<   2014年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

ボックスティッシュの詰め替え用ティッシュケース

2日のお天気心配ですね~
皆さん、雨が降らないことを祈って色々頑張って作っているみたいで、私もボチボチ頑張っています
+naomiです

蚤の市の時に好評でリクエストされていたボックスティッシュの中身を入れて持てるティッシュケースを作りました
コレ、本当はなんて呼んだらいいのかな?
ボックスティッシュケースでもないし、携帯ケース?
ん~、なんとでも呼んでくださいな
とりあえずは、ボックスティッシュの中身を持ち運べるということ!
最近、ポケットティッシュももらえないし、花粉症の私にはポケットティッシュではすぐなくなる
花粉症のお友達も「花粉症の人用のやわらかいティッシュ入れれていいわ~」と
で、私自身は、数年前に作って愛用していたのですが、ちょっと工夫したい部分があったので、今まで作っていませんでした
すぐに、カバンの中で行方不明になり、使いたいときにすぐ出てこないティッシュ
そのために、カバンの外にでもぶら下げたりできるように、取り外しのできる持ち手をつけてみました 

f0237399_10430361.jpg
   

そして、こちらは+chickさんのリクエストで、学校などでひっかけて使えるようにして欲しいなということで、お子様向け仕様で

f0237399_10111136.jpg
f0237399_10164498.jpg
こんな風にひっかけて使えます

f0237399_10130949.jpg
                                                             



そして、もう在庫が少なくなっていて、男の子用のが欲しいんですとリクエストされていたランドセルカバー
男の子用でかっこいい系

f0237399_11013253.jpg

男の子でも女の子でもどちらでもいけるユニセックス系

f0237399_11022743.jpg

やっぱり、作ってしまう女の子用

f0237399_11000600.jpg

ちょっと早いですが、来年入学のお子様にでも、そして、もうランドセル使っている人も是非!
最近のちょっと大きいランドセルでも使えます
我が家ですでに実証済み
ランドセルカバーをつけていると、ランドセル本体は傷つかず本当にいいですよ
我が家のぼんは5年生にして、すでに3代目のカバーです
男の子(うちだけかな?)のランドセルの扱いのひどいこと!
カバーしていなかったら、傷だらけになっていたでしょうね
破って3代目のぼんとは違い、お嬢は気分でカバーを変えていました
女の子は、そんな感じで使ってもらえたらいいですよね

府大に持って行きますね~060.gif

[PR]

by charla-muchacha | 2014-10-31 11:16 | +naomi | Comments(0)  

府大白鷺祭に向けて Part2

こんばんはmiyabiです

4cmのくるみボタンが手に入ったので
大きめのリバティくるみボタンにパールをつけてみました

f0237399_18502514.jpg


なかなか存在感のあるくるみボタンになりました

f0237399_18504337.jpg

ヘアーアクセサリーとして作りましたが、鞄につけてもいい感じだと思います

府大白鷺祭に持って行きます。
[PR]

by charla-muchacha | 2014-10-30 19:02 | miyabi | Comments(0)  

おうちサロンブーケさんからのお知らせ

チャルラ*ムチャチャのメンバーも時々お手伝いしていたおうちサロンブーケさんのイベントですが、ブーケさんの都合で11月からお休みされることになりました
以下にブーケさんのブログからお借りした文章を記載します

お休みのおしらせ
いつも おうちサロン ブーケをお引き立て頂き、ありがとうございます。


この度、都合により整体イベント をしばらくお休みさせて頂く事になりました。

大変急な事で皆様にご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありません。


10月にご注文、お問い合わせ頂いていた手づくり品につきましては、改めて作家様とおつなぎさせて頂きますので、お手数ですが ブーケ 前川(080-5300-7673)までご連絡頂けますよう、よろしくお願いしますm(__)m


再開の折には、これまで同様にお引き立て賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。


おうちサロン ブーケ

前川 優子



チャルラ*ムチャチャの今後のイベント出店予定は、下記の通りです

11月2日日曜日 府立大学白鷺祭 
9日日曜日 えるとまつり 

2日のお天気がとっても心配なのですが、年2回の私たちの一番大事にしている出店で、春の友好祭がはずれてしまったので、一年ぶりでメンバーみんなとっても楽しみにしています053.gif
どうか晴れてくれとはいわないですが、雨だけは降りませんように・・・・



[PR]

by charla-muchacha | 2014-10-30 17:24 | その他 | Comments(0)  

週末の天気が気になる今日この頃

帽子を作りました。

私の作る帽子は小さいということでL・LL寸で作ってみました。

本当は男前な帽子と言われたけど作ってる間に男前かな?という出来に。

とにもかくにも楽しい気分になれる帽子と

f0237399_15195758.jpg


いい男になれよ!って感じの帽子にはなったかな。

f0237399_15232622.jpg


上がLで下がLLです。ちなみにLは60cm。LLは62cmまでな感じでちょっとだけゴムも入れてみました。

あと、寒くなってきたのでふわもこベレーもL寸で作りました。

グルグルボアのグレーに近い黒の生地で作りました。

ベレーは確かに大きめのほうが被った時に雰囲気が出て素敵ですよね。

f0237399_15335171.jpg


うわぁ、私写真撮るの下手だな・・・・・・・。

すごく上手に出来た!これを被る人はきっとハッピーになれると思ったんだけど・・・・・・。

写真で伝わらないのが残念です。

白鷺祭にもって行きたいけど、お天気は大丈夫かなぁ?
[PR]

by charla-muchacha | 2014-10-29 15:50 | kotohogi | Comments(1)  

府大白鷺祭に向けて

こんにちはmiyabiです。
手作りにはいい季節がやってきました。
毎日のように何かを作っていますが、
ここ最近 気に入って作り出した リバティ生地を使った小物
f0237399_9135673.jpg

がま口、キーホルダー、ティッシュケース 写真以外にも色々な柄で作っています。

f0237399_911148.jpg

ぱっちんどめに定番のくるみボタン 今回はパールを付けてみました。

f0237399_9121462.jpg

薄手の革があったので、革もくるみボタンにしてみました。

府大白鷺祭に持って行きます。 
[PR]

by charla-muchacha | 2014-10-28 09:28 | miyabi | Comments(1)  

デコ長靴

昨日今日と予想外の雨と雷
すごかったですねー

府大に向けて自分でお尻叩きながら頑張って作っています+naomiです

好評なデコ長靴
上靴より表面がツルツルなため、ちょっと難しくあまり量産できません
ピンクと水色の両方とも20cmです

f0237399_23514331.jpg

今日は仕事休みだったので、1日ミシンをフル活動させてました
そちらはまだ写真撮れてないので、また明日にでもアップしますねー
[PR]

by charla-muchacha | 2014-10-27 23:52 | +naomi | Comments(0)  

初芝マルシェ ありがとうございました!

昨日暑いくらいのいいお天気の中、初芝マルシェ無事終了しました!
たくさんのお客様が来てくださり、とってもにぎやかなマルシェになりました

f0237399_21420383.jpg

お店も素敵なお店が並び、アクセサリーから布小物、食べ物いろいろなものが並んでいて楽しかったです

チャルラ*ムチャチャのブースも今回は木工を中心に持って行かせて頂いたのですが、たくさんのお客様に来て頂き、本当にありがとうございました!

f0237399_21322352.jpg
他の出展者様も素敵な方がたくさん(紹介文は、ふーゆさんからお借りしました)
主催者の「お菓子の国 ふーゆ」さんです
いつものようにかわいらしいアイシングクッキーや、美味しそうなケーキが並んでいます

f0237399_21505963.jpg
f0237399_21510743.jpg
私も大好きな「Wチーズケーキ」とふーゆさんオススメの「パンプキンチーズケーキ」をお買い上げ
このWチーズケーキは、ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの2層になっていて、本当に美味しいんです
でも、ふーゆさんオススメのパンプキンチーズケーキは帰ってからいただきましたが、本当に美味しかった!
やっぱりオススメだけあります

f0237399_21535774.jpg

お向かいには私も娘も大ファンの「kinoko」さん
チューリップ赤KINOKO (布小物)
だっこひもカバーやベビーカーフックなどハンドメイドの一点物のベビーグッズたくさんあります!
アカチャンから使える髪飾りや入園入学に必要なカバンなどもそろえてますよ♪
  http://ameblo.jp/kzys0211/

f0237399_21435590.jpg
f0237399_21440448.jpg
そのお隣は、

チューリップ赤The Giving Tree totoko(ミニサイズの木工雑貨、布小物、アクセサリー)
ナチュラルでお部屋に合わせやすい雑貨を製作しています。
その他、布小物、アクセサリーなども多数製作しています。

f0237399_21451043.jpg


チャルラ*ムチャチャのお隣は、

チューリップ赤apron(季節のランチボックス、スープなど)
季節のランチボックス 850円
スパムごはんランチボックス 750円 

f0237399_21481708.jpg

スパムごはんランチボックスはこんな感じです

f0237399_21485215.jpg

ふーゆさんのお隣には可愛らしいお花雑貨などが並んでいました
チューリップ赤Jewelry labo tubomi (天然石アクセサリー、お花雑貨)
流行やトレンドに左右されず、長く愛される事を目指したアクセサリーをひとつ、ひとつ丁寧に創っています。
使用している天然石はナチュラルな風合いを残したモノが多く、
そのため形が不揃いだったり、不純物が含まれるものもございますが、
その分、唯一無二のアクセサリーばかりです。
また、アンティーク調に仕上げたコサージュなどのお花雑貨は、
紅茶やハーブで染め直したもの。押し花やドライフラワーなども使っています。
世界のひとつ、tubomiの世界をお楽しみくださいね。

f0237399_21581932.jpg

そして、ふーゆさんの逆サイドのお隣さん
いつもたくさんのお客様にあふれていて、写真を撮ることができませんでした・・・
すみません
チューリップ赤ヘリサウムAKI (アクセサリー)
天然石、ベネチアンガラス、タディングレースなどを使用して乙女アクセサリーと布小物
   http://ameblo.jp/yasuakiko/



リカーハウスエース店内には、エースさんの試飲コーナーもあり、真昼間から飲んじゃいました・・・
もちろん、お買い上げも!

f0237399_22000701.jpg

いつも、イベントでお世話になっている「唐人屋」さん
チューリップ赤唐人屋 (梅干・梅酢)
 素材にこだわり、梅干しを手作りしています。
 色んなお塩で作り比べています。
 塩と梅と紫蘇だけの、昔ながらの酸っぱい梅干ばかりです。
f0237399_21553988.jpg


チューリップ赤Flower mail coco(小さいプリザーブドフラワーのアレンジリース)
小さいプリザーブドフラワーアレンジなので場所もとらず小物として使って頂けます。
ちょっとしたプレゼントにも最適ですよ。
  http://ameblo.jp/04090617ky/
f0237399_22012986.jpg

お店入り口出てすぐのところには、またまた日本酒の試飲コーナー
じゃばら酒というのもあり、とっても大人なお味でした

チューリップ赤吉村秀雄商店
  http://www.nihonsyu-nihonjyou.co.jp/
f0237399_22025532.jpg

そして、その並びに、

チューリップ赤アトリエゆう子 (アクセサリー全般)
華やかなキラキラとしたラインストーンをメインに色々なアクセサリーを作ってます。

チューリップ赤マカロン(ワークショップ)
紙のお花のリース 1000円

チューリップ赤ほっとtime・・・ (手作り石鹸)
   http://mimoza8.exblog.jp/

f0237399_22051429.jpg


そして、あと2店舗様なのですが、上の写真と共に申し訳ないことに、カメラマンを息子に頼んだために、ちょっと・・というお写真ですみません

 
チューリップ赤結花(布小物)
かわいいヘアゴムや、カバンなどを作っています。
  
f0237399_22170679.jpg

チューリップ赤handmade shop Ciary*  (ハンドメイド雑貨販売)
毎日使いたくなるそんなハンドメイドアイテム布小物・皮小物・羊毛フェルト・
編み小物などを販売させていただきます。
   http://ameblo.jp/hana-love5/

f0237399_22181054.jpg

本当に楽しい一日でした!
来て頂いたたくさんのお客様ありがとうございました!
そして、主催者のお菓子の国ふーゆさん、リカーハウスエースさん、お世話になりました!
ありがとうございました!

[PR]

by charla-muchacha | 2014-10-26 22:26 | イベント | Comments(0)  

フランス語バスロールサイン

府大に向けて、もう少しお尻叩いてやらないと!と思いながら、食欲の秋と眠たさにまけて、なかなか作品が作れていない +naomi  です

蚤の市でも作ったのですが、写真も撮る間もなくすぐお嫁入りしたフランス語バージョンのバスロールサインです



f0237399_17031538.jpg
英語バージョンと一緒に初芝マルシェに持って行きますね(^ー^)

[PR]

by charla-muchacha | 2014-10-22 22:03 | +naomi | Comments(0)  

初芝マルシェ

台風以外に久しぶりに雨が降った気がします
今日は、おうちサロンブーケさんに蚤の市の後片付けをしに行き、府立大学白鷺祭の打ち合わせもしてきました
そして、今週の土曜日10月25日は初芝マルシェがあります
木工を中心にというので、+naomiとO-chanとで参加します!

f0237399_18343733.jpg
f0237399_18351905.jpg

【初芝マルシェvol,7】
2016年 10月25日(土)  AM10:30~PM4:00

開催場所(南海高野線 初芝駅から徒歩5分)
リカーハウス エース
大阪府堺市東区日置荘西町1-33-29

たくさんの素敵な作家さんたちが集まります!
私たちもとっても楽しみです♪
皆様も是非お気軽に遊びに来てくださいね~

[PR]

by charla-muchacha | 2014-10-20 18:38 | イベント | Comments(0)  

アンゲネームフェスト 終了!

本日あっついくらいの晴天の中、アンゲネームフェスト終了しました!
そろそろ長袖着てしっかりとした服装で・・と行くと、まぁ、今日は暑い暑い・・・
そんないいお天気の中、のんびりと準備をしていたら、開始早々からお客様が来られてバタバタ・・
全然並べられていない状態で、お客様には大変失礼しました・・・

今回、シュクレ・ファリーヌ・ウフさんからお誘いいただいて、初めて参加させて頂いたイベントでしたが、とっても楽しませていただきました!
主催のミハラホームの皆さんもとてもいい方ばかりで、什器も用意してくださっていたので荷物も少なく・・・
なんてことはなく、O-chanの車一台パンパンに詰め込み、たくさんの荷物で到着しました
他の出店者の皆様に比べると、格段に荷物の量も多く、用意にも時間がかかり・・・
で、なんとかこんな感じでディスプレイできました
f0237399_23214451.jpg

f0237399_23115914.jpg
f0237399_23220853.jpg
f0237399_23240610.jpg

そして、会場全体の様子です
会場入って右側
シュクレさんの車が写っていませんが、一番手前にシュクレさんのブースがあります
f0237399_23121443.jpg

手前からシュクレ・ファリーヌ・ウフさん
http://ameblo.jp/ldh-francais/
いつもの美味しいクレープ・パンケーキ・マフィン・パン以外にも、サンドウィッチ・グラタンの軽食からイチゴミルク・ショコラショーなどのドリンクまで
どれも本当に美味しかった!

f0237399_23274774.jpg

今だけ!限定!の言葉にフラフラときて食べたミルクソースホイップのパンケーキ
美味しかったーーーー

f0237399_23572515.jpg


雑貨屋carinさん
http://ameblo.jp/carincarin-0530/
たくさんの素敵な雑貨が並んでいて、1枚100円の素敵なお皿を7枚も大人買いしてしまいました
麻バッグも300枚円と超お買い得!
素敵なお品がたくさんあって、悩みましたー

f0237399_23275791.jpg

唐人屋さん
http://ameblo.jp/toujinya246/
こだわりのお塩で作られた梅干が並び、どれも美味しそう!
白ご飯が本当に欲しくなります

f0237399_23284255.jpg

KRKR(くるくる)さん
http://ameblo.jp/krkr-rika/
赤ちゃん用グッズやメルちゃんのお洋服など可愛いものがたくさん
メルちゃんのマスクとかまであるのですよ
そんな小さくてもきちんとマスクなのです
布も可愛いものが多くて、もう少しうちの子が小さければ・・と思ったものです
子供用のクジもあり、我が家の子供もお世話になりました

f0237399_23291121.jpg


左手側

f0237399_23120569.jpg
f0237399_23261828.jpg

すみません、1店舗ずつの写真撮り損ねました・・・
手前から、&あんどさん
http://ameblo.jp/k1124r1103/
新鮮お野菜や、野菜スムージーを販売しておられて、野菜スムージー美味しかったです
お野菜も安かったー

StudioCueさん
http://artstudio-cue.jimdo.com/
ペーパークラフトのお店でしたが、スタンプ好きの私には、そこに並べられていたスタンプにふらりと引き寄せられてしまいました
素敵なものがいっぱい並んでいて悩みました・・・

ムンブリさん
http://ameblo.jp/memberi/
カラフルなBali雑貨が並んでいました
ヘアバンドとか、似合えば買うのにな~とカラフルな生地が似合わない自分の地味な顔を嘆きました

birdさん
http://ameblo.jp/bird-kyo/
素敵なスクラップブッキングの材料というのでしょうか、セットというのでしょうかたくさん並んでいて、私も欲しいなと思ったのですが、全然写真も整理していない自分には・・・と思い直してしまいました・・
たぶん、先に子供たちの写真整理からはじめないといけないですよね
でも、可愛いものがいっぱい並んでいましたヨ
こんな素敵なのにきちんと子供たちの写真飾ってあげたいですよね

la*nicheさん
http://ameblo.jp/la-niche88/
可愛い生地の布小物がいっぱい♪
ネックウォーマーも可愛いのがいっぱい
それもトランクに入れて飾ってあるから可愛さ倍増!

tajirikoumuten(主催者さんのブースです)
http://ameblo.jp/angenehm0201/
木工品や革の素敵な商品が並んでいました
「私がピアスの穴あけてたらな・・」と思うような素敵なピアスや、階段
階段って何?ってなるかもしれませんが、本当に2段の階段なのです
たぶん、ステップとして使ったり、植物などを置く台として使ったり色々アレンジして使うようになっていると思うのですが、しっかりとした作りで安い!
その他にも錆風ペイントされた素敵な木工もあり、欲しいものがたくさん
漆喰塗り体験も無料ででき、親子でやってきました
写真の下の方に、その階段がちらっと写っています

f0237399_00580311.jpg

ショールームの中では、iCandyさんがグラスアートのワークショップ1コイン500円をやっていて、大人気でした!
http://aisense.seesaa.net/
グラスアートって初めて見ました
とっても面白そうで、私も店番ほっぽってやってみたかったです・・
次回は是非チャレンジしたいな

写真が本当に全然撮れていなくて申し訳ないです・・・
素敵な方がいっぱいいたのに、なかなかお話もできなくて・・・
でも、楽しかったです!

一緒に行った我が家のぼんも、それなりに楽しんでいました

↓ そのうちの一枚

f0237399_01001204.jpg

小さなヤモリを見つけて、しばらくはペットのように遊んでいました

主催者のミハラホームの皆様、ありがとうございました!
素敵な出店者様の皆様お世話になりました
そして、楽しく会話しながらお立ち寄りくださったお客様本当にありがとうございました!
楽しい一日をありがとうございました!!






[PR]

by charla-muchacha | 2014-10-19 23:50 | イベント | Comments(0)