<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

オーダーいただいていたお品たち

遊び呆けているばかりではありませんよー
ちゃんとものづくりも頑張っていますよー

+naomiです

堺東のリンクスクエアやポケマルでオーダーいただいていたものをようやく作り上げ、今日今さらまだいるんだろうかと思いながらネックウォーマーのオーダーを仕上げ、一通りオーダーの品全部終了!
あっ、お菓子の国ふ~ゆさんの引きだしがまだやった・・

まずリンクスクエアでくえろくえらさんからオーダー受けていたデコ上靴です



f0237399_20532754.jpg


そして、ポケマルでオーダーのデコ上靴は写真撮り忘れてました・・

同じくポケマルでオーダーのエプロン
私たちがつけていたのを見られて、同じデザインでロゴを変えて作って欲しいというご依頼でした

f0237399_20571424.jpg


こちらもポケマルでオーダーのパーテーション
サイズご指定いただいていたのですが、ちょっと前回の試作品から改良を加えていたので少しお時間かかりました
前回のはきちんと閉じれなかったので、板を変えたりと改良しました
3連のうちの1枚しか写真ありませんね・・

f0237399_21122420.jpg





そして、本日完成したネックウォーマー

f0237399_21152181.jpg


色々なもの作っています

さて、家庭訪問も昨日終わって家の中片付いているときにやりたかった家のDIYやろーっと!

[PR]

by charla-muchacha | 2016-04-29 21:23 | +naomi | Comments(0)  

イベントおでかけ三昧♪

春ですね♪
我が家も、ミモザが終わったと思ったら、次はモッコウバラが咲きほこってくれて、春を感じさせてくれます

+naomi です

f0237399_16252467.jpg

春になると色々なところでイベントがあり、行きたいイベントがありすぎて、予定を調整してなんとか頑張って行ってきましたよー
他にも行きたいところはいっぱいあったんですが、なかなか土日に自分だけの都合で動けないですもんね・・
でも、他の人に言わせたら、めっちゃ行ってるやん!て言われそう・・

まずは、壁紙屋本舗さんで行われた「大正DIYマーケット」
マーマメイドchakaさん一家とお友だちヒルヒルさんとおでかけ~
ここは前回のイベントも行きたかったのですが、府大のお祭りとかぶさってて行けなくて悔しかったんです!
で、今回こそ!と思っていたら、chakaさん一家から一緒に行きましょう!とお誘いしてもらったので、やったーとご一緒してきました


f0237399_10033046.jpg


いいお天気でたくさんの人が来られていました!
ワークショップやお店もたくさんあって、全部のワークショップしたかったのですが、どこも大人気で・・
PaPa-MOKUさん、mamamokuさんのブースに今回はMilyさんも参加されていて、Milyさんの最近の作品も実物全然見れていなかったので、是非見たかったんです。
gamily作品買いたかったのですが、昼から行ったので、ほぼ売れてしまっていてお目当ての品がもうなかったです・・
バインダーのワークショップもしたかったのですが、こっちも大人気で諦めました・・

f0237399_10042934.jpg



でも、久しぶりにMilyさんや小福さん、ノブさんとも話をして楽しかったです♪
美味しいチキンも食べて満喫~

もちろんWALPA建物の中もすんごくて、写真撮りまくり、興奮しまくり!!
本当に壁紙すごくて家のなか大改造したくなりました

上の写真、女子トイレなんですよー
女子トイレをぱしゃぱしゃ写真撮っていました
残念ながら男子トイレには入れなかったのですが、フレーバー壁紙でバナナの香りがしたそうです
chakaさんとこのかわいい息子君に「におってきて~」とお願いしたら、
「ラムネのにおいがした!」ってかわいい答えが返ってきました


そして翌日は、近くの美容室でイベントしていてシフォンケーキのREENO堺さんが急遽出店することになったので、おでかけする前に慌てて顔だしてきました
ニコノパンさんのパンは残念ながらすごい行列で諦めました・・
たくさんの人で溢れかえっていて大盛況でしたよー
ここぞとばかりにREENO堺さんのケーキ全種類大人買いしちゃいました

f0237399_10375854.jpg



そして、一昨日は初芝マルシェ
お菓子の国ふ~ゆさんはじめたくさんの素敵作家さんのお店が並んでいました


f0237399_16233753.jpg




夜はポケマルの反省会&打ち上げ~
色々今回の反省点を話し合ったりして、次回することがあればこうしたいねーとか真面目に話し合いましたよー
でも、飲み放題にしていたせいもあり、それは最初だけ😜
そのうち寝ている人もいたりして、3日酔いの人もいるくらいです
でも、みんなでやるって本当にこの前後賞も楽しいですよね♥

f0237399_10560261.jpg




昨日は、朝からぼんの空手の黒帯昇段試験
緊張して前の夜もあんまり寝れなかったようです
これもいい経験ですよね
幼稚園のときからきからやっているので、もう7~8年
さて、黒帯はとれるんでしょうかね~

f0237399_10312861.jpg



それが終わってから、去年からどうしても行きたくて一年越しの希望で昼から旦那様に無理言って、狭山池まつりに連れていってもらいました
色々なお店があって、子供たちも来ればよかったのに~と思うくらい楽しいイベント
陶器や木工系のこだわりの作家さんたちのお店はどこも見ごたえありで、フリマコーナーはお買い得品がいっぱい♪
お金もいっぱいとんできますぅ・・・

で、一番すごいのが、この狭山池まつり、周囲2.85kmある狭山池の周りで開催されているので、全部見ようと思えば、それだけ歩かないといけないんです
帰りにはさすがに、私の足も棒のようでした・・


f0237399_16554553.jpg



こんな変わった椅子が並んでいるお店もあったんですよ
ツボにはまりそうです

f0237399_09394096.jpg
f0237399_09372436.jpg



近くにあったレンゲ畑がとってもきれいでしたー

f0237399_09384938.jpg





本当に遊び呆けていますねー

で、もうひとつ
こちらはただいま水面下で大きな計画が動いていまして、そのためにあるメンバーでランチに行ってきました
岸和田にあるRUSTICAさんです
料理も美味しく、素敵なお店でした
計画の方は決まったらまたご報告しますね

f0237399_10310819.jpg




そして、最後の写真は、狭山池まつりで野菜を販売していた生産者の方からの
「このネギ根っこまで食べれるんですよー!素揚げして食べてみて」というお声で昨晩のメニューが決まりました

天ぷらです

ネギの根っこそのままですが、うまし!です

f0237399_09373877.jpg




[PR]

by charla-muchacha | 2016-04-25 17:12 | +naomi | Comments(0)  

ポケマルありがとうございました!

日曜日は時々パラッと降ったりすることがありましたが、なんとかお天気もってくれて、無事ポケットマルシェ終了しましたー!!!

たくさんの方がお越しくださり本当にありがとうございました!!
本当に楽しかったです♪

アンフェスメンバーも前日準備から撤収まで和気あいあい、冗談いいながら、出店を楽しみ、お買い物も楽しみ、美味しいものを食べ、たくさんおしゃべりしました♪
って、何しに行ったんでしょうね(笑)

田尻工務店の大工の川ちゃんが作った小屋の方も人気で子供たちも大人もみんな入っては
「素敵♪」
「こんなん欲しい!」
「私の部屋にしたい」
「秘密基地~」
「ケンカしたときここに避難しようかな」byお父さん
など色々嬉しいお言葉をいただきました!
気に入ってくれて小屋から出てこないお子さまもおられましたよ
ポケマル出店者の方からも軽トラに乗せれる小屋作ってもらえますか?というお話もあったようですし、家族で小屋作りやりたいので教えてもらえませんか?というお声も!
大反響です!

さて私たちのブースはこんな感じでしたよー

f0237399_21303158.jpg
f0237399_21311759.jpg
f0237399_22135218.jpg

小屋にもモリノワッカさんのミモザのリースが飾られて素敵♪

f0237399_21301058.jpg

会場内も素敵な音楽やパフォーマンスでいっぱい

f0237399_21314800.jpg
f0237399_21342070.jpg

さて、ポケマル出店の様子です

f0237399_21350739.jpg

ポケマルだけのコラボ作品コーナー
ミニドアやスツール・ポーチなど

f0237399_22064205.jpg




marukoさんの木工やモリノワッカさんのリースなど

f0237399_21452930.jpg


まはっぷアイアンさんのアイアン



f0237399_21435182.jpg


チャルラ・ムチャチャ+naomiの作品・雑貨など


f0237399_21424723.jpg



大工の川ちゃんと田尻工務店の作品など


f0237399_21421458.jpg


モリノワッカさんのリース

f0237399_21562374.jpg




tubomiさんのアクセサリー

f0237399_21381902.jpg
f0237399_21375254.jpg





Ciaryさんの布小物


f0237399_21395832.jpg
f0237399_21371349.jpg





チャルラ・ムチャチャのOーchanの木工
f0237399_21405151.jpg
f0237399_21362933.jpg






最後の撤収前に小屋の前で「チーム・アンフェス」エプロンつけて記念撮影
モリノワッカさんだけ帰ってしまった後で残念ながら写っていませんが・・・


f0237399_22383778.jpg






最後はまたポツポツ振りだした雨の中小屋を軽トラに乗せて引き上げです


f0237399_22055483.jpg




お越しくださった皆様本当にありがとうございました!
そして、いつも前日から一番最後に撤収するまでお世話になっているポケットマルシェ主催者様、楽しいポケマルを準備運営してくださる実行委員会の皆様、本当にありがとうございました!!!

アンフェスメンバーも前日準備から当日暗くなるまで2日間お疲れ様でしたー!!
[PR]

by charla-muchacha | 2016-04-05 20:30 | イベント | Comments(0)  

いよいよ明日ポケマルです!

いよいよ明日ポケマルです!
毎回心配されるお天気
今回も雨予報でしたが、なんとかもってくれそうです!
お天気も頑張ってくれています!

今日は「チーム・アンフェス」男性メンバー+私で前日搬入行ってきました
いつもは女ばっかりなのに、今日は逆で、男ばっかりで、がっつりトラック1台、軽トラ2台、車1台の大所帯で乗り込みました

1台は小屋がのっています

その小屋を男性陣総出で降ろします

f0237399_22261282.jpg
f0237399_22270630.jpg

大工の川ちゃん作の階段上のものを使って下に降ろしていきます

f0237399_22290939.jpg
f0237399_22294275.jpg

下に降ろした後は方向転換と位置調整
結構ハードみたいで、やり終わった後はみんな座り込んでいました
カメラマンの私はあまりのみんなのお尻の動きと必死の顔に笑いながら写真撮っていましたが・・

f0237399_22323359.jpg
f0237399_22330062.jpg
f0237399_22341570.jpg

ここまで頑張った小屋の設置ですが、このあとセッティングに必死できちんと小屋の写真撮っていませんでしたぁ~~
しまった~~( ̄▽ ̄;)

今晩はこの小屋に二人留守番残してきたので、明日の朝、また合流しまーす!

明日はお天気大丈夫そうなので、是非みなさん舞洲オートキャンプ場で開催されるポケットマルシェにお越しくださいねー♪

ポケットマルシェ





[PR]

by charla-muchacha | 2016-04-02 22:42 | イベント | Comments(0)