<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

5月 おうちサロンぶーけ ありがとうございました!

おうちサロンブーケのイベントにたくさんの方が来てくださいまして、本当にありがとうございました!
朝のオープン前からお客様に待って頂いて、本当にバタバタの開始で申し訳ありませんでした
先日のミニワンディのチラシ効果か、本当にたくさんの方が来てくださいました

ディスプレイした様子を写真に撮る間もあまりなく、ディスプレイの写真はこれだけ・・・

f0237399_033299.jpg


すみません・・・

後、こちらはcolzaflower(コルザフラワー)さん

f0237399_051880.jpg


いつも思うのですが、作品もディスプレイも本当に素敵です♪
どうしたらあんなに素敵なものができるのでしょうね
やはり、colzaflower(コルザフラワー)さんそのものなのでしょうね
そうです、素敵な人なのです053.gif

そして、オープン時にはこんなにたくさんの人・人・人・・・・・・

f0237399_084548.jpg


本当に本当にありがとうございました!!!!!

そして、外では、お菓子の国ふーゆさんの素敵なスイーツ

f0237399_095375.jpg
f0237399_010831.jpg


光が反射してうまくショーケースの中が撮れません・・・
美味しそうなケーキが並んでいたのですが・・・

ちなみに、こちらは、「ルビーグレープフルーツの丸ごとゼリー」です
丸ごと一個売られていたのですが、食べるためにカットした後の写真ですみません

って、謝ってばかりですね....

f0237399_0132544.jpg


このゼリー、こんなお天気のいい日にぴったりのとっても爽やかで、甘さもちょうどいい感じで、めちゃくちゃ美味しいのです!
これは本当にヒットです!!

そして、たくさんのお客様がお待ちになって楽しみにされていた「ニコノパン」さん
お店は月に4回しか開いていないらしく、どうしても欲しくて・・・ってわざわざ車で買いに来られたお客様もおられました
パンの写真は、タープの色で少しオレンジがかってしまっていますが、どれもとっても美味しそうでした!
(もちろん美味しかったです!!)

f0237399_020086.jpg


ニコノパンさんは、一つ一つのパンに愛情こめられているのがよくわかります
お客様に一つ一つのパンを丁寧に説明されていて、本当に好きなんだなぁ・・ってしみじみ感じました
あっという間にどんどんパンが売り切れていって・・・・・
私の欲しかったパンが・・・
次はお店に行って!と思ったら、パンはその時によって違うらしいので、私の欲しかったパンはないかも・・
でも、是非お店に買いに行ってみよう!!

f0237399_0223216.jpg
f0237399_022415.jpg


そしてランチのサンドウィッチ弁当

f0237399_023223.jpg


とってもボリュームあったけど、美味しくて美味しくてもう一個いけそうなくらい美味しかったです!
淡路島の無農薬オレンジの自家製ジュースもお買い上げさせていただき飲んだのですが、めちゃくちゃ美味しかったです!
G.W.に淡路島に行ったけど、こんなに美味しいものがあったなんて・・・
たまねぎしか目に入らなかった・・・

そして、あっという間にイベント終了!
今回は、本当にバタバタで写真もあまり撮れなかったうえに、急いで撮ったのであまり綺麗に撮れてなくてすみません

本当にたくさんの方に来て頂き本当に本当にありがとうございました!!!!

次回は6月27日金曜日10:00~17:00です
皆さんのお越しをお待ちしています!
[PR]

by charla-muchacha | 2014-05-30 23:37 | イベント | Comments(0)  

5月 おうちサロンブーケ 

毎月開催されている「おうちサロンブーケ」さんの整体イベントが明後日開催されます

5月28日(水)
10:00~17:00

f0237399_23524651.jpg


いつものように、たくさんのO-chanの木工やハンドメイド作品、雑貨とともに、今月も来てくださる「お菓子の国ふーゆ」さんのスイーツ、そしてニコノパンさんが初出店されます

f0237399_23551590.jpg
f0237399_2355338.jpg
f0237399_23554232.jpg


今月のランチは、ニコノパンさんのサンドウィッチ弁当(600円)
+150円でスープかドリンクが付くそうです
10食限定の予定ですので、お早めにどうぞ!
材料にもとってもこだわっていて、食べると本当に優しい味で、体にしみる美味しさだそうです
私も食べるのを楽しみにしています053.gif

「春」といえば「お花」
きんぽうげさんのフラワーアレンジメントや、colza flowerさんも遊びに来て下さるそうです
サロンが賑やかになりそうですね

紙カフェさんからは、新しいパンダこふんシリーズがやってきています
かわいいですよね016.gif

f0237399_032324.jpg

(おうちサロンブーケさんから画像お借りしました)

チャルラ*ムチャチャも少しですが、新作を持ってお手伝いに行く予定ですので、お気軽に遊びに来てくださいね~070.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2014-05-27 00:08 | イベント | Comments(0)  

スマホケース

先週の土日は、府大の友好祭でしたね♪
もちろん、二日間とも遊びにって来ました +naomi です
昨日は、ぼんの運動会ということもあり(運動会終わってからまたもや府大に遊びに行きましたが..
..)今日はぼんと共に家でゆっくり過ごしました
二人ともハードに動きすぎて、少々ぐったりしていたので・・

先日から、作っていたスマホケースです
お嬢のお友達のIちゃんからリクエストされて作ったリトルグリーンメンとヒルヒルさんご所望のスヌーピー

f0237399_2336362.jpg
f0237399_23362072.jpg


どっちが表で、どっちが裏かといわれると困りますが、リトルグリーンメンの方の片面には、Iちゃんの「A」のイニシャル入り!

そして、他にもついでに色々作りたくなって作ってみました
スマホケースと言っても色々な形で作ってみたくなり、3種類あります

f0237399_2338599.jpg
f0237399_2339665.jpg
f0237399_23391741.jpg


どれも裏地にキルティング生地を使用するか、中に綿を入れたりしてクッション性を出しています

でも、作っている私はスマホ持っていないんですけどね・・・・
[PR]

by charla-muchacha | 2014-05-26 23:43 | +naomi | Comments(0)  

ミニワンディ終了しました!

昨日無事ミニワンディ終了しました!
いいお天気の中、急遽企画して実行したにかかわらず、10時オープンからたくさんの方が来てくださいました
本当にうれしい限りです060.gif
皆様本当にありがとうございました053.gif

全体はこんな感じです
f0237399_18431733.jpg


狭いお庭にo-chanの木工作品やお花がいっぱい
f0237399_18444497.jpg


お部屋の中はこんな感じです
f0237399_18451670.jpg
f0237399_18452660.jpg

f0237399_18454256.jpg


オープン時間になっても並べきれてなかったりで、バタバタで申し訳ありませんでした・・
でも、本当にたくさんの方に来ていただき、楽しい一日でした

皆様、本当にありがとうございました!!!!

次回は、28日(水)におうちサロンブーケさんで整体イベントがあります
チャルラ*ムチャチャのメンバーもお手伝いに行きますので、お時間のある方は是非遊びに来てくださいね
[PR]

by charla-muchacha | 2014-05-19 18:52 | イベント | Comments(0)  

ミニワンディ 準備

今日は、日曜日のミニワンディに参加するメンバーが集まって、事前準備
作品を持ち寄り、いつもとは違うことを・・・
大工仕事です!
初めて電動サンダーを使い手がしびれたり、ペンキが服や髪の毛についたと騒いだりと、メンバーの中には初体験のことが・・
というのも、+naomiさんのおうちは、庭が大きな道路沿いに面してはいるものの、ちょっと高い場所にあり、階段を作らないとお庭のほうから入れない環境で、今日はみんなでそんなものを作ってみたりしていました
危なくないように、そして入りやすいように、O-chanが色々工夫を凝らして作ってくれました
今日写真撮りそびれたので、明日写真撮っておきますね017.gif

今日持ち寄ったみんなの作品の一部です

まずは、O-chan

f0237399_2351842.jpg
f0237399_23511766.jpg

ダッフィーちゃんを座らせてみました
f0237399_2351285.jpg


そして、いつもほとんど完売のRma*Kopaさん
しっかりとしたつくりでかわいい布(中の裏地でさえかわいいんです)を使っているのに、安い!!
安すぎです!!

まずはスマートフォンケース
f0237399_23552580.jpg
f0237399_2355439.jpg


ペットボトルカバー
f0237399_23563043.jpg


どこでもポケット
息子さんのクラスでは、これを使っているお子さんが多いらしいですよ
大人気です053.gif
f0237399_2358720.jpg


3DSポーチとギャザーポーチ
3DSポーチは、カセットが6つも入れれるポケットが中についていたりと、可愛いだけじゃなく、便利です
f0237399_23594819.jpg


そして、A-cornさん
丁寧な細かい編み目で素敵な作品がいっぱい

いつも人気のリップクリームケースとニットがまぐち
f0237399_013110.jpg


たくさんのヘアゴムやヘアピンなどのアクセサリー
f0237399_021833.jpg


シュシュ
f0237399_024297.jpg


ポシェットとポットマット
f0237399_031649.jpg


kotohogiさんはいつもの素敵な帽子やかばんなどの他に、今回はがま口と肉球ストラップ
肉球ストラップがとってもかわいいのですが、そこの書かれているメッセージも素敵
f0237399_0124957.jpg

f0237399_045689.jpg


+naomiさんは黒板のおうちたち
これ全部黒板なので、メッセージや絵がかけるんです
ピンクの黒板とかあまり見ないですよね
f0237399_074116.jpg
f0237399_075068.jpg


まだ明日たくさんの作品が届きます
準備は順調にすすんでいます
お天気も良さそうだし、楽しみです070.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2014-05-16 23:14 | イベント | Comments(0)  

多肉寄せ植え

府大に向けて、多肉ちゃんとSABOちゃんの寄せ植えをたくさん作っておりました +naomi です
こんだけ~

5-14-1.jpg
5-14-7.jpg

ドラム缶風にアレンジし、脚をつけてみました

5-14-2.jpg

缶全体が黒板になっているので、好きな文字や絵を描いていただけます

5-14-6.jpg

ゴールデンウィークに海で拾い集めた流木で作った壁掛け
JUNKな感じになるようにやってみたのですが・・・

5-14-3.jpg

こちらも、その時拾ったものを屋根に使ってJUNKなSABOちゃん
いい感じにサビサビで、コレいける!と拾ってきたものです
JUNK感を出すために、色々工夫してみました

5-14-5.jpg

そして、毛糸玉の多肉ちゃんをアレンジしたくて、こんなものも作ってみました

5-14-4.jpg

色々作りかけのものをミニワンディに向けて仕上げにかかりま~す
[PR]

by charla-muchacha | 2014-05-14 22:18 | +naomi | Comments(0)  

ミニワンディ 決定!!

やっぱり、府大のキャンセル待ちダメだったみたいで、今日まで待っても連絡ありませんでした

それで、ミニワンディすることに決定しました!!!

5月18日日曜日 10時~16時
初芝体育館近く 

IMG_0004.jpg

大津池の駐輪場の前になります

当日の東区民まつりはこんな感じで開催されます
区民まつりに遊びにいくついでにふらっとお立ち寄りください

区民まつり
[PR]

by charla-muchacha | 2014-05-14 21:49 | イベント | Comments(0)  

ミニワンディ

府大友好祭のキャンセル待ち待っているのですが、やっぱりダメなのかしら?
チャルラ・ムチャチャが一番最初にやろうかって言い出して府大に出店して、その時はまだグループの名前などもちろんなくて…
毎回春と秋の二回かかさず応募して、雨で開始1時間半で途中で中止になったり、台風で3日間ともお祭りがなかったりと色々なことがありながら、ここ8 年ほど毎回楽しみにしている府大のお祭り
だんだんと出店希望者も増えてきたのか、去年ぐらいからこの友好祭の方は当たりづらくなっていますね007.gif
去年はキャンセル待ちでなんとか当たったけど、周りのお友達もみんなハズレたーと去年も今年も厳しい状況のようです
このお祭りの雰囲気が好きで、出店もさることながら、みんな買い物したり食べたりとお祭り自体を楽しみにしているんですけどね

でも、しょうがありません
府大のキャンセル待ちを待つのもたぶん出店者会議までだろうから、あと数日
で、もしキャンセル待ちがダメだったら、せっかく府大用に作っていた作品があるので、ミニワンディをしようかと計画しております

ちょうど次の日曜日18日が初芝体育館で、東区の区民祭りがあり、+naomiさんの家がちょうどその会場の駐輪場の前ということもあり、それに便乗させてもらおうかと思っております

臨時駐輪場があけられるので、自転車の問題もないし、色々な催し物や、たくさんの屋台があるので、食べ物もいっぱい、アンパンマンショーやふれあい動物園、ミニSLもあり、子供連れで楽しんでもらえるお祭なので、お祭りに遊びに行くついでにぶらっと寄ってもらえればいいかなと思っています

一週間早くなる分、どれだけ新作が作れるかもわかりませんが、気軽にやってみようかなって感じです

まだ府大のキャンセル待ちをあきらめていないので、詳細などは未定ですが、数日中にははっきりすると思いますので、わかり次第またお知らせさせていただきますね060.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2014-05-12 00:24 | イベント | Comments(0)  

ローズウィンドウ

だんだん暖かくなり、冬の間ほったらかしにしていたウッドデッキを掃除していた +naomi です

近頃気になっていた「ローズウィンドウ」
皆さんご存知ですか?

最近はフェリシモでもあるようですが、ようやく図書館で本を借りてきて図案を写して作ってみました
普段から消しゴムはんこなどを彫っているので、いけるやろ~と思ってやってみましたが、このローズウィンドウ用のペーパーを切り取っていくには少しコツが必要で、結構難しかったです

でも、とりあえずこんな感じで出来上がりました
きれい

f0237399_16541788.jpg


このローズウィンドウは紙で作るステンドグラス的なもの
同じ模様でも紙の色を変えるだけで全然違ったものができます

こちらの写真の下2点は同じデザインの色違い
どちらがみなさんのお好みでしょう?

f0237399_16561645.jpg


家の片付けをしながら、ぼちぼち手作りしていっています053.gif
[PR]

by charla-muchacha | 2014-05-09 17:13 | +naomi | Comments(0)  

残念・・

府大友好祭の抽選結果が届きました・・・
今回は落選・・・007.gif

あとはキャンセル待ちの連絡が入ることを祈っておきましょう!!
[PR]

by charla-muchacha | 2014-05-08 16:40 | イベント | Comments(0)