<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終了!

26日曜日、クラフトイベント「夏休みをたのしもう」終わりました!

f0237399_19413207.jpg


f0237399_21233746.jpg




めちゃくちゃ暑い日でしたが、本当にたくさんの方がお越しくださって、駐車場もいっぱいになったり、工作の材料もなくなったりとご迷惑をおかけしましてすみませんでした
おかげさまで、漆喰クラフト・黒板・スマートボールも最後にはたくさん用意した材料がなくなり、たくさんの方が素敵な作品をいっぱい持って帰ってくださいました
同じ材料でも皆さん出来上がりは本当に様々で、個性豊かな作品がいっぱい!
大きな黒板も大好評でした

f0237399_21243743.jpg



当日の工作コーナーの様子です

f0237399_21250208.jpg

f0237399_21255160.jpg

f0237399_21265030.jpg





出店者様の様子です
当日バタバタして、あまり写真が撮れていなくてすみません
数少ない写真で、様子だけでもご報告させていただきますね
そして、ちょっと各出店者さまのブログなどからも写真お借りしました
すみません&ありがとうございます

カフェコーナー付近で「slow life」さん
https://www.facebook.com/chieko.nakajima.10#!/slowlife.pan
食パンやシフォンケーキ、焼きドーナツなど販売されておられました
ショールームではシュクレさんと一緒にパン教室もされていてかわいいアイスメロンパンとブリオッシュを作っていましたが、すみません、パン教室の写真が今なくて・・
こんな感じのアイスメロンパンだったんですよ

f0237399_21272196.jpg




ショールーム内の写真手に入ればアップしまーす
slow lifeさんのお嬢さんがカフェスペース内でのドリンク販売コーナーですっごくお手伝いしてくれていました!
私も暑かったので、本当に暑かったので、こちらでどれだけお世話になったか・・・
スマートボールのワークショップをしていたmarukoさんは、ジュースを9本?いや、10本飲んだって言ってたかも・・・
ご一家で本当にありがとうございました!


f0237399_21303789.jpg
f0237399_21292791.jpg




「シュクレ・ファリーヌ・ウフ」さんと「sans-souci &nourish」さん
*Sucre Farine Oeufさん
 http://ameblo.jp/ldh-francais/
*Sans-Souci - サン・スーシィーさん
 https://www.facebook.com/sanssouci.ss?fref=ts
*Nourish-ナリッシュさん
 https://www.facebook.com/pages/Nourish/322430951268722?fref=ts

f0237399_21321166.jpg



とっても暑かったので、「シュクレ・ファリーヌ・ウフ」さんのカキ氷は大好評でした!
皆さん、影に座り込んでカキ氷食べて涼んでおられましたね


f0237399_21324983.jpg



「sans-souci &nourish」さんのお野菜も安くて美味しかった!
トマトなんか、その場で何個いただいて食べたことか・・
「暑いでしょ、食べ~」とぞくぞくと出してくださり、私の昼ごはんはトマトでした!
とっても甘くてパクパク食ちゃいました
もちろん帰りには、たくさんお野菜買って帰りましたよ
だって、新鮮&安~いんですから

f0237399_19420841.jpg
f0237399_21344787.jpg



そしてチャルラ*ムチャチャのブースはこんな感じでした
といっても、今回は+naomi一人の参加です
O-chanは別にブースがあったので・・
10時スタートでしたが、9時半にはお客様が来られて、あいかわらずのバタバタスタートで、こんなに素敵な場所を用意してくれたのに、商品をなかなか並べられず、ワークショップにかかりっきりの私のために、マーマメイドmarukoさんやのchakaさんが並べてくれたり、お友だちのヒルヒルさんがお店番してくれたりと、本当にみんなに助けてもらってばかり・・・
本当に本当に感謝です
本当にいつもありがとう!


f0237399_21354805.jpg

f0237399_21231408.jpg



黒板ワークショップも大盛況!
それもそのはず!
他では1,000円でしているワークショップが、田尻工務店さんのご好意で材料を用意してくださったので、なんと500円の半額
32セット用意してあったのがすべてなくなりました
出来上がった黒板はこんな感じでした
たくさんしていただいたのですが、ご了承得た方の作品を少しだけアップしておきますね
お友だちとおそろいで作ったり、斬新な飾り付けをしたり、本当にどれも素敵です

f0237399_21371039.jpg
f0237399_21384899.jpg




「紙カフェ」さん
http://kami-cafe.jp/
小さいお子さんでもできるワークショップ、パイプロイドは大好評でした
特に男の子に(笑)

f0237399_21392170.jpg
f0237399_21393777.jpg




「Jewelry labo tubomi」さん
http://ameblo.jp/tubomi2004/
普段は殺風景な工務店駐車場に綺麗なお花がたくさん咲いていました
( ↓ 昼休憩されている時の写真なので人がいなくてすみません)
花びらサンキャッチャーのワークショップも最終片づけするまでお客様が来られてやっていましたよ

f0237399_21402173.jpg
f0237399_22022053.jpg




「MANO DONNA」さん
http://www.manodonna.com/
当日は「流木でおさかなをつくろう」以外にもステンドグラスの体験もされていました
小さいお子様でも出来るもので、かわいらしい作品をたくさん作られていました

f0237399_21413945.jpg
f0237399_21415562.jpg




「まはっぷアイアン」さん
http://m290k.blog.fc2.com/
カタツムリの蚊取り線香たてが、なんか違う生き物になっちゃった~と言っていたのはお友だちのヒルヒルさん
鍵のアンティーク加工もいい歳の大の男の人(怒られるかな?)たちが「ウワー、すごい!」と感動しながらやっていました
当日手伝いに来てくれていた大工さんも漆喰の棚にカタツムリの蚊取り線香たてを素敵にのせてアレンジされていました
私も、このカタツムリの蚊取り線香たて作りたかった~

f0237399_21425233.jpg
f0237399_21422976.jpg


「O-chan」
貝殻多肉のワークショップだけでなく、前日紙カフェさんでやっていた貯金箱のワークショップも急遽開催
いつもたくさんの人であふれていました
今回は今までにない作品を中心に持って来たらしく、O-chanファンの中では、「うれしい!」という声と、「いつものやつが欲しかったのに」という声があがっていたそうです
次回は両方持ってこないとね!

f0237399_21433791.jpg


「GOOD DAY STORE」さん
https://www.facebook.com/hitomi.nakagawa.9022?fref=ts#!/gooddaystore2015
ご夫婦でお店から出張販売で、素敵なお洋服や雑貨など持ってきてくださっていました
お店をオープンされたばかりなので、是非お店の方にも行ってみてください
お持ちくださった商品はごく一部なので、お店の方にはもっと素敵な商品が並んでいますよー
実は私もまだ行っていません
今回全然ゆっくり見れなかったので、お店に遊びに行こうっと

f0237399_21440551.jpg



ワークショップにかかりっきりでカフェ内の写真とショールーム内の写真が撮れていなくて、クラフトパークさんと収納セミナー、パン教室の写真がありません
手に入り次第ご紹介させていただきます

クラフトパークさんのレジンのワークショップも我が家のお嬢がやりたがっていたのですが、部活で来れず。。。
収納セミナーは私が聞きたかった~
私をよくご存知の方は、そこで「うん、うん」と頷いているはずです
パン教室やっていたのに、肝心のアイスメロンパンは食べれず、メロンパンだけお土産にお持ち帰りしました
アイスメロンパン、めちゃくちゃ美味しかったらしいですよ
次もあるかな?

本当に暑い中、お越しくださった皆様本当に本当にありがとうございました!!
そして、出店者の皆様、暑い中お疲れさまでした!
主催の田尻工務店さんとワークショップでこきつかってしまった大工さんたち本当にありがとうございました!


[PR]

by charla-muchacha | 2015-07-29 18:50 | イベント | Comments(4)  

フロアマットと多肉ちゃんたち

ミハラホームのイベントが明後日にせまってきていて、自分の作品つくりより、イベント準備のお手伝いに追われている +naomi です
それでも少しでも作らないと!ということで、今はまっているステンシル作品
フロアマットです


f0237399_21432202.jpg
f0237399_12080115.jpg

そして、多肉ちゃんたちも元気もりもりです!

f0237399_21475692.jpg

[PR]

by charla-muchacha | 2015-07-24 21:52 | +naomi | Comments(0)  

クラフトイベント「夏休みをたのしもう!」

久しぶりの雨ですね
でも、残念なことに、今日は2回しかない小学校のプールの日だったのです
もちろん、中止でした
楽しみにしていたのにかわいそうな我が家のぼんです
茨木市出身の私には、堺のこの小学校のプールの少なさが最初信じられませんでした・・
茨木市では熱が出ない限りは、夏休みも毎日小学校のプールがあり休めないくらいだったのですもの

と、プールの話題は置いておいて、今週日曜日のイベントのご案内
まとめて案内しちゃうのでながーくなります!
覚悟しておいてくださいね!

今回のイベントは、ワークショップ中心のクラフトイベント

テーマは、「夏休みをたのしもう」です

小学生の夏休みの宿題はもちろんのこと、小さなお子様から大人までみんな楽しもうじゃないかという欲張りイベントです

出店者が楽しいことをやりたくてはじまった今回のイベントなので、楽しいことがいっぱい♪


7/26日曜日 10:00-15:00

場所は田尻工務店にて


駐車場も数に限りがありますがご用意しています


たくさんの作家さんのワークショップ、そして、プロの大工さんによるワークショップ、パン教室、カフェ、野菜・雑貨の販売など内容盛り沢山です








ワークショップと出店者さまたちをご紹介します


*パン教室 1080円 11:00~と13:00~の2部制
 アイスメロンパン&ブリオッシュクリームの2個作ります
 slow life さんとシュクレ・ファリーヌ・ウフ さんのコラボ企画です

 当日は、カフェコーナーも作りますので、こちらでご飲食して頂けます

 slow lifeさんは三国ヶ丘でパン教室とパンカフェをされておられて、26日はシフォンケーキと食パンと焼きドーナツを持ってきてくださいます

 シュクレ・ファリーヌ・ウフさんは、とっても美味しいクレープリーです
 26日はこの季節に美味しいカキ氷とコーヒー、おにぎりなども持ってきてくださいます

 もちろんパン教室に参加されない方用に、アイスメロンパンとブリオッシュクリームも販売してくださいますよ

*オリジナル黒板を作ろう 500円

 黒板スプレーを使って黒板を作って、自分で組み立てて飾りつけもしてもらいます

 自分だけのオリジナル黒板が作れます
 写真のような小物もついての金額です!

 夏休みの工作にもいいですよ
 実は、この黒板つくり、他ではいつも1000円でやっていますが、田尻工務店さんだけの特別価格で500円
 というのも、今回皆さんに楽しんでいただこうと、材料の木材は田尻工務店さんがご用意してくださったからできる価格です
 この機会に是非!!


f0237399_20241431.jpg

 チャルラでやりまーす!

*花びらサンキャッチャーを作ろう 1200円(所要時間:30分程度)

 お好きな花びらでオリジナルサンキャッチャーをつくります。お子様からご参加いただける簡単な作業です


f0237399_12235111.jpg
f0237399_12240565.jpg

 Jewelry labo tubomi さん

 天然石のリアルハンドメイドアクセサリー
 天然石のナチュラルなイメージを大切にシンプルで飽きのこないデザインのオリジナルアクセサリーを一つひとつ丁寧につくられています



*流木のおさかなをつくろう 500円

 MANO DONNA さん

 流木・ガラス・ドライフラワー・布・ワイヤーなど色々な素材でものづくりを楽しんでもらう教室をされている方々です


f0237399_12244923.jpg


*パイプロイドを作ろう! 1200円

 のりやテープを使わないで、ハサミだけで紙のロボットを作ります

 色々なタイプのパイプロイドたちがいるので、どれも欲しくなってしまいますよ


f0237399_12251765.jpg


 紙cafe さん

 山之口商店街にある堺と紙モノ好きな人たちのためのコンセプト・カフェ

 たくさんの紙モノを持ってきてくださいます

 堺柄や古墳をモチーフにした「堺カミモノ」は他ではあまり見れませんよ~


*鍵をアンティーク加工しよう 300円

 ご自身の家の鍵や車の鍵を使い古されたようなアンティーク風に加工できます

 もちろん、傷がついたりはしないですよ、色がアンティーク風になるだけです

 ちゃんと鍵は問題なく使えます、ご心配なく

f0237399_12181955.jpg

*かたつむりの蚊取り線香ホルダーをつくろう 800円
 夏に大活躍の蚊取り線香,こんな可愛いのならそのまま置きっぱなしでもよくないですか?...
 かたつむりさんで可愛いですよね♪


f0237399_12290724.jpg

 まはっぷアイアン さん

 アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作っておられます

 アイアンって結構いいお値段するのですが、このお値段でアイアンが買えるんですか!という価格で販売されておられます

*スマートボールをつくろう 1,000円
 大きさは縦 約45センチ 横 約30センチです
 木材をはじめ 材料・道具は全てこちらでご用意いたします
 釘の打ち方からお教えしますので初めてのお子様も大丈夫!
 子供たちに世界に一つしかないスマートボールを作ってもらいます
 もちろん、大人の方も大歓迎ですよ♪(笑)
 ただし材料の関係で 先着10名さまとさせていただきます


f0237399_12322259.jpg
f0237399_12323996.jpg
 maruko(ma-mamade)さん
 お友だちのハンドメイドグループ、マーマメイドさんからmarukoさんが初参戦!
 いつものmarukoさん作品を知っている方はわかると思いますが、丁寧にこだわってワークショップもされますよ


*貝殻多肉をつくろう! 300円~
 O-chan
 貝殻の中に多肉を寄せ植えしてみませんか?
 多肉植物は育てやすいし、夏らしくて素敵なアレンジが出来ますよ

f0237399_12435762.jpg

あと、もちろんプロの大工さんによる木工があります


*スイス漆喰カルクウォールで棚をつくろう 500円

 調湿製・消臭効果を持ちダニ・カビを防ぐ特別なスイスの地層から産出した石灰を使い、大量の石灰石を入れた天然成分100%のスイス漆喰カルクウォール。
コレ本当は結構いいお値段なのですが、やっぱり、コレをオススメしている田尻工務店。これでワークショップしないわけにはいきません。皆さんにカルクウォールを知ってもらうためのワンコイン500円!!!!
 でも、単なる棚ではございません。やっぱり、ご自身で作ってもらうからにはオリジナルに素敵な作品を持って帰っていただきたいので、アレンジしていただけるような素材も用意しています。
 漆喰塗りなんてなかなか体験できないですし、作った作品はもちろんお持ち帰りして頂けますので、おうちにあうような素敵作品を是非作ってみてください。

 

f0237399_12451462.jpg


ワークショップ以外にも出店してくださる方は

*~sans-souci &nourish~
sans-souci
https://www.facebook.com/tanbodemarche/posts/490066404465650#!/sanssouci.ss?fref=ts
nourish...
https://www.facebook.com/tanbodemarche/posts/490066404465650#!/pages/Nourish/322430951268722?sk=timeline
旬のお野菜と農産加工物、いちご100%ジュース
具沢山チヂミとサクサクから揚げ♪を持ってきてくださいます

f0237399_12505141.jpg

*~GOOD DAY STORE~
 7月7日に平野でオープンしたばかりの雑貨屋さんが出店してくださいます
 何を持ってきてくださるか楽しみですね~

最後に、こちらも私も是非聞いてみたい収納セミナーのご案内

~収納セミナー~   料金無料・予約不要
10:00~と14:00~の2部制

SIMPLE PLUS代表でハウスキーピング協会認定1級整理収納アドバイザー・鬼海有希子先生に来ていただきます 

...

SIMPLE PLUS http://ameblo.jp/from-yukiyuki/

モデルハウス内のクーラーのきいたお部屋で開講しますので,興味のある方は是非この機会に!

『片付けに時間を使わない』『誰にでも簡単にできる』をコンセプトに,主婦経験と子育て経験を活かし、セミナーや整理収納サービスにおいて「シンプルで心地よい暮らし」「片付けられる子供にするための整理と収納」を提案されているそうです

先生のブログを拝見すると,こんな言葉が・・・・


「本当に究極の面倒くさがりなのです。

 レッスンでは面倒なことが嫌な故にたどり着いた収納をお見せしています。」


あ~,片付けが苦手は私にぴったり!

このセミナーで夏休みのうちに,少しでも家の片づけがすすむといいなと思ったりするのですが・・

それ以外にも、大きな黒板でお絵かきとか楽しいこと考えてます
当日アンケートにお答えいただいた方にはお菓子プレゼントなどもありますよ~



[PR]

by charla-muchacha | 2015-07-22 13:11 | イベント | Comments(0)  

3連休のおでかけ ~たかいしフリマ天国2015inアプラ高石~

毎日暑いですね~
夏休みも始まり、家で「暑い!暑い!」と連呼しながら、クーラーはつけていない +naomiです

3連休の初日は、アプラ高石で開催されていた「フリマ天国2015」に出店してきました
堺市民なので、「アプラ高石」ってどこ?と思いながらたどりついたら、なんと駅前でスーパーや図書館など入ったすごい施設
そちらの3階大ホールで開催されました
当日、台車を忘れてきてしまう大失態で、朝の搬入からバタバタ
(搬出もバタバタでスタッフの皆さんにご迷惑おかけしたんですが・・・)
主催者のmasaki-chiさんがとってもいい方で、忘れてきた私たちにご自身の台車を貸してくださり、アプラ高石でも台車の貸し出しをしてくださり、なんとか搬入完了
イベント自体は、涼しい場所で、心地よい音楽があふれ、とっても楽しかったです♪
ステージではCDをだしているような歌手の方々が次々と曲を披露してくれて、それも私好みの曲ばかりで、ノリノリの一日でした
他の出店者の方たちも、皆さん素敵な方たちで、お買い物におしゃべりに楽しい時間を過ごせました!
お買い物しすぎて、完全赤字でしたが・・・

当日の様子です
こんな感じにディスプレイ

f0237399_13425309.jpg

そして、後ろのステージからは素敵な歌声

f0237399_13441479.jpg

小さく見えるのは、「和製ケビン」さん
なぜケビンなのか??とお友だちのヒルヒルさんと首をかしげたのですが、見かけとは違ってすごい力強い歌声で一瞬「えっ」とびっくりしました
他にもたくさんの歌手の方たちが素敵な歌声を響かせていたのですが、みなさんに会える、歌を聴ける場があるそうですので、ここでご案内

音ヶ丘~オトガオカ~
http://www.ms-musicoffice.com/otogaoka.html
毎月最終日曜日に堺市南区泉が丘の駅前で開催されている音楽イベント
是非皆さん聴きにいってみてください♪

歌手のみなさんのフリマコーナーもあり、あんずさんの服はたくさん買っちゃいました

もちろん、主催のmasaki-chiさんも歌ってましたよ~
結構すごい人だったみたいです

主催のmasaki-chiさん、たくさんのスタッフの方々、出店者の皆様、そしてご来場くださった皆様、本当に楽しい時間を過ごせました!
ありがとうございました!!!!


最後は、完全赤字の打ち上げ~

f0237399_14051455.jpg





[PR]

by charla-muchacha | 2015-07-21 14:20 | +naomi | Comments(0)  

「たかいしフリマ天国2015」は明日です!

台風通過しましたね~
朝からテレビとにらめっこする母娘でしたが、7時にはもう警報は出てなかったですね
「学校あるよ~」と朝から叩き起こしましたが、「なんで~」と駄々をこねられても母のせいではありません!
一応我が家は何事もなく台風通過ですが、他の地域の方は皆さん大丈夫だったのでしょうか・・

明日はとりあえず天気予報は「くもり」
雨は降らないでほしいですよね
屋内なので出店するほうは問題ないのですが、来て頂く方たちは雨だったら出かけるのイヤになったりしますものね・・

明日は『たかいしフリマ天国2015』です

2015.7.18(sat)
南海本線高石駅駅前アプラ大ホール
11:00~16:00

フリマはもちろん、LIVE、マジック、占いなど盛り沢山な内容!...
しかもなんと入場は無料!
お友だちのハンドメイドグループの「マーマメイド」さんも出店されるそうです

ぜひぜひお立ち寄り下さい( ´ ▽ ` )ノ

f0237399_12511394.jpg


[PR]

by charla-muchacha | 2015-07-17 18:02 | +naomi | Comments(0)  

「夏休みをたのしもう!」

台風来てますね~
大丈夫でしょうか?
いっぱい作りかけのものを外に出していたので、大慌てで片付けています +naomi です!

先週から、田尻工務店さんのイベント企画と運営を依頼され、週2ペースくらいで田尻工務店さんで色々な作業をしています

「夏休みをたのしもう!」が本当に楽しい企画になってきました!
あれしたい!これしたい!と思うことが、結構好きなようにさせていただいて本当にありがたいです
楽しいこと大好きですもんね~

で、この間の火曜日は、O-chanにも手伝いに来てもらってシュクレさんと一緒にイベント準備です。
イベントで使おうと、以前からあった小屋をカフェ仕様にしてみました。
ビフォーの写真とりそこねたので、作業中の風景を…

f0237399_16295496.jpg


これが、こんな風に変身です!
アフター ↓

f0237399_1631239.jpg


布のオーニングがないので、養生シートをオーニング風につけてみました。
こちらで当日は食べ物や飲み物の販売をします!
自分で言うのもなんですが、素敵でしょう?
実はこの看板とかの木材は工務店内に置いてあった(?)古材を使用しました。
いい感じに雨風にうたれていていい味を出してくれてます。


そして、工務店の前に立てる看板も作成

f0237399_1632816.jpg


本当はその日にそのまま立てる予定でしたが、台風が来ているとのことなので、台風通過後に立てることになりました。
なので、しばらくこのままで出番待ちです。

f0237399_16331087.jpg



休憩やワークショップに使っていただこうと足場板を使ってベンチも作ってみました。


f0237399_16335125.jpg



漆喰の棚の見本もそこらへんにあるものを利用して作ってみました。
こんな棚が500円で作れます。
欲しくなってきませんか?

f0237399_16343045.jpg




イベント準備順調にすすんでますので、私達も楽しくなってきてまーす!
[PR]

by charla-muchacha | 2015-07-16 16:36 | +naomi | Comments(0)  

もうすぐ夏休み!イベントラッシュです!

ようやくいいお天気ですね
朝から洗濯機がフル稼働です

もうすぐ夏休みですね
イベントの予定がたくさん入っていますのでご紹介させていただきます

7/18日土曜日 たかいしフリマ天国2015 → 

南海本線高石駅駅前アプラ大ホール
11:00~16:00
入場無料

f0237399_12511394.jpg

7/25と8/22土曜日 「夏休みの宿題やっちゃおう企画」にO-chanが講師で参加します → 
山之口商店街
『子育て支援施設(←めちゃキレイ)』
『鞄の箱(←奥の間のステキ空間にて)』
『紙カフェ』の3か所で開催する“夏休みの宿題さっさとやっちゃおう企画”、大好評第2弾でございます。
前回ご参加の皆さまより「8月のすべり込み組はどないしてくれんねん」とのご意見をいただき、(←ごもっとも。)7月・8月の2日間開催とあいなりました。

日時:7月25日(土)10:00~16:30
   8月22日(土)10:00~16:30

さらに!今回は貯金箱スペースを4ブースに拡大!
1~2年生のお友だちには
●牛乳パックでつくる貯金箱(全2種の予定)…¥800...
3~6年生のお友だちには
●端木でつくる積み木風貯金箱 ¥2,000
●ナチュラルテイストのカラフル木材でつくるおうち型貯金箱…¥2,000
●カルトナージュでつくる乙女チック貯金箱(ペン立て・小物入れバージョンも選べます)…¥1,500

自由工作には
●スクラップブッキングでつくる『夏の思い出アルバム』←写真があればご持参お願いします♪…¥800

その他
●7月25日(土)のみ 書道(各学年のテーマに合わせます。お子様のフルネームをご希望の方は要予約)…¥1,500
●8月22日(土)のみ 水彩画(テーマ:夢の自転車など)…¥1,000

ゲスト参加
●開口神社の横の雑貨屋さん アジュカジュ…500円以上お買い上げの方にサプライズプレゼント!※同時開催 子供服フェア♪
●泉州のお土産屋さん 泉州庵…参加者の方に限り全品10%OFF!※同時開催 泉州うまいもんフェア~今日だけ内緒で堺のうまいもん揃えました~

当日はタイムスケジュールをお渡ししますので、ぜひとも一日で課題をお済ませくださいませ。

※書道・水彩画の参加者の皆さんは書道セット・水彩画セットをご持参ください。水彩画は首かけボードがあればご持参ください。(なくてもOKです)
※書道のみ8月20日(木)に紙カフェにて開催。(13:00~14:00・15:00~16:00の2回)

ご予約受付&お問い合わせ:つーる・ど・堺 072-227-4619

f0237399_12565280.jpg



7/26日曜日 「夏休みをたのしもう!」→
田尻工務店(ミハラホーム)
10:00-15:00
ワークショップ多数のクラフトイベント!
夏休みの宿題はもちろん、小さなお子様から大人まで楽しんでいただけるようなワクワク楽しい企画が盛り沢山!
プロの大工さんや作家さんたちによる工作ワークショップ、パン教室やカフェなど素敵がいっぱいあふれています
是非皆さんお気軽に遊びに来てください
駐車場もありますヨ~

f0237399_12590291.jpg
7/27月曜日&7/28火曜日 ザッカフェ → 
場所:富田林 エコールロゼ(1Fアトリウム広場)
    10:00~18:00
夏休みの宿題にも最適なイベントですよ~!!
お子様だけでなく、大人でも楽しめる内容となっておりますニコニコ

今回のイベントは事前予約も承っております!!
7月13日(月)からの受付となります♪
空きがございましたら予約として枠をお取りさせていただきます。

インターネットでの申し込みはコチラ↓
http://form1.fc2.com/form/?id=762584

または、エコールロゼ1Fインフォメーションでも受け付けしております。
http://www.ecoll-rose.com/
エコール・ロゼ ショッピングセンター
〒584-0082 富田林市向陽台3丁目1-1

f0237399_13220382.jpg
f0237399_13214723.jpg

そうです!
見てもらえばわかると思いますが、みんな考えることは一緒かなぁ
母の願いなんでしょうね~
夏休み早々に宿題を片付けて欲しいという願いがこめられたイベントですね
それぞれに趣向を凝らしたイベントになっていますので、是非皆さん遊びにいってみてくださいね

[PR]

by charla-muchacha | 2015-07-10 13:36 | イベント | Comments(3)  

本日マーマメイドです!

またまた +naomiです
ひにちが変わったので、もう今日になりますが、お友だちのハンドメイドグループのマーマメイドさんがワンディショップをオープンされます!

f0237399_00015668.jpg

毎回すごい人気でオープン前から行列が出来ます!
今回、ちょっと用事があったので、前日にお邪魔して中を見させていただきました
もちろん見ただけで、お買い物は出来ません
並んでくださっている方優先ということで、お取り置きなども一切なし!
そういうポリシーさすがです
見てるだけ~ではよだれが出そうな欲しくなるものがいっぱいありました!
で、価格もめちゃくちゃ安いのです!!!!
アレもコレも欲しい!!!!!
暗い中なので、あまり上手に写真撮れていませんが様子のみお知らせさせていただきます

f0237399_00134686.jpg
f0237399_00133071.jpg
f0237399_00130920.jpg
f0237399_00064193.jpg
f0237399_00063132.jpg
f0237399_00061347.jpg
f0237399_00253484.jpg

わたくし、今日は仕事です・・・
行けません・・・
どなたか、私の代わりに、この可愛いこたちをお買い上げしていくのでしょうね~
うらやましい・・・

是非皆さん遊びに行ってみてくださ~い♪

[PR]

by charla-muchacha | 2015-07-08 00:17 | +naomi | Comments(2)  

プラントハンガー

よく降る雨ですね~
今日は一日バタバタで・・・
ようやく昨日作ったもののアップです

+naomi です

昨日は雨の中、お外の作業は出来ないので、作ってみたかったプラントハンガーを作ってみました!
作り方はネットで検索したら結構載ってるんですね~
麻ひももウッドビーズもあるし、材料はバッチリ!
で、第一号の出来上がりです

f0237399_21281492.jpg


次は、もう少し太いヒモでちょっとごっつく作ってみたいな~

[PR]

by charla-muchacha | 2015-07-07 21:34 | +naomi | Comments(0)  

aziazi 蚤の市 行ってきました!!

天気予報はずれ~
朝からよく降りますね~この雨・・・・

早起きして行ってきました
+naomi です

10時にオープンなのですが、9時頃にはaziazi到着

f0237399_18294623.jpg

シュクレ・ファリーヌ・ウフさんの開店お手伝いをしていたら、もう整理券が配られていて、慌ててもらいに行ったら、すでに41番・・・
あちゃぁ~
というのも、開店10分前にはもうこの状態だったのです

f0237399_18312543.jpg


雨の中すごい行列です
10時開店と同時に10人ずつ入れてくださるのですが、B級品などのアウトレットコーナーに真っ先にみんな走ります
私も走りました!
で、すごいんです!!
私が手に持っていても、横から持っていかれます
そうです!
まさに百貨店のバザーのような争奪戦なのです
気に入ったものは悩む前に持つべし!といういい教訓になりました
もうすごい人でヘトヘト・・
レジも混雑しているので、お会計も時間がかかりました
でも、それだけの苦労もなんのそのの破格値の蚤の市
明日もやっていますので、是非皆さんも行ってみてください
お買い物したら、シュクレさんのクレープの割引券もらえますのでクレープも是非!
私もパインミルククレープいただきました
缶詰でなく、生のパイナップル使っているので、美味しかった~


f0237399_18313156.jpg

あと、チラシお持ちでない方は、こちらのHPの画像をプリントアウトして持っていくと、2000円以上のお買い上げでオリジナルブレスレットのプレゼントと、3000円以上お買い上げで抽選が出来ます!

f0237399_18455450.jpg



駐車場は今日はすごい混んでいたので、余裕をもって行っていただいた方がいいかもです


本日の戦利品です

f0237399_19115616.jpg
f0237399_19120319.jpg


是非行ってみてくださ~い!

[PR]

by charla-muchacha | 2015-07-04 19:30 | +naomi | Comments(0)