<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

『蚤の市』開催決定!

チャルラ*ムチャチャの『蚤の市』開催決定しました!

10月5日(日)と6日(月の2日間開催です
場所は「おうちサロンぶーけ」さん

ただいま出店者の方と打ち合わせ中で、まだ変更があると思いますが、また分かり次第こちらでご報告させていただきますね
出店予定者様です(順不同・敬省略)(出店者様、すみません、画像お借りしました)

《両日参加》
チャルラ*ムチャチャ
colza flower(フラワーアレンジ)
 花をもっと身近に。花のある生活。
 皆さんにもっと花を楽しんでいただきたい。 そしてもっと身近に感じて ほしい。
 そんな気持ちがいっぱい詰まった可愛いアレンジがいっぱいです。
f0237399_18565342.jpg

唐人屋(梅干・梅酢)
 無農薬や減農薬の梅・赤紫蘇と、自然塩を使った昔ながらのすっぱい梅干しです。
    いろんなお塩で漬けています。お塩が違えば味も違う!あなたのお気に入りが見つかるかも?
f0237399_18245081.jpg

《5日のみ参加》
Sucre Farine Oeuf(シュクレ・ファリーヌ・ウフ)
 堺市一条通りにお店があります。カルピス発酵バターなどこだわりの材料で作る本場フランスの味を一度お試しください。当日は、移動販売車で、焼きたてのクレープ・パンケーキなどたくさんご用意してお待ちしています。
f0237399_18430471.jpg
《6日のみ参加》
お菓子の国 ふ~ゆ
大阪府堺市にある小さなケーキ屋さんです。添加物を一切使わず、ママが子供のために作るお菓子のように優しいお菓子をひとつひとつ手作りしています。特にキャラデコが大人気で、毎日色んなケーキを作っています。
f0237399_18404575.jpg
+chick
 レトロな雑貨と楽しいオヤツのお店です。
f0237399_17411171.jpg

おるおる(午前中)
 野菜ソムリエのオーナーが新鮮野菜お惣菜をお持ちします。
f0237399_19224066.jpg

あと、知る人ぞ知る八尾のSugar pineさんからも商品お預かりできることになりました!
「ナチュラルガーデニング」などの雑誌に何度も登場されているsuger pineさん
junkな品々が初芝にやってきます!
楽しみですね~♪

f0237399_17290949.jpg

出店者が決まり次第、チラシも作りますので、またアップしますね~


[PR]

by charla-muchacha | 2014-08-29 21:39 | イベント | Comments(0)  

シュクレ ファリーヌ ウフ さん 子供のお店終了!

ご報告が遅くなりすみません +naomi です

シュクレさんのイベントの後から、学校の登校日・家族旅行とバタバタしていたので、ご報告が遅くなりました・・・

またもや、天気予報が・・・という状況で始まったイベントでしたが、雨が降ることもなく、無事終了しました

今回は+naomi&O-chanの二人参加でしたが、子供のお店もあり、にぎやかな一日でした

f0237399_17190775.jpg
f0237399_17201314.jpg
f0237399_17203063.jpg
f0237399_17204963.jpg
この日の子供のお店はこんな感じです
一円玉落としや、ソースせんべい、くじびき、駄菓子販売など自分たちで接客して、頑張って販売しておりました
子供たちもお互いに協力していました
うちのぼんにも「○○○もらったら、おつりいくら渡したらいい?」と聞いてきたシュクレさんとこのお嬢さん
横で聞きながら、「おいおい、聞く相手間違っているよ・・・ぼんに聞いて大丈夫かい?」とつっこみたくなりましたが・・

f0237399_17205865.jpg
黒板のワークショップも大盛況で、子供たちも楽しんでくれて、子供のお店と共に子供たちの笑顔であふれていました

f0237399_17211196.jpg
f0237399_17212016.jpg
f0237399_17213583.jpg

シュクレさんのランチは、スパムにぎりのランチセット500円
美味しかった~003.gif

忙しくて、なかなかお店の中に行けなかったのですが、お店の中もいつもお客様でにぎわっていました
片づけしてからの店内なので、残りが少なくなってきていますが・・
もちもちベーグル150円、ハムとチーズが入ったベーグルサンドイッチは180円
チーズケーキやスコーンなどもたくさんあり、私もお土産にベーグルやケーキなどお買い上げ
翌日の朝食で頂きましたが、ベーグルのサンドイッチ、チョーうまっ
これがこの金額って安すぎです!
f0237399_17220517.jpg
そして、店内にて発見!

f0237399_17221973.jpg

私があげたエプロンが店内にてのれん代わりに使用されていました
ちょうどいいサイズだったらしくて、いい感じに吊るされています
気に入ってくれたみたいで良かった053.gif

楽しい一日でした
シュクレファリーヌウフさん、ありがとうございました!!





[PR]

by charla-muchacha | 2014-08-28 17:50 | イベント | Comments(2)  

8月のブーケさん整体イベントのお知らせ

明日は、ブーケさんの整体イベントです!

今月は、コルザフラワーさんご来店!
ミニチュアガーデン作りのワークショップを
してくださいます。
小さなガラスの器に、モスやカラフルな石を入れてアレンジし、小さな豚さんを飾ります^^とっても可愛いアレンジですよ^^
鳥かごのなかにつくるアレンジもあります!
こちらも、すごく可愛いです。

先月の黒板作りをしてくれた方は、土台にミニチュアガーデンを作ることも出来ます!
黒板作ってないよって方は、限定5台ですが、完成品もnaomiさんが用意してくれました。こちらをお買い上げ頂いて、アレンジも出来ます!
ワークショップは、当日受付けで、無くなり次第終了となりますm(_ _)m
夏休み最後の思い出に、いかがでしょうか?

パンケーキとクレープのお店、シュクレさんのランチは、夏野菜カレーです(限定販売)
おるおるさんの新鮮野菜も、午前中のみですが、販売してくださいます!
梅干屋さんの唐人さんも、出店してくださいます。
色んな産地のお塩で漬けたこだわりの梅干しです。食べ比べもオススメ。
暑い日が続くので、塩分補給に良いですね!

今月も、10時〜17時まで…
皆さんのお越しをお待ちしております!
f0237399_18365376.jpg

f0237399_18364742.jpg



[PR]

by charla-muchacha | 2014-08-25 20:25 | イベント | Comments(2)  

Sucre Farine Oeufさん イベント

f0237399_23141603.png

急な話ですが、Sucre Farine Oeuf(シュクレ・ファリーヌ・ウフ)さんが今週末にイベントをされます

8月23日(土)・24日(日
子供が販売する子供のお店が大集合!

まだまだ子供のお店募集中らしいですので、是非夏休みの思い出にいかがですか?
「楽しいお店、かわいいお店、どんなお店にするのか伝えられることが条件です。
 大人は裏で動いてくださいね」

ということですので、興味のある方は、こちらまで ↓
mn.fracais@i.softbank.jp

私たちチャルラ*ムチャチャも23日土曜日に少しだけですが、商品持ってお邪魔します
黒板のワークショップ(500円)もする予定です

是非皆さんもお気軽に遊びに来てください060.gif




[PR]

by charla-muchacha | 2014-08-21 23:26 | イベント | Comments(0)  

colza flowerさんの黒板

colza flowerさんから先日作って頂いた黒板の画像届きましたので、upしますね
素敵でしょーーー!!

coza flowerさん談

「黒板下部分、今日時間があればアレンジしようと思ってます!

いや~自画自賛w
めちゃくちゃ嬉しいです!!

これからイベントで大活躍してくれそうです☆」

喜んでいただけて嬉しい限りです!

アルパカ好きのcolza flowerさんらしい素敵な黒板053.gif
センスある人は何を作っても素敵ですね~

f0237399_13174744.jpeg

[PR]

by charla-muchacha | 2014-08-21 13:19 | その他 | Comments(0)  

新兵器登場!

お盆の間、子供たちが私の実家に遊びに行っていたので、ここぞとばかりに新兵器となる什器を作成しておりました +naomi です

まずは、前々から欲しかったウッドボックス
多肉とか運べるようにしたかったのと、スタッキングにして積み重ねたりしたかったので、とりあえず3個だけ作ってみました
これからもまだまだ細工していく予定ですが、とりあえずは昨日のコルザフラワーさんのイベントのワークショップに使う台の脚にもしたかったので、3個だけは必要だなと頑張りました!
3段1つと2段が2つ
写真には2つしか写っていませんが、ちゃんと3つ頑張りましたよ!

8-20-1.jpg
8-20-2.jpg

そして、このスノコを使って、もう一つの新兵器

8-20-3.jpg

前々からこちらも思っていたことで、普段からなおしていたものをそのまま持っていって簡単にディスプレイできるものが欲しいなと・・・
そして、車がない私でも運べるように少しでも軽いもの!
高いけどしょうがない!と、木材は軽いファルカタ材、そして軽い桐のスノコをばらして作りました

8-19-21.jpg

わかりますかね?

そして、これが昨日のコルザフラワーさんのイベントで実際に使っている様子です

8-19-15.jpg
8-19-16.jpg

フタを立てて使えるようにしたり、ネックレスなどをひっかけるものをつけたかったのですが、中にしまったものに傷をつけたくなかったので木で作ってみたり、付けはずして使える棚を作ってみたり、下の棚も使えるようにしたかったので高さを調節したり、自分で使いやすいように色々アレンジして作ってみました
でも、まだまだ改造の余地あり!
もうちょっと深くしとけばよかった・・・
もっともっと進化しますよ

昨日は荷物を少なくしないといけなかったので出番がなかった什器がもう一点と、タープ使用時の什器(と呼べるのか?ちゅうくらいの簡単なものですが・・)も出番を待っています

でも、什器ばかり作っていたわけではなく、ついで(いいのかな、ついでで・・)に、O-chanからはっぱをかけられていたストリートサインも作成

8-20-5.jpg
8-20-4.jpg

ちょっとジョーク系もありますが・・

そして、大量のプレート

8-20-6.jpg

私のお気に入りのアンティーク風プレート
前回のぶーけさんのイベントで好評で売り切れたので、頑張りました
少々アンティーク加工するのに手間がかかるので量産ができませんが、そのぶん愛着もわきます

8-20-7.jpg

そして、そろそろミシンも稼動させないと・・

夏休みももう終わりに近づいてきますね
また仕事が始まるまでに、色々と片付けないといけないこともいっぱい
作りたいものもいっぱい
あ~、やっぱり時間が足りない・・・
[PR]

by charla-muchacha | 2014-08-20 19:16 | +naomi | Comments(2)  

colza flower さん 1DAYイベント

今日は、河南町さくら坂でcolza flowerさんのイベントでした

10624918_449148271893728_8790355659130366565_n.jpg


7月の1dayイベントで好評だったので、黒板のワークショップをして欲しいというご依頼を頂き、o-chanと一緒に車をパンパンにして出かけていきました
乗せきれなかった上靴は居残り
あまりにもパンパンにつみすぎて、私たちの車はノロノロ運転でした
みんな追い抜いていったよー

今日は前回と比べてのんびりムード
暑かったけど、O-chanとシュクレさんとでお外でのんびりとおしゃべりしながら一日過ごし、時々中に入っては涼み、ワークショップも楽しみ、一日楽しい時間を過ごさせていただきました

黒板のワークショップも「前回参加できなくてやりたかったんです!」や「前にお友達がやって、うちもやりたくて!」とか本当にうれしいお言葉を頂き、暑い中皆さん可愛く素敵な黒板を作ってくださいました!

8-19-17.jpg
8-1918.jpg
8-19-19.jpg

↑ わかりますか?
kotohogiさんのミニチュアセットと合体しました


今日の様子はこんな感じでした

8-19-4.jpg
8-19-12.jpg


8-19-10.jpg
8-19-11.jpg
8-19-2.jpg
8-19-1.jpg
8-19-9.jpg
8-19-5.jpg
            ちょっとピンボケ気味ですみません・・・

8-19-6.jpg
8-19-7.jpg
8-19-8.jpg

そして、イベントにつきものの食べ物
シュクレ・ファリーヌ・ウフさんのレインボーかき氷
8-19-13.jpg
そして、パンケーキランチ
8-19-14.jpg
pinponpanさんのパンも早々に売り切れる前にゲットしないとと頑張りました!
8-19-22.jpg
そして、いちじく!
8-19-23.jpg

どれもめちゃくちゃ美味しかったです

お手伝いにと言って来てた我が家のぼんは、marthaさんの飛行機やらパラシュートやら色々遊ぶものを買い込み、楽しそうに遊んでおりましたし、私もコルザさんの豚さんアレンジ前からやりたかったので、ここでやらねば!と無理やりさせてもらいました
またいつもの物々交換で!
はい、私が豚さんアレンジをさせてもらい、コルザさんが黒板作りをしました
お互いに、自画自賛
「めっちゃ、わかいい!」と自分たちの作ったものを褒めておりました
こちらが私の作品
素敵でしょーーーー(車はぼんのチョイスです)

8-19-20.jpg

で、失敗
コルザさんが作った黒板写真に撮るの忘れてました・・・・
またコルザさんに写真送ってもらおっと!
素敵な黒板を作ってましたよ

最後になりましたが、colza flowerさん、楽しいイベント本当に本当にありがとうございました!!!
そして、暑い中お越しくださったお客様、ありがとうございました!
[PR]

by charla-muchacha | 2014-08-19 23:45 | イベント | Comments(0)  

黒板&ストリートサイン

皆さん、夏休みどうお過ごしですか?
子供たちに宿題やれ~とはっぱをかけまくって疲れている +naomi です

先日の黒板のワークショップの時に一緒に作りかけていた壁掛け黒板をようやく仕上げました
マスキングテープカッターもつけて、チョーク入れもつけてみました
黒板消しとか何か小物でも飾れるように台もつけてみたのですが、引き出しにしてもよかったかな?

f0237399_17221295.jpg


先日のワークショップで黒板を作っていた我が家のぼんも、「あ~、そっちのが良かった!僕もそれ作る!」と言ってますが、先にドリルを片付けてくれ~というのが母の願いです・・・・


そして、こちらは、コルザフワラーさんのワンディショップで完売してしまったストリートサイン
ストリートサインって言っていいのか、こちらの写真のはパーキングばっかりですね
後2点あったのですが、それはイベント当日の朝仕上げたので、写真撮るまもなくお嫁入りしていきました

好評なので、また作っておきますね~

f0237399_17271137.jpg


最後に、先月のマーマメイドさんのイベントでオーダーしまくっていた私ですが、無理なオーダーをマーマメイドのメンバーさん達(何人にお願いしてるんだって?)が快く引き受けてくださって、こんな可愛いものたちが届きました!!

可愛すぎて、使うのがもったいないくらい

f0237399_1729153.jpg


あ~幸せです053.gif
マーマメイドのchakaさん、roseさん、amyu*さん、本当にありがとうございました!!!
[PR]

by charla-muchacha | 2014-08-06 17:32 | +naomi | Comments(4)