<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

初芝マルシェありがとうございました!

4月25日土曜日、暑いくらいの快晴の中、初芝マルシェ開催されました!
たくさんのお客様が来てくださり、楽しい時間を過ごすことができました!
ありがとうございました!!!!!!

初芝マルシェの様子です

f0237399_19413262.jpg


チャルラ*ムチャチャのブースはこんな感じでした

f0237399_19561143.jpg


O-Chanの作品たちです

f0237399_20083933.jpg


+naomiの作品+雑貨です

f0237399_20162394.jpg


前回同様、物にあふれて人がいるスペースがありませ~ん

主催のお菓子の国ふ~ゆさんのブースには、美味しそうなケーキ、可愛いアイシングクッキー、初芝マルシェ限定販売のパンなど、美味しそうなものがいっぱい並んでいました
開始早々から、どんどん売れていっていましたーーー

f0237399_21071954.jpg


リカーハウスエースさんは、今回は女性でも飲みやすい日本酒・風の森 petit (プチ)の試飲がありました
こちらは、堺市内ではエースさんともう1店舗しか取り扱っていないそうです
軽めのお味で、飲みやすかったですよ~
その横には、ほっとtimeさんの手作り石鹸が並んでいます

f0237399_21112855.jpg


店内には、他にも、梅干・梅酢など梅つくしの唐人屋さん
私もお弁当用に梅干の粉買いましたが、お弁当入れる前に、晩ご飯にいただいちゃいました・・

f0237399_20305547.jpg


他にもプリザーブドフラワーアレンジのFlower mail cocoさんの素敵なお花のアレンジが並んでいて、欲しくなるようなものがいっぱい

f0237399_21180050.jpg


そして、その横では、マカロンさんのクラップブッキングのワークショップがにぎわっていました
子供たちがとっても楽しそうに参加していましたよ

f0237399_21141555.jpg


店の外には、Cherirシェリールさんが、プリザーブドフラワーと、アーティフィシャルフラワーを使ったアレンジのワークショップをされていて、なんとワンコイン500円でできたんです
母の日にぴったりのアレンジができあがる上に、このプチプライスだとお得ですよね
お子さんがずぅ~っとお手伝いされていて、本当に感心しました
我が家のお子様たちは・・・
イヤイヤ、比べてはいけませんね
我が家もちゃんとお手伝いしてくれています、それなりに・・(笑)

f0237399_18101384.jpg
f0237399_18215464.jpg


そして、ふ~ゆさんのお隣には、apronさんが美味しいお弁当やドライベジタブルなど販売されていました
このドライベジタブルのフレーム素敵なんですよね♪

f0237399_18023958.jpg


そして、その横には、ヘリサウムAKI さん
キラキラ、乙女なアクセサリーが並んでいて、AKIさんワールド全開です
素敵ですよね


f0237399_20552388.jpg


JIN
工房&Lapin*さんのコラボ出店
レジンアクセサリーととんぼ玉のアクセサリーが素敵に並んでいて、作品もディスプレイも素敵ですよね

f0237399_21232265.jpg
f0237399_21590671.jpg



KINOKOさん
とってもパワフルな彼女はとっても可愛く素敵な作品を作られるので、私も大ファンです
今回も、またマスク買っちゃいましたぁ

f0237399_22122021.jpg


handmade shop Ciary*さんのブースには、布小物、羊毛フェルト、麻バッグなど所狭しと色々な作品が並んでいて、素敵な空間が出来上がっていました

f0237399_19512666.jpg
f0237399_21050386.jpg


そして、ふわふわ~な素敵乙女ブース、Jewelry labo tubomi さん
天然石のアクセサリーやお花雑貨がとっても素敵で、私がこんな可憐なものが似合う人だったら絶対買っていたのに・・とその前で、自分のあまりの乙女感のなさに悩んでおりました
サンキャッチャーが素敵で、本当に買おうかと悩みました

f0237399_21091518.jpg


The Giving Tree totokoさんも布小物やミニサイズの木工雑貨など可愛いものがいっぱい♪

f0237399_19491304.jpg

結花さんはかわいいヘアゴムや、カバンなどが並んでいました
そして、販売しながらも、次の作品の製作をしているんです
すごいですよね~
私は、もうのんびりとイベント楽しんでしまって、全然製作のことなんて考えていなかったです・・・

f0237399_21165562.jpg


そして、最後は、お隣さんだった似顔絵アーティストMEGさん
描かれている似顔絵、めちゃくちゃ似てました!
いつもは、USJで描かれているそうです

f0237399_19451057.jpg


本当、暑い中でしたが、お越しいただいた皆さん本当にありがとうございました!
そして、楽しくいっぱいいっぱいお話させて頂いた出店者の皆さん、主催のお菓子の国ふ~ゆさん、リカーハウスエースさん、本当に楽しい一日をありがとうございました!!!!
[PR]

by charla-muchacha | 2015-04-28 21:32 | イベント | Comments(0)  

本日、初芝マルシェです!

いい天気で良かったですねー
+naomiです

今日は、初芝マルシェです
気持ちのいいお天気で朝からとってもいい気分です

昨日、久しぶりに「ナンバープレート風」とバスサイン、そして改良したティッシュケース入れを作りました
ティッシュケース入れはまだまだ改良の余地ありですが…
今日の初芝マルシェに持っていきますね


f0237399_08021539.jpg



f0237399_08041992.jpg

f0237399_08084081.jpg

写っているバスロールサインは、suger pineさんからのオーダーいただいた分です
「suger pine」という文字が入っているのわかりますかー?
気に入ってくださるといいのですが…


[初芝マルシェ]
10:00-16:00
リカーハウスエースにて
https://m.facebook.com/home.php?ref=m_notif¬if_t=like&hrc=1&refsrc=http%3A%2F%2Fh.facebook.com%2Fhr%2Fr%3Fref%3Dm_notif&_rdr#!/hatushibamarche?ref=m_notif¬if_t=like

お菓子の国ふーゆさんも初芝マルシェ限定のパンなども販売される予定ですので、楽しみですねー
皆さんもちらっと遊びに来てくださいませ
[PR]

by charla-muchacha | 2015-04-25 08:23 | +naomi | Comments(0)  

夏の必需品

春の陽気に誘われて、虫たちも活動が活発になってきていますね~

+naomi です

これから温かくなり外でいるのが気持ちよくなるこの季節、これからだんだん出てくるアイツ
皆さん、どう対策されていますか?

庭で木工したりする時、この対策にいつも苦労しています
夏の天敵

蚊・か・カ・蚊・・・・・・

屋外用の蚊除けスプレー、あれ結構効くんですよね
でも、結構値段が高いので、やはり、一番よく使うのは、蚊取り線香
周りを囲むように3箇所くらいに置いて、蚊対策しています
去年、その蚊取り線香を置くのも可愛いように、ブタさんの蚊取り線香置きとちょっと素敵な蚊取り線香置きを購入し、愛用していました

が・・・・・

我が家の暴れん坊が犯人だと思うのですが、気がついたら、ブタさんが怪我をし、そのうちにもう一つも・・・
我が家では、ガラス・陶器などの割れるものは要注意です
(覚えていますか?我が家のぼんがウッドデッキのガラス割った事・・)

なので、今年は、こんなのを作ってみました

f0237399_08024420.jpg

わかりますか?
下の缶はもちろん、蚊取り線香の入れ物
これだったら、このまま置きっ放しにしていてもいけると思いませんか?

上にぶら下がっている2つ
これも蚊取り線香入れです
ひっくり返すとこんな感じです

f0237399_08025926.jpg


これだったら、普通に置いていても素敵ですよね~
普段の生活に少しでも素敵なものを周りに置いておきたいものですもんね♪

ちなみに、これが可愛そうな去年のMVPです

f0237399_08023484.jpg

[PR]

by charla-muchacha | 2015-04-23 23:01 | +naomi | Comments(0)  

ミニバスロールサイン 改良中

初芝マルシェに向けて少しは重い腰を上げないと~ 

+naomi です・・・

ミニバスロールサインを今までも少しずつ改良してきたのですが、ただいまもう少し改良中
フォントを変えたりいろいろやってみてるのですが、でも、デザインはやっぱり最初のがよかったかな?
皆さんは、どれが一番お好きですか?
上から、一番最初につくったやつで、次のは少しステンシルっぽくなりすぎかなと思って、一番下の3作目に

f0237399_19322283.jpg
そして、4作目
どんだけ~

なんだか気に入ったのを作りたくて、いっぱい作ってしまいました
ビミョ~な違いなんですけどねぇ

f0237399_22502069.jpg



そして、リメイク鉢の追加です

f0237399_19320968.jpg



初芝マルシェ用に多肉ちゃんの寄せ植えも少しですがご用意しています

f0237399_22503624.jpg


我が家のお庭のモッコウバラも咲いてきてます
春ですね~♪

f0237399_19315569.jpg

[PR]

by charla-muchacha | 2015-04-22 22:55 | +naomi | Comments(0)  

リメイク鉢とリメイク飯ごう

家庭訪問に向けて家の片付けに追われている +naomi です
初芝マルシェでは、布物はあまり持っていかずに木工やグリーン・ガーデニンググッズなどを中心に持っていこうと思っています
先日の「アンゲネームフェスト」で作って持っていっていたリメイク鉢とリメイク飯ごう
リメイク飯ごうはポケマルでも持って行った分は完売し、残り1個になってしまいました
今までのリメイク飯ごうはこんな感じです

f0237399_14141066.jpg
f0237399_21581141.jpg

残っているのは、下の写真の右側の一つだけです
また飯ごうゲットできたら作れるけど、今のところ最後の一つで~す

花を植えたらこんな感じになります

f0237399_22181266.jpg

「アンゲネームフェスト」に持って行ったリメイク鉢はこんな感じでした
お嫁入りしたものもあるので、またいくつか初芝マルシェ用に作っています

f0237399_21575794.jpg


後は、新作・旧作のつくりかけのものがいくつかあるので、出来上がったらまたアップしますね

余談ですが、先日サポーターをしている学校で、図書室に置いてある文庫本があふれているので、文庫本用の棚を欲しいという依頼があり、板の買い出しから作成、本の移動までを3時間でしなければならず、こんなの作ってきました

f0237399_21571490.jpg

私的には、色もつけたり色々したかったのですが、経費節減、シンプルにある木材を利用しての作成でしたので、こんな感じです
でも、本を置いたら、結構いい感じ♪

f0237399_21562641.jpg

本棚ができて、まだまだ本を置けるスペースができたので、もうちょっと本も増やさないと!

そして、ちょっと遅めですが、我が家のモッコウバラがチラホラ咲き始めています
どんどん緑が青々してきて、花が咲いてきて、我が家の庭も春を感じています

f0237399_21565196.jpg

[PR]

by charla-muchacha | 2015-04-18 22:20 | +naomi | Comments(2)  

初芝マルシェ

ようやく週末のお天気を気にしないでいい今週です
今週末は何もイベントが入っていないのですが、イベントラッシュのこの時期、来週末にまたイベントがあります
チャルラ*ムチャチャにしたら珍しいペースなのですが・・・
でも、このイベントの後は、しばらくイベントの予定入ってませんので、このイベントラッシュも終わりかな・・・

イベントのご案内です

【初芝マルシェvol,8】
2017年 4月25日(土)
AM10:30~PM4:00

開催場所(南海高野線 初芝駅から徒歩5分)
リカーハウス エース
大阪府堺市東区日置荘西町1-33-29

出店者様のご紹介は、初芝マルシェのページからお借りしました

チューリップ赤KINOKO (布小物)
だっこひもカバーやベビーカーフックなどハンドメイドの一点物のベビーグッズたくさんあります!
アカチャンから使える髪飾りや入園入学に必要なカバンなどもそろえてますよ♪


チューリップ赤唐人屋 (梅干・梅酢)
和歌山産の無農薬栽培された完熟梅と、堺産・富田林産の無農薬栽培された赤紫蘇を使い、昔ながらのすっぱい梅干しを作りました。日本各地、世界各地の塩で作りました。塩の違い、味の違いをお楽しみ下さい。

チューリップ赤handmade shop Ciary* (ハンドメイド雑貨販売)
ウェットティッシュ&おしりふきポーチ、サニタリーケース、通帳ケース、巾着、移動ポケット、ティッシュケース、ハンカチ、スタイ、マスク、バッグなどの布小物、
ウェディングドール、キーホルダー、ストラップなどの羊毛フェルト雑貨、スマホケース、麻ひもバッグなどの編み物雑貨etc...春夏物新作や革ハギレセット、生地ハギレセットなども販売させて頂きます(*^_^*)

チューリップ赤The Giving Tree totoko(ミニサイズの木工雑貨、布小物、アクセサリー)
ナチュラルでお部屋に合わせやすい雑貨を製作しています。その他、布小物、アクセサリーなども多数製作しています。

チューリップ赤ヘリサウムAKI (アクセサリー)
天然石、タティングレース、ベネチアンガラスなどを使用した乙女アクセサリー
チューリップ赤Jewelry labo tubomi (天然石アクセサリー、お花雑貨)
流行やトレンドに左右されず、長く愛される事を目指したアクセサリーをひとつ、ひとつ丁寧に創っています。
使用している天然石はナチュラルな風合いを残したモノが多く、
そのため形が不揃いだったり、不純物が含まれるものもございますが、
その分、唯一無二のアクセサリーばかりです。
また、アンティーク調に仕上げたコサージュなどのお花雑貨は、
紅茶やハーブで染め直したもの。押し花やドライフラワーなども使っています。
世界のひとつ、tubomiの世界をお楽しみくださいね。

チューリップ赤似顔絵アーティストMEG
似顔絵おひとりにつき¥1,500(お写真からは¥2,000)でお描きします。

チューリップ赤結花(布小物)
かわいいヘアゴムや、カバンなどを作っています。

チューリップ赤charla*muchacha(+naomi&o-chan) (手作り木工品、布小物、雑貨など)
ガーデニング用の木工品から普段おうちの中で使っていただけるものまで色々作っています。
最近は「男前」にもはまっていて、バスロールサインなどちょっとかっこいい系のものも作っています。
皆さんのお気に入りが見つかりますように..
http://chalamucha.exblog.jp/

チューリップ赤Flower mail coco(小さいプリザーブドフラワーのアレンジリース)
小さいプリザーブドフラワーアレンジなので場所もとらず小物として使って頂けます。
ちょっとしたプレゼントにも最適ですよ。
http://ameblo.jp/04090617ky/


チューリップ赤Cherirシェリール
枯れないお花、プリザーブドフラワーと、アーティフィシャルフラワーを使ったアレンジをお手頃な価格で、楽しんでいただけます(o^^o)
母の日など、プレゼントにいかがですか(^-^)/

チューリップ赤マカロン(ワークショップ)


チューリップ赤ほっとtime・・・ (手作り石鹸)


チューリップ赤JIN工房&Lapin* (とんぼ玉と天然石のアクセサリー、レジンアクセサリー他)

とんぼ玉とレジンアクセサリーのコラボ出店です。国産工芸用色ガラスを使用したとんぼ玉を丁寧に仕上げたレジンアクセサリーを制作しています。

大人可愛い作品たちです。


チューリップ赤apron(お惣菜お弁当&ピクルス&ソース)
☆お野菜を使ったお弁当と彩イロピクルスーソースやジャムで出店します!!

チューリップ赤リカーハウスエース (試飲販売)
*風の森 petit (プチ)
375ml 800円〈税別〉

これが日本酒!?ぜひワイングラスやシャンパングラスでお楽しみ下さい!
ラベルのカラーが10色展開のオシャレなスリムボトルです。
パーティーやプレゼントにも…


チューリップ赤お菓子の国ふ~ゆ (ケーキ・焼菓子・パン)
大人気5丁目ロール(プリンロールケーキ)、妖怪ウォッチやアナ雪のアイシングクッキー
イベント限定パンや可愛いクッキーなどたくさん取り揃えております。
初芝マルシェ限定のスウィーツのございます。お楽しみに♪
https://www.facebook.com/okasinokuni


皆さんのお越しをお待ちしていまーす!!!

[PR]

by charla-muchacha | 2015-04-15 18:37 | イベント | Comments(0)  

「アンゲネームフェスト」終了!

昨日は雨も降らず、過ごしやすいお天気の中、無事「アンゲネームフェスト」終了しました!
主催の田尻工務店(ミハラホーム)の皆様、出店者の方々、そして、お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました!!!

f0237399_13435936.jpg


朝は開始時間までにディスプレイできず・・
というのも、大きなブースを用意してくださったので、大量の商品を並べておりました
O-chanの車で3回運んだほどです
こんなに木工作品が並ぶのもないのではないかというくらいです

チャルラ*ムチャチャのブースはこんな感じでした
急遽体調不良で参加できなかった「唐人屋」さんの梅干もお預かりして販売しましたが、なんせ、梅愛たっぷりの唐人屋さんと違って梅素人なので、上手に説明できたかどうか・・

f0237399_13000095.jpg
f0237399_13010005.jpg
f0237399_23513732.jpg

f0237399_13014675.jpg
f0237399_13020461.jpg
f0237399_13004262.jpg

全体の様子はこんな感じでした

f0237399_13064798.jpg
f0237399_13065965.jpg
f0237399_13071329.jpg

出店者様のご紹介もしますね♪
おられた時に、了承を得て撮らせていただいたので、タイミング悪くて撮り損ねた出店者様もおられます
すみません

まずは、シュクレ・ファリーヌ・ウフさん

f0237399_13232097.jpg
昨日は、いつものクレープ・パンケーキメニューとスパムむすびのランチボックス、ケーキと盛りだくさん
私(+naomi)も、季節限定の「春イチゴカスタードクレープ」を食べました!
美味しかった!

そして、こちらは、スパムにぎりのランチボックス

f0237399_13325018.jpg

お昼ごはんにいただきましたが、このスパムにぎり大好きです!



そして、コパンでお世話になった「slow life」さん
美味しいパンと素敵なご一家
神戸マダムのようなお姿とはうらはらに、根っからの堺人という奥様と、パンは作っていないけどパン職人のような旦那様
お手伝いを頑張っているお嬢さんと本当に素敵なご一家です
パンもめちゃくちゃ美味しいんです!
f0237399_13074176.jpg
f0237399_13080205.jpg

パンは、もう昼ごろには完売していました・・

私が買ったパンはこちら ↓
残り少なかったので、ちょっと控えめに購入
塩バターパンは、写真を撮る前にもう食べられてこんな状態ですみません

f0237399_13314644.jpg

hi*ko & UL+さんのブース
私たちが会場に到着したときには、もうすでにほぼセッティング出来上がっていたというつわものでした!
そして、ディスプレイも作られている作品も素敵なものばかり♪
思わず見入ってしまいました
作られているお二人も素敵女子で、オシャレ~
さすがですね

f0237399_13072584.jpg


そして、田尻工務店さんで月4回雑貨屋さんをオープンしているのですが、そちらの作家さんたちのブース「ここいろ
実は、O-chanの作品も「ここいろ」さんで置いてあります

f0237399_13085578.jpg
f0237399_13094781.jpg
f0237399_13435039.jpg

DecoChocola~ta さんとcafeMINMIさんのブース
DecoChocola~taさんは、以前おうちサロンぶーけでの「蚤の市」でワークショップもしていただいたのですが、本当に可愛い作品がいっぱい
この年齢なので、スイーツ系は「可愛い~」と思っても、買うのにはちょっと勇気がいるのですが、こちらには多肉ちゃんたちの作品があって、めちゃくちゃ可愛くてツボにはまっています

f0237399_13102114.jpg


そして、ブログを見てて、今回お会いできるのを楽しみにしていた「どんぐり舎」さん
アイアンって自分で加工できないので、アイアンのお買い物したかったのです
迷って迷ってお買い上げさせて頂きました
お近くらしくて、これからいつでも注文&買いにいけるやん!って楽しみにしています

f0237399_13111540.jpg

そして、みつば園芸さんでお会いした「MANO DONNA」 さん
流木やステンドグラス作品など素敵な作品であふれていました
流木の使い方が素敵で、私も勉強しないと!
教室もされているそうなので、近かったら行きたかったのですけど・・
f0237399_13103704.jpg
f0237399_13105646.jpg

Je te veux さん 三日月ひろば さん craft space Kiki さん
たぶんワークショップされていたブースだと思うのですが、私が見たときにはいつもワークショップで忙しそうにされていてお話もできず写真も撮れず・・
すみません・・・
私もワークショップやりたかったな


StudioCueさん
スクラップブッキングやスタンプなど可愛いものがいっぱいありました!
スタンプ好きの私には、立ち寄ってはいけないブースで、お買い上げしたい気持ちがウズウズ・・

残念なことに、なんだかんだと時間が過ぎるのが早くて、モデルハウスの中でやっていたワークショップや出店されていたお店、そして、漆喰体験など見ることもできませんでした
次回は是非、ワークショップも参加したいですね
酵素フード食べてみたかった~

お土産にスイーツもいっぱい買って帰りました
シュクレ・ファリーヌ・ウフさんのケーキ3種、バローナのガトーショコラ、リンゴのタルト、レアチーズケーキタルト
cafeMINMIさんのオレンジシフォンケーキ
slow lifeさんのシフォンケーキ

f0237399_14282632.jpg
カットしてしまった後に、写真を撮り損ねていたのに気づき慌てて写真を撮ったので、せっかくの美味しそうなケーキが・・すみません・・・
どれもとっても美味しかったです!
お嬢のお気に入りはレアチーズタルト、ぼんのお気に入りはガトーショコラ、旦那様のお気に入りはslow lifeさんのシフォンケーキと、各々スイーツを楽しんでいました


お持ち帰りした作品たち
hi*ko & UL+さんのブースで悩んで買ったオーブン陶芸の鉢に入った多肉ちゃん
鉢に入った文字が色々あって、どれにしようか悩みましたが、結局ぼんにチョイスしてもらいました
DecoChocola~taさんの樹脂多肉ちゃん
横のチビ缶多肉は前にbelove sakaiで購入したもので、これでようやく一緒に並べることができます
他にも可愛い樹脂多肉ちゃんがいて本当にめちゃくちゃ悩んだのですが、イベント続きで「家を片付けろ!」と旦那様からお叱りを受けている身なので、小さいものでガマン、ガマン
そして、欲しかったどんぐり舎さんのアイアンのトイレットペーパーホルダーとタオルハンガーにもなるアイアン
これで、1本800円なんです
安いわ~
あと、写真には写ってませんが、ぼんがMANO DONNNAさんで革のブレスレットを買って、早速その場で腕につけていました
プチプライス300円でした

f0237399_14355743.jpg

お買い物も食べ物もおしゃべりも楽しんだ一日でした
皆様、本当にありがとうございました!!!

[PR]

by charla-muchacha | 2015-04-13 16:19 | イベント | Comments(6)  

男前シリーズ

「アンゲネームフェスト」明日になりましたね~
お天気が良さそうで良かったです
それが一番!
今日も雨の天気予報だったのに、降らなかったですね
おかげで、ミシン縫い縫いの予定を変更して、男前シリーズ作っちゃいました +naomi です

昨日の男前棚をもう一つ
棚の高さを変えたバージョンです

そして、その男前シリーズの一つとして、BOXティッシュケースのカバーも作っちゃいました
上からすっぽりかぶせるだけの簡単バージョンですが、単純にそのままティッシュを置いておくより、こっちの方がかっこいいと思いません?

f0237399_21185291.jpg


このテイストに最近どっぷりはまっています
このシリーズで、他にも色々作りたいな~

[PR]

by charla-muchacha | 2015-04-11 21:49 | +naomi | Comments(0)  

男前棚+ミニ机

おかげさまでポケマルでたくさんお買い上げいただいたので、頑張って作品作りに励んでいます +naomi です


ポケマルで素敵なディスプレイをされている他の出店者の方々を見て、チャルラももう少しおしゃれにディスプレイしたいなということで、こんな棚も作ってみました
最近、こんな感じの色合いが好きです
置き方によっては、縦にも横にも使えます
棚としてだけでなく、箱としても使えます
お好みでどんな風にも使えるように作ってみました

f0237399_20331309.jpg
f0237399_20332660.jpg


そして、ポケマルで開始すぐに来て下さった一番最初のお客様お二人が2点とも購入してくださったので、すぐにお嫁入りしていったミニ机を「アンゲネームフェスト」用に2つ作りました


f0237399_20334085.jpg

「アンゲネームフェスト」に持って行きますね~
ようやく雨の降らないイベントになりそうです
皆さんも是非遊びに来てくださいね~♪

【 4月12日(日)10:00~15:00 アンゲネームフェスト 】

開催場所:田尻工務店敷地内(入場無料)です。

     大阪府堺市美原区太井75-1

         (駐車場あり)

f0237399_13260425.jpg


[PR]

by charla-muchacha | 2015-04-10 20:50 | +naomi | Comments(0)  

ポケマル戦利品

すっきりしない天気が続きますね・・・
おかげで、ポケマルで使用したタープがまだ干せていません・・・
+naomi です

ポケマルでパパッーと買い物した時の戦利品です!
残念ながら、今回食べ物は写真を撮る前にすべてお腹の中へ・・
なので、美味しそうなピザやケーキの写真がありません

f0237399_14083928.jpg


後ろの2点は「DRUMCAN PARADISE」さんで購入
ドラム缶を平らに加工してプレート状にしてあるそうです
コカコーラとルート66を買ったのですが、たぶん、ルート66は父へのプレゼントになります
色々素敵なデザインがあって、どれにしようかかなり悩みました

左の寄せ植えできるプレートとピックは、もちろん「AYUMi」さん作
毎回AYUMiさんの作品が我が家に増えてきています

そして、「PaPa-MOKU」さんで最後の1個をゲットした「ちょこんくん」
本当は他の色もあったらしいのですが、全部売れてしまっていて、この子だけ私のために待っていてくれました
ぼんの部屋用にかっこいいラックも購入しようか悩んでいたのですが、結局買いそびれました・・

f0237399_14090382.jpg

そして、真ん中に写っているのが、「Blue Ribbon」さんでクルミと、ランプ風のピック
すごい工夫されたものがいっぱいあって、目からウロコの作品も・・
素敵でした~

f0237399_14085243.jpg


シュガーパインさんで一目ぼれした多肉ちゃんの寄せ植えプレート
こんな小さい長靴って~と思っていたら、なんと、コレ、バービーちゃんの長靴らしいです
チョーかわいい

f0237399_14091678.jpg

とりあえず、我が家の板壁にかけてみました
(裏が工事中ですみません・・・)

f0237399_14135333.jpg


下に写っているのは、切ったはいいけど、ポケマルに持っていけなかったシルバーパールアカシアです
帰りに一緒に参加したメンバーにあげようと思っていたのに、バタバタして渡しそびれました・・・

こうやって見るとそれなりに買い物してますね
とっても楽しい一日でした!

[PR]

by charla-muchacha | 2015-04-08 14:47 | +naomi | Comments(0)