<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

毎年恒例のネックウォーマー

またまた作っていました
毎年恒例ネックウォーマー053.gif

+naomi です

いつもなら年内に注文が来たりしてクリスマスまでに!とか言われて作ることが多かったのですが,今年は暖冬の影響でしょうか,年明けからネックウォーマーの注文が入り,またまたネックウォーマー職人になっておりました。
またオーダーいただいているので、もうちょっとネックウォーマー職人頑張ります!

f0237399_08474709.jpg
f0237399_01464477.jpg
f0237399_08482454.jpg
f0237399_08465866.jpg



[PR]

by charla-muchacha | 2016-02-24 13:20 | +naomi | Comments(0)  

Pocket Marche 出店します!

4月3日日曜日に舞洲キャンプ場で Pocket Marche 開催されます。
Pocket Marche
今回は、いつもお世話になっている田尻工務店さんのアンゲネームフェストに出店しているメンバーでコラボ出店することになりました。
その名は「チーム・アンフェス」
アンゲネームフェストを省略して「アンフェス」として、「チーム・アンフェス」
参加メンバーは、まはっぷアイアンさん、marukoさん、Jewery labo tubomiさん、モリノワッカさん、Handmadeshop Ciaryさん、田尻工務店さんとチャルラ・ムチャチャです。

豪華メンバーが揃ってて、この間打ち合わせしたのですが、皆さんイベント慣れたかたばかりだし、どんどん話もすすんで、どんどん楽しくなってきましたよー
せっかく集まったメンバーだし、ポケマル用にコラボ作品も作ることになりました!
とっても楽しみですね♪
あんなのや、こんなの作る予定なんです。。ウフフ😁

f0237399_20303681.jpg
f0237399_20305636.jpg

ブースの場所も決定しました!
クラフトブースの一番端です。
たぶんフードブースの一番近く 36ー2 です

f0237399_20311294.jpg
f0237399_20312521.jpg


前回田尻工務店さんが小屋を持ってきてくれたのですが、今回は軽トラに乗るサイズで大工の川ちゃん頑張って作ってくれています。
こだわってこだわって作っていて、断熱材もはいってるし、ちゃんと電気工事もしてもらっています。
まだ壁がきちんとできあがっていませんが、出来上がりが楽しみですねー

f0237399_20371541.jpg

ポケマルに向けて頑張って作品作らなければいけませんねー

皆さんも4月3日は予定あけておいてくださいねー

[PR]

by charla-muchacha | 2016-02-18 20:51 | イベント | Comments(0)  

写真撮影してきました

写真を撮るのって難しくって苦手です。
そこでDIY工房で+naomiさんとhiro-Tさんの助けをお借りしてきました。

なんでしょうか? このお二人にかかると工房もスタジオに早変わり!
その辺にある物をチョチョイのちょいっと置くだけでこんな感じにおしゃれな感じに!!

f0237399_1029651.jpg


最初は吊るしていたランプもちょっとした工夫で思いもよらぬ証明に!

f0237399_10525928.jpg


まぁ、撮ってるのは私なのでそんなに上手じゃないんですけどね。
でも、ちょっとこんな感じに撮れるんだと思うと嬉しくなりました。

この二つのハンチングはLサイズで作りました。
以前府大のフリマに来て下さったお客様できっとこの人は帽子がとても大好きなのだろうなと思う方がいらっしゃったのに、新作を作っていなかったので申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
いつもo-chanにいろんなサイズでいろいろ作らないととアドバイスをしてもらうのに・・・・・・。
それで今まで作ったのとは違うハンチングの型紙で後ろの深い形のものを作ってみました。
本当はLLのもっと大き目を作るべきなんだろうなと思うのですがそれはこれからの課題です。

いろんなサイズを作るということでSサイズも作ってみました。
f0237399_1133982.jpg


あと、8枚はぎのハンチングにも挑戦してみました。これは8枚はぎのキャスケットとまったく同じ型紙でブリムの位置だけを変えるというのが面白いと思って作りました。でも、ちょっと面倒くさいのでMサイズしか作っていません。

f0237399_1129395.jpg



f0237399_11294260.jpg


後ろはキャスケットと違ってこんなふうになっています。
[PR]

by charla-muchacha | 2016-02-17 11:42 | kotohogi | Comments(0)  

LINKSQUARE2016説明会&交流会

3月20日(日)から27日(日)まで堺市役所前広場で「LINKSQUARE2016」が開催されます。
堺で活躍する様々な人たちが広場に集い、日替わりで楽しいプログラムを繰り広げます!
今回お声掛けいただいてチャルラ・ムチャチャも出店させていただくことになりました!
今日は2回目の会議で、交流会もあり、前回名刺もなくペラペラのショップカードしかなかったので、急遽名刺をパソコンで作成し、参加してきました。

f0237399_21472994.jpg

チャルラ・ムチャチャは3月20日から3日間出店させていただきます!
他にも楽しいブースも多く、食べ物屋さんもたくさん出店されます
ステージもありますよー
お友だちの娘さんが堺少女歌劇団に入っているのですが、ようやく彼女のステージも見れます!
また詳細はこちらで随時アップしますねー
今日は出来立てほやほやのポスターもいただいてきました


f0237399_21572485.jpg

こちらでも詳細見ていただけると思います
https://m.facebook.com/tsukurusakai/

今日はたくさんの方と名刺交換し、初めて会った方たちでも昔から知っているかのように色々お話しできてとっても楽しかったです♪
色々な業種の方がおられ、話を聞いていてもおもしろいのですよー
それで、結局最後まで話し込んでいました
皆さんでどうぞーと持ってきていただいた「いせや」さんのお漬け物もとっても美味しくて・・
イベントが楽しみですね

今日市役所の会議に行く前に、一足先にお菓子の国ふ~ゆさんとランチしてきました
けやきどおりにある「あおみどり」さんです

f0237399_22113173.jpg

私はおろし餡掛けハンバーグランチを、ふ~ゆさんはハンバーグカレーいただきました
美味しかったです♪
コーヒーの出し方もおしゃれー
なんとアイスコーヒーの中の氷もコーヒーでした
細かいところまで心遣いされていて素敵なお店でした


f0237399_22110490.jpg
f0237399_22111767.jpg

実はこのけやきどおりには他にも美味しくて素敵なお店があるんですよ
ワッフルのお店「八花」さん
ここのワッフル美味しいんですよー


f0237399_22182265.jpg


皆さんも機会があれば、是非けやきどおりに遊びに行ってくださいねー


[PR]

by charla-muchacha | 2016-02-15 22:22 | イベント | Comments(0)  

髭親父ちょこんとスクラップウッド

昨日田尻工務店で小福さんによる「ちょこん」ワークショップに参加してきた+naomiです
小福
ちいさなちょこんがかわいすぎて、我が家にすでに2人いるのですが、自分でオリジナルのちょこんを作れると聞いて、是非ワークショップしてくださいとお願いしてやっていただきました!
めちゃくちゃ楽しかったです♪
色々なパーツがあり、もう悩んで悩んで悩んで・・・・
何個でも作りたくなってしまいます!
参加された皆様の作品も本当に同じ土台から始まったのかと思うくら色々個性的で、素晴らしいものばかり!
ハリーポッターなんかもいるんですよ!
おでこの傷まで入れて!
こだわりがすごいです!!
他のかたも皆さん作りたいものが決まっているのかすごく早く決めていくなか、私は私は最後まで丸眼鏡と髭のどちらを選ぶかで悩んでいました。

そして出来上がったちょこんがこちら

f0237399_23500582.jpg
結局、帽子と髭を選び、ダントツでオールスターズの中で一番年配のちょこんになってしまいました。
でも、帰ってからどうしても丸眼鏡が諦めきれず自分で丸眼鏡を作ってつけてみました。
前にお買い上げしたアフロちょこんくんと一緒に撮影。
でも、眼鏡かけたらもう完全おじさんちょこん
このちょこん見てたら小さいスーツケース持たせたくなりました。
でも、そうなると、完全に「寅さん」だぁ

f0237399_23525957.jpg
他の皆さんが作ったオールスターズはこちら


f0237399_23553395.jpg
色々なちょこんでめちゃくちゃ可愛いでしょ♪

とっても楽しかったー
最後はREENO堺さんのシフォンケーキでティータイム
バレンタイン仕様でこの時期限定のチョコチップのシフォンケーキをいただきました!
もうふわっふわで美味しい♪

f0237399_23594672.jpg

小福さん、本当にありがとうございました!!!


最後に、端材がたまると作りたくなるスクラップウッドのカフェトレイと壁掛け
カフェトレイは昨年も作ったのですが、hiroーTさんのアドバイスで壁掛けバージョンも作ってみました!

f0237399_00053703.jpg

本当にその時の気分で全然違うものが出来上がるんですよねー
それも楽しいですよね

[PR]

by charla-muchacha | 2016-02-15 00:14 | +naomi | Comments(0)  

リメイク瓶ライト

ずいぶん前からいつかしようと思って眠らせていた瓶
パスタソースの瓶だったのですが、とっても素敵で置いてたのです
それでようやくライトを作りました
 +naomi です

コンセント式にしたので、コンセントのあるところでどこでも使えます
灯りがともるととってもいい感じになりました

f0237399_00151796.jpg

[PR]

by charla-muchacha | 2016-02-12 00:15 | +naomi | Comments(0)  

コンパクトに持ち運びできる椅子作りました

なんだか椅子が続いていますが、こちらはずぅーっと作りたかった椅子です
+naomiです

とりあえず試作品を作ってみたので、布は家にあるもので。。
出来上がってみるといい感じ
座ってみたらめちゃくちゃ気持ちいい
夏場ならこれで外で寝れそうです
出来上がったのを見てあまりに簡単な作り方だったので、田尻工務店のボスも

「大丈夫ですって座ってみてください」
という私に
「いやー、僕が座って壊れたら。。。」

って失礼ですよね

でも、安心してください。私が座っても壊れませんでしたから!

ボスもなんだかんだと言いながら座ってみて

「あっ、これいい感じですね。あー、いい感じ⤴」
とテンション上がっていました

2作目はちょっとかっこいい頒布見つけたのでそれで作ろうと思っています

f0237399_23221438.jpg

これ、こんなにコンパクトに収納できるんです

f0237399_23223080.jpg
f0237399_23315689.jpg

なんだか、布部分を色々変えて作りたくなっています
いっぱい作って並べたいなー

[PR]

by charla-muchacha | 2016-02-06 23:34 | +naomi | Comments(0)  

スツールと悪戦苦闘しました・・

お出掛け日記のようになっていましたが、ようやく手作り品アップできます
+naomiです

hiro-TさんとDIY工房をお手伝いしているのですが、そちらでワークショップ用に作ったスツールをチャルラ・ムチャチャメンバーも遊びに来て気に入ってくれて、「私の分も作って~」というおねだりがあり、昨日頑張って作りました!
でも、このスツール見本用と今回で3作目なのですが、毎回作る度に

「あー、もうムリ~~」

となってしまうのです。
私と相性が悪いのか、私の腕が悪いのか・・
なかなか上手く作れないんですよねー

今度Rma*Kopaさんも自分で作ってみたいと工房に作りに来るので、その時に判明するでしょう・・

で、そうやって悪戦苦闘して出来上がったのがこちらのスツール
左二つが見本用
右が昨日kotohogiさんに頼まれて作ったもの
同じように作ったはずなのに、同じものができないという・・
なぜ?

f0237399_15165048.jpg

そして、ながらくお待たせしてしまったシュクレ・ファリーヌ・ウフさんのラダー
seriaでぴったりの転写シールを見つけていたので、是非使ってみたかったのです
パンケーキ!
シュクレさんの名前も手書きで入れてみました
気に入ってくれるといいなぁ

f0237399_15171507.jpg


[PR]

by charla-muchacha | 2016-02-03 15:24 | +naomi | Comments(0)