<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

6月 おうちサロンブーケさん 整体イベント 終了!

今日無事おうちサロンブーケさんでのイベント終わりました
事前に今回はチラシを頑張ってポスティングしたおかげか、初めてのお客様もたくさん来て下さり、楽しい一日でした
皆様本当にありがとうございました

久しぶりに、シュクレ・ファリーヌ・ウフさんのパンケーキを堪能し、唐人屋さんでもたくさんお買い物し、めいっぱい楽しみました

今日一日の様子です

DSC_0019_1.jpg
DSC_0021_2.jpg
DSC_0022_1.jpg
DSC_0020_1.jpg

お客様もたくさん来てくださっています

DSC_0030_1.jpg

O-chanも毎回たくさんの新作が並んでいて、常連さんもたくさん来てくださいます

DSC_0028_1.jpg
DSC_0025_1.jpg
DSC_0024_1.jpg

きんぽうげさんのフラワーアレンジメントのワークショップの準備もばっちり!

DSC_0017_1.jpg

楽しそうに素敵な作品をつくっておられました

DSC_0026_1.jpg

中の様子は撮り損ねました・・・

でも、お昼ご飯や食べ物の写真はバッチリです

こちらが、シュクレ・ファリーヌ・ウフさんのランチ
「和風タコライス」 500円
野菜もたっぷり入っていて、ヘルシーで美味しい
結構ボリュームもあり、お腹いっぱいになりました

DSC_0032_1.jpg

そして、3時のおやつに食べたシュクレさんの新作メニュー
「ベリーとナッツのパンケーキ」
ナッツはどこ?と思う方
この生クリームみたいなのに、ナッツが入ってるんですって!
そして、この蜂蜜みたいなものにレモンが入っていて、さっぱりとしていて、いくらでも食べれそうな感じで、めちゃくちゃ美味しかったです!!
この時期にぴったりです
自家製レモネードも一緒にいただきました
こちらもサイコーに美味しかったです!

DSC_0033_1.jpg

来月は7月29日火曜日10時~17時
夏休みなので、子供向けのワークショップを企画しています
夏休み入ってすぐに、宿題を一つ片付けられたら、親としても楽ですよね♪
子供用のフラワーアレンジメントと、黒板作りを企画しています

きんぽうげさんのフラワーアレンジメントは
参加費500円+材料費で本格的なアレンジメントが楽しめます

cats_20140703204343ae4.jpg


黒板作りは、500円で参加できます
もちろん、お子様だけでなく、大人も
黒板消しも希望の方は、+150円で作れます
黒板スプレーをふきかけ、黒板を作ります
あとは、色々なアレンジを加えて自分だけのオリジナル黒板を作っていただこうかなと思っています

6-25-2_2014070320434140d.jpg
6-25-3.jpg

アレンジした見本は後日アップしますので、お楽しみに!

7月のランチはスパムにぎりとデリのランチ(500円)
ご予約は、080-5300-7673 おうちサロンブーケさん まで

来月も楽しみですね~
ふらりとお気軽に遊びに来てくださいね~
お待ちしていまーーーす
[PR]

by charla-muchacha | 2014-06-27 23:53 | イベント | Comments(0)  

6月 おうちサロンブーケさん イベント準備

今日は、おうちサロンブーケさんの事前準備に行ってきました
いつもなら前日準備なのですが、今回はみんなの予定がつく日が今日だったので、ちょっと早めの準備です
作成した什器も使って、今回は壁面をかなり有効活用できました

6-24-2_20140626082430f67.jpg

アクセサリーは、鏡の前で

6-24-4.jpg
6-24-8.jpg


今回のテーマ「梅雨を楽しむ」コーナーです
まだまだ並ぶ予定ですが、とりあえず今日はこれだけ・・・

6-24-1_20140626082429204.jpg

それ以外にも、たくさんの品が並んでいます

6-24-3.jpg
6-24-9.jpg


今回から作家さんも増えました
新しい作家さんの作品です

6-24-5.jpg
6-24-6.jpg

素敵ですね

いつも可愛い作品を作っている「harapecco」さんからも、今流行のプラバンアクセサリーが登場
いつも作られている刺繍のブローチなどもめちゃくちゃ可愛いのですが、これもまた可愛い

6-24-7.jpg

モビールも作られているのですが、その写真は上の「梅雨を楽しむ」コーナーの写真のところに写っています
ゆらゆら揺れて可愛いんですよ


回を重ねるたびに、色々グレードアップしていくブーケさんのイベントです
金曜日が楽しみですね~

おうちサロン ブーケ 6月27日金曜日 10:00~17:00

chirashi.jpg
[PR]

by charla-muchacha | 2014-06-24 23:44 | イベント | Comments(0)  

デコ長靴

今日は急遽午前中仕事になり行ったついでに、その周辺で、おうちサロンぶーけさんのイベントのチラシ配りをしてきました +naomi です
この間からチョコチョコとばら撒いているのですが、実はこのポスティング作業とっても好きです
だって、可愛いおうちの多いこと!
今日行ったところにも何軒も素敵なおうちがあり、「わぁ、この家素敵!」「あ~、この家の人としゃべってみたい」と一人で配っていなければ話すことがいっぱいあるほど、素敵なおうちたち
じろじろ見たい気持ちを抑えるのに必死でした
皆さん、本当に素敵に飾られていたり、数軒は、ご自身で色々作られているんだろうなというようなおうちもあり、まるで外国にいるかのようなおうちもあり・・・
素敵なおうちを見ると、私も家をいじりたくなってきます

そして、先日から作っていたデコ長靴
おうちサロンブーケさんの「梅雨を楽しむ」にちなんで作ってみました

6-23-1_20140624000837575.jpg
6-23-2_20140624000839916.jpg
6-23-3.jpg
6-23-4.jpg

長靴は表面がするっとしているので、デコパージュが難しいです。。。。。

そして、我が家のお庭のアナベルもついにドライにするため刈り込みました

6-23-5.jpg

こちらが去年のアナベル
去年はちょっと小ぶりでしたが、いい感じになっています

6-23-6.jpg
[PR]

by charla-muchacha | 2014-06-23 23:57 | +naomi | Comments(0)  

傘たて & ストリートサインピック

ようやく梅雨のように雨が降っていますね

+naomi です

おうちサロンブーケさん6月27日のイベントのテーマは、「梅雨を楽しもう」
なので、前から作ろう作ろうと思って作れていなかった傘たてを作ってみました

一つは流木を使用
もう一つは、ナチュラル感を出しながら、ちょっとイラストも描いてみました

6-21-3.jpg
6-21-4.jpg

傘を入れたらこんな感じです

6-21-2.jpg

そして、先日から作っている木のピックのBIGバージョン
これは、鉢植えに挿したりするのでなく、お庭の片隅にでも飾って頂けたらということで、自立式にしてみました

6-21-1.jpg

出来上がったものを見て、自分の中で「おっ、こりゃいける!素敵やん!」って思ってしまいました
[PR]

by charla-muchacha | 2014-06-21 23:25 | +naomi | Comments(0)  

6月 おうちサロンブーケ イベント 打ち合わせ

今日はおうちサロンブーケさんで6月のイベントと今後の日程などの打ち合わせをしました
打ち合わせをした後は、+chickさんのカレーでお昼ご飯
とっても美味しいのに、これで350円
安いっ!!

f0237399_18202826.jpg


6月のイベントのご案内です

f0237399_18214443.jpg


6月27日金曜日 10時~17時
今月は、久しぶりにクレープとパンケーキのシュクレファリーヌウフさんが来てくださいます

シュクレさんのクレープが久しぶりに食べれると思うと、今からヨダレが・・・

今月のランチは、和風タコライス(600円)です

f0237399_1828753.jpg


そして、今回初出店の「唐人屋」さん
なんと、梅干をおうちで作られているのですが、色々な国のお塩で作られていて、それぞれお味が違うらしいのです
私も、以前初芝マルシェで出店されていた時に買って食べたのですがとっても美味しかったですよ038.gif
今度はどのお塩の梅干にしようかしら?

f0237399_1855337.jpg


そして、今月のイベントのテーマ

梅雨を楽しむ

梅雨入りした今、あまり雨は降りませんが、雨の季節を楽しもうということで、レイングッズだったり、雨にちなんだものだったりのコーナーを作る予定です

作家さんたちが、それぞれどんなものを作ってくるのか皆さんも是非のぞきに来てくださいね~
[PR]

by charla-muchacha | 2014-06-13 23:07 | イベント | Comments(0)  

妖怪ウォッチ コマさん

+naomi です

今日はおうちサロンブーケさんで打ち合わせをして帰ってきてから、お友達の息子ちゃんに頼まれていた妖怪ウォッチの「コマさん」のマスク作りに取り掛かりました

わざわざやってきて「コマさんのマスク作ってください」と言ってくれた姿が可愛くて・・・
頑張ってみました
消しゴムはんこをまず作成

f0237399_1983839.jpg


実は、「コマさん」と「コマじろう」は色が違うだけなので、一つのはんこで両方作れます

f0237399_1910479.jpg


気に入ってくれるかな?
[PR]

by charla-muchacha | 2014-06-13 23:02 | +naomi | Comments(0)  

デコ靴

先日のミニワンディとおうちサロンぶーけさんのイベントに来て頂いて、デコ靴を気に入って頂き、オーダーをお受けしていたので、今日お届けしてきました

本当は、16cmの白い靴にデコる予定だったのですが、白が品切れ中で、水色の靴でもいいので・・ということで、初めて色のついた靴にデコってみました

カエルの柄をご希望だったので、水色の16cmの靴にカエル柄を入れてみました
結構水色でも柄が映えて可愛いですね♪
一応17cmでもカエル柄を作ってみて、両方持っていって選んでもらいました

f0237399_1831043.jpg


でも、やはり、選んでいただいたのは16cmの水色でした

気に入って頂けたようで嬉しいです003.gif

皆さんがそんな風に喜んでくださるので、手作りってやめられないんですよねー
+naomi でした
[PR]

by charla-muchacha | 2014-06-05 23:58 | +naomi | Comments(0)