

f0237399_2012068.jpg


あいかわらずの素敵な作品ばかり!
後ろに見えているマットもお持ちします!

特に、すごいのが、コチラ 

f0237399_2041534.jpg


ミニチュアのおうち
電球や家具など全部ついています
これだけついて、なんと2000円!!

そして、こちらも 

f0237399_2074143.jpg


3つの箱を木の枝にぶらさげる小物入れ
枝から全部セットで、300円!

hiro-T価格です!

いつもながら、素敵な作品とその安さにびっくりです
チャルラ*ムチャチャメンバーもすでに、お先に何点かお買い上げさせていただきました

だって、hiro-Tさんは、二度と同じものは作ってくれないのです
だから、本当に1点限り・・・
気に入ったものがあったらチャルラの中でも早いもの勝ちです017.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2013-10-30 20:13 | hiro T | Comments(0)  

府大フリマにむけて


昨日の卒業のお話 びっくりしましたが
b*e*&*mayu*さんのご活躍を これからも応援しています001.gif


こんにちはmiyabiです

府大フリマの作品を箱に詰める前に少しだけ紹介します

以前購入したファーがあったので 何を作ろうかなぁ・・・と考えて

ヘアーアクセサリーを作りました

f0237399_10292782.jpg


私には可愛すぎるので(笑)ブローチピンを付けて

コサージュの用にも使えるようにしてみました
f0237399_10294653.jpg


1つ1つデザインが違いますので 当日ご覧になってくださいね
[PR]

by charla-muchacha | 2013-10-29 10:33 | miyabi | Comments(0)  

ご報告

こんにちは、b*e*です。今週末はいよいよフリマですね。いい天気だといいなあ。

今日は打ち合わせでhiro-tさん宅に集合してきました。
いつ行っても素敵なお家!片付いてるだけじゃなくて、あたたかさを感じるとこがすごいとこで、尊敬します!



そこでもお話してきたのですが、
私b*e*と妹のmayuは今回のフリマを最後に、チャルラムチャチャを卒業させていただくことになりました。
もう何年ご一緒させてもらったのかな~
年とった(笑)


作品作りを教えてもらったり
アドバイスをくれたり
作品を褒めてもらったり
一緒に資材を買いに行ったり
絵本のふたり展にもかけつけてくれたり…

ほんとうにたくさんお世話になって感謝しきれないほどです。
メンバーの皆さんは私にとってかけがえのない存在です。
本当にありがとうございました。

これからはチャルラのファンとして、応援していきたいです。

私自身はマイペースに絵本作りやお話つくりに専念したいと思いますし、
姉妹でのんびり、私たちらしく活動していこうと思います。

今までb*e*とmayuの作品を気に入ってくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました!
[PR]

by charla-muchacha | 2013-10-28 17:54 | b*e* | Comments(0)  

府大に向けて ~デコ上靴~

大阪は、幸運にも今回の台風の影響はなかったものの、今日行われるはずだった連合運動会が延期になり、また来週もお弁当を作らないといけなくなった +naomiです
でも、テレビでは各地の台風被害が放送されていて、今回の台風の被害はかなり「ひどかったみたいです・・
連運延期がどうのとか言ってる場合じゃないですね
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします
そして、行方不明の方も無事見つかりますように・・・

府立大学の白鷺祭に向けて、蚤の市で好評で、ほぼ完売したデコ上靴をまたまた作っています

f0237399_21115639.jpg


ちなみにこちらは、蚤の市2日目に追加したものです

f0237399_21473355.jpg
f0237399_21474572.jpg


3日間、毎日お越しくださり、19cmの青色で海賊などの模様の男の子用をとリクエストしてくださったお客様、今ご希望に添えるようなものを試行錯誤中ですので、もう暫くお待ちくださいね
大人用のおとなしめ柄マスクもただいま作成中です

そして、こちらは時期はずれの「冷え冷えタオル」
お友達からのリクエストで2個追加で作りました

f0237399_215219.jpg


まだまだ作りたいものがいっぱいあるので、あれ作ろう!これ作ろう!と府大に向けて毎日手づくりを楽しんでいます060.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2013-10-16 21:58 | +naomi | Comments(0)  

府立大学白鷺祭 エコマーケット 当選!

今日抽選結果ハガキが到着しました!
見事当選です!!

金曜日をからめたら2日間の申込みが出来たので、11月1日金曜日と3日日曜日の2日間出店する予定です

蚤の市が終わったばかりで、まだほけーっとしていますが、当選したとなれば始動しなければ!
チャルラにしたら珍しく、大きな規模の出店が続きます
また詳細がわかればご報告させていただきます

また府立大学白鷺祭でお会いできるのを楽しみにしています060.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2013-10-09 23:58 | イベント | Comments(0)  

『蚤の市』いnおうちサロンブーケ 終了しました

『蚤の市』inおうちサロンブーケ 無事終了しました!
本当に3日間たくさんの方がお越しいただき、楽しい時間を過ごすことが出来て、皆様に感謝でいっぱいです060.gif

最終日もたくさんの方が来て下さり、チャルラ*ムチャチャのブースも紙カフェさんのブースも、ワークショップもシュクレさんも、もちろんO-chanたちの木工も、どこを見てもたくさんの人・人・人...

f0237399_1717161.jpg
f0237399_17165730.jpg
f0237399_17175647.jpg


紙カフェさんも前日売り切れた一筆箋など補充してくださったのですが、また最終日も売り切れ
私も購入した人気の一筆箋

f0237399_17455736.jpg


中には堺の名所のとってもかわいいイラストが書いてあるのです

f0237399_17471597.jpg


ワークショップも、ずっといっぱいでした
ワークショップでノート作りをしている子供たちは、本当に夢中でやっていて、静かだなぁと思って見に行くと、みんな無言でモクモクと作業していました
時折、ハンコを押す「トントン」という音が響き渡るだけ・・
すごい集中力です
みんな素敵なノートを作っていましたヨ

f0237399_17233733.jpg


シュクレさんも、こんなにたくさんの商品が並んでいたのに、終わる頃にはかなりなくなっていて・・

f0237399_17265529.jpg
f0237399_17271153.jpg
f0237399_17271980.jpg


私も初日に売り切れて買えなかった、「生ロールケーキ」と初日に買って美味しかったタルトポムの代わりに販売されていたバナナのタルトを、娘に買いに行かせていたので、無事ゲットでできました

生ロールケーキは、写真を撮るまでも無く、あっという間に子供達のお腹の中に入り、跡形も無く・・・
バナナのタルトだけ、食べる前に、写真撮影成功

f0237399_1732166.jpg


どちらもとっても美味しかったです!!

ちなみに、こちらが ↓ 5日のランチボックスです

f0237399_17342890.jpg


ボリュームたっぷりで美味しかったです♪

さて、本題の蚤の市ですが、かわせみ工房さんが最終日も新たな作品や骨董品を持ってきてくれていて、3日間、毎日違うものが並び、目新しいものであふれていました

f0237399_17363819.jpg
f0237399_17363647.jpg


本当に楽しい3日間でした
おうちサロンブーケさんやご家族の方、本当にお世話になりました
一緒に出店していただいたかわせみ工房さん、紙カフェさん、シュクレファリーヌウフさん、きんぽうげさん、おるおるさん、コラーゲン整体・和道の手さん、占ルイ・パール術・鑑定さん本当にありがとうございました
そして、3日間ご来場いただいたたくさんのお客様、本当に本当に感謝しております040.gif
ありがとうございました053.gif

11月の府立大学の白鷺祭、抽選に当たれば、またチャルラ*ムチャチャも出店しますので、また遊びに来てくださいね

蚤の市で売切れてしまったものなどリクエストしてくださった方もたくさんおられたので、数日ゆっくりお休みいただいたら、また作品づくり頑張っていきますね

O-chanは翌日からまた作品つくり始めていますけどね・・・

また皆様にお会いできるのを楽しみにしております003.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2013-10-08 18:01 | イベント | Comments(0)  

『蚤の市』inおうちサロンブーケ 2日目

今日も蚤の市にたくさんの方がお越しくださいました
本当に本当にありがとうございます040.gif
だいたい、いつも3日間あるうちの2日目は、結構まったりと過ごすことが多いのですが、今日もたくさんの方がお越しいただき、私がお昼ご飯を食べたのはもう3時でした・・・
本当にありがたいことです!!

オープン前に昨日の反省点をいかし、配置換えをかなりしたのですが、気がつけば9時半
そして、またたくさんの方がオープンを待ってくださっていました

f0237399_19284055.jpg


またまたバタバタの中でのオープンです
毎回毎回待ってくださっているお客様申し訳ございません・・・

f0237399_19295532.jpg


今日は紙カフェさんも来て頂き、いつ見に行ってもお客様がおられるので、ディズプレイした状態の写真を撮らないうちに、売り切れたものも・・・
また明日商品を補充、追加してくださるそうですので、楽しみです060.gif

f0237399_19455783.jpg


そして、「今日は食べ物ないの?」とよく聞かれました
すみません、今日はシュクレさんも来ない日でしたので、食べ物が・・・
明日は来て下さいますので、お天気が不安ですが、是非食べに来てください♪

チャルラ*ムチャチャの商品もかなり売れてしまったので、メンバーも少しずつ帰ってからまた作成し、持ってきたりしています

かわせみ工房さんも、昨日(というか今朝)寝たのは5時で、椅子とか作っていたそうです
私も、とっても気に入って、「いいな」と座ってみたりしていたのですが、写真は撮り忘れて・・・
そうしているうちに、作りたてホヤホヤのその椅子たちもお嫁入りしていきました

昨日も来てくださり、今日も来て下さり、「明日も来るからね~」と毎日お買い物してくださるお客様もたくさんおられて、本当に本当に有難うございます!

ご近所の雑貨屋さん、+chickさんも両日来て下さり、今日はスタッフ用の昼食までお願いしてしまいました
有難うございました!美味しかったです!

まだまだお礼は言い足りないのですが、今日の精算、明日のための作品の補充、明日の雨対策などすることもたくさんあって、このへんで失礼します

明日の天気がなんとかもってくれることを願いつつ、雨対策も整えて、明日、皆様のお越しをお待ちしています053.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2013-10-04 19:51 | イベント | Comments(0)  

『蚤の市』inおうちサロンブーケ 1日目 終了

今日は『蚤の市』の初日でした
オープンの9時半前からたくさんのお客様にお越し頂き、本当に有難うございました!!
今回は、整体やら占いやらと、チャルラ*ムチャチャ以外の方達とご一緒にすることになり、初めての試みでしたが、無事終了することが出来ました

本日お越しくださり、チャルラ*ムチャチャの作品を手にとっていただいた皆様、本当に有難うございました040.gif

本日の様子です

オープン前
シュクレさんは準備中
もうすでに自転車置き場がいっぱいになってきています

f0237399_23505797.jpg

f0237399_23511037.jpg


かわせみ工房さんの骨董も到着し、お庭も賑やかになりました

f0237399_23514389.jpg


大盛況です!!

f0237399_23523497.jpg


シュクレさんも今日はたくさんのスイーツや飲み物を用意してくださり、行列が出来ていました

f0237399_2353774.jpg

f0237399_2354114.jpg
f0237399_23551469.jpg


私もランチボックスは予約していたからゲットできたものの、落ち着いてからスイーツを買いに走ったら、売り切れ続出
最後に残っていたアップルデニッシュだけぎりぎりなんとかゲットできました
私のお買い上げでスイーツ全部売切れてしまいましたが・・
売り切れて食べられなかったお客様からも「パンケーキ食べたかったわぁ~」というお声もいただきましたが、今日食べ損ねたお客様、5日にまたシュクレさん来てくださいますので、是非5日に再度お越しいただけますでしょうか?
お待ちしています!!

5日のお天気が少し(かなり?)心配ですが、明日もまた『蚤の市』開催します!
明日から2日間、紙カフェさんも来て下さいます
是非遊びに来てくださいね~053.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2013-10-03 23:59 | イベント | Comments(0)  

『蚤の市』前日準備

今日は明日に迫った『蚤の市』の前日準備をしました

チャルラ*ムチャチャのブースは、だいたいこんな感じになっています

f0237399_20511742.jpg

f0237399_20585223.jpg

f0237399_2051536.jpg
f0237399_20513830.jpg
f0237399_20522287.jpg
f0237399_20521456.jpg
f0237399_20524660.jpg
f0237399_20524975.jpg


リールさんの豆本コーナー

f0237399_20533973.jpg


こちらのお宅にあわせて、「和」のコーナーも

f0237399_20534777.jpg

f0237399_20543790.jpg


おうちサロンブーケさんのリースも色々なところに・・・

f0237399_2055196.jpg


ちょっとだけですが、メンバーが持ち寄ったフリマコーナーもあります

f0237399_20555280.jpg


お庭の方は、まだ明日の朝きちんと並びますが、こんな感じです

f0237399_20592866.jpg
f0237399_20594182.jpg
f0237399_20595655.jpg

f0237399_2105921.jpg
f0237399_2111735.jpg


飲食スペースも準備しています
こちらは屋外用

f0237399_2115648.jpg


明日に向けて出来るだけ準備万端にと用意しているつもりですが、なんだかまだまだやりたいないことがあるような・・・
とにかく、明日です!
私たちもめいいっぱい楽しみたいと思います070.gif

f0237399_2162182.jpg


蚤の市 in おうちサロンブーケ
日時:10月3日(木)・4日(金)・5日(土)の3日間
    9時半~15時半
場所:おうちサロンブーケ
    堺市東区日置荘1-35-21


皆様のお越しをお待ちしていま~す053.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2013-10-02 21:09 | イベント | Comments(0)