<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ma-mamadeさんへ

もうすぐ一月も終わりですね・・
あっという間で、この1ヶ月何をしたんだろうと相変わらず腰の重たい +naomi です

10日前になりますが、お友達の手作りグループmamamadeさんが雨で2回も延期になったワンデーショップを3回目の正直で開催されましたので行って来ました!
といっても、雨で延期になった2回は仕事の日で行けなかったので、私にとっては雨様様ですが・・
9時半スタートで、着いたときには9時32分
で、すでにこんな行列ができていました

f0237399_22170730.jpg


順番を待っている間に、どんどん売れて行きます・・・
売れていきます・・・・
あぁ・・・・・っ

そして、私たちの番の頃には、もうすでにガラーンとしていて、私のお目あてのものも・・・

f0237399_20542083.jpg
f0237399_20545336.jpg

でも、やっぱりご縁があったのか、欲しかったものがひとつまだあるじゃありませんか!!
ということで、マステカッターボックスお持ち帰りさせていただきました!
この記事 ↓ 見て、欲しいなと思っていたのです

http://mamamade07.exblog.jp/21380767/

ランチは、cafeでランチをと思って行ってみたところが、二日前に閉店
わぉ・・・どうしよう・・・と、結局近くの中華でランチをとり、昼休み時間を利用して、近くの大きなお屋敷を解体しているところで建具や床板などいただきに行きました

そうです、ちょっと前に写真だけアップした「解体現場にて」です
ちょうど前を通りかかり、一度通り過ぎたのですが、勇気を出して戻って、声を掛けてみたところ、とっても快くそれに親切に対応して頂いて、どれが欲しいか見に来てと言ってくださり、欲しいものを言えば、はずして運んでくださったり、本当に皆さんとっても親切でした
そして、置いていたものを車で取りに行ったのですが、O-Chanの車で2往復
こんなものが我が家の前に山積み

f0237399_20595846.jpg

一番上に写っている建具は、大2枚、小1枚あるのですが、とってもいい感じの色合いになっていていい雰囲気をかもし出していて、ご近所さんから庭の板壁を作りたいんだけど・・・と相談を受けていたので、ちょうどいいのがあった!ともらってきたものです
早速お話したら夫婦で見に来られ、気に入って頂き、その日のうちに設置してくださっていました

障子は、イベントのときに使うのにちょうどいいなと思って欲しかったものなので、早速我が家のぼんが、普段はできない、してはいけないことを楽しんでいました003.gif
そうです!
障子にパンチやキックで穴を開け、障子をビリビリ破き・・・
とっても楽しそうです
そうしていると、ご近所さんたちも参戦
小さい子たちには、「絶対おうちのは破いたらダメよ」と言い聞かせ、参戦してもらいました

f0237399_21003131.jpg

たくさんあるので、何かしら作りたいなと頭の中は色々妄想中です
[PR]

by charla-muchacha | 2015-01-27 22:48 | +naomi | Comments(2)  

解体現場にて

f0237399_13403290.jpg
f0237399_13405560.jpg
f0237399_13415687.jpg
f0237399_13421766.jpg
f0237399_13423445.jpg
f0237399_13425343.jpg

[PR]

by charla-muchacha | 2015-01-15 13:44 | +naomi | Comments(0)  

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
昨年は、忙しい一年でしたが、色々な経験をさせていただいた一年でした
色々な方々に本当にお世話になり、ありがとうございました
今年も宜しくお願い致します!

今年は余裕を持って色々なことをできるようにしたいなと思っている、ギリマデウゴカネーゼの+naomiです

昨年末の出来事を年があけてのアップです・・・
まず、毎年恒例のネックウォーマー職人になっておりました

f0237399_23035740.jpg
f0237399_23040772.jpg

おかげさまで、毎年気に入ってお買い上げしてくださる方々がいてくださるので、毎年クリスマスまでに、とたくさん注文いただいて作成しています
毎年のお買い上げなので、新柄を!ということで、今回はパッチワーク風にいくつかの生地を組み合わせたものなども作成
追加でご注文いただいているものもあり、まだまだネックウォーマー職人頑張ります!

と、作成したのはネックウォーマーだけで、後は仕事の追い込み、家の片付けやらに追われていた年末ですが、少し楽しんでもいました

12月に、紙cafeさんにシュクレ・ファリーヌ・ウフさんと遊びに行ったのですが、その際にシュクレさんがキッシュのオーダーをいただき、その女子会に私たちも誘って頂いたので、「秘密の女子会」参加させていただきました

f0237399_23062072.jpg

「秘密の女子会」と秘密なのに思いっきり看板に書かれていて、おもわず突っ込んでしまう根っからの大阪人の私ですが、美味しいものと素敵な方々に囲まれて楽しい時間を過ごさせて頂きました

厳選されたワイン飲み放題で、紙cafeさんご自慢の美味しいものが出てきて楽しいおしゃべり
まっ昼間からいいの?とちょっと(ほんのちょっとだけ011.gif)思いながら飲んで食べてしゃべってきました
参加されていた方々も、アーティストの方やcafeをやられていたりと、名刺をいただきながら、私持ってないですぅ~と言うのが申し訳ないくらいの方たちでした
色々なお話を聞いて、またまた世界が広がった女子会でした

こちらがシュクレさんのキッシュ

f0237399_23054955.jpg

クリームチーズにホットハニーをつけたら最高!
この蜂蜜がまた最高に美味しいのです!
紙cafeさんでもメニューに取り入れておられる「Bee Bless」さんの蜂蜜です
一度こちらのお店に買いに行かないと!

f0237399_23060592.jpg

それ以外にも、塩麹ディップのお野菜などこだわりの品々が出てきて、美味しかったです
すみません、最初のお品しか写真とっていません・・・
もうほろよい気分で楽しんでいたもので・・・
次回がまたあるそうですので、楽しみです053.gif

こちらはその前にお伺いした際にシュクレさんと食べた紙cafeさんのケーキセットたち

シュクレさんは、ぜいたく抹茶ラテにアップルデニッシュ

f0237399_23053460.jpg

私は、和風チャイにクランベリーデニッシュ
和風チャイというのは、実は山椒入りのチャイなのです
山椒入り?となるかもしれませんが、山椒がそんなに主張せずにほんのりと味わえるくらいでとっても美味しかったです!


f0237399_23063472.jpg

その他にも、雑貨メーカーのaziaziさんの蚤の市も行って、格安で雑貨を購入したり、もちろん忘年会も数回(何回もやるもの?)と色々楽しんで2014年を終えました

また2015年、新たな挑戦も考えているので、思い切り人生楽しみたいと思います!
もちろん、作りたいものもまだまだたくさんあるので、正月休みボケから覚めたら始動しないと!

今年も宜しくお願いします003.gif

[PR]

by charla-muchacha | 2015-01-08 23:14 | +naomi | Comments(0)