<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

府立大学 友好祭

毎日暑いですね~
先週末は、土曜日府大の友好祭、日曜日は天気予報とうってかわってのいいお天気の中運動会と忙しくしていて、今もまだ疲れがとれません・・・
歳ですかね・・・・
なんせ、運動会も8人分のお弁当で、雨の予報であるんだかないんだかわからない状況だったし、あったと思ったら超暑かったし!
で、今頃になって友好祭のご報告
といっても、のんびりまったりしすぎて、写真は一枚も撮っておらず、お友達のヒルヒルさんのをお借りしました
それも、かなり売れてからの写真ですが・・

f0237399_15271422.jpg


今回はチャルラ*ムチャチャの出店ではないし、不用品も売りたいしで、手作りの方にはあまり(全然?)力が入っていなかったのですが、そんな状態の中、本当にたくさんの方がお買い上げくださり、本当にありがとうございました!
おかげで大物や多肉ちゃんたちも全員お嫁入りしていきました
何回も来て下さった方もおられたり、やっぱり欲しかったから戻ってきましたと戻ってきてくださった方もおられたり、本当に手作りしていて良かったなと思えるこういった出会いの場が大好きです♪
遊びに来てくれたチャルラメンバーには「全然作ってないやん!」と言われちゃいましたが・・・
次回、秋の白鷺祭が当選すれば、今度はチャルラメンバーとともに気合入れて頑張ります!


そして、最後に、ぼんの小学校最後の運動会
晴天でした!
よく頑張りました!

f0237399_15491478.jpg



[PR]

by charla-muchacha | 2015-05-27 15:50 | +naomi | Comments(0)  

ジャンクバスロールサイン

最近私ばっかりの更新ですみません +naomi です
昨日、我が家のジューンベリー子供たちと少し食べてみました
甘くて美味しかったです♪

ずいぶん前に譲り受けた建具を利用して木のバスロールサインを作りました
といっても、本当はポケマル用に作成し始めていたのをようやく今仕上げたという感じなんですけど・・
ポケマルの天気予報が雨だったので、やる気をなくしてそのまま止まっていたのをようやく重い腰を上げて仕上げました

使い古された建具の感じを活かして、ジャンク風に仕上げました
写真では陽が当たっているので少し明るい感じですが、もう少し落ち着いた感じです
建具を利用しているので、とっても軽いです
なので、こうやって床に置いてもいいですし、壁に掛けることもできます

f0237399_11093071.jpg

そして、もう一つの建具利用の作品
什器です!
本当はそのままの色合いがいい感じだったのですが、障子の桟をそのまま利用しているので、少し弱かったので、ペンキを塗って少しだけ(気持ち程度でしょうが・・)補強のために色を塗りました
もともと障子なので、とっても軽いんです
だから持ち運びが楽なんです

f0237399_11094240.jpg


明日、府立大学友好祭のフリマに出ます
といっても、今回はチャルラ*ムチャチャメンバーが予定が合わず、個人的な参加です
お友達とリサイクル品と手作り品を持っていきま~す
めちゃくちゃたくさん古着などがあって、前回の府大も当たったのに雨で中止だったりと、今回たくさん古着を持っていくので、荷物はなるべく軽くしたい
なんせ、府大は駐車場から会場まで遠いんです
なので、この什器が役に立ってくれるといいな♪
机の上に置いて、ひっかけてディスプレイするのにちょうどいいサイズです
お友達はリサイクル品だけなので、チャルラで出すのと違って気合の入れ方が・・・なのですが、のんびりまったりと楽しもうと思っています
初芝マルシェでご一緒したkinokoさんやtubomiさんも明日出店されるそうなので、しゃべりまくっているかも011.gif
府大友好祭はフリマ以外でも色々な楽しいイベントがたくさんあるので、皆さんも是非遊びに来てくださ~い!
子供も楽しいイベントや企画がいっぱいありますよ

府立大学友好祭
 5月23日土曜日 
 開会式終了後(だいたい10:30頃)~18:00


[PR]

by charla-muchacha | 2015-05-22 12:23 | +naomi | Comments(0)  

ぼちぼち木工してます

作りたいものはいっぱいあるんですが、なかなか思うように動けず・・・・
ぼちぼちですが、木工しています +naomi です

ある材料で作れるものを作ろうと、ただいま材料買わずに頑張っています
プランターボックスとマガジンラックと黒板です

f0237399_21410279.jpg


マガジンラックはキャスターつけようかと悩み中
左右に違うデザインのステンシルを入れてみました

f0237399_21394327.jpg


黒板は今回は屋根をちょっと可愛くしてみました

f0237399_21411761.jpg





我が家のジューンベリーの実が色づいてきました
そろそろ食べごろですね
鳥たちに先を越される前に食べようっと!


f0237399_21401001.jpg

[PR]

by charla-muchacha | 2015-05-20 21:55 | +naomi | Comments(0)  

端材利用と素敵フレーズ

家の中を片付けながら、端材もなんとかしないということで、端材を使って作ってみました

+naomi です

端材を組み合わせてカフェトレイを作りました
最近はまっている素敵フレーズも入れてみました
カフェトレイということもあり、こんな言葉で

People who love to eat are always the best people
「食べることが好きな人に悪い人はいない」
まさに私のことだぁ(笑)
f0237399_21043111.jpg



そして、シンプルバージョンのカフェトレイと鍋敷き

f0237399_21045003.jpg


素敵フレーズなクリップボードたち

Travel not to find yourself but to remember who you've been all along
「旅に出よう 
 自分探しでなく
 本当の自分を取り戻しに」

Even on bad days, I'll be happy with you
「嫌なことがあった日も
 一緒ならハッピーでいられる」

We take photos as a return ticket to a moment otherwise gone
「写真
 それはあっという間に消えていく
 その一瞬に戻れるチケットなんだ」

f0237399_21100405.jpg




まだまだ素敵フレーズがたくさんあるので、もっと増やしていきたいな♪


最近春というより夏のような気温が続いていますね
今日、我が家のサボちゃんや多肉ちゃんたちにも花が咲いているのに気がつきました
育てやすいのに、ちゃんと季節を感じさせてくれる多肉ちゃんたち
大好きです053.gif

f0237399_21060778.jpg
f0237399_21053947.jpg
f0237399_21055699.jpg
f0237399_21051433.jpg


[PR]

by charla-muchacha | 2015-05-16 21:33 | +naomi | Comments(0)  

母の日

今週は、会議ばかりで、毎日のように小学校通いしている +naomi です
月曜日の晩は、校庭開放委員会(子供空手の体育館使用について)、昨日は読み聞かせボランティアの全体会議、明日は府大で出店者会議、学校でのサポーター業務以外でも色々忙しくしています
なので、なかなか手作りができていません・・・

日曜日は母の日でしたね
我が家のチビたちもこっそり、プレゼントとお手紙を用意してくれていました
こんな可愛いことをしてくれるのはいつまでなんでしょうね

f0237399_21340418.jpg



日曜日は、Magnetさんでもガレージセールしていたので、行って来ました!
紙カフェさんに、シュクレ・ファリーヌ・ウフさん、お菓子の国ふーゆさん、パン・ド・サンジュさんと顔なじみの方ばかりで、駐車場がいっぱいで、車で待っているパパさんに「何分かかるん?」と聞かれ、「30分!」と答えたのは大失敗・・・
買い物としゃべるのにそんな時間では足りませ~ん
パパさんに「まだか?」という催促の電話を何度も受けながら、Magnetさんの超お買い得品とパンなどをお買い上げして帰りました
Magnetさんはたくさんの人で賑わっていましたよ
バタバタで撮り損ねた写真は、紙カフェさんからお借りしました

f0237399_21440141.jpg
f0237399_21433226.jpg
f0237399_21592926.jpg
f0237399_21591932.jpg
f0237399_21434917.jpg
f0237399_21345492.jpg


パン・ド・サンジュさんのパン
ようやく、とびばこパン買うことが出来ました!
コパンでは売切れてて買えなかったんです・・・・
食べてみて、びっくりしました
食パンの味をイメージしていたら、甘いんです
どんな甘さ?と聞かれたら、う~ん、食のプロでないため、説明が難しい・・・
それを確認するためにも、皆さんも一度ご賞味あれ

f0237399_21344325.jpg


そして、お菓子の国ふーゆさんの抹茶ロールとマカロン
このマカロン可愛すぎでしょーーーーー
食べるのがもったいないと言いながら、子供たちに一口でいかれてしまいました

f0237399_21343132.jpg

母の日は、お買い物にお花に美味しいデザートに、女子感満載の一日でした
パパさん、子供たち、ありがとーーー♪


[PR]

by charla-muchacha | 2015-05-13 22:50 | +naomi | Comments(0)  

リビング用ゴミ箱

G.W.終わりましたね~
皆さんはどこかお出かけしましたか?
我が家は近場でのんびりとそれなりに楽しみました +naomi です

G.W.前に家庭訪問があり、リビングを片付け、G.W.中に家のお庭でBBQをしたので、庭を片付けで、ただいま家の片付けにはまっています
そして、我が家のリビング用にゴミ箱を家にあった端材を使って作りました
ゴミ箱の上の部分にティッシュも入れれるようにしました
だって、ティッシュがいつもどこに行った~と探すことが多くて・・・
それに、ティッシュをつかったらすぐゴミ箱に捨てれます
そして、横からゴミを入れれるようにして上はちょっと物が置ける仕様にしました
というのも、我が家のソファに座ると、コーヒーなど置ける台がなくて困っていたものですから
キャスターをつけて動かせるようにして、完全に私が使いやすいように作りました
でも、もう一つよく行方不明になるテレビのリモコンもどこかに置けるようにしとけばよかったかな?
そのうち、横にリモコンホルダーを作ってつけてるかもしれません
自分用なので、見えない場所はペンキ塗るの省いちゃいましたが・・

f0237399_15340815.jpg
f0237399_15341830.jpg


そして、今また洗濯機横にバスタオル入れたりする棚を作成中
まだまだ家の中の作りたいものがいっぱい
一つずつボチボチ作っていきま~す♪



我が家のG.W.です
20年来の友人たちと毎年恒例のBBQしたり、我が家のお庭で主人の両親とBBQしたり、ボーリング行ったり・・
お腹も心も満たされたG.W.でした!

f0237399_15334281.jpg

[PR]

by charla-muchacha | 2015-05-07 15:55 | +naomi | Comments(0)