<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

チャルラ*ムチャチャの卒業祝い

先週の金曜日、チャルラ*ムチャチャのメンバーで集まりました

f0237399_21154476.jpg


先日の府立大学のフリマで卒業したb*e*さんと*mayu*さんに、チャルラ*ムチャチャとしてプレゼントしたいなと思っていて、みんなで協力して、それぞれがフラッグガーランドを2種類の2セットずつ作ってプレゼントすることになりました
一応、フリマの精算という名目で集まってもらいましたが、このフラッグガーランドを渡すことが一番の目的049.gif
どんなフラッグが集まるのかとっても楽しみでした053.gif
集まったフラッグは、やっぱりみんなの予想通り、チャルラ*ムチャチャのメンバーそれぞれの個性が出ていて、誰が作ったのかすぐわかるくらいでした

これが、そうです 

       ↓↓↓

f0237399_211642.jpg


小さい写真でわかりにくいかもしれませんが、材料からして布だけでなく、革があり、レース編みがあり、木があり、ワイヤーがあり・・・
そして、そこには小さい帽子が付いていたり、「M」や「Y」などのイニシャルが刺繍されていたり、日付が刺繍されていたり、チャームやチェーンなどがぶら下がっていたり、本当に様々です

こちらは、+naomi作

f0237399_21201541.jpg


こちらは、maison de M作

f0237399_21194666.jpg


繋がった姿は、またb*e*さんが飾ったものをUPしてくれるようなので、それまでお待ちを!
これだけ色々なフラッグだとつなげるのも難しいかもしれませんね・・・
どんな風になるのかとっても楽しみです060.gif

長い間一緒にやってきたので、色々な思い出があり、フラッグが集まったら、一つ一つにその思いが込められていて、なんだか少しジーンとなりました・・・
でも、このフラッグガーランドが

「いつでも帰ってきていいよ。待ってるよ」

と言ってくれてるようです

そして、私たちが驚かすつもりだったのに、b*e*さんと*mayu*さんも私たち一人ひとりにプレゼントを用意してくれていました

チャルラ*ムチャチャの豆絵本
全部手書きで、最後のページには一人ひとりにメッセージが書かれていてカンドーーーです

f0237399_21384143.jpg


本当に本当に色々ありがとう040.gif

これからもb*e*さんらしく、*mayu*さんらしく活動していってくださいね
そして、これからもみんな変わらずお友達ですヨ003.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2013-11-28 21:47 | その他 | Comments(0)  

チャルラ*ムチャチャの皆様へ

こんにちは!b*e*です。
mayuは今、体調がよくないので代筆させていただきますね。

「チャルラの皆様
結局、あまり行けずにすみませんでした008.gif
でも、私にとってチャルラムチャチャは、ハンドメイドの第一歩であり、
ホームでもありました。
あまり会えなかったけど、たくさんのことを教えていただきました。
また、こちらでもボチボチがんばります。012.gif
いつか、お会いする日まで!!!」
[PR]

by charla-muchacha | 2013-11-22 16:42 | *mayu* | Comments(0)  

ネックウォーマー

またまた今年も妹からの依頼を受けて、ネックウォーマーを作成しております
+naomi です

えるとまつり前に作成したものですが、今年は去年人気のポンポンがついたタイプも茶色などの新色が出たので、ついついまた購入し作ってしまいました
大人用と子供用を同じ柄で作ったものもありますので、親子お揃いで使っていただけるかと思います

f0237399_21533712.jpg
f0237399_2154788.jpg
f0237399_21535427.jpg


寒くなってきたから、我が家もネックウォーマー出動しております
これから必需品ですよね
[PR]

by charla-muchacha | 2013-11-21 21:57 | +naomi | Comments(0)  

えるとまつり終了

日曜日にえるとまつりが無事終了しました!
たくさんのお客様が来られて大変にぎやかなお祭りになりました

いつものように、10時まで並べるのに必死でしたが、作品を並べることよりも、10時になったら、お向かいの「ボランティア花」さんのブースに走って、REENO堺さんのシフォンケーキを買わないといけないので、毎年時間との戦いです

そして、しっかりシフォンケーキをGETです!!

今年のお味は、プレーン、黒糖、さつまいも、かぼちゃ、キウイでした
もちろん、全種類買いましたヨ

f0237399_024857.jpg


オープン前の様子です

f0237399_236661.jpg
f0237399_2362622.jpg
f0237399_236241.jpg
f0237399_2364596.jpg


そのうち、こんなに混みあってきました

f0237399_2384625.jpg
f0237399_2384299.jpg


そして、私たちは、毎年のようにお祭を思いっきり楽しみました
食べました!
(焼肉丼美味しかったぁ~053.gif

買いました!
バザーでいつものように買いあさり、最後の最後はすべて叩き売りだったので、フェリシモの編み物のキットなんかも10円!
500円付いてたミニ扇風機も10円!
麦の子保育園さんでは、海苔を買い、他にもシュートレンなどもお買い上げさせていただきました
毎年帰りの方が荷物が増えていくのです・・・・

子供達は、あてもの、くじびき、スタンプラリーと一日楽しみました!

一日本当に楽しませてもらいました
えるとまつり実行委員の皆様、本当に有難うございました!
そして、チャルラ*ムチャチャのブースにお立ち寄りくださり、お買い上げくださった皆様有難うございました!!!
[PR]

by charla-muchacha | 2013-11-19 23:57 | イベント | Comments(0)  

えるとまつりに向けて

最近めっきりと寒くなってきましたね・・・
暖房入れるにはまだ早い! でも、寒い!!
皆さんのお宅はいかがですか?
お義母さんのお宅は、もうこたつが出ていました
我が家も、もうそろそろ暖房器具が必要かなと思っている +naomi です

えるとまつりが今週の日曜日に迫ってきています
少しでも、作品を増やそうかと思って少しだけですが、布小物作りました

ご近所のお嬢ちゃんに誕生日プレゼントにあげて好評で、府立大学白鷺祭でも人気だったリボン付きの移動ポケットを、ご近所さんからのリクエストもあり、再度作りました

今回のものは以前作ったものより、少し大きめのサイズで作りました

f0237399_145092.jpg


府大前に作ったものはこちらです
移動ポケットとリバーシブルで使用できる丸巾着

f0237399_14512219.jpg


ウェットティッシュケース
持ち手をつけたので、カバンや壁にぶらさげて使うことも出来ます

f0237399_1613554.jpg


ラミネートネームカードホルダー
幼稚園や小学校など行くときに保護者札をぶら下げていくのや、診察券など入れて病院行くのにいいわぁとおしゃってくださるおばさまも・・・
ファスナーがついているので、ちょっと小銭をいれておくといざという時便利なのです
ネックストラップ部分は、ラミネートにしないで、普通の布で作っています
というのも、私が今使っているのはラミネートでできているのですが、もうすでに4・5年使っていると、ラミネート部分がボロボロになってきて、首に当たって痛いのです・・
いくつか作って、使っていくうちに、改良されていくのですよね

f0237399_16333280.jpg

f0237399_1633149.jpg


去年も大量に作ったネックウォーマー
この季節には必需品になってきています

f0237399_145312.jpg
f0237399_1453173.jpg
f0237399_14534085.jpg


親子ペアでも作ってみました

f0237399_14541030.jpg


こちらはトイレットペーパを入れて使うYシャツ型のいれもの

f0237399_14562950.jpg


デコ上靴も追加です

f0237399_145820100.jpg


ちょっと遊びで、子供にリクエストされてなめこバージョンとかも

f0237399_14592020.jpg


そして、こちらは、紙カフェさんのスタッフさんからオーダーいただいたパンダ柄の靴
もう一つ同じようにパンダ柄で上靴もデコってみました

f0237399_15091.jpg


気に入っていただけるかな?

まだもう少し色々作りたいものがあるので、もうちょっと作ろうかな・・・
[PR]

by charla-muchacha | 2013-11-15 15:04 | +naomi | Comments(0)  

えるとまつり

今週の17日の日曜日、近くの総合生活支援センターえるとで『えるとまつり』が開かれます
チャルラ*ムチャチャは、ほんの数人だけの参加になりますが、参加させていただきます001.gif
昔からお世話になっている施設での毎年恒例のお祭りで、お店を出すことよりも、お客様として毎年楽しませてもらっています
バザーや模擬店、コンサートなどいっぱいあり、本当に楽しいお祭りなので、皆さんも是非遊びに来てくださいね♪
チャルラ*ムチャチャのブースでは、先日の蚤の市でお世話になった「おうちサロンブーケ」さんがハンドマッサージを一緒にやってくれます
今年は、プレイルームで、バスボム(入浴剤)つくりも出来るそうなので、お子さんも楽しめます!!
今年もしらさぎ園さんの『しらさぎまつり』と同時開催ですので、そちらも楽しんでいってくださいね
皆さんのお越しをお待ちしていま~す060.gif

11月17日日曜日 10:00~15:00
  場所:総合生活支援センター えると
       堺市東区野尻町8-4




f0237399_2035107.jpg

[PR]

by charla-muchacha | 2013-11-11 20:47 | イベント | Comments(0)  

府大白鷺祭 1日目

昨日は、府大白鷺祭の一日目でした
チュルラ・ムチャチャにとっての府大は、とても大事な場所です
特に今回は、b*e*さんが卒業ということで、もう会えなくなるわけでもないし、お友達関係は変わらないのですが、なんだか少しさびしくて、「b*e*さんの卒業記念に!もう作品を買うことが出来なくなるから・・・」と言って、作品を買うメンバーもチラホラ
そんな感じの府大ですが、朝の販売開始前から、商品を手にとって待ってくださるお客様もたくさんおられて、ブログを見て、ご本人が来れないからと、お母様にお願いして買いに来てくださったお客様もおられて、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです♪

とりあえずオープン前の様子です
8時半集合でしたので、その直後はこんな感じでした

f0237399_21314663.jpg


そして、とりあえず商品を並べてすぐ販売開始前の状況です

f0237399_21322341.jpg

f0237399_21342798.jpg
f0237399_21343920.jpg
f0237399_21344428.jpg
f0237399_21345349.jpg


たくさんのお客様でいっぱいです
本当にありがとうございます

この後の写真は、カメラのバッテリー切れで撮れませんでした
すみません040.gif

でも、毎年出店していると、毎回楽しみにしてくださっている方や、

「これ、去年こちらで買ったんです」。とても気に入っているのでよくつけているんです」

と、おっしゃって、ブローチをつけているのを見せてくださり、また新しいブローチを買ってくださったり

「去年もこちらでかばん買ったのよ」

とおっしゃってくださった方など、本当に嬉しい言葉をたくさんいただきました

そう言ってくださる方たちのおかげで、私たちもまたやる気が出て、作りたい!という思いにかられます

そういった方たちとお話できるのも楽しくて、毎年続いているんですね♪

明日も出店します!
天気予報では、057.gifだったので、心配していましたが、先ほども天気予報を確認したら3時くらいまでは大丈夫そう
なんとか雨が降らないことを祈ります!
明日も皆さんと楽しい時間を過ごせたら嬉しいです

私たちのブース以外にもたくさんのフリマブースがあり、ハンドメイドのお店も増えてきました
子供向けの学祭のコーナーもありますし、明日は白鷺祭最終日なので、模擬店も最後は安くなりますよ
楽しいことがいっぱいの白鷺祭に是非遊びに来てくださいね
お待ちしています!!

最後に、これわかりますか?

f0237399_21534374.jpg


植木にたぶん段ボールで作られているのでしょうが、リボンをつけてプレゼントのようにディスプレイしてあるのです060.gif
可愛いですよね003.gif
こんな風に並んでいます

f0237399_21494798.jpg


ディスプレイも楽しい白鷺祭です
[PR]

by charla-muchacha | 2013-11-02 21:57 | イベント | Comments(0)