<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

オーダーのカフェトレイ

LINKSQUARE2016初日準備中にslowlifeオーナーが来て一言
「お願い!カフェトレイ作って~」
ってにこやかな笑顔でお願いされました・・
それも3月中に10個!
「本当は20個必要なんだけど、とりあえず10個3月中に!
4月からの新メニューで必要なのよー」
って、今日20日ですよね~
「無理です~」という私に「できるって~」と笑顔で・・

そして、翌日

「ポケマル用の什器欲しいんだけど・・
それは急がないよ、ポケマルまででいいよー」

ポケマルって4月3日ですよね・・( ̄▽ ̄;)

というわけで、それから頑張ってカフェトレイと什器作りました
強力助っ人のお陰もありましてカフェトレイは無事今日slowlifeさんにお渡しすることができました!


f0237399_22063224.jpg

前から買おうかどうしようか悩んでいた電熱ペンを購入し、ロゴを焼いて入れました

f0237399_22054934.jpg

スキレットをのせて運ぶということなのでということなので頑丈に!
そして、なるべく軽く!


最初は候補がもうひとつひとつあったのですが、こちらのシンプルなものに決定
もうひとつの候補の試作品も気に入っていただけて、slowlifeさんにお嫁入りしました
こちらの候補は持ちやすいのですが、トレイが傾いてスキレットが手に触れると危ないから却下になったのですが、焼き菓子とかのせたりして使われるそうです

f0237399_22122730.jpg

slowlifeさんに行かれたら是非カフェトレイも注目してくださいませ♪
4月から新メニューになりますよー
slowlife


ポケマルも今週末です
作りたいものがいっぱいあるのですが、どれだけできるかな~
最後の追い込み頑張るぞー!

[PR]

by charla-muchacha | 2016-03-29 22:21 | +naomi | Comments(2)  

LINKSQUARE2016 ありがとうございました!

大変遅くなりましたが、「LINKSQUARE2016」終わりました!
昨日まで開催されていて、チャルラ・ムチャチャの出店は最初の3日間でした。
お越しいただいた皆さん本当にありがとうございました。

音楽あり、美味しい食べ物ありで、出店中の3日間一番楽しんでいたのは私だったかもしれません。

毎日いっぱい買い物していっぱいしゃべって楽しい3日間でした!

f0237399_21355914.jpg


2日目の様子です
チャルラのブースの前では、頭にお花を飾った人たちがいっぱい
不思議な光景が広がっています
ステージも個性的です


f0237399_21372783.jpg
f0237399_21375908.jpg
f0237399_21384833.jpg


お菓子の国ふ~ゆさんもたくさんのかわいいスイーツをひっさげて出店されていました

f0237399_21393898.jpg

3日目です
3日目はキッチンカーがずらりと並んでいて、ランチタイムが朝からとっても楽しみでした!
それ以外にも鯖寿司のお店やフルーツ・野菜など買いたくなるものがいっぱい♪
消防署のコーナーもあり、ちびっこ達がかっこいい消防隊員になったりしていました

f0237399_21491833.jpg
f0237399_21472385.jpg
f0237399_21483099.jpg
f0237399_21485134.jpg
f0237399_21475109.jpg
f0237399_21494326.jpg

「LINKSQUARE2016」を8日間も頑張って開催してくれたつくるさ会の皆様、本当にお疲れ様でした!
出店者の皆様、楽しい時間をありがとうございました!
そして、チャルラ・ムチャチャのブースに来てくださり、私たちの作品を気に入ってお買い上げくださったお客様、本当にありがとうございました!

[PR]

by charla-muchacha | 2016-03-28 23:57 | イベント | Comments(0)  

‎LINKSQUARE2016‬ 1日目

堺市役所前広場で‪「LINKSQUARE2016‬」始まりました!
今日は初日で、オープニングセレモニーなどもあり、にぎやかなスタートでした

お友だちの娘さんも堺少女歌劇団に入っていて、今日こそ彼女の勇姿を見れる!と準備できていない店をほって見に行ったにも関わらず。。。
見つけられなかった・・・
残念

そうです
いつものように、というか、いつも以上にオープンまでに時間がなく全然並べきれていません
1時間ではやっぱり無理だぁー

で、ようやく並べ終わった、というかちょっと諦めもはいっていますが、こんな感じで本日のブース完成

f0237399_21432767.jpg
f0237399_21443618.jpg
f0237399_21452631.jpg


会場内の様子です

f0237399_21521290.jpg
f0237399_21511005.jpg
f0237399_21531805.jpg
f0237399_21540111.jpg


今日はお買い物たくさん
量的には今までで一番の買い物量だったかもしれません
だって、スイーツだけでなく、お野菜とかパンとかもたくさん買っちゃいました

そして、広場の中では、氷の彫刻作りがありましたよ

f0237399_00050133.jpg
f0237399_00054606.jpg



ステージでも劇あり、歌あり、色々な催したくさん♪
楽しい~~♥


チャルラ・ムチャチャのお隣さんは「日本ボーイスカウト堺第1団」さん
スマートボールをされていました

f0237399_21585558.jpg

そして、そのお隣は然・禅~ZENさん
アロマのワークショップは大人気でしたよー
私も花粉症の鼻づまりにきくアロマオイルを少しティッシュにたらしてもらってマスクとの間に挟んだのですが、スーっとしていい感じ♪
花粉症の時期がおさまって香りがわかるようになったら、アロマオイルのネックレス欲しいな~
唐人屋さんも「松の力」を一緒に販売されていました

f0237399_23123806.jpg


そして、そのお隣さんは「つなぐキッチンそらのいろ」さん
珍しい焼き菓子が並んでいて、全部試してみたくなりましたが、こんな感じでお買い物
 酒かすフィナンシェ
 米粉の塩マフィン
 白味噌のパウンド
 豆腐シフォン
たぶんこれだけ見ても珍しいものばかりでしょう?
国産素材・有機素材で作られていて、帰ってから食後にいただきましたが、
「あー、酒かす!あー、みそー!!!」」と本当にその素材の味がすっごいするんです!
おいしかったー!!

f0237399_08465662.jpg

そして、またまた大量買いしたお店は「メリーさんの野菜畑」
おいしそうなお野菜たちが、「買ってー!食べてー」と訴えてきて、まずほうれん草、あっ、トマトもーと追加したと思えば、朝採ってきましたとい書かれた春キャベツ、そしてお隣にいたお菓子の国ふ~ゆさんが「ロマネスコ美味しいらしいよー」「じゃ、買わなー」とお野菜をいっぱい買って、手には荷物がいっぱい
なので、この先は他のお店の写真が撮れていません💧
ロマネスコは晩御飯の時に早速いただきましたが、美味しくて一人で半分くらいペロっとたべちゃいました

f0237399_23211073.jpg


この先は写真撮らずでしたので、食レポをと思うのですが、もう眠くて眠くて眠くて・・
このblog記事書きながら、何書いてるかわからなくなってきたのでもう寝まーす!


明日も明後日も堺市役所前広場で楽しいイベントありますので、是非遊びに来てくださいねー

[PR]

by charla-muchacha | 2016-03-21 00:12 | イベント | Comments(0)  

LINKSQUARE2016

今週末になりますが,ご縁があり,堺市役所前広場のイベント「LINKSQUARE2016」に出店させていただきます。
チャルラ・ムチャチャは3月20日~22日の3日間,なんとテント二つ分のスペースをいただいての出店です。
それだけ作品があるのかっ!と今メンバーが追込み中です!
いつも好評いただいている黒板のワークショップもさせていただこうかと思っています。
お好きな黒板を選んでいただいて,飾りつけを選んでいただき,オリジナルの黒板に仕上げていただきます。
参加費 おひとつ1,000円
飾りつけの見本はこんな感じですねー

f0237399_20241431.jpg

いつもお世話になっているslow lifeさん[天然酵母パン・バーガー販売]やお菓子の国ふ~ゆさん[焼き菓子販売]つなぐキッチン そらのいろさん[焼菓子・国産紅茶葉]、然・禅~ZENさん[アロマテラピーワークショップ]、府大近くのくえろ・くえらさん[イタリア料理のお弁当]など多数の方たちも出店され,美味しい食べ物もいっぱい!野菜販売や堺少女歌劇団のパフォーマンスなど楽しそうなイベントもあります!
その日によって出店者が違うので,こちらのHPチェックしてみてくださいね。

http://tsukurusakai.com/events/link-square-2016

「LINKSQUARE2016」とは?
こんな感じらしいです。 ↓

2018年度のグランドオープンに先駆け、2016年3月20日〜27日の8日間、堺市で活躍する人々の交流の場、「LINKSQUARE2016」を開催いたします。各方面で活躍する堺の人たちを中心に、様々な人やお店が堺市市民交流広場に集合します!堺の魅力を知るこのイベントに是非、足をお運びください!

堺市では、市役所前を起点としたスペースを、さまざまな人や物、情報の交流拠点として市民に利用されることをめざし、広場の整備を進めています。2018年度には5,700平方メートルの大広場としてグランドオープン予定、それに向けてのリーディングイベントとして2016年3月に、堺市民で作る広場交流「LINKSQUARE2016」を開催します。

f0237399_23532578.jpg

みなさん,楽しそうなイベントなので,是非遊びに来てくださいね~♪
[PR]

by charla-muchacha | 2016-03-17 12:39 | イベント | Comments(0)  

「ミモザの日」とアイアン風脚立

昨日3月8日は「ミモザの日」でした!
毎年3月8日は、国際女性デー(International Women’s Day)とされていますが、イタリアでは「ミモザの日」と呼ばれ、男性が日頃の感謝の気持ちを込めて、妻や恋人、身近の女性にミモザの花を贈る習慣があるそうです。
我が家のシルバーパールアカシアもこんなに咲き誇っています。
ポケットマルシェに持っていきたかったけど,4月3日までもってくれるかな?

+naomiです。
f0237399_08593957.jpg

最近塗装に凝っていて,ちょっとアイアン風に錆びたような塗装をして脚立を作ってみました。
でも,木製なので本当に乗ることはできませんよ(笑)

f0237399_09002011.jpg

板を渡したら,いろいろ飾ることができます。

f0237399_09000084.jpg

なぜ,赤にしたのでしょう?

というのも,実物があったからなのです。
横に実際の錆びたアイアンの脚立を置いて,同じように錆びているように頑張ってみました。

f0237399_09005008.jpg

やっぱり本物とは違うなぁ・・・
まだまだこれから塗装技術を磨かねば!!




[PR]

by charla-muchacha | 2016-03-09 13:29 | +naomi | Comments(0)