<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

音楽祭に向けて・・

ホームセンターで過ごす時間の長いこと長いこと・・
延々ホームセンターでパーツや材料とにらめっこしている +naomi です!
最近は、コーナンプロに入り浸っています

そして、昨日にらめっこしてして買ってきたパーツたち
 
f0237399_21510407.jpg

さて、これがどんな風になるのか・・


まずは、この間作っていたワイヤークラフトの楽器たち
これをどうアレンジしようかと思っていたのですが、このパーツをコーナンで見て、「あっ、これいけるかも~」と

で、こうなりました!

f0237399_21503520.jpg


ぶら下げてみるとこんな感じ


f0237399_21505017.jpg

こんなんどうでしょう?


そして、定番のストリートサインピックも作りましたよー


f0237399_21565664.jpg


そして、ただいま台車も自作中!
什器としても使いたいし、積み込みにはコンパクトにしたいし・・でただいま悪戦苦闘中( ̄▽ ̄;)

出来上がったらアップしますねー♪


[PR]

by charla-muchacha | 2016-09-25 22:00 | +naomi | Comments(0)  

音楽祭に向けて・・

ホームセンターで過ごす時間の長いこと長いこと・・
延々ホームセンターでパーツや材料とにらめっこしている +naomi です!
最近は、コーナンプロに入り浸っています

そして、昨日にらめっこしてして買ってきたパーツたちたち
 
f0237399_21510407.jpg

さて、これがどんな風になるのか・・


まずは、この間作っていたワイヤークラフトの楽器たち
これをどうアレンジしようかと思っていたのですが、このパーツをコーナンで見て、「あっ、これいけるかも~」と

で、こうなりました!

f0237399_21503520.jpg


ぶら下げてみるとこんな感じ


f0237399_21505017.jpg

こんなんどうでしょう?


そして、定番のストリートピックも作りましたよー


f0237399_21565664.jpg


そして、ただいま台車も自作中!
什器としても使いたいし、積み込みにはコンパクトにしたいし・・でただいま悪戦苦闘中( ̄▽ ̄;)

出来上がったらアップしますねー♪


[PR]

by charla-muchacha | 2016-09-25 22:00 | +naomi | Comments(0)  

ふかきた音楽祭

+naomiです!
秋のイベントシーズン突入ですねー
そろそろ私も重い腰をあげて始動しようということで、最初に出店するのが「ふかきた音楽祭」です。
アンゲネームフェスタでご一緒させていただいたMANODONNAさんがされているイベントでお声をかけていただいたので、チーム・アンフェスでまはっぷアイアンさんとmarukoさんと3人で出店します。

f0237399_21130911.jpg

ふかきた音楽祭
10月2日日日曜日 10:00~16:00
場所:ふかきた緑地

「ふかきた音楽祭とは・・」
大阪で一番気持ちのいい芝生の上で、音楽が好きな人も、アートが好きな人も、自然が好きな人も、お祭りが好きな人も、大人も子供も、アーティストもスタッフも、みんなが「つながる」イベントです。 芝生の上をはだしで走り回ったり、音楽を聴いて、寝ころんで、アートに触れて、深呼吸。 今年も深北緑地で楽しみましょう。
生駒山をのぞみ、大東市と寝屋川市をまたいだところに、緑いっぱいの公園、深北緑地はあります。
ここにあるのは、大きな芝生広場(自称:セントラルパーク)。
ふかきた音楽祭は、この芝生広場を思う存分、楽しんでいただけます。



楽しそうなイベントでしょう!
ご家族でゆっくり楽しめそうなイベントなので、皆さん遊びにきてくださいねー🎵
私もブースほったらかして遊びに行ってるかも。。。😁

夏休みの宿題片づけちゃおうイベントで好評だったスマホスピーカーや鉄琴も製品化されて並ぶ予定です。
私も音楽祭にちなんだ作品を。。ということで、ぼちぼち作っていますよー
未完成なのでちょっとだけね(*^.^*)

f0237399_21131259.jpg
f0237399_21131662.jpg



さて、これらがどんな風になるかはお楽しみにー🎵

[PR]

by charla-muchacha | 2016-09-22 21:01 | イベント | Comments(0)  

男前パーテーション

ずいぶんこちらのブログが放置状態になっていました・・
すみません・・・



夏休み期間中は子供たちもいて,なかなか手作りもできなかったこともあるのですが,1か月以上ブログがあいてしまいましたね・・

この前の記事がmaison de Mさん卒業の記事で,チャルラメンバーもみんな仕事や体調のことなどあり,なかなか手作りできていないようです・・

そんな中,9月になりちょこちょこ手作りしていっています +naomi です

前回のポケマルでも好評だったパーテーション
また秋のイベントに向けてちょっと前回より男前に作ってみました。
素材は,mihoのプリント素材さんから承諾を得て使わせていただいています。
こちらのmihoさんとっても素敵なデザインの素材がいっぱいあるんですよー


実は,もう春から作りかけていて一枚だけずっとあたためられていたのをようやく仕上げたんですけどね(笑)

f0237399_10011160.jpg

今回は男前バージョンで作ってみましたが,ほかにも色々なバージョン作りたくてウズウズしています。
やる気ある時に頑張って作るぞー!!!066.gif


それ以外には,木工ワークショップ参加者の方からオーダーいただいたワゴンやワークショップ見本用など作っていました。
ワゴンはサイズや使用する材料などもご指定されていたので,はじめて高速切断機なるもの使わせていただき,鉄のカットもしましたよー
火花バチバチとんで結構迫力ありますね~

f0237399_10040504.jpg
f0237399_10050428.jpg
f0237399_10065408.jpg


バンバン作ってバンバンアップするぞー!      ・・・・・・  の予定(笑)
[PR]

by charla-muchacha | 2016-09-21 10:16 | +naomi | Comments(0)