<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

2015秋ポケットマルシェ終了!

心配されていた雨も開場時には上がり、ポケマル無事昨日終了しました!
今回はほんとうにたくさんのお客様に来て頂き、たくさんお嫁入りさせて頂きました!
皆様、本当にありがとうございました!!!!

前日搬入もし、朝7時前から行き9時半開場まで休まず準備していたにもかかわらず、開場時にまだ全部の商品が並べきれておらず、あいかわらずのバタバタでご迷惑をおかけしました・・
いつもなら女性陣の中にO-chanが男性ただ一人のチャルラなのですが、今回は男性陣の中に女性一人のバタバタ劇で、車の積み込みや撤収などは男性陣大活躍ですっごくスムーズにいったのですが、そのぶんレジがあたふたしてしまいお客様にはずいぶん待って頂いたり、ご迷惑おかけしてすみませんでした
我が家の子供たち+遊びに来ていた主人の両親まであまりのバタバタぶりに袋詰め作業など急遽手伝ってくれたり、本当に家族にもずいぶん支えられた一日でした
感謝感謝です

「開場します」のアナウンスで、慌てて売れる前に写真を撮らねば!と写真を撮っていたのですが、まだ全部並べきれていないわ、数枚撮ったら後はレジに行列が出来てしまいこれだけしか写真撮れませんでした
きちんと並べ終わった写真も、たくさんの人であふれかえってた時の写真も一枚もありません・・

f0237399_21482192.jpg
f0237399_21454373.jpg
f0237399_22583937.jpg
f0237399_21473737.jpg

タープ下の写真や小屋の中の写真は一枚もありません・・
すみません
でも、素敵な小屋が建っているでしょう?
田尻工務店さんのおかげで素敵な小屋が建ち、素敵空間が出来上がりました
この小屋の窓の格子も、最初はもっと格子の間隔が狭かったのですが、遊びに来てくれたお子さんが窓から顔を出して写真を撮ってくれたらいいなということで、格子の間を広くしました
おかげさまで、たくさんのお子さんがそこから顔を出し写真を撮ってくださっていたようです

そして、この後は、最後終了前にレジを代わってもらい、我が家のお嬢の買い物に付き合った時に撮った写真です

f0237399_21442015.jpg

ずいぶん物が減っています

私たちのブースの前はちょうどひらけていて、前では大道芸をやっていたりして、ブースの中にいてもこんな光景が楽しめます
すっごいコーンの数ですよね


f0237399_21434596.jpg


それに音楽隊の方たちも素敵な音楽を演奏しながら場内を回っていて、本当に楽しいマルシェです


f0237399_21404487.jpg


主催者の方の出店者もお客様も楽しんでほしいという気持ちが本当によくわかる楽しいイベントで、ポケマルは大好きなんですが、今回はそのお客様のお楽しみの一つのスタンプラリーのほうに押すスタンプもこだわってみました
以前紙カフェさんで気に入ってお買い上げさせていただいた堺柄のスタンプです
お客様からも大好評で、「かわいいスタンプですね」と何回言っていただけたことか・・
その度に、「堺から来てるので、堺柄にしてみました!」と説明していたのですが、結構堺から来て頂いているお客様も多くて、その場で田尻工務店のワークショップの申し込みをしていただいたお客様もいたりして、楽しい会話もたくさんできました
今回ばたばたであまりゆっくり話すことができませんでしたがこういったお客様とのおしゃべりもイベントの楽しみの一つですね♪

f0237399_21401236.jpg

そして、楽しみといえば、もう一つ
撤収時に片づけをしていると放送で名前が呼ばれました
本部に行ってみると、なんと・・・
出店者向けのクジ引きで「三等賞」があたりました!!!
ヤッターーー070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif

f0237399_21471152.jpg

本当に楽しい一日でした
お越しくださったたくさんのお客様、いろいろ楽しいことを企画し準備してくださったポケマル実行委員の方々、主催者様、本当にありがとうございました!!

次回は、12月6日日曜日田尻工務店さん主催の「アンゲネームフェスト」で今年最後の出店になります
たくさん楽しいワークショップもあり、美味しい食べ物もあり、素敵な作家さんたちも集合するので、皆さん是非遊びに来てくださいね~

12月6日日曜日10:00-15:00
 堺市美原区太井75-1
 田尻工務店
 http://ameblo.jp/angenehm0201
[PR]

by charla-muchacha | 2015-11-17 23:42 | イベント | Comments(0)  

明日ポケマル! 前日搬入行って来ました!

いよいよ明日ポケマルですね!
今日も一日雨と言われていましたが、そんなに雨も降らず、無事前日搬入してきましたーーー
前日搬入したのは私たちだけでしたが、大工さんとともに無事小屋を建ててきました
ちらっとこんな感じです


f0237399_21593394.jpg

奥の白い車が停まっているところが入り口です


f0237399_21524966.jpg
入り口から見るとこんな感じ
ちょうど車の陰に隠れて小屋が見えていませんが・・・
f0237399_22021640.jpg

この小屋を運ぶにあたり、昨日大工さんの助っ人の下、トラックに乗るように半分に切断し、雨降り対策の屋根のコーキングや、スイス漆喰は雨だと無理なので、急遽ペンキで仕上げたりと急ピッチで準備しました

f0237399_21540432.jpg
そして、運び出すときは、こんなコンパクトに!

f0237399_21542975.jpg

小屋も用意しながら、作品作りも頑張りましたよー

f0237399_21554214.jpg
f0237399_21531221.jpg
f0237399_21521895.jpg

そして、今回はこんなものも作ってみました
クリスマスに向けて、「スワッグ」です
「スワッグ」とは、ドイツ語で「壁飾り」の意味で、リースと並んでクリスマスの伝統的な飾りのひとつで、ヨーロッパでは古くから魔除けや幸福を呼ぶためにクリスマスリースやスワッグを玄関などに飾る習慣があるそうです


f0237399_22131208.jpg
f0237399_23011014.jpg

天気予報とにらめっこしながら、なんとかなりそうだと喜んでいます!
明日ポケマル会場でお待ちしていますね~

[PR]

by charla-muchacha | 2015-11-14 22:23 | イベント | Comments(0)  

ポケマル

イベントラッシュの時期ですね。
あまり続けてイベント出たりしないチャルラ*ムチャチャですが、今週末ポケットマルシェに出まーす!

f0237399_21141764.jpg


毎回遊びに行って一日中いたポケマルに出店するようになって2回目
前回春のポケマルは残念ながらの雨。。。
今回は!って思ってたのですが、今朝の天気予報ではまた怪しい。。。。
誰か超強烈な晴れオンナか晴れオトコ来て~~

でも、お天気に関係なく、ちゃんと準備はすすめていってますから、是非皆さん遊びにきてくださいねー

今回は、+naomiやhiro-Tさんが手伝いに行っている田尻工務店さんも小屋を作って持ってきてくれます

まだ途中ですが。。。

f0237399_21175577.jpg
こんなものなんかも持っていきますねー

f0237399_21190437.jpg

O-chanも色々作っています

f0237399_21215313.jpg

11月15日日曜日
9:30-16:00
舞洲オートキャンプ場
http://ameblo.jp/pocketmarche/

チャルラのブースは、入り口入って左手にすすんでもらって、9番目、ブース番号18ー3です
たぶん、素敵な小屋があると思いまーす!

緑の中の素敵空間
美味しい食べ物や素敵な作品、そして色々な想いがつまったアンティーク品など、皆さんのお気に入りがきっとあると思います!
皆さん遊びにきてくださいね😘

[PR]

by charla-muchacha | 2015-11-10 21:44 | イベント | Comments(0)  

2015府大白鷺祭 終了

昨日は一昨日とはうってかわって少し暑いくらいのいいお天気でした!
そして,朝からたくさんの人であふれ,とっても楽しい一日でした。

朝は人手も足りず,バタバタしていて,写真が撮れてないので,ちょっとしてからの写真です。
なので、すでにずいぶん売れてしまっているものもありますが・・

f0237399_17370862.jpg

f0237399_17374341.jpg
f0237399_16204929.jpg
f0237399_17363754.jpg
f0237399_17384043.jpg
f0237399_16194087.jpg
f0237399_16175578.jpg
f0237399_16165508.jpg
f0237399_17395918.jpg


たくさんの方が来てくださり,「かわいい」「素敵」と言っていただいて,もうそんなお声を聴くだけでうれしくなってきますよね~

そして,朝から今回出店していないチャルラメンバーもたくさん顔を出してくれて,バタバタしている私たちをみかねてお手伝いしてくれたり,差し入れもたくさんの方が持ってきてくださり,本当にあたたかなお天気のもと,あたたかな人たちに囲まれて幸せな一日でした!

お買い上げくださった皆様,お手伝いしてくれたメンバーやお友達,差し入れを持ってきてくれたお友達,本当に本当にほんと~にありがとうございました!!!!!

次は,11月15日ポケマルに出店します!
あと2週間ほどなので,頑張って作品作りにはげみま~す!!
[PR]

by charla-muchacha | 2015-11-04 15:25 | イベント | Comments(0)  

府大白鷺祭 出店してきました

今朝は完全に中止になるものと思っていたら中止の連絡も来ないし、それでRma*Kopaさんが府大に電話すると、10時には降水確率0%なので、やりますとのこと。
10時までに来てくださいということで、慌てて用意して出掛けました。
9時半頃到着したらフリマ会場はブースがひとつも出ていなくて用意している人もいないし。。。
でも、お客さんらしき人たちが数人どうしようという感じでウロウロされていました。
とりあえず私たちもタープだけ先に運び設営してると、実行委員会の方が、今来られている方はやっていただきますが、他の方には中止の連絡をさせていただきますとのこと。
場所も好きなところでやってくださいと言われ、下が石畳の場所に移動して、真っ先にステージ横を陣取って、雨が止んでから商品を運び、とやっていると、チラホラ他の出店者の方も来られて、こんな感じのフリマ会場です。

f0237399_20200112.jpg

全部で8組くらいかな。。
出店者も少ないですが、お客様も少なくちょっと寂しいフリマ会場でした。。

今日はこんな感じのブースでした。
今回はハンドメイド品だけでなく、服や本なども販売しました。

f0237399_20235998.jpg

手作り品はこんな感じです。

f0237399_20241986.jpg
f0237399_20271021.jpg
f0237399_20281605.jpg
f0237399_20284685.jpg
f0237399_20291276.jpg

明日も府大白鷺祭あります。
今日出店していた場所の向かい側におりますので、遊びにきてくださいねー
明日はお天気も回復しそうだし、お店もいっぱいでていることでしょう。
私たちも買い物に忙しくなりそうです。

[PR]

by charla-muchacha | 2015-11-02 20:37 | イベント | Comments(0)  

本日の府大白鷺祭ありますよ!

おはようございます。
今は雨降ってますが、予報では10時には降水確率0%らしく今日の府大フリマ開催されます!
実はこんな文章打ってて、後は「公開」ボタン押すだけだったんです


「今日の府大白鷺祭は雨のため中止になりました😖
ん~、残念。。。。
でも、チャルラ*ムチャチャは明日も当たってるので、明日は開催されることを祈って、今からでも頑張って作品増やしますねー
明日は是非遊びに来てくださーい!!」

なので、今から慌てて用意して行きまーす!
皆さんも遊びに来てねー

[PR]

by charla-muchacha | 2015-11-02 08:03 | イベント | Comments(0)  

府立大学白鷺祭

今日は参観の後、府立大学の白鷺祭に遊びに行ってきました!
+naomi です

f0237399_23084145.jpg

たくさんの人でとっても賑わっていましたよ~

f0237399_23085635.jpg

フリマでたくさん買い物をし、模擬店でいっぱい美味しいものを食べ、白鷺祭をゆっくり堪能してきました!

f0237399_22053711.jpg
f0237399_22064129.jpg

で、問題は明日のお天気です・・・
天気予報ではやばそうな感じですね・・・
なんとか出来たらいいのにと、府大から帰ってきてからも、最後の仕上げにかかりました

f0237399_22045571.jpg

こちら ↓ の黒板ですが、実はチャルラ*ムチャチャメンバーのA-cornさんから何か加工して~といただいたカントリー調のボードを、ついていたハートの飾りを取ったりして、かっこいい黒板に変身させてしまいました
自分でもとっても気に入っています060.gif

f0237399_23125190.jpg

明日なんとかお天気もってくれたらいいんですけど・・
とりあえずは、明日開催されると信じて用意していきますねー

[PR]

by charla-muchacha | 2015-11-01 23:22 | +naomi | Comments(0)