<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

PaPa-MOKUさんのイベント&アンゲネームフェスト打ち上げ~

昨日は楽しい一日でした!
色々な人とおしゃべりし、食べて飲んで~と一日満喫した +naomiです。

まずは、行きたかったイベントPaPa-MOKUさんの1Dayイベント
ポケマル出店の時にお話ししたり買い物したりさせていただいていたのですが、こちらもお店番とかあったりして、ゆっくりお話もできず、そして買いたかったものもいつも行った時には売り切れてたりで、絶対1Dayされるときに行くぞ~と心に決めておりました!

でも、自分で車を運転しない?できない?わたくし・・
なので、パパさんにお願いし連れていってもらいました!

f0237399_15283611.jpg

これ↑
このクッキー、PaPa-MOKUさんのファンの方がこの看板と同じように作ってきてくださったらしいです。
すごいですねー!!


11時スタートのイベントだったのですが、到着したのは11時半頃
たくさんの人がおられたのですぐ場所はわかりましたが、車を停める場所がなく、車で待っているパパさんから20分の制限時間をいただき(実際オーバーしておりますが・・)慌ててお買い物
NOBUさんから写真撮影の許可もいただいていたので、人の合間をぬって写真撮らせていただきましたー
でも、店内はすごい人で写真撮れませんでした・・


f0237399_15290896.jpg
f0237399_15295775.jpg
f0237399_15301475.jpg
f0237399_15293592.jpg

ステンシルの神様じゃないかと思うくらいすごいステンシルの技のNOBUさんのステンシルが入ったものがどーしても欲しくて、悩んだあげくに、タオル掛けとフックがついたプレートをチョイス
このステンシル本当にすごいんです!
どうやってもこんな細かいステンシルをこんなにきれいにすることなんて私にはできません!!
本当はNOBUさんのものもっと欲しかったんですが、PaPa-MOKUさんの他の作家さんたちのも欲しいものが多くて、我慢してひとつだけ
そして、ゆうさんとRie*さんのご夫婦作の棚もゲット!
ゆうさんの技術もすごいんですが、奥さまのRie*さんのペイントがすごいんですよね!
簡単そうに見えても、絶対できないセンスのよさ!
ぼんの部屋につけようとちょっと男の子っぽいのを選んだのですが、形はこっちがいいんですよねーと悩んでいた私にゆうさんが、「これ組み替えれますよ」と。
なんと、すごい!
で、「じゃ、帰ってから息子と組み替えてみます!」とお買い上げ
帰ってからのアレンジの楽しみもあるこんな素敵なものをゲットできました。
そして、我が家に2体目のちょこんがやってきました!
なんと、今度のちょこんはアフロ君です。
色々なちょこん君を並べるのが今のところの私の密かな楽しみです。


f0237399_15554582.jpg
f0237399_15545186.jpg

で、不思議に思われた方!
なんで、ネギ?野菜?

実は、ポンタ青果さんも出店していて、ついついこの立派な下仁田ネギに惹かれてお買い上げしてしまいました。
その上、お店の中を見たいと言う私のためにゆうさんがずっとこのお買い上げした木工+下仁田ネギを持っていてくださり、本当にすみません・・
でも、ネギ似合ってましたよ(笑)

パッチワークスカートも欲しかったのですが、すでに年末のこの時期にお買い物たくさんしてしまっているので、今回は涙ながらに諦め、次回のお楽しみにしました・・

せっかく来てくださったんだし、と板壁部品のプレートもお土産にいただき、ちょこん作者の小福さんとちょっと今後の楽しみのお話をして、あっという間にPaPa-MOKUさんを後にしてきましたが、めちゃくちゃ楽しかったです!

そして、夜はもうひとつのお楽しみ♪

アンゲネームフェストの参加者の方たちとポケマルでお世話になった大工さんも交えて、打ち上げ&忘年会
総勢15名と、この年末の忙しい時期によく集まってくださいました!
食にうるさい方たちがいるので、お店選びには困るのですが、今回は中百舌鳥の「鉄板バール太陽」さんで。

f0237399_15313027.jpg

ドアの取手のフライパンがかわいいんです♥

スペイン料理とお酒
アヒージョってどう食べるの?って聞いたりしながら、めちゃくちゃ楽しいおしゃべり♪
色々なジャンルの方が集まって色々な話をして本当に楽しい一日でしたー!


f0237399_15314383.jpg

そして、今日から主婦の年末のお仕事~
大掃除前のお片付け(?)
楽しんだ後はがんばらなけらば!
と掃除の合間の休憩時間にblog更新しています
さぁ、もうちょっと頑張るぞー」

[PR]

by charla-muchacha | 2015-12-20 16:29 | +naomi | Comments(0)  

* 2015 冬 マーマメイド 1 day shop *

お友だちのハンドメイドグループ「マーマメイド」さんが今週金曜日に1Dayshopを開催されます。
お安くてかわいいものがいっぱい♪
是非遊びに行ってくださいねー

下記にて、マーマメイドさんのさんのblogからコピペしたものしたもの貼り付けておきますねー
でも、作品とか詳しいことはこちらのマーマメイドさんのblog見てくださいね♪
http://mamamade07.exblog.jp


2015冬 マーマメイド 1day shop 12月18日(金)に開催します♪



ナチュラル系雑貨等の大好きなママ達が集って
手作り作品(綿麻生地を使ったナチュラル系のカバンや小物から
グリーンやクラフト雑貨、木工まで・・・)
を作っている
私達、マーマメイド。


当初、12月11日(金)に
自宅ガレージにて行っています1day shopの予定だったのですが、
雨のため、延期になりました。


* 2015 冬 マーマメイド 1 day shop *


2015年12月18日(金)

午前9時 ~ 正午



[PR]

by charla-muchacha | 2015-12-15 18:38 | その他 | Comments(0)  

2015冬アンゲネームフェスト終了

ご報告が遅くなりましたが、先週日曜日アンゲネームフェスト無事終了しました!
アンゲネームフェストでは、はじめての現象、9時頃から行列ができておりました。
本当にたくさんの方が来てくださりありがとうございました!
ミニドアのワークショップも並んでいただいていた方であっという間に予約が埋まり、大好評でしたよ。
皆さん素敵なミニドア作られていて、私も横から見ていてめちゃくちゃ欲しくなるようなドアがいっぱい♪
一番最後の方たちの写真だけ撮らせていただきました。
それまではいつもどおりのバタバタで写真撮るどころではありませんでした・・

f0237399_18524894.jpg
素敵でしょう!!

当日のイベントの様子は、田尻工務店さんのblogを見てくださいね
2015冬アンゲネームフェストありがとうございました
2015冬アンゲネームフェスト ワークショップ編

イベント終了後に出店者向けに写真撮影のワークショップしていただいたので、その後写真撮影にはまっております。

アンゲネームフェストでひとめぼれして買ってしまったまはっぷアイアンさんのアイアンの宝箱
これ全部アイアンでできているうえに、鍵や蝶番など細かいパーツまできちんとできていて、なんせ、すごいんです!!
まはっぱアイアンさんすごすぎます!!

f0237399_19055700.jpg

そして、これはおまけ、12月9日は実はわたくし+naomiの誕生日でして、その時に買ってもらったケーキもパチリ


f0237399_19210032.jpg


ちょっと写真撮るのうまくなったような気がするのは私だけ??
石原写真館の吉居先生ありがとうございました!

アンゲネームフェストからはずれてしまいましたが、実は本当にバタバタで昼抜きであっという間にイベントが終わってしまい、お店番もお友だちがあまりのバタバタさに急遽助っ人参戦してくれたほどでご報告できるような記憶が・・
本当にすみません。

買い物したのもまはっぷアイアンさんの宝箱以外は、お持ち帰り用の食べ物ばかり・・
その食べ物も帰ってすぐに私と家族のお腹のなかに消えてしまい、写真撮るの忘れてました・・
本当、すみません・・

でも、本当にバタバタの私をまわりの出店者の皆さんやお友だちのヒルヒルさんが助けてくださり、本当に本当に感謝です。
いつもまわりの方々に本当に助けていただいて、差し入れもって遊びにきてくれたり、たくさんの方々の優しさに本当に嬉しく思います。
こんな優しい人に囲まれて本当にしあわせ者です!
ありがと~053.gif

そして、そんな状況でお買い上げくださったお客様、本当にありがとうございました!
ディスプレイも接客も全然で、本当に次回の反省点いっぱいです。
次回は、ちゃんと対策練りますね!

主催の田尻工務店さん、出店者の皆さん、お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました!!!

[PR]

by charla-muchacha | 2015-12-13 19:25 | イベント | Comments(0)  

アンゲネームフェスト

今週末アンゲネームフェストがあります。
今年の出店はこれで最後です。

f0237399_22200205.jpg


素敵な作家さんたちと美味しい食べ物とワークショップも多数
こんな素敵なワークショップもありますよ



f0237399_20470150.jpg


「ミニドアをつくろう」
窓の飾りはアイアンで、取手もアイアン
飾りもついてなんと1,000円
ありえない金額です
なので、限定12個のみですので、お早めに~

あとは、「クリスマスのかざりをつくろう」などその他のワークショップも多数


f0237399_20504538.jpg


プロカメラマンによる写真撮影の撮影のワークショップも無料であります!
スマホで撮影する機会が増えてきたこの頃、スマホやタブレットで写真を上手に撮れるコツを教えてくださいますよー
14:00~ショールームで開催です

詳細は、tajirikoumutenのブログに載っていますので見てくださいね
http://s.ameblo.jp/angenehm0201/

12月6日日日曜日
10:00ー15:00
田尻工務店(ミハラホーム)
堺市美原区太井75ー1

是非遊びにきてくださいね~

[PR]

by charla-muchacha | 2015-12-02 21:08 | イベント | Comments(0)