<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

本当は教えたくないのですが教えます!

雨ですね~
梅雨ですね~

+naomiです


本当は教えたくないのですが、このブログを見ていただいているあなたに教えちゃいます!
今週末、柏原の雑貨メーカーさんaziaziさんで蚤の市が開かれます!
雑貨メーカーなので、こんな機会でもない限り社内スペースには入れませんよ
それも、50~80%OFFという破格プライス!!!


f0237399_18245523.jpg


場所などの詳細はコチラをご覧ください → aziazi

前回は行ったのが遅かったので、今回は初日朝一番を狙います!
だから、本当は教えたくなかったのですが・・・・
特別ですよ~037.gif

[PR]

by charla-muchacha | 2015-06-30 18:30 | +naomi | Comments(0)  

夏休みクラフトイベント打ち合わせ

昨夜は楽しいおしゃべりと美味しいたべもの、素敵な時間を過ごさせてもらいました
+naomiです

昨夜は、田尻工務店(ミハラホーム)さんのモデルハウスで、夏休みのクラフトイベントの打ち合わせと称して集合!
シュクレ・ファリーヌ・ウフさんとslowllifeさんがケータリングで食事を持ってきてくれて、美味しいたべものと楽しいおしゃべりに花が咲き・・・
お料理どれもめちゃくちゃ美味しかったです!
味にうるさいお二人ですから、美味しいものづくし
食べる前に写真を撮ろうとすると、みなさんものづくりをしている人たちです、これをこうしたらと写真撮影にもこだわりが!

f0237399_15050789.jpg

夏休みのイベントも、これをこうしたら、あーそれいいね!と盛り上がり、時々(?)話はそれてしまいましたが、素敵なイベントができそうです!!

今決まっていることだけ、一足お先に発表しまーーーす!(予定なので変更になる可能性ありますのでご了承ください)
ジャジャジャジャーン!!!!

7月26日日曜日 10:00-15:00
場所:田尻工務店 ミハラホーム事業部
    堺市美原区太井75-1

ワークショップ:アイスメロンパン教室 1,000円
          *もちろん生地作りからのパン教室ですよ
         マイ黒板つくり 500円
           *自分で黒板塗料で黒板作って、組み立てて、飾りつけ
            自分だけのオリジナル黒板作ってもらいます
         自分の鍵をアンティークに加工しよう! 300円
           *おうちの鍵や車の鍵など、特殊な溶剤でアンティークに加工します
            使い込まれたような素敵な感じになりますよ
         日本発上陸 貝殻アート 料金未定
           *見てみたらとっても不思議な貝殻アート
            日本初上陸で、他ではまだどこもやっていませんよ
         漆喰でニッチ・棚を作ろう! 料金未定
           *スイス漆喰カルクウォールを使ってオリジナルな棚やニッチを作れます
         収納セミナー 無料

その他にもワークショップまだまだありますが、内容・料金がまだ確定していなかったりするので確定次第発表します!

プロの大工さんによる、木や竹の子供のおもちゃ作りも企画中!

「夏休みを楽しもう!」ということで、子供の夏休みの宿題はもちろん、もっと小さいお子様から、なんと、大人まで楽しんじゃおうという贅沢なワークショップイベントです

工務店ならではのDIYも盛り込まれたイベントにできないかなと、色々なジャンルの方たちが色々な意見を出しながらまだまだ企画を練っていますので、皆さんお楽しみに~♪

もちろん、販売もあるので、作るのはちょっと・・という方でも楽しんでいただけますよ
当日は、日程を考えると暑くなるかも!ということで、ゆっくりしてもらえるカフェコーナーや子供も楽しめるキッズコーナーも考えています

さぁ、皆さん、その日は予定空けておいてくださいね~



[PR]

by charla-muchacha | 2015-06-27 15:35 | +naomi | Comments(2)  

海外旅行!

結婚して子供が出来て、海外旅行なんて無縁の生活になっていますが、行きたいですね~海外
気分だけでも海外旅行 
+naomi です

学生時代仲の良いお友達4人と2週間旅行したイギリス
留学仲間だったので、英語はいけるだろうと行き当たりばったりのB&Bとユーレイルパスをつかっての貧乏旅
電話でのブリティッシュイングリッシュに少し苦しみ、アイルランドでのテロ対策の重警備に驚き・・・
もう遠い昔ですね・・・
今だったら蚤の市ばかり回っていそうですね

で、イギリスの標識、とっても素敵なの知ってますか?
あまりにも素敵なので、ちょっとそれっぽく作ってみたくなり、ついでにストリートサインやフランス語バージョンなども作成してみました

f0237399_17342397.jpg


イギリスといえば、やっぱりシャーロックホームズでしょう!と「ベイカー街」も作ってみました
ちょっと古めかしくサビ加工もしてみました

同じ文字でも色を変えるとまた雰囲気が違いますよね
ストリートサインの方は、木目をそのままいかしたバージョンも作ってみたのですが、私的にはコレが一番のお気に入りです

あと、ミニバスロール風も新しいデザインで作成
素敵フレーズバージョンのプレートも作成

なぜ、プレートばかりかって?
それは、置いておいても場所を取らないからで~す
しばらくイベントの予定がないので、かさをとるものは保管場所に困るのです
だから、そういうのはイベント間際に作りま~す
というわけで、新作プレート特集でした
夏休み前に気分はイギリスですかね~

ちなみに、こちらが本物のイギリスの標識です

f0237399_17523380.jpg

[PR]

by charla-muchacha | 2015-06-23 17:58 | +naomi | Comments(0)  

rma*kopaさんオリジナル

こんばんは~
今日は朝からついてない +naomi です
今日はおやすみでゆっくり寝れると、昨日(今朝?)明け方5時までパソコンで仕事していました
図書室に新しく入れる本の選書なのですが、今年から小学校の国語の教科書が変わったので、それに伴い、「国語の教科書に出ている本」のコーナーを入れ替えないといけなくなり、不足している本を各学年の教科書と単元と教材を見比べながら選書しないといけなかったので時間がかかったのです・・・
偏ってはいけないし、予算には限りがあるし・・・
で、ようやく寝て、4時間後の9時に携帯電話が鳴りました
普通の人なら起きているかもしれませんが、私は寝てたんですzzz
で、知らない番号
でも、鳴ってるから電話に出たら切れました
ダレだろう?と思いながらも、知らない番号に電話するの勇気いりますよね?
今頃ワン切り?
結局その電話で起こされてしまいました
そして、またお昼12時半頃、再度同じ番号から着信
そして、また出ると切れたんです
でも、2回も電話してくると言うことは、誰か用事があるんだろうと、勇気を出してこちらからかけてみました
出たのは、年配の女の人の声
ダレ?と思った私に、あちらは
「みっちゃん?」
いやいや、みっちゃんではありません
「いえ、違いますけど・・・」
「あら、ごめんなさい」
「今朝も電話かけられました?」
プツン、ツーツーツー
えっ、間違い電話で朝起こされた挙句に、こちらからわざわざ電話しなおしたのに、それで切る?
私の睡眠時間返してよ~
なんか、たいしたことじゃないけど、ん~って感じの一日のスタートです・・・

と、しょうもない話はおいておいて、チャルラメンバーのrma*kopaさんから蚊取り線香をアレンジしてと持込がありましたので、rma*kopaさん仕様にしてみました
売り物じゃないので、rma*kopaさんの好みのイラストや、ご主人が大好きなコブクロを入れてみました
f0237399_00391027.jpg


気に入ってくれるといいのですが・・

[PR]

by charla-muchacha | 2015-06-14 23:24 | +naomi | Comments(0)  

新作バスロールサイン 

梅雨入りして、雨が続きますね~
なかなか外での作業がすすみませんが、ぼちぼち作っていたものをようやく仕上げにかかっている +naomi です

バスロールサインを前作よりもっと男前にしたものを作ってみました

f0237399_15451971.jpg


先日、お友だちのcolza flowerさんが家に遊びに来てくれたときに、玄関横に飾るバスロールサインが欲しいというので、また違うバージョンのバスロールサインも作成中
またそれも出来上がったらアップしますね


我が家の玄関前ですが、いらないというのにコンクリートをはられていたのがイヤで、昨年、このコンクリートをなんとかしたいと、コンクリートのちょっとのすきまにイワダレソウを植えてみました

1株だけ植えたのが、だんだんコンクリートの上に広がってきて、いい感じになってきました
もっと広がれ~イワダレソウ

f0237399_15452973.jpg


[PR]

by charla-muchacha | 2015-06-11 15:55 | +naomi | Comments(0)  

アンゲネームフェスト 打ち上げ~

お久しぶりです
イベントラッシュが終わり、いつものようにのんびりとしたチャルラのペースに戻り、のんびりと物作りしていっています +naomi です
そうです!
ちゃんと物つくりはしてるんです!
でも、全部中途半端
納得いくものを!となると、ここはこうしたい、ん~でも材料が・・などで、すべて中途半端に止まっています
なので、出来上がったらまたアップしますね♪
ちゃんと作っていますからね~


で、そんな状態の中、ミハラホームのイベント、アンゲネームフェストに出店していた皆さんと打ち上げ~と称してこの間の土曜日、飲み会に行って来ました
お店は、中百舌鳥の呑バルhana

f0237399_17292817.jpg

我が家だけ、子連れ・・
我が家のお子様たちは、他に子供いないよ~と言っても参加したがるのです・・・
ま、パパさんも地域の行事で留守でしたので、誰も子守はいなかったのですが・・
ここ最近の気温の変化で体調崩した人や、どうしても仕事が終わらなかった人もいたりで当日は少し人数が減ってしまいましたが、ま~、皆さんよくしゃべりました!
お店をしている人や商売をしている人もいるので、みんなとっても建設的な意見が飛び交い、とっても有意義な時間でした
飲み放題のコース料理をお願いしていたのですが、お食事もお酒も美味しい♪
私も飲み放題なので、オリジナルカクテル全部試してやろう!と飲んでました

f0237399_17295386.jpg
f0237399_17294562.jpg

食べるのに夢中で、せっかくおしゃれな料理がおしゃれに写真に撮れてなくてすみません・・


お店もおしゃれで、面白いことにと言うか、このメンバーなら当たり前と言うか、みんな、机を見ては、あ~だこ~だ、荷物入れの箱を見てはあ~だこ~だ、トイレを見てはあ~だこ~だ、生ハムがのっているウッドトレイを見てはあ~だこ~だと見るところが違うんです
もちろん、悪口じゃないですよ
あ~、こうしたら素敵なんだ~とか、これ、どんな風に作ってあるの?とか、これ本物のアンティーク?とか、こういうディスプレイいいね~とかなんですけどね
そして、食のプロの方たちもいるので、あ~、これ、美味しい!とかだけでなく、食レポもすごかった!
本当にあっという間の時間で、しゃべり続けて、みんな終電が・・と慌てて解散となったくらいです
みんなで、色々計画しているのでこれからとっても楽しみです003.gif


そして、昨日は、遊んだ翌日は働け~と、ぐちゃぐちゃになっていた木材の整理をしました
出して広げてみれば、結構ありますね

f0237399_17300466.jpg


本当は棚を作ってきちんと整理したかったのですが、棚はまだ製作途中で、とりあえず整理しただけなので、またきちんと出来上がったらアフターの写真アップしま~す!
でも整理してみると端材がたくさんあるので、端材でなんか作ろっと




[PR]

by charla-muchacha | 2015-06-08 17:43 | +naomi | Comments(0)